猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する少しずつ前進。

トレーニング

2015-7-4-3.jpg
今日はシュシュとお勉強3回目。
暑さを考慮していつもと違う場所でのレッスン。
広い公園で動物園もあったりと少しお散歩
動かない草食恐竜にビックリして吠えてたわ(^_^;)

少し前におうちでワタシVSシュシュの戦いがあって、本気で泣けた!
情けないし、こんなに可愛がってるのに・・・って。。。
今まで問題行動があったときは怒っていたけど
怒りきれてなかったみたいです。
この時がはじめてお互い本気で向き合ったときだったのかも・・・

この日を境に変化を感じられるようになってきた。

今日のレッスンでもそんな変化が見れた。
お友達がやっているときの待機時も前回よりさらに落ちついて見ていられるようになって
しかもこっちを見てることも多く、アイコンタクトも増えた

宿題の「私と遊ぶことが楽しい♪」は、ボールは好きだけど・・・
ワタシじゃなくても・・・と寂しい感じ(苦笑)
今回ボールも1番好きなボールじゃなくて
2番目のボールを使ってやってみたけど
家では集中がそれほど続かなかったのに
1番好きなんじゃない?ぐらい遊べた。
やっぱり遊び方がまずかったんだなぁ~(反省)



2015-7-4-13.jpg

何度も先生がシュシュとやって見せてくれるのだけど、
ほんと絶妙なんだよなぁ~すべてが。
シュシュも反応すごくよくって・・・
あんな風にできるようになりたい!!って強く思った。

前回よりたくさんのお友達と記念撮影
さらにお友達との間隔も縮まったよぉ~

2015-7-4-11.jpg

少しずつの進歩が嬉しいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

シュシュ〜〜〜♬
GOOD Boy😊✨
少しの変化が嬉しいよねっ❗️

hiroさん、筋肉痛ぢゃない?笑

れおまま☆さんへれおまま☆さんへ

ほんと少しずつだけど、
変化が感じ取られて嬉しい😄
家でも変化!
筋肉痛は大丈夫だよん🎵
ただ、3つのことが出来ない鈍臭い私に苦笑だわ😅