D普通だったのに・・・

2013-7-31-1.jpg

みんな可愛い笑顔☆

だったのに・・・
木曜日の夜から嘔吐を繰り返すAZU。
鉄砲水のような嘔吐。
もう、吐くものないよなぁ・・・と思ったら水を催促。
ガブ飲みしてまた吐く。
朝病院へ。道中も5回吐く。
もしかして何かが詰まってるかもしれないのでレントゲンと血液検査をお願いした。

20分後・・・
レントゲンは異常ありません。
が!血液検査で異常な数値を叩き出す。
肝臓の数値がGPT1000以上 ALP687 GGT34さらにビリルビン1.3で黄疸がでてるとのこと。
AZUはグッタリすることもなく元気。
体重も5.7キロまで落ちていた。

「急性肝炎」の疑い「胆のう」かも?と
点滴入院することになって夕方また行くことになった。
夕方病院へ。
エコーの結果「胆のうが肥大していてしかも、泥がたまる「胆泥症」と診断。
バリケンも大嫌いなAZU暴れてるに違いないと思ったら
やっぱり点滴のチューブは噛むし、爪でゲージをガリガリ。
「すみません・・・こうなると思っていたので」
面会させてもらえると言ったけど
会うと二度とそこには入らなくなるのでモニターで見せてもらって
暴れるAZUをみる。
とりあえず今日1日入院することになった。

次の日病院へ。
血液検査の結果。
肝臓の数値は変わらず高い。
ただ、胆のうは小さくなっていた。
甲状腺の病気なのでこの病気にはかかりやすいのだけれど
胆のう切除の手術をするにはまだ黄疸も出てるし、肝臓の数値ももう少し下がってからとのこと。
さらに甲状腺も安定していないと麻酔のリスクが高くなる。

夕方パパと病院へ。
今後のことをいろいろと先生と相談してきた。
まだ下がらない肝臓の数値。
明日は日曜日、うちで何かあっても困るのでそのまま入院させてもらうことになった。

あじゅじゅ、頑張って!!
少しゆっくりできるといいけどなぁ・・・

今日も病院へ
行ってもモニターでみせてもらうだけ。
バリケン生活も少し慣れたのか、寝ていた。
昨日からご飯も食べさせてもらっているみたいで、ガツガツ食べてくれるのありがたい。
点滴をしても肝臓の数値が変わらず高いまま。
黄疸は大丈夫なって、胆のうの大きさは土曜日と同じ。
吐くのも治まっているし、明日退院して投薬治療に切り替わる予定。



コメントの投稿

Secre

えー!!AZU君、心配…v-404
胆泥症って名前だけは聞いた事あるけど…。
頑張って入院して治療してるんだから、良くなるよね!
AZU君もパパママも頑張ってv-220
お大事にね。

えーっ!!!えーっ!!えーっ!!
大丈夫?!?!心配だよ~~~v-12
そんな時にメールしてごめんなさーいv-40
パパもhiroさんも送り迎え、気をつけてね!
早く良くなりますように!

数値が下がって、手術で胆のう切除が出来るといいね。
心配な毎日が少し続くと思うけど、
家族みんなで乗り越えてね!!
早くよくなりますように。。。


のっちさんへ

AZU入院生活頑張ってくれています。
ちゃんとバリケントレーニングしてないからAZUにはストレスかけることになって
ほんと申し訳ないけど、食欲も元気もあるからちょっと安心しています。
今から病院行ってきます(^O^)/
心配してくれてありがとう。
少し時間はかかると思うけど、きっと復活するから!!

ぽっちょ村☆さんへ

誤飲かな?なんて思っていたんだけど
まさかの結果にビックリ!!
今思うといろいろそれまでにAZUが信号出していたなぁ・・・と
ほんと苦しい思いさせちゃって反省。
メール全然OKよ。
点滴チューブかじるぐらい元気だから。
心配させちゃってごめんねっ。

れおまま☆さんへ

手術の方向で話ししていたけど、小さくなるならこのまま。ということになりそうなの。
甲状腺のこともあるからいろいろ大変みたい。
薬が効いて数値が下がってくれるといいけどなぁ・・・

AZU君頑張って!!
もう、退院できたかな?

点滴にバリケン・・・かわいそうだけど
4ワン一緒じゃないのが一番かわいそう。

お薬効きますように。

カルキンママさんへ

心配かけてすみません(^_^;)
退院できませんでしたi-195
家が一番好きだから連れて帰ってこようと思っていたけど
数値が今日は上がってしまってダメでした。
AZUならきっと大丈夫!!
復活すると思うので応援よろしく。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad