D☆プチ登山☆

朝からの残念なお天気。
バスツアーでプチ登山へ。

まずは、阿寺渓谷。
ブルーがほんと美しい渓谷

2013-7-24-1.jpg 
雨なので一眼レフは持って行かずコンデジでの撮影会。
吊り橋渡ってぐる~っと1周。

2013-7-24-2.jpg





今回の目的地「御岳山」でプチ登山。
ロープウェイに乗って一気に標高2150Mへ(7合目)まで。
滞在時間が4時間ある。
「8合目まで60分だから行こう!!」とカッパを着て出発

2013-7-24-4.jpg 
しらびその小径はウッドチップが敷いてあって歩きやすい
このままのわけもなく結構な傾斜、丸太の階段 石段が続く。

2013-7-24-5.jpg
どんどん寡黙になって、いろいろ考える
「何で登ってるんだろう・・・」「やっぱり登山は向いてないなぁ。。。」
「ここで待ってようかな?」とかマイナスなことばっかり考えちゃってる。
友達はいつになく元気いっぱいで、「大丈夫?」「しんどい!!」を繰り返し
待ってもらって休憩しながらゆっくり進んでいきました。
雨とカッパでムシムシになってどんどん湿度が上がって辛かった。

やっと登り切ったと思うとまたすごい傾斜が待っていて
とにかく、上は見ずに足元に集中しながら。。。
8合目100Mの看板を発見!!

2013-7-24-6.jpg 
やったぁ!!到着2470M

2013-7-24-7.jpg
あ~気持ちがいい
8合目は寒いぐらい。
辛かったことを、全部帳消しにしてくれた。
達成感でいっぱい

2時間もかかってしまった

2013-7-24-8.jpg
帰りは足取り軽やかな私。
ロープウェイで下山してお花畑で記念撮影。

2013-7-24-9.jpg

着替えてバスで仮眠取りながら、次の寝覚の床へ。
雨で増水していたので下には降りられず。
バスに揺られながら帰ってきた。

あんなに登るったことを後悔していたのに
次のお出掛けの場所を考える私たち。

あの目的地に着いたときの達成感がまた味わいたいんだよなぁ~って

言うまでもなく足はパンパン
筋肉痛でございます
今回もいろいろ配慮ありがとうねっ

コメントの投稿

Secre

・・・

なんだかんだしてたら~もう1週間。
今回もありがとね~。
雨でも楽しんじゃうワタシ達(笑)
登りは・・・だったけど、下りは達成感いっぱいでルンルン。
またジブンとの戦いにチャレンジしましょー。
あっ次回は、かる~くハイキングねっv-238

v-154
可愛いリュックだねv-237
カバーついていたの??
ワタシも探してみたけどついていなかったv-356
買わなきゃだわー。

れおまま☆さんへ

こちらこそ、ありがとうv-354
バス旅行楽チンすぎてやめられないねっ(笑)
しっかし、登りはしんどかったv-390
下りは楽と思ったけど、手のむくみは水分が足りてなかったらしい・・・i-282
うん!またチャレンジしましょう。
次回はお花でも撮りながらハイキングが行こうe-420

リュックカバーが底についているタイプで
買ったときついてるみたいなこと書いてあったけど
見つけられなかったの(笑
後はストックだけ買えばOKだわ。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad