Dスポンサーサイト


D・・・

今日は私の誕生日。
「気持ち新たに。。。」っと朝を迎えた

いつもと変わらない朝。

3ワンにご飯の準備。
この頃、朝ルッちゃんがごはんを食べない日が続いていた。
ルッちゃんはハウスでご飯を食べずにじ~っとしている。
そこに食べ終わったAZU。
続いてHALも食べ終わってルッちゃんのハウスを覗いたときに
事件は起きた。
AZUはHALにルッちゃんのごはんを食べられると
いきなり怒った。
ビビったHALが怒って取っ組み合い。
いつもなら私の声で静止できるのにお互い引くに引けない感じになっている。

なんとか喧嘩がおさまってHALを見るとペロペロ舐めはじめている。
抱き上げてみるとカラダは大丈夫だけど口から出血。
もともと弱い歯がAZUの歯と当たってグラグラになって出血。
AZUは無傷。

すぐに病院へ行って診てもらった。
結構ご飯を食べたあとなのでレントゲンが撮れず、
次の日にレントゲンと抜歯となった。

次の日麻酔をかけて、抜歯となったHAL.
上の前歯だけだと思ったけど下の歯もグラグラになっていた。
前々から、普通の犬より歯の状態は悪く
歯周病にもかかりやすいのでケアーしていたのにも
かかわらず、やっぱり進行していたのもグラグラになった原因だった。

抜歯してお迎えに行きエリカラ生活をすることになった。

ただ、いろんなことがいい加減になっていたことが
今回のことを招いたと・・・

ほんと2ワンには悪いことをした。

AZU・HALはほんと仲のいい兄弟だもん。

ごめん。。。

楽しみにしていた旅行もお出かけもキャンセル。

旅行もお出かけも元気になれば行けるもんね。

いろんなことを考えることになった1日でした。



Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

