Dスポンサーサイト


D

やっぱり天気予報通り
お友達の配慮もあって、私は別の車に乗せてもらって会場入り。
(私が一緒だと甘えてこっちに逃げてきてしまう可能性もあるので。 )
AZUとパパだけで会場入りすることに。

私は車の中からAZUを見守ることに。

雨の中自主練しているAZUの様子は、尻尾もあがっていい感じ。
テンションもいいぞぉ~!! 伏せてるぅ~座ってるぅ~

いよいよ始まって、
いつも一緒にアジ練しているジャイちゃんとペアー。
TT2に挑戦。
3つのセクションをクリアーすると合格に。

Aセクション -オビディエンスをメインとしたテスト-
「横について歩く」「座って待つ」「伏せて待つ」「呼んだら来る」などの行動を、
“リードをなしの状態”で行います。
そのチームがより深い信頼関係にあることの証明にもなります。
犬は飼い主さんにより集中するようになるので、
あらゆるシーンでコントロールがしやすくなります。



ひもなし脚側を始めたら、
尻尾ブンブンパパの顔を見て楽しそうに脚側しているAZU
「そうそう、これがうちが理想としている脚側」と。
嬉しくなって、これで落ちても今日はいいなぁ。。。と思っていた(爆

そのあとは、いまいちだったけど(笑

Aセクションが終わったときの総評で
「脚側は、間が少し離れていたけど飼い主との絆が見えたと」
あといろいろダメなところも言われてけど
その言葉が一番嬉しい

結果ギリギリの35点で合格(爆

Bセクション-実社会を想定しての路上テスト-
人に触られた時の態度や、路上で他の犬や人・車両とすれ違う時の態度など、
3つの科目を行います。
路上でのそのチームの態度や、行動を判断します。



Bセクションも不安だった。
3つあって、飼い主の心配もよそになんなくクリアー

ここでAZUとご対面。
「あじゅ~」っと駆け寄ったのに「jumee☆whyL
イマイチの反応にちょっとがっかりの私orz(笑

学科テスト
筆記テストでは、「犬の生態・行動について」「応急処置や心肺蘇生法について」
「病気やケガに関する知識」「食べ物について」「一般マナーについて」などの問題が出題され、
犬を飼う者として“知っておくべき知識”が試されます


残すところ、飼い主の筆記テスト。

これは、かなり緊張するみたいだけど
パパも頑張って合格

雨の中、頑張ったAZUいっぱい褒めてあげました。
パパお疲れさま。
仕事を早く切り上げて、2人で練習に行ってました。
「絆」深まったかな?

もう1回TT2が受かれば、永久ライセンス取得なので
頑張れ!!パパ&AZU

2008-11-16-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お疲れちゃ~ん!

星明子のように物陰から見守るのは、大変だったね。
でも、お互い、ギリギリギッちょんでも合格できて
良かったーv-308

やっぱりAZUは、本番に強いオトコだと
しみじみ思ったよ~e-267

おめでとう~

AZU君TT2合格おめでとう~
35点って先生辛口だったんだね~
マックもお受験しようかと思ってたけど、結局受ける日もなく今日に至ってます~もう、OPDESは出られないかな?
今週は、御殿場?マックはお休みです~ドラハであえるかな?

AZUくんTT2合格おめでとう~。
しかし・・・最近のチームテストって採点が厳しくなってる?(^_^;)

次は永久だね。AZUくんがんばれ~。

合格おめでとうо(ж>▽<)y ☆
AZU&パパペア練習頑張ってたもんね♪
Aセクション+Bセクションが合格したら、
「足引っぱっちゃいけない」
って筆記は緊張するよね~ (*^m^*)ムフ
次の永久目指してガンバって!!

くみねーさんへ

星明子って・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、車で正座で見守りました(笑
ほんとありがとうございました。
次は、少しでも点があがるように頑張ると
パパは言っておりますi-228
ほんと合格してよかったねぇ。

AZU、本番に強いかな?

マックパパさんへ

ありがとうございます。
結構厳しくなってきているみたいです。
うちはドラハには行きません。
マックくん先生と走って2度昇格かな?

ななパパさんへ

ありがとうございます。
結構厳しくなって、Aセクションで落ちた子
Bセクションで落ちた子がいました。
ギリギリだったので、
次は頑張るとパパ気合入っていますv-91
頑張ってもらいますi-228

にこの家来さんへ

ありがとう~☆
折角お勉強に行っていたのに、
知らないことばっかりでビックリv-405
点数引かれまくって残ったのが35点です(爆
これを機会にパパとAZU、CD2のお受験してくれないかな?
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

