Dやっぱり・・・

HALのワクチン接種へ
体重3.15キロ
体調も良好。
1度ワクチンを打ったときに、アレルギーが出るので
それからアレルギー予防の注射を打ってから打つのだけど
今日は「もう大丈夫だと思う」と言われ接種。

お昼過ぎに嘔吐。
腫れもないし大丈夫かな?と様子を見ていると
2時間後に嘔吐。
病院へ電話したら「腫れがなくて元気ならば大丈夫だと思います。様子みてください」とのこと。
それから30分後また嘔吐。
すぐに病院へ。

注射のアレルギーのときに体が発疹がでたり、腫れたりするらしい。
HALは以前は痙攣をおこしていて今回は嘔吐。

追加で注射を2本打った。
そのうち1本は吐き止め。
かなり痛いらしくめずらしく泣いて暴れた。

「アレルギーの予防の注射打ってください」って言えばよかった。
ゴメンねHAL.
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

初めてコメントします。
実は、我が家の末っ子Mutも去年予防注射ショックを起こしもう少しで・・・
今年も予防接種の時期が・・すごく怖いです。
今年は、7種から5種にして、入院しての注射の予定なんです。
それでも、やっぱりとても心配です。

バロンママさんへ

コメントありがとう~☆
Mutちゃんは結構ひどいねっi-241
私も注射を打った日は心配で・・・
前回も嘔吐したけど1回でおさまっていたし、日頃から大人しいから
調子が悪いのかどうかわかりずらいのよねぇ~HALは。
やっぱり病院へ行ってよかった。
やっと落ち着いた感じです。
Mutちゃんも何事もなく注射が無事終わるといいですねっ。

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad