Dスポンサーサイト


D靴下を履いたUo・ェ・oU

20060609122746.jpg


靴下を履いたワンになった理由

2006-6-9-002-320.jpg


肉球がベロ~ン
全然痛がっていないけど、寝る前に肉球をみたらこんなことに。
フィークくんもなってる聞いたから、
やわらかい肉球で人口芝を思い切り走り回ったからかな・・・

週末おでかけするので念のために病院へ
「切ってもいいど。。。そこからバイキンがはいるといけないから
靴下で保護してください。」
「体重軽いのにどうしてなっちゃったのかな?」っと先生も不思議がっていました。
でも、週末おでかけするのでとりあえずこのままで様子をみて
帰ってきたら切ることにしました。
でも、めくれないように靴下で保護することに。
とりあえずAZU、じゃなくてよかったよ~。(週末予選会にでるので)
パパに怒られるところだったよ。

早速病院の帰りに靴下を買いに行って、履かせたら・・・
やっぱり大暴れ

2006-6-9-003.jpg


そんな様子を見たAZU.
「えっ?なんでHALだけこんないいもの履いてるんだ!!」
っとHALの足から奪った(^_^;)

a-1.jpg


履かせてもすぐにAZUが脱がせちゃうので、家の中で様子をみて
外では履かせようと思います。

・・おまけ話し・・
今日病院に行ったんだけど、前に去勢のとき借りたエリカラをずっと
返し忘れて今日返した。
治療費は500円。
エリカラ返却代1000円。
500円戻ってきた。
なんか嬉しかった(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お大事に。。。

うわっ。こんな風に切れちゃうなんてー、痛々しいですね。
靴下とっちゃうAZU君おかしい!!AZU君にもはかせてみるとか・・・。
HAL君早く良くなればいいですね。

こういう時のためにも、靴下も慣らしたほうがいいかもしれませんね~。今度うちも履かせてみようかな。

ちなみに↓、ニノも長いマテは出来ませんよー^^;

痛そう!!

ちょっと ちょっとぉ~v-12痛そうなんですけどっ!
そんなに剥がれて痛くないなんて・・・ワンコって鈍感?!
見ているコッチが痛くなってきちゃうよね。
靴下姿はとってもキュートなんだけどAZUくんも気になって
脱がせちゃうのは仕方ないよぉ。
週末の予選会頑張ってきてね!v-354応援しています!!

痛々しい...

HAL 痛がらないの?
フィークはめくれたのがくっついていたよ。
ラブちゃんの赤いお靴を借りたらどうかな?
足首のところに巻いて、マジックテープで止めるテープが付いているから、AZU君、脱がせられないかも。
トゥユぽんは大丈夫だって。
男の子は走る時の踏ん張りが違うんだろうか。

災害時にお靴があると、どうしても下に降ろす必要がある時(おしっことか、う○ちとかの時ね。)良いって聞いたよ。

ぎゃ~(→o←)ゞ

HAL君痛そうだけれど・・・痛くないのね(;_q))
ホントAZU君で無くって良かったね。。。
11日お会いできること楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

~(>_<。)ゝ

HALくん 大丈夫? 痛そうに見えるけど・・・
靴下の方が気になっちゃうかな?
痛み少なく 早く治るように 願ってます。
人工芝って 肉球に負担かかるのかな?
うちの茶祐ってば、4歳にもなって
パピーみたいなぷにぷに肉球なので、気をつけなきゃ!

AZUくん 靴下好きだねぇ~!
パパの匂いたっぷりの靴下と HALくんの靴下、
どっちが好きかな?

予選会 がんばってきてね~ d(@^∇゜)/ファイトッ♪

痛そうΣ(☆△≦;)ァイタ!!

HALくんもめくれちゃったのね・・・
フィークくんも・・・
でもトゥユは何ともなっていない・・・
強い肉球かな(笑)
痛がらないのが救いね。。
早く良くなるといいね。。。
AZUくんは大丈夫だったのねv-363

AZUくんは靴下を脱がせるのが得意v-361
確か、パパの靴下も脱がせるんだよね(爆)

やっちゃったねぇ。2わんとも(;´д`)トホホ。
HALくんの方がひどいかも…フィークはべろりんってのが取れてたから。
昨日は動けなかったけど、今日はもう平気みたいよ!
きっとすぐによくなるよね。
フィーク、体重増加中なので、マシュくんのお靴を履いてお散歩行きますよ~。
治ったらまた遊びましょ☆

あぅ

私そういうの見ると駄目なんです・・・
自分のだったら剥がしたい衝動にかられて(爆)
アクティブに動く方だから靴下はやっぱり嫌よね。
その肉球は自然に剥がれるのかな?それともくっつく?
早く靴下なしで走り回れるようになるといいね^^

大丈夫かな?

HAL君も怪我しちゃったんだね
肉球 まだ柔らかいんだ
芽夢も1度 散歩中アスファルトの上で車をよける為 リード引っ張ったら皮がむけちゃった事があります
数日で完治でしたが・・・かわいそうな事しちゃいました

HAL君もフィーク君も早く良くなりますように・・・

日曜日はAZU君 頑張ってね
twinsと応援してます

痛々しいけど・・・

意外と痛がらないんだよね
シィウィも人工芝で指の肉球を擦りむいて血が出たことあるよ
抱いた私の服にポタポタつくくらいにでてびっくりしたけど
本人はもっとボール投げて欲しかったみたいで
痛がることはなかった

それ以来人工芝とか、硬い床面は気をつけてるわ
なにしろ犬一倍激しいヤツなので・・・(^。^;;

予選会気をつけて行ってきてね
吉報まってるわん

あら~。。。HAL君痛々しい。。。
写真の感じから、新しい皮膚(・・と言って良いのか・・^^;)も出て来てるので、大丈夫ですよ!
実は、デイジーもこないだ肉球剥けました。
本人は全然気にしてる風もなかったので、PAW WAXのみでバッチリ完治です!
もしよければ、送りましょうか?Paw wax・・・。
住所を教えていただければ、作って送ります~。
その時は、連絡くださいね!

HALくん、ペロってむけちゃったんですね・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
人工芝は摩擦が大きくて肉球をやけどすることがあるって聞いたことがあるけれど
水ぶくれが出来てむけちゃったのかな?
靴下生活嫌でしょうけど感染症にならないように頑張ってね~!
AZUくんHALくんが嫌がっていたから脱がせてあげたのかな(='m')

AZU君、優しいネ~♪(笑)

HALが大暴れしてる様子。。。目に浮かぶようです。(笑)
AZU兄ちゃんは、靴下が欲しいんじゃなくてHALを助けようと思ったかも?!
なんとも微笑ましい兄弟愛~♪(*^_^*)
Fee-qもベロンチョってなったんだってね~男の子は蹴る力が違うのか?!
ラブのお靴~良かったら使って!!
Fee-qと色違いなんだけど、赤だから。。。男の子にはイヤかなぁ?!
使うなら持って行くよ~メルメルしてね~♪(^o^)丿

大丈夫!?

クッパの兄弟犬のゴンちゃんも
足の裏の皮がベロ~ンと剥がれちゃって
それはそれは痛そうに歩いていたのよ
包帯巻いていたけど取れちゃうしね・・
1週間散歩禁止になったけど
HAL君は散歩禁止令は出なかったのかしら?
やっぱり土の上がワンコには優しいのかもね~

さぶの場合エリカラにレンタル代は徴収されなかったですよ
病院によって違うのかな?
それにHAL君のエリカラって可愛かったしね
でも、さぶちゃんのエリカラは使い捨て状態になってるよ(T_T)

ありがとう。
AZUにも履かせてみましたよ。
必死に脱いでいましたよ。

靴に慣らしておいたほうが、災害時にいいらしいです。

ワンコって鈍感らしいです。
でも、HALの弟のフィークくんは足を引きずっていたのよ。
AZU靴下好きだから。。

応援ありがとう~☆
頑張ってきましたよん。

全然痛がっていなくて、病院へ行ったらコアラのように
私の腕からしがみついて放れませんでした(笑)

ほんとAZUでなくてよかったです。
会えて嬉しかったです。
また、会えるね(^_^)v楽しみましょう。

永遠のパピー茶祐くん、絶対いっちゃだめだよ。
あ!でも茶祐くんバックから出なければ大丈夫だよん。

靴下大好きだよ。
もちろん、臭~っさのパパのにきまってるさぁv-10

予選会がんばってきましたよん。

トゥユちゃんよかったね。
ならなくて。

AZU、私たちの老後見るために日々靴下を脱がせる訓練してるよ!!(嘘爆)

ほんと兄弟揃ってやっちゃったね。
フィークくん、お靴を履いてる動画みたよ。
めちゃくちゃ可愛いかったv-10

体重増加ってたぶん毛量があるからそう、思えるんじゃない?
サマーカットにしたらきっと2周りぐらい小さくなるよ。v-316

うわ~もしかしてカサブタできたら取ってしまう人?
肉球、下から新しい肉球が誕生しているからねぇ。。。
先生曰く、『爪みたいな感じ』っておっしゃっていたけど。

芽夢ちゃん、小さいからすごく痛そう(>_<)
HAL全然気にしていないから大丈夫みたいです。
心配かけました。

twinsの応援が届きまいした。

シィウィ君も経験済みなのねぇ。
全然痛がっていなくて、たぶんフィーク君が痛がっていなかったわ気がつかなかったと思います(^_^;)
固い床は気をつけていたけど、人口芝もダメだって
全然知らなかったわ。

vincaさん、頑張ってきたよ(^_^)v

デイジーちゃんももしかしてちょっとコンモリ型肉球かな?
新しい皮膚が出てきて、もう大丈夫みたいです。
心配してくださってありがとうございましたm(__)m

私、全然気がつかなくて、フィーク君が痛がっていなかったら
気がつかなかったかも?
足を拭いたときも全然痛がっていなかったから。
心配かけました。ありがとう~☆

ありがとうございます。
なんだか、もう治っているみたいで。。
すごい勢いで走っていたからね。
今度見てね(^O^)/

ちずさん、ありがとう。
全然痛がらないし、お散歩はちょっと控えるように言われましたけど。
もう大丈夫みたいです。
やっぱり土・天然芝がいいですよね。

エリカラ。。
たぶん返却率が悪いからレンタルって形にしたと思います。
現に私もずっと忘れていたし(^_^;)
さぶちゃん、エリカラつけても普通に生活できるなんてすごいよ!!

コアラのように巻きつく...

病院に行くと、、、マシュもよ。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

