Dスポンサーサイト


Dよかった(*^_^*)

練習会の次の日は、ドッグケアセミナー「犬護舎さん」を招いての
講座&ボディケア。
うちはHALがお膝がゆるいので選抜メンバーでケアを受けてきました。
講座から興味津々で、HALの順番。
もう、目から鱗
人に触られるのが苦手なHALも時よりお腹を出して
うっとり~
終わった後、私たちまでケアしてもらったみたいに
「ふわわぁ~ん
家に帰ってAZU・Luffyもやってあげました。
また、このセミナーやってほしいなぁ・・・

家に帰ってAZUくんの病院へ

2010-11-07-1.jpg
アレルギー・甲状腺の検査・糸状菌の検査の結果が出てきました。

まず心配していたアレルギーの検査。
環境アレルギー クリアー 
食物アレルギー 牛肉要注意!!と出ました。

「発症する可能性は低いですが、アレルゲンに感作されています。」

牛肉はあげたことがないけどなぁ・・・
あと数値が少し高いのが、牛乳

乳製品がダメみたいです。

甲状腺の検査も正常で 糸状菌も大丈夫。

先生に頂いた2回目に使うシャンプーが効いているのか
新しい湿疹ができていないので、このまま2回目のシャンプーだけで
シャンプーすることになりました。

かゆみも落ち着いてきているのでこのまま
治ってくるといいなぁ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

犬護舎さんのケア受けたんですね
うちのスクールのお仲間も行ってる方多いです

なかなか予約が取れないので、行った方のお話を伺って
自己流でマッサージしています

自己流でも効き目があるのか!?最近のトムちんバー落としませんv-410
マッサージ中はうっとり気持ちよさそうにv-75
自分まで幸せな気分になっちゃいますe-266

AZU君、このままカユカユ治ると良いですね

ハルンパ~!

AZU君~アレルギー良くなってきていて良かったねv-22
牛乳~~思いだしたんだけれど~~朝のハルンパからのヨーグルトv-356
牛乳だよ~きっとv-356
気を付けてねv-529
元気が一番だものねv-343

まりんママさんへ

ケア受けてほんと目から鱗だったのよぉ~。
気になっていたいろいろを改善するために続けて行きたいですi-228
やっぱり関東は、いろいろ進んでいるし情報もいっぱいだよねぇ~
情報を取り入れて、呼んでくれた先生に感謝ですi-194

AZUのこと心配してくれてありがとう~☆
少しずついい方向に向かっています。
あと、一頑張りかな?i-236

宙まま♪さんへ

そうなのよぉ!!!
パパが朝あげていたヨーグルトはv-431だよねv-356
もう、あげるのやめましたから。
ほんと健康一番だもんねっ。

フードも牛肉入りはNGなんだv-431
牛乳v-529アウトだとおやつのチーズも乳製品もかぁ~
好きそうなのにあげれないのは辛いね。
原因が分かったから気をつけてあげないとね!

家来さんへ

そうなの~
牛乳がダメだから、v-367v-393
先生は、そんなに神経質になることないとおっしゃったけど
やっぱり気になるので省いてあげます。
あ~毎日のステーキもダメなんだなぁ・・・(嘘爆
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

