Dスポンサーサイト


Dまた(>_<)

先週の金曜日からお腹がゆる~いシュシュくん。
原因はたぶんトレーニング中のおやつ
元気も食欲あるしそのうち治るかな?と思っていたけど
今朝になったら状況悪化。
粘液が出てるじゃん
慌てて検便持って病院へ。
「胃腸が荒れてるみたいだねぇ~元気もあるし体重も落ちてないから大丈夫。
当分おやつはあげないように。注射しましょう。」って
シュシュくん泣きましたて・・・
歯のことも気になっていたので先生に質問したらまだ乳歯だから・・・って
「写真だけ撮らせてください」とコンデジで撮る間も
嫌だよぉ~泣きまして先生も笑ってました。
終わった後は、看護師さんに甘えて先生に「お母さんは後ろだよぉ」って。
ママより若い看護師さんから離れなかった(笑)
乳歯を昨日を発見。
まだまだ抜けてない箇所もいっぱい。
これからだなぁ・・・

2013-2-4-1.jpg


病院から帰ってきたら甘えてハウスから呼ぶ。
お腹が痛いのかな?なんてハウスから出したら
どうもみんなの近くで寝たかったみたい
お腹出して寝てるからなかなか治らないのかも?
夕方はゆるいけどちゃんとしたうんちが出てホッとした。
病院へいかないとシュシュは治らないのかもなぁ・・・

トレーニングのおやつ。
シュシュは良く噛んで食べるのでご飯もカリカリのままあげると
すごく時間がかかる。
トレーニング中は、ボールだとテンションが上がりすぎちゃうので
おやつを使ってやっていて少ししかあげてないのに
いつまでも口の中でモグモグ。
柔らかくて食べやすいおやつかぁ・・・
手作りしようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

もう大丈夫かな?

身体は大きくなっても~まだまだパピv-511だもんね。
成長期が過ぎるまでは、手遅れになる前に病院がいいかもねっ。
イロイロな事にも経験して慣れていくよん。
へそ天姿、可愛いv-238
可愛い~可愛い~って言いながら写真撮ってる姿を想像してます(笑)

手作りおやつ、半生タイプがいいね!!
簡単で食いつきがいいレシピあったら情報提供お願いしまぁ~すv-290

れおまま☆さんへ

心配してくれてありがとう~☆
少しずつだけど良くなってきた。
そうなのよねぇ~早めに行くことにするわ。
元気があるから大丈夫かと思ってねっ。
へそ天可愛いでしょv-10
そうそう、可愛いって言いながら撮ってた(笑)
お肌がすべすべでモチモチで気持ちがいいよん。
羨ましい限りi-228

おやつ何かいいのがあったら教えてほしいよぉ~
こちらこそ、教えて(^O^)/

No title

あ~~><
お腹具合、エールを思い出します~~TT
でもシュシュ君のは心当たりあるんですよね。
うちはもう、全く心当たりなく、粘膜&血便でしたv-406
うちも先生には「体重もちゃんと増えてるし、元気もあるから大丈夫」
って言われたんですけど、やっぱり心配ですよねぇv-393
エールはお薬飲んでる間は大丈夫なのに切れるとまた、だったので
いいのが出た時にはそれ見て泣いちゃいましたよ~^^;

歯はこれからどんどん抜けて行きますね^^
(犬歯、早く抜けて!!ですね(笑))
歯の事が気になるっていうのは何かトラブルですか?

ボールだとテンション上がり過ぎるの、一緒です(笑)
うちはお腹具合がそんなだったのでいつも食べてるフードをオヤツにしてました。
が、やっぱりイマイチそんなに嬉しそうではなかったかな~(苦笑)

のっちさんへ

心当たりありだけど今回はなかなか治らないv-356
エールくんと一緒で元気だし食欲もあるし体重も増えてるから大丈夫だとは思うけど・・・
パピーだけに心配。

今日は下の犬歯が抜けましたよん。
上の2ワンが歯が悪いのでちょっと敏感になってまして。。。
噛み合わせで気になるところがあるのでそれで先生にみていただきました。

ご褒美ねぇ~フードだとイマイチテンションが上がらなくて・・・
上手くテンション上げてあげらないのよねぇ~

No title

うちも全員(全犬?)パピーの時、それもうちに来てちょっとしたら、下痢、血便ありました。ロワは何日か点滴に通いました。 やはり、犬ちゃんには犬ちゃんの環境に慣れるまでのストレスみたいなものがあるのかな?って思ったりしてます。こちらがあたふたするとよくないらしいので、お医者さんにかかって様子をみていたら治りました。        トレーニングのご褒美、オリーブオイルににんにくを焦がしてにおいをつけ、取り出してからささみを炒めたものとかどうようにすりごまでにおいをつけたものは人気です。ささみのほかラム肉も好評です。でも、パピーはどうかな? 私は買ったおやつと2つ用意して苦手のものの練習の時だけ手作りご褒美にしてます。

リーママさんへ

心配してくださってありがとうございます。
お腹の調子もず~っと良かったので安心していたのに
きょうはいいウンチも産みましたi-278
お腹も強いほうではないみたいなので、おやつも気をつけてあげなくてはと反省。
美味しそうなおやつv-344
ウチの子たちみんな好きそうなので早速作ってみます。
シュシュはもう少しお腹が落ち着いたら使ってみまぁ~す(^O^)/
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

