猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する梅雨明けはまだ?

Luffy

今日で6月も終わり。
まだまだ暑い日が続いてカラダがだるぃ~
ってこれから夏だよねっ

2014-6-30-1.jpg

ルッちゃんも昨日レッスンへ
やっぱりテンションが上がらないなぁ~
やる気スイッチ探しをいまさらだけど(笑)今日からはじめてみた。
もちろん、まだまだ全然見つからないよ。
絶対探してやるぞぉ~




プードルって結構こんな悩みの子が多いよねぇ~
「ボールが大好き!!おやつが大好き!!」ってことはいろいろ教える上で
とっても楽。
でもねぇ~この先が大切。
おやつやボールがご褒美なっちゃってること。
大会ではおやつもボールも持てないもんね。
ダマしダマしだと、「あれ?今日おやつ持ってないからや~らない」ってなる。
褒めがあってのおやつやボールなんだよねぇ~
出すタイミングがきっと間違ってるんだ!!
あ~そこ忘れちゃってるかもだなぁ~。
言葉がご褒美になるのが最高なんだろうなぁ~

あとワンコ自身、やらなくちゃいけない義務感の植え付けなのかな?

なんていろいろ考えて探せたら嬉しいけど


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret