Dスポンサーサイト


Dもしかして・・・

AZUくんまたまたカユカユ勃発。
病院へ行っていつもと変わらず、「抗生剤を飲んで」と言われた。
やっぱりカラダがだる~いみたいでグッタリしてる。
昨日レッスンでうちのあげているおやつを見て
「原因それじゃない!!」と。

ついついテンション上げに匂いの強いもの脂肪分の多いものへと・・・

フードは脂肪分の少ないものをあげていたのに・・・

ウマウマ~♪

知らず知らずのうちに、おやつの成分まで考えずあげていた。
ルフィの練習にも付き合ってもらっているので、
おやつをあげる回数も増えていたしなぁ・・・

手作り食も少し始めたいと思っていたところだったので
昨日の夜から、早速始めてみた。
以前完全手作り食で、栄養が上手く取れなかったので心配では
あったけど半分ずつなら、大丈夫かと思ってやり始めた。
ルフィは、まだパピーなのでそのままフードだけ。
気持ちトッピング。

うちでのおやつも野菜に変えた
AZUもルフィも野菜に変えても「美味しい」と全然平気。
HALだけは、「野菜じゃなくていつものください」と口から吐き出す
まったく困ったお坊ちゃまに育ったわ(笑

手作り食は、すごい食べっぷり。
食が細いHALもガツガツ食べてくれました

ヨーグルト大好き♪


それに、便秘気味のHALちゃん。
スル~っとを生んでくれたんです

一番の原因は、やっぱり「Luffy」
パパが帰ってくるまでそれほど掻いたり舐めたりしないのに
すごい勢いで掻いたり舐めたりする。
AZUなりのアピールかと思う。
パパへの思いがこの頃ほんと強くなって、
出掛けようとすると泣き叫ぶようになったのだ。
それだけパパとAZUの関係が深くなったのか?
しっかりそんな信号も受け止めなくては。

薬に頼らず、治ってくれるといいなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

良くなるといいね!!

いいアドバイス、もらったねっ。
おやつ~v-344
そうかもしれない!!
我が家も、添加物が多いものはテキメン。
涙やけが出来たり胃酸過多になったり…
手作り食もプラスで、鬼に金棒!!!
早く良くなりますように。。。
美食家☆は~ちゃんも、ペロリッで◎じゃんv-290

No title

完全な手作り食だと栄養面が難しいよね。
モリモリ食べるHAL君には効果あり。
AZU君のカユカユに効果が出て欲しいね。
薬はずっと続けるの抵抗があるもん。
大変だけど手作りガンバ(・∀・)/

No title

かゆかゆか~ あじゅじゅv-393
おやつね~
うちもマッシュがお腹が強くないし
ほら ストレスで一気に悪くなったりするじゃん・・。
おやつは魚系だったり野菜フルーツ系だったりと
お肉ーーっていうのは控え目にしてるわ。
なんとなーーく信用出来るのが少ないってものあるけどv-388

手作り食 ワタシもやってたわーー
カロリー計算やら難しすぎて挫折したけど(笑)
安心だし なによりすっごく喜んでくれるから嬉しいよね~~
それにhiroさんちいいのがあるじゃん♪
手作りのジャーキー?作れるヤツ!!
前に貰ったおやつ うちの子めっちゃ喜んでたよ(笑)
あれ野菜とかも出来るんじゃ?
うちもレンジでチンするチップスのやつで作るか!?

ニューフェイスが原因のひとつか・・。
分かるわーー うち今レフがヤドカリ状態(汗)
ま~来て3日じゃムリって話かv-356

とにかくまずは頑張りすぎないように頑張ってねv-91

かゆかゆはツライ!

うちのまろんも、かゆかゆ常習者!
手作り食におやつ、アレルギー食と、いろいろ試してみたけれど、
うちはシャンプーが一番効果あり。
かゆかゆの出やすい梅雨~秋までは、
1週間に1度マイクロバブルバスに入れてもらいに行ってます。
その分、れおんが犠牲となり、ボサボサだけどv-356

AZUくんのかゆかゆ対処法が見つかればいいですね。

No title

どうですかぁ!?
少しは良くなりましたか?
今週末、大阪だから心配ですね。

我が家のきららも、結構かゆかゆ病で、
夜中にポリポリ、ナメナメしてたりするので、
結構気になって眠れない時がありますv-409

このところずいぶん涼しくなったし、
早くあじゅあじゅの、かゆかゆが治ります様にv-424

れおままさんへ

気がつかないうちに、注意していたことすら忘れちゃったりしてねっi-229
いいアドバイスもらいました(*^^)v
とにかく毎食「は~ちゃん今日は食べるかな?」って心配がないだけで
手作り食に効果ありですv-391

みくの家来さんへ

HALには効果あり!!
なんか元気になった気がするv-91
薬は人でも極力飲みたくないもんねっ。
AZUの効果は、少し時間がかかると思うけど
続けて行こうと思っていまぁ~すv-353

ともぴぃさんへ

長引いているので、何か改善策はないかと思ってね。
ジャーキーメーカーで野菜・果物チップ作るわ。
ジャーキーだと硬すぎて飲み込むんだよぉ~v-356
微妙な硬さはこの時期怖いしねっ。

ルフィの存在も少しありかな?
レッちゃんがやどかりv-405
パピーは、想像もつかない行動するからねっ。
頑張れ~レッちゃん。
ちなみに、AZUは1週間ぐらいは視界に入れてなかったよん(爆


YUKIさんへ

カユカユ本犬が一番辛いのは当然だけど
見てるほうも結構辛いよねぇ~v-356
今年特に暑かったし、湿度も高かったから
なかなか治らないみたいなんだよねぇ~。

やっぱりマイクロバブルいいんだぁ・・・
ちょっと行ってみます。
情報ありがとう~☆

まりんママさんへ

心配してくれてありがとう~☆
アジを走るのも、暑さやカユカユなんか関係ないぐらい
好きになってくれたらいいけど
なかなかそういうわけにはいかないですよねっv-389

ここのところ、涼しいし少し治まってくれるといいけど・・・
きららちゃんも辛いですね。

アトムちん、2度デビュ~頑張れ!!
応援してるからねっ(*^^)v
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

