猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する☆11歳になりました☆

AZU

風邪をひいてダウンだった私。

パパとAZUは、二人旅に~
6月26日にAZU11歳になりました
旅行に行くとは聞いていたけど、どこに泊るか聞いてなくて
到着するとどんどん写真が送られてくる

2015-6-29-5.jpg

お部屋も広々、お風呂ガラス張りで気持ちよかったみたいで~す。

2015-6-29-2.jpg

料理がめちゃくちゃ美味しかったみたい
AZU11歳のお誕生日ケーキを用意してくれたみたいです。
1人で食べました。 (全部じゃないけどねっ
2015-6-29-3.jpg



この記事のみを表示するハナマルくん

病院

昨日は近くの病院へ。

2015-6-22-7.jpg

シュシュ、ちょっと前から右後ろ足の肉球の間を舐めて赤くなっていた。
注意すればやめていたけど、なかなか治らず診察を受けることに。
「マラセチア性の指間皮膚炎」
お薬が3種類出ました。
1週間も飲めば治るとのこと。
よかった

病院ではすごくいい子に診察を受けることができました






この記事のみを表示するふわ~☆

トリミング

ルッちゃんとシュシュ、トリミングへ行ってきました
パパからルッちゃんへカラーとリードのプレゼント
お店に送る写真を撮影

2015-6-22-1.jpg

「ルッちゃん可愛い~こっち見て!!」と言っている私を見てたシュシュ。

2015-6-21-1.jpg

この表情やわらかくて可愛い~
普段はまったくこんな表情しないからなぁ~
あ~キュンキュンしちゃう
でも、騙されてはダメ!!

この記事のみを表示する応援~♪

hiro

金曜日は世界選考会

2015-6-19-1.jpg

4走走って決まる。今年はイタリア
今年のコースは、世界大会ジャッチのサーシャのコースともう一人誰のコースかな?
とにかくワクワクなコースだった。
最後の最後までわからない混戦の結果
うちのスクールからミディアムクラス2人が選ばれた
この舞台に立つためにみんな必死に頑張って、そしてつかんだイタリア。
自分らしく、攻めて攻めて走ってほしい!!
日本からエールを送ります(^O^)/

この記事のみを表示する癒されるぅ~

hiro

多肉植物、玄関だと光がちょっと足りないみたいで
上に上に伸びちゃうので、とりあえず引っ越し。

2015-6-18-3.jpg

毎朝、この子たちに癒されています
葉がぷくぷくな感触がたまらない

2015-6-18-1.jpg

この小さな形に、癒されて~
もっと増やしたい衝動にかられてる毎日。

2015-6-18-2.jpg

この記事のみを表示するお騒がせ(笑)

hiro

この間スーパーへ行ったら「梅」がいっぱい売ってた。
梅干しが大好きな私。
「自分で作ってみる?」
なんていろいろ妄想している間に買っていた
家に帰ってクックパットで作り方いろいろ見てたら
いろいろ注意事項が
あ~めんどくさい!!!
梅干しはハードルが高すぎ!!
ってことで「梅シロップがいいんじゃない?」と
が!容器がない!!
あ~今すぐ作れるもの・・・
家にあるもので作れるものを検索。
「梅ジャム」
作ったさぁ~2015-6-17-22.jpg

時間のあるときにすればいいのに、思い立ったらやらないと気が済まない。
午後からレッスンなのにとりあえず作って出掛けた。

道中、「あれ?ガスの火を消したかな?」不安になって
母にメール。

レッスンはお一人さまでした。
走ったさぁ~ドクターイエローも独り占め
今日はスラエントリーがさっぱり
自主トレが必要だなぁ~

コース練が終わってメールを確認すると
母から「さっき気がついたけど大丈夫だったよ。ちゃんと確認してから行きまないよ!」って
ごめんなさい

シーケンス練習。
こっちもスラを入れてもらって、さっきと一緒のスラエントリーなのに
またダメ。
原因は私の誘導の仕方。
あ~いつか自分でエントリー探して入れるようになってほしい!!

帰ってヨーグルトに乗せて試食してみた!!
「美味しいじゃん

3瓶できたので、1瓶は母に。
2015-6-17-23.jpg

母は、勝手に味見していたようでした

この記事のみを表示する満開♪

hiro

昨日満開だった、サボテンの花
今朝はもうしおれていた

2015-6-15-1.jpg

いつも1鉢ずつなのに今回はいっきに咲いた

どこからどうやって増えたのかなぞのこの植物。

2015-6-9-5.jpg


この間名前も知った

今年も勝手に増えて
砂利なのに関係ないみたいで綺麗に埋めつくしてくれまぁ~す。

この記事のみを表示するありがとうございました。

アジリティー

2015-6-14-2.jpg
「安曇野杯&信州サマーカップ第1戦」に参加してきました。
AZU&HALも一緒で~す
サマーカップJPとAGとAG3を走りました。
いつにない障害間に戸惑い、検分すごく悩んで走った。
JPは最後の最後で失格。
途中もハンドリングに迷いがあってダメダメ。
AGはゴールしたけど、かなりシュシュを迷わせるハンドリングになった。
AG3はスタート悩み、コマンドを間違え、ハンドリング選択ミスで拒絶しまくり、の完走
何をさせたいのか、しっかりコマンド・ハンドリングしなくっちゃだなぁ~
ちょっと何か違うことになってきちゃってる・・・
原点に戻れだなぁ!

チャムくんとも久しぶり会えて、今度はみんとんくんにも会いたいなぁ~

2015-6-14-5.jpg

ルッちゃんは安定の走りを見せて、AG3こそはタイム減点がついちゃったけど
その他は、CR。
AG3もスタートがリズムに乗れば、きっとタイム内に入れたと思う。
ルッちゃんのお陰でたくさんのおやつをゲット!!

2015-6-14-6.jpg

ママが全部いただきまぁ~す

温泉に入ってお疲れさま会に参加。
楽しみにしていたスープカレーのお店「ハンジロー」

2015-6-14-4.jpg

牛スジ煮込みカレーだったけど美味しかった
食後にテツさんサプライズのケーキが

2015-6-14-3.jpg

DO!で偶然一緒に昇格したステラちゃんと
世界選考会を控えているルイちゃんの応援プレートが。
シュシュの名前も入っていて嬉しい

こんな心遣いのできるテツさんステキすぎるぅ~
ほんとありがとうございました。

楽しい週末になりました。
ありがとうございました

この記事のみを表示する雨でも頑張る!

レッスン

レッスンへ
途中で雨が降ってきて、到着したらかなりの雨
でも、まだ地面は水溜りなし。
センセーよ~くわかっていてミディアムのバーになっていたのに
スモール下げて「ルッちゃんからやろう~」って(ルッちゃん水溜りがあると避けるので)
ルッちゃんやっぱり3度先輩だわ~
上手に走れてた

私は、いろいろ考えてCRをするハンドリングじゃなくて
チャレンジハンドリングをやってみた見事失格!!
センセーにもパパにもありえん!!と言われてショボ~ン
ハンドリング変更!!
が!それも上手くいかず
シュシュに合ったハンドリングチョイスが難しい!!

2015-6-11-1.jpg

かなり雨も降っていたけど、ドロドロになってもやる気のシュシュ!
ワタシも頑張らなくっちゃだなぁ~

この記事のみを表示するブサカワ?

ChouChou

2015-6-10-1.jpg

ブサイク!!な顔してこっち見てまぁ~す

シュシュこの頃ルッちゃんのハウスで勝手に寝てます。
ベッドがどうもお気に入りのようで・・・
そうだよねぇ~シュシュのベッドはHALのお下がりで10年もの。
3歳のお誕生日新しいベッドかってあげるからねぇ~

この記事のみを表示する笑ったわ♪

hiro

お友だちとランチ
開店前にすでに待っている人が・・・
かなりの人気店みたい
頼んだのが・・・

2015-6-9-3.jpg

「玄米と季節のお野菜たっぷりカレー」

ニンジン・ナスが丸ごと入っていて、すべて野菜が素揚げしてあって美味しい
ボリュームたっぷり

デザートもつけちゃったの
「三草茶とシャーベット」

2015-6-9-4.jpg

このシャーベットが
「パイナップル・グレープフレーツ・じゃがいも・ブロッコリー」
美味しかった

時間もまだまだいっぱいあったので、多肉植物の専門店へ
めずらしい多肉植物がいっぱい!!
いろいろ質問できて、充実の時間。
4点お持ち帰り~

2015-6-9-2.jpg

すっかり違う話しで盛り上がって
次のお出かけの予定を決めるのを忘れちゃってカフェへ
お腹いっぱいだったのに、ショートケーキを食べちゃった

お腹いっぱいだし、話しも尽きないし・・・
いっぱい笑ってまた目尻のシワが増えたわ
さぁ、明日からダイエットするぞぉ~

この記事のみを表示する☆あじさい☆

おでかけ

昨日の夕方、ふと思い立って紫陽花を見に行ってきた。
形原温泉あじさい祭り
入口に「ホタルの出る確率100%」って!!
楽しみ~

2015-6-7-11.jpg

紫陽花も早いかと思ったけど、スゴイ
いろんな種類の紫陽花がたくさん咲いていた~

2015-6-7-12.jpg

涼しくて気持ちよかった~
屋台で発見!!
これなんだと思う?

わらびもち

答えは写真の上にカーソルを置いて見て
美味しかった

今回お気に入りの紫陽花

2015-6-7-13.jpg


八重に重なる紫陽花が今回はすごく気になったなぁ~
あ!ホタル出たよぉ~

この記事のみを表示するさっぱり~☆

トリミング

ボサボサのAZU&HAL
あら?写真で見るとそれほどでもない?

2015-6-7-1.jpg
昨日トリミングへ
さっぱり~☆
ボディーの長さも夏にむけて短くしたよぉ~

2015-6-7-2.jpg

は~ちゃんは、目ヤニが出てゴワゴワになっちゃうので短くしてもらったけど
ちょっと刈り過ぎ?
ボディーも短くしてもらってさっぱり!!

2015-6-7-3.jpg

今度しっかり撮影させてもらいますよぉ~おふたりさん

この記事のみを表示する涼しい~♪

hiro

日曜日におうちの点検があるから掃除!!掃除!!
毎日コツコツやればいいのに・・・
今日は気温も低くてはかどった

あ~キッチン使いたくないなぁ~
汚したくないなぁ~ってつぶやいてみる?

2015-6-5-2.jpg

この記事のみを表示する頑張る月間!

レッスン

6月に入ってレッスンも夏時間。
朝3時半に起床!!
パパとルッちゃんだけ行ってきました。

2015-6-4-1.jpg

私はシュシュは昨日午後レッスンへ。
3度に上がってやらなくてはいけないこと、とりあえずと後回しにしていたこと
一つ一つクリアーにしていかなくっちゃ。
どんどんできないことにもチャレンジ!
不安材料がなくして走りたい!!

この間TVで「MOROHA」って歌手が出ていて
その中の歌の歌詞が妙に耳の残った
「DREAMはCOMEしてTRUEにならず、DREAMはGOしてTRUEにしていく」
そうかも?
夢かぁ・・・

この記事のみを表示する観光♪

旅行

北海道には金曜日のお昼ぐらいに到着。
プチ観光

2015-5-31-3.jpg

前よりバックショットがシュシュは可愛いと思うのよねぇ

2015-5-31-7.jpg

ルッちゃんラブのパパはルッちゃん撮影に必死

2015-5-31-5.jpg

滝を覗き見するシュシュ
滝に打たれて修行もありかもねぇ~シュシュ

2015-5-31-2.jpg

北海道のカフェって閉店が早い!!
見つけていたカフェも閉まってしまい、なんとホテルのお隣の「かつや」(爆)