Dスポンサーサイト


D(@_@;)

今日はAZU・HAL歯のお掃除をしてもらうために病院へ。
全身麻酔なので、麻酔がさめにくいと聞いていたAZUが大丈夫かと心配だったけど
お迎えに行ったら元気いっぱい。

AZUは、歯石取りと前歯が歯周病になっていたので処置してもらって
明日からは普通の生活をしてもいいとのこと。

2012-7-26-12.jpg

明日までお水とご飯が食べれないAZU。
お水が飲みたくて器をカリカリして訴えます。
明日まで我慢して!!ごめんよぉ~あじゅ

問題はHAL。
掃除だけいいかな?と思ったいたら
処置中に電話。
「あの・・・こことここと。。。え~っと・・・抜かないとダメなんですけど」と
「お願いします」と言うしかなく
抜歯しました。

一番ひどかったのが、犬歯が鼻腔まで穿孔するほど骨が溶けていたこと。
このまま放置しておいたら、違う病気を引き起こしていたみたいです。

口臭もそれほどなくて、今回は歯石取りで終わると思ったのに
抜歯することに。

1週間エリカラ生活で2週間の安静になりました。

2012-7-26-11.jpg

動く元気もないHALです。。。ごめん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

halくんもう元気になった?
ちゃんと診てもらったことがないからなんだか心配になってきた。。
でも他の病気併発するより早めに気付いてよかったというか。

うちも結構エリカラすることあるんだけど、このエリカラ蒸れなくてよさそう。
またどこのか教えてね。

*miho*さんへ

心配かけちゃってます。
次の日から元気で手術した日は大変で、グッタリでこのままだったらどうしよう・・・って泣きそうだった。
HALの場合ほんとひどくてまさかの抜歯。
毎日綿棒で残っている歯を掃除しています。

エリカラうちもAZUも結構使うので、買ったの。
涼しいのかわからないけど
全部プラスッチクのだと他の子も危ないし、
軽量だったことと、ダックスサイズがあって胴の長いボクちんたちにはいい感じ。
ここで購入したよぉ!!
http://item.rakuten.co.jp/more-natural/10003460/

復活したらお誕生日会しようねっ!!
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

