Dお騒がせ(笑)

この間スーパーへ行ったら「梅」がいっぱい売ってた。
梅干しが大好きな私。
「自分で作ってみる?」
なんていろいろ妄想している間に買っていた
家に帰ってクックパットで作り方いろいろ見てたら
いろいろ注意事項が
あ~めんどくさい!!!
梅干しはハードルが高すぎ!!
ってことで「梅シロップがいいんじゃない?」と
が!容器がない!!
あ~今すぐ作れるもの・・・
家にあるもので作れるものを検索。
「梅ジャム」
作ったさぁ~2015-6-17-22.jpg

時間のあるときにすればいいのに、思い立ったらやらないと気が済まない。
午後からレッスンなのにとりあえず作って出掛けた。

道中、「あれ?ガスの火を消したかな?」不安になって
母にメール。

レッスンはお一人さまでした。
走ったさぁ~ドクターイエローも独り占め
今日はスラエントリーがさっぱり
自主トレが必要だなぁ~

コース練が終わってメールを確認すると
母から「さっき気がついたけど大丈夫だったよ。ちゃんと確認してから行きまないよ!」って
ごめんなさい

シーケンス練習。
こっちもスラを入れてもらって、さっきと一緒のスラエントリーなのに
またダメ。
原因は私の誘導の仕方。
あ~いつか自分でエントリー探して入れるようになってほしい!!

帰ってヨーグルトに乗せて試食してみた!!
「美味しいじゃん

3瓶できたので、1瓶は母に。
2015-6-17-23.jpg

母は、勝手に味見していたようでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

梅干し…結構段階があって~作るの大変ですよね~
うちも、梅の時期になると作ろうかと思うんだけど…なかなか(-_-;)

うめジャム♪美味しそうだね!!
午後から、レッスンなのに作っちゃうなんて流石ですね☆

華ママさんへ

梅干し大好きで作ってみたいけど、いろいろ段階があってムリそうi-229
華ママさんがムリだったけど、私は絶対ムリ!!

梅ジャムは、オススメv-218
簡単だし絶対美味しくできるよん。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad