Dスポンサーサイト


D「?」がいっぱい!!

シュシュ土曜日も午後からレッスンへ。
っていうかHALとLuffyのレッスンを入れていたので
平日と違って土曜日のレッスンコースはまたまた一味違うのでたまに入れてます。

HALもLuffyのレッスンは「モヤモヤ」
あ!ワンコじゃなくて飼い主がです
わたしに至っては全く検分力なしでして・・・
先生に動きを教えてもらって全然できず
言われてすぐにできるタイプじゃないのよねぇ~私

シュシュ頑張ったよぉ~
とにかく集中力がまだまだ枯葉大好きだもん。
何度も怒られたけど、「?」って感じ。
一生懸命考えている姿が可愛かった
頭いっぱい使って考えてお利口さんになろうねっ。

2013-1-19-1.jpg
シュシュ、トイレもできるしご飯もいっぱい食べるし陽気で
お兄ちゃんたちとも遊べるし、他のお友達にもフレンドリーだし人大好きでとってもいい子。
でも、自分の興味があることを阻止されたとき、不意に触られたときに
歯を剥いてくることが多い。
特に私には歯を剥いて噛みついてくる。
歯をあてたときに注意していたんだけど、HALがシュシュの「キャーン」って声に
私がやられていると思って助けにくるのでそれで中途半端になってしまっていたのも
原因かな?他にもいろんなことがあると思うけど。

今後、体も大きくなっていくであろうシュシュ。
陽気で可愛い性格を伸ばすためにもしっかりここで強制することにした。
「いいこと」「悪いこと」をわかってもらうためにも。
シュシュ、一緒に頑張って行こうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

集中力、うちも悩みの種ですv-13(しかも3頭ともーー;)
って、4ヶ月半のパピーちゃんと一緒にしちゃいけないんだけど・・・^^;
少しずつ少しずつですね。私も頑張りますv-91

でもシュシュ君、一生懸命考えて偉いね~。
エールはねぇ、「ダメ」「いけない」が理解できない男なようで ̄w ̄;
叱っても叱っても効果なしv-393
少し前、エラそうに他のワンコに吠えた時にめっちゃ怒ったら
「自分悪くないも~~ん、怒られたのはアイツが居たのが悪い」
みたいな態度でね ̄0 ̄;;全く。
シュシュ君噛みつくって、ちょっと試してみたいお年頃なのかな?

のっちさんへ

エールくん走るときほんとママの方みて集中してて羨ましかったですi-228
シュシュにもっともっと興味の持てる存在になれるようになりたいと。
まだパピーだけどこの時期にできることもいっぱいあると思うので
少しずつ覚えていってくれたらいいなぁ・・・

同じプードルだけど、トイとは全然違ってなかなか難しいことがいっぱいv-393
どうも眉間にシワが寄ってるみたいで(笑)
アメとムチでがんばるぞぉ!!

その通り!!試してると思われます。
シュシュなんかに負けないぞぉ!!i-278
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

