Dスポンサーサイト


D楽々バスツアー♪

今日はお友達とバスツアー
「佐藤錦限定!山梨サクランボ狩り食べ放題 
清里シンボル「清泉寮」と美しの森レンゲツツジを鑑賞」

まずは清泉寮までGO!GO!
つくまでもちろんず~っと話しっ放し

到着してヒンヤリ気持ちがいい~

2013-6-18-1.jpg 
ジャージ牛のソフトクリーム食べたよぉ~
あ!画像はない!!
だってもらったときには傾いていて落ちそうで危なかったんだもん。
あ~甘い・・・

「富士山とせせらぎの小径」散策しはじめたけど時間も気になるところだし
途中で引き返してきた。
メインの場所で記念撮影
薄っすら富士山も顔を出してくれました。

2013-6-18-2.jpg
次へ美しの森レンゲツツジ鑑賞。
ちょっと時期が遅過ぎてレンゲツツジはほとんどみれず
代わりに「九輪草」を見ることができました。

2013-6-18-5.jpg
この間ドッグランの帰りに観に行く予定がワンコNGだったの。
まさかここで見れるなんて・・・
《九輪草の名前の由来》
花が数段に車輪状に咲きます。
その姿が、お寺の五重塔の先端によく見られる輪の飾り「九輪」に似ているので
九輪草と呼ばれているんだって。
花言葉は、「幸福を重ねる」 素敵な花言葉でしょ!
他には、「物覚えのよさ」「物思い」とも言われているみたい。

私たちも幸福を重ねられるとといいねっ

2013-6-18-4.jpg
さて今回メインイベント「サクランボ食べ放題」

2013-6-18-6.jpg
はじめてのさくらんぼ狩り。
下の方にもなっているんだけど、上の方が赤くて甘い
脚立に乗って実だけもいで食べる。
美味しかった。1キロは、食べれなかったなぁ・・・
お土産も買ってさすがに家ではもう食べる気がしなかったわ

帰りにはお腹いっぱい。
バスのゆりかごに乗って1時間近く早く到着。

さて、来月はどこ行こうかな?

コメントの投稿

Secre

キレイ!
山梨まで日帰りバスツアー出来るなんて羨ましい〜。
私も数年前から果物食べ放題ツアーに参加したくて仕方ないんですけど、
まだ行動に移せず(笑)
グズグズしてる間に今年も時期が終わっちゃう。
hiroさんの行動力を見習わねばv-356

のっちさんへ

日帰りバスツアー楽チンで笑ってる間に到着て楽しいよぉ~e-343
果物の食べ放題のツアーでサクランボが一番元が取れるよ!!情報を得て行ってきたi-277
確かに梨・桃・みかん・ぶどうより全然食べられるかも?(笑)
是非行ってみてください。

佐藤錦食べ放題行きたい〜っていうかホント行こうと思っていろんなチラシ溜めてたんだ!
でも一緒に行く人がいなくって(-。-;
来年も行く?はーい\(^o^)/私も参加させてくださーい!

*miho*さんへ

えっ?そうだったのv-405
15本中2本だけ佐藤錦(笑)
食べ比べたけどやっぱり全然味が違うよぉ~
朝の集合が早いけど楽しいよぉ~行こうe-343

今回もご一緒ありがと~うv-238
急遽、決めたツアーだったけど~大正解だったねv-237
i-261狩り、癖になりそ~う。
ワタシ達、最後まで粘ってたしっ(笑)
色んな場所の食べ比べもいいよね~。
なんかさくらんぼの新種があるみたいよん。
それが美味しいみたい。
調べて来年はそれを食べにいってみる??
来月も楽しみっi-184i-184

れおまま☆さんへ

こちらこそ!!
うん!佐藤錦じゃなかったらもう少しお安いツアーもあるみたいよぉ~奥さまv-391
新しい品種v-405
それはいかなくっちゃだねっi-277
来月もよろしくi-278
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

