猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する(^-^)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

ストーブの前にラブラブなおふたりさん
シュシュも仲間に入れてほしいけど・・・ってウロウロするけど
知らんぷり

2014-12-27-1.jpg



我が家のしつけ事情(笑)
インターホンが鳴ると吠える!!
少し前までは脅し作戦で成功していたけど、やっぱりダメ。
インターホンが鳴ったら激しく吠えて、ジャンプしているルフィに
シュシュが興奮して吠えてるかも?と思ったので
インターホンが鳴ったら、ルフィに抱っこのコマンド。
抱っこしてインターホンに出る。
やっぱり誰も鳴かない。
そのまま抱っこして、玄関に出る。
今日は、クロネコさんが来たので
「いつも吠えてすいません」とルッちゃんを連れて謝ったら
ルッちゃんの風貌に驚いた様子で「全然いいですよぉ~それにしてもこの子面白いですね」って。
これは根本的な方法ではないけど、とりあえず。

シュシュもまだやりたいことがあったりするときに
車に乗せられるときにすごく嫌がって
威嚇がどんどん激しくなってきた。
車に乗せるときに「抱っこ」のコマンドで抱っこするのだけど、
それにいいイメージが持ててないのかも?
シュシュが主導権を握っているかのように思える行動も多々あるので
その辺りを含めて、しつけやり直し。
「抱っこ」へのいいイメージ作りをはじめてみた。
少しいい傾向に。

可愛いからOKでなんてことしていたから、いろいろ問題行動も出てきそうな予感のルッちゃん。
パパにも協力してもらわなくっちゃ


コメントの投稿

secret