猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する昭和の日

AZU&HAL

知ってた?今日は「昭和の日」だって!!
私は、「みどりの日」だってずっと思っていた。
改正されたの8年前だって

祝日だったので、午前はルッちゃん&シュシュとレッスンへ。
木曜日とは違うコースだし、違うメンバーの走りを見ることができて嬉しいわ
レッスン終わって、AZU&HALを連れてお出かけ
お友達が「RUNでBBQをやる~」言ってたから襲撃!!
貸し切りランだったのに、ボーダーチームとちびっこチームと交替で遊んだよん

ボール大好き笑顔いっぱいチーム

2015-4-29-2.jpg

ボールが取れず、残念そうな顔

2015-4-29-3.jpg

「次はこっちに投げて~♪」って言いに来るRinちゃん

2015-4-29-1.jpg

得意気に心弾むあじゅじゅ

2015-4-29-4.jpg

奪い合いもなくほんと上手に遊べた3ワンたち。
あれ?は~ちゃん?マリオくん?

ボールで遊ばないチームは写真も撮れてない

でもそれぞれほんと楽しそうに走り回っていたよん。

私たちも図々しくお邪魔しちゃって・・・
お腹もいっぱい食べさせてもらっちゃいました

この記事のみを表示するルン♪

AZU&HAL

お庭がない我が家だけど、実家との間に路地が。。。
道路へ出れないように父が柵を作ってくれたのでお兄ちゃんたちを放して
自由遊び
あれれ?遊んでない?!

2015-4-26-1.jpg

は~ちゃん雑草と格闘中!!

2015-4-26-2.jpg

あじゅじゅは、前足におしっこがかかってしまったみたいでシャンプー
さっぱりしたはずなのに、なぜかこの顔

2015-4-26-3.jpg

ふわふわで気持ちがいいのになぁ~

この記事のみを表示するヾ(--;)ぉぃぉぃ

ChouChou

昨日さぁ、「体調、気をつけなくっちゃね」と書いたら
夜パパがダウン「胃腸風邪」

お天気いいのになぁ~
家の掃除とかいろいろやることあるけど
やる気でないなぁ~

久しぶりに1眼でワンコ撮り。
シュシュの写真って撮りにくいなぁ~
ブラックの子に比べればなんだろうけど。

2015-4-25-1.jpg

今日はアイキャッチがばっちり入ってくれた!!
いつもなんだか、ぼやけた表情だったけど。
やっぱり違う

2015-4-25-3.jpg

HALもアイキャッチばっちり。

2015-4-24-2.jpg

ただ、残念なことに2ワンともアイコンタクトしてくれない

「ワンコからアイコンタクトしたくなる飼い主目指して
日々奮闘中!!

この記事のみを表示する(^u^)

AZU

2015-4-24-1.jpg

急に暑くなって体調管理、気をつけなくっちゃだねぇ~

ワンコも人もねっ

この記事のみを表示するはなまるくん。

病院

今日はルッちゃんとシュシュのフィラリアの検査と狂犬病の予防接種
ルッちゃんは注射でアレルギーとか出たことがないので、レッスン受けたけど
シュシュはお腹がゆる~くなるのでとりあえず、昨日レッスンを受けて
今日はお休み。

ルッちゃん体重5.6キロ
少しまた落ちました。もう少し落としたいのよねぇ~
お利口にできましたよぉ~

シュシュは病院だとすぐに気がついてガタガタブルブルが止まらない
診察台の上では大人しくできてお利口さんでした。
体重も増えて6.5キロ

血液検査の結果は後日です。

2015-4-23-1.jpg

この記事のみを表示するほっ・・・♪

病院

AZUと病院へ
肝臓の数値が上昇していたけど、ほぼ正常値(笑)
よかったよぉ~
体重も戻ってた
狂犬病の予防注射も打てました。

後はルッちゃんとシュシュだけ。
春はいろいろ物入りですなぁ~

2015-4-21-1.jpg

今日もお腹出して寝てるのんきなボクちんです

この記事のみを表示するやったぁ!!

アジリティー

雨予報の競技会。
今日はスイスから来日のマルコ・モーエンさんのコース。
3リンクで2度固定リンク

2015-4-19-1.jpg

コース設営が終わったら雨が降ってきて・・・
JPから。
トンネル入れない角度ではなかったと思ったけど拒絶。
えっ?そこでシュシュがすごい勢いで吠えて怒る。
確かに滑ってたねぇ~でもねぇ~入ろうねぇ・・・ハウス。



レンガからの中抜けの処理すごく悩んで結局失敗して失格。
もう、モヤモヤマックス!!
なんかできることもできないんじゃないかな?と不安になっちゃうのよねぇ~
そこがまだまだのペアーの最大の弱点

2015-4-19-3.jpg
パパが誕生日ケーキを食べてないことを知ったお友達が
買ってきてくれました

この記事のみを表示するしみじみ・・・

Luffy

ルッちゃんの写真を撮ってくださっていた人がいたの~
嬉しいねぇ~

去年の2月にはこんなことがあって・・・
遠い目でアジをするルッちゃんの姿にウルウルしちゃっていたけど、
この頃はとっても自信を持ってやって感じがする。
苦手だったのがシーソーだって、今のルッちゃんを見て思う人なんていないよね!!

2015-4-17-2.jpg

得意なスラも元気いっぱい

2015-4-17-1.gif

こんなに力強く!跳んでくれるルッちゃん。
また、スランプになってもきっと大丈夫!!

2015-4-17-3.jpg


この記事のみを表示するおめでとう~☆

hiro

2015-4-16-1.jpg
今日はパパのお誕生日
午前中パパは仕事へ。
その間に、ケーキを街に買いに行きましょう
あ!週末遠征だし、あの話題のポップコーンでもと行ったら、
「あれ?そんなに並んでない?ラッキー」と並んだら
「お客様、整理券をお持ちでしょうか?」って
後ろ振り返ると列が・・・
「何時間待ち?」
「えっと、2時間です」

(12時には出てるからケーキ買ってそれから帰れば午後レッスンには余裕だわ)

と並んでしまった。
何度も後悔したよぉ~足が痛いくなるし、ゲームしていても充電がなくなりそうになるし
あ~帰りたい。
いろいろ考えながら・・・

2015-4-16-2.jpg

ゲット!!2時間40分かかったよぉ
そのあと、ケーキを買う元気もなくなって棒になった足を引きずり
おうちへGO!

午後レッスン、絶好調のパパとルッちゃんは先生のコースを1発CR!!
なんだかいいスタートが切れたようでよかったわ
そしてドクターイエローがキタ!!!!!!!

とにかく、健康第一で怪我なく過ごしてね

この記事のみを表示するこっち見て!!

ChouChou

2015-4-14-3.jpg

シュシュ、胸張って姿勢いいじゃん!!
と思っている人いるでしょ?
違うのよぉ~
空飛ぶ鳥さん見てたの。
ママだけを見てほしいのになぁ~
今日はお天気の回復が早くてお散歩に行けてよかったねぇ~


この記事のみを表示する(>_<)

病院

朝ご飯を食べて少ししたら、AZUが嘔吐。
急に寒くなったりするから体調崩しちゃったかな?
なんて1回目は思ったけど、それから家にいるだけで5回。
震えが止まらないAZU.
車の中で4回。
嘔吐物はフード。
こんなに吐くのに元気はある。
すぐに病院へ。

この時期の病院は激混み!!
駐車場が広くなってすぐに停められたけど、院内は座るところなし。

3月26日に体重を測ったら時は5.31キロあったのに
今日は測ったら5.1キロに減っていてビックリ!!
持病の肝臓病があるので血液検査。

やっぱり肝臓の数値が跳ね上がっていました。
GPT466 GGT26 少しだけ黄疸も。

点滴の中に抗生剤と吐き気止めの薬を入れてもらって様子をみることに。
家に帰るとやっぱり元気。

夕食も食べたそうならば少量OKだったのであげたら、完食。
お薬も飲んでからず~っと寝ています。

2015-4-14-2.jpg

嘔吐止まってるし、このまま治ってくれないかな~

この記事のみを表示する平常心!!

アジリティー

今日は我が家から一番近い会場で大会。
到着したら、前日に降った雨で少しドロドロなところもあり。
2リンクだからゆっくり見られました。

JPリンクがAT→JP1→JP2→JP3
AGリンクがAT→AG3→AG1→AG2

まずはルッちゃんAG3でCR!!
パパの言葉をほんとよく聞いて見て動いてたなぁ~
やっと3度選手らしくなったなぁ~って思ったよん
おめでとう~

2015-4-12-13.jpg

この記事のみを表示するバタバタ

トリミング

朝からレッスン。
はぁ~ダメだぁ・・・先生のコース1発クリーンできなかった
週末頑張れ!ワタシ

レッスン終わってからルッちゃん&シュシュトリミングに

2015-4-9-1.jpg

さっぱり、可愛さ倍増中の2ワン


この記事のみを表示する寒いねぇ~

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

ちょっと遠慮気味のルッちゃん。
でも、は~ちゃんの隣りにいたんだよねぇ~

2015-4-8-1.jpg

今日は寒かったねぇ~
冬に逆戻り

この記事のみを表示する楽しみ♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

キッチンにいると一番最初に来るのがシュシュ。

2015-4-6-2.jpg

とりあえず何かいいことないかな?って見にきてる感じ。
そのあとはこの2ワン。

2015-4-6-3.jpg

は~ちゃんは絶対来ない。
そこに「得」することがないことを知っているから
オトナなは~ちゃんなのです。


この記事のみを表示するあれ?

おでかけ

雨で予定変更になったので水族館へ
はじめて行ったけど、いろいろ考えられた展示にビックリ!!
小さいと思っていたけどなかなかよかった

2015-4-5-1.jpg

写真はパパが必死で撮っていたけど、どうだったのかな?(笑)
私はスマホで撮った写真で一番よかったのが・・・

2015-4-5-2.jpg

カ・ピ・パ・ラ・・・水族館に行ったのに
体型がルッちゃんに似てる

この記事のみを表示する☆SAKURA☆

カメラ

2015-4-4-2.jpg
お友達と運転手のパパと一緒に夜桜見物GO!
渋滞覚悟で行ったけど、結構すんなり

2015-4-4-1.jpg

この記事のみを表示するはなまるくん♪

AZU

AZU&HALのトリミングにいってきたよん
写真と思ったけど、疲れたみたいでず~っと寝てるから
明日撮影会

バリケンに入れないAZUだけど、
いつもおうちで入っているソフトケースを持って行ったら
お利口に入ってくれた。

2015-4-3-11.jpg

これができたら、ワタシ1人でも車に乗ってお出掛け行けそうだよぉ~

春を満喫したいねぇ~あじゅじゅ

この記事のみを表示する頑張れ!!ワタシ

レッスン

ドラハは、やっぱり疲れるねぇ~
腰痛が悪化
水曜日にマッサージしてもらったけど、木曜日の昨日レッスンはカラダが重い
もっと体重落とさないと違うとことも痛くなりそうだわ
レッスン頑張ったけど、あ~やっぱりAGまだCRに遠いかも?(苦笑)
もっと丁寧に、しっかりみて、でも見切りを早く、コマンドをかけるタイミング・・・
あ~できてないことてんこ盛り
シュシュは成長してる感じがするけど・・・ごめん
ハンドラー頑張るわ

2015-4-1-1.jpg

がま口財布作ってみた。
リップとか常備薬入れにね