猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するなんだか・・・

ChouChou

この頃パパにやたら甘えるシュシュ。

2015-3-31-1.jpg

そうさぁ~私はいつも怒ってばっかりだもんねぇ~
キミとはいろんな意思疎通がムリっぽいわ。

この記事のみを表示するサクラ~♪

AZU&HAL

2日間砂埃の中にいたら、桜が満開になっていた。

2015-3-30-1.jpg

お留守番だったAZU&HALとお花見に。
桜、大好き~

2015-3-30-2.jpg

週末雨予報だから、散っちゃうなぁ~
散ってしまった、ガクがワンコたちの毛に絡むのよねぇ~
そして上から毛虫

この記事のみを表示する次こそは!!

アジリティー

今日はルッちゃんとパパを合流。
2度は1度が終わってからの進行。
ルッちゃん頑張ったよぉ~
残念ながら、失格になっちゃったけどほんといいテンション。
めずらしくパパ、コース忘れしちゃったらしい(笑)
朝はいいお天気だったのに予報通り雨

長い待ち時間を過ごして
またAGからDWの下を長~く通っているトンネルの前後をどうやって処理するのか
そこばっかり気になって・・・
なんとオープニング1・2・ドボンしてしまった



丁寧に処理してたら・・・悔やまれるぅ~
あ~終わってしまった・・・・・・・・・
シュシュ、テンションが上がってAフレは飛んだし、シーソーも
次の大会まで修正しなくっちゃっだなぁ~


この記事のみを表示する結果は・・・

アジリティー

のりだーに乗っけてもらって、シュシュはドラハ2Day
今日はお天気最高!!

2015-3-28-1.jpg

前日シュシュと喧嘩した私。
二人の間にわだかまりが・・・
1人だと微妙に不安なくせにシュシュのバカ!!
ってモヤモヤしていたのはワタシだけ。

朝1番、AGから。
スタートがなんかしっくりいかなくて、完全に目を離していたらスタート出られた
グタグタながら頑張ったけど、
スラでシュシュが滑ってブレーキがかけられなくて失敗
ここで私の心が折れた
16番のオーバーもインから入られて失格



あれを跳ばせられないってまだまだな私だなぁ~





この記事のみを表示する・・・(T_T)

病院

2015-3-26-1.jpg

AZU、ワクチン接種へ。
今年から5種に変更。
ほんとはもう打たないでもいいかな?なんて思ってるけど
体重が5.38キロ。
ちょっと痩せたかな?
アレルギーとか出たことないけど、昨日は発作が出ちゃったね。
硬直するAZUにシュシュが気がついてくれて、倒れることなく支えることができた。
今回は長かったなぁ・・・
発作も頻繁じゃないからお薬を飲むほどでもない、けど年に数回の発作。
結構怖い。

ず~っと元気でいてほしいなぁ~

この記事のみを表示する仲良しさん~♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

この頃ほんとこの2ワン仲良しさん。
くっついて寝てることが多い。

2015-3-24-1.jpg



こんなことになっても、怒らないあじゅじゅ

2015-3-24-2.jpg

この記事のみを表示する嬉しすぎるぅ~

アジリティー

2日目
今日もお天気がよく朝は寒かったけど、どんどん気温上昇
シュシュ朝1番からAGです。

検分前に先生からアドバイスが・・・(あとではダメだと気がついたらしい(笑)
今回は自分の考えた検分と先生のアドバイスが一致!
もう、走るしかありません。
丁寧に慎重に・・・ゴールだけを目指して・・・



やったぁ!!
U人先生のコースでドキドキだったけど、中に入ったらハンドリングが決まりやすくて
流れのあるコースで楽しかった
3度のみんなも見てくれていて
シュシュいっぱいの祝福をもらって嬉しくて笑ってたなぁ~

この記事のみを表示する(^_^;)

アジリティー

高知まで行ってきました。
もちろんアジで~す
行きに渋滞に巻き込まれて何時間かかったかな?
会場は綺麗な公園で駐車場が遠いと聞いていたけど、
荷物だけは近くの駐車場に止めてOKなので去年よりよかったかも?

今年は3リンクで、シュシュは朝1番AGからでタイム内出走OK.
シーソーから8・9・10トンネルまでが難しくてなかなかハンドリングが決まらず。
検分終了後先生からのアドバイスでハンドリングを変えた。
即席ハンドリングじゃ、障害の配置が把握できてないからダメだわ。



フロントの位置がダメだった~
でも、スラも私が考えたハンドリングだったらきっと入れなかったから
きっとCRはできなかったなぁ~
シーソーもDWもいつになくスピードもあったし、私的には失格だったけど
嬉しくてしょうがなかった。

この記事のみを表示する(^_^;)

ChouChou

ワタシの膝枕が大好きなあじゅじゅ

2015-3-18-2.jpg

あじゅじゅのためにいい肉つけてありま~す

ダイエット失敗中

ほんとヤパイ!!

どうしたら痩せられるの~

原因は食べちゃってること・・・わかってるよぉ~食べすぎって・・・

でも満腹中枢がぶっ壊れてるに違いない!!

お腹が空かない方法ってないかな?

この記事のみを表示する春だよぉ~♪

病院

HALと病院へ
数値正常値に戻った。
少し菌が出てたみたいだけど、1週間抗生剤飲んで終了。
日曜日にやたら頭を振るなぁ~と思っていたら
左の耳がめちゃくちゃ汚れていて、マラセチアが原因の外耳炎になってた。
洗浄してもらって、点耳薬を入れてもらいました。

2015-3-17-6.jpg

お天気がすごくよかったのでHALと寄り道

この記事のみを表示する癒されるぅ~(*^_^*)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

パピーボーを見に行ってきた!!
パピーは無条件に可愛いねぇ~
すっかりママの顔になったはなちゃん。
育児もしっかり頑張ってるみたいです。

2015-3-15-11.jpg

そして3ヶ月経つと・・・
走る姿がたまらない
ボールを持ってきては、得意気に見せに来てくれたよん。
可愛い~

2015-3-15-2.jpg

ウィルくんAZUに興味心身。
AZUは必死に目を合わせないようにしてたよん。

2015-3-15-3.jpg

みんなの成長が楽しみだなぁ~

4ワンとちょっとお散歩へ。
行こうと思っていたところの近くに行ったらお祭りでスゴイ人。
諦めて違うところに行こうかと思ったらトライアスロン
うん・・・悩んで・・・

この記事のみを表示する可愛い♪

トリミング

ルフィ&シュシュのトリミング
2ワンを預けて
時間があるのでカフェ巡り~
入ったら私の好きな空間が・・・

2015-3-14-1.jpg

ここのカフェはフレンチトーストが美味しいお店。

2015-3-14-2.jpg

やっぱり美味しい
今回は1階に座れなくて、ちょっと残念。
また行かなくっちゃ

この記事のみを表示するイイよぉ~

レッスン

FBで「お掃除が楽チンだよぉ~」ってお友達が言ってので
やってみた。

2015-3-12-1.jpg

ヌメリがつかない!!
アルミホイルを丸めるだけなのに・・・

ほんといいよん

この記事のみを表示する

hiro

対談番組が結構好き。
今回は小説家たちの対談。
あれ?その直木賞作家さんの本持ってる。

2015-3-11-1.jpg

随分前に買って本棚に置いてあった。
その時はどんな思いでこの本を買ったのか全く覚えていなけど
読んでみることに。
なんか独特な言いまわし、世界に引き込まれていく感じ。
小説読むってこんな感じだったかな?

そんなこと思いながら今日は1日引きこもってしまった


この記事のみを表示する(@_@;)

病院

これを1ヶ月前からず~っと探していた。
2015-3-10-2.jpg
中身は、ワクチンと狂犬病の証明書。
探したはずのカバンの中に入っていた

HALのワクチン接種とちょっと前から膀胱炎のような症状が・・・
診てもらいました。
やっぱり膀胱炎。
抗生剤飲んで様子をみることになりました。
体重は3.18キロ
ワクチンは前回と同じ5種。

2015-3-10-1.jpg

今回もアレルギーが出なくて元気いっぱい
日曜日は暑いぐらいの陽気だったのに、今日は雪がちらついています。

この記事のみを表示するパワーチャージ!!

hiro

土曜日は友達とランチ
カラダに優しいお店をチョイス。

IMG_5136-vert.jpg

ホットジンジャーがほんと美味しかった

久しぶりに会ったので、話したいこといっぱい!!
楽しい時間はあ~っという間。
この頃ちょっと体調がイマイチだったけど
ここでもパワーチャージ

私も頑張ろう

この記事のみを表示するポカポカ日和♪

hiro

今日は前からやりたかった、ノルディックウォーキングに参加。

2015-3-8-2.jpg

ポールを使ってウォーキング。
何も持たずにウォーキングして、歩行チェックしてもらって
それからポールを持って歩くんだけど、杖みたいにつくんじゃなかった
なかなか難しくレクチャーを受けながら、名城公園を1.2キロウォーキング。
自然に姿勢も良くなるし、登り坂なんか楽々
いろんなところを歩きに行くみたいなので、また参加したいなぁ~

終わって、今日はウィメンズマラン。
ちょうど、トップ集団が折り返してきたところに遭遇。
長野から友達が参加してるので応援団。
たくさんの人の中から発見!!
会ったときは「あ~ダメだぁ~大幅に遅れちゃった」なんて言っていたのに
ちゃんと完走してティファニーゲット!!
ほんとすごいなぁ~

2015-3-8-3.jpg

ポカポカ日和で、お日さまからもパワーチャージ!!

この記事のみを表示する(≧m≦)ぷっ!

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

あ~みんな見ちゃダメだよぉ~
2015-3-4-1.jpg
シロくん、勝手に人のカバンからタオルを抜き足差し足で持ってきた。

みんなで知らん顔。

ず~っと咥えたままいたねぇ~

まだまだおこちゃま。

この記事のみを表示するなんだか。。。

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

部屋の模様替えをしたくて、朝からあっちこっち片付けた。
が、まだまだ全然終わってない

雨の中写真を撮ってくれた人がいて頂きました

2015-3-2-11.jpg

頑張ってるなぁ~お二人さん。

お気に入りの1枚。

2015-3-2-12.jpg

あじゅじゅ可愛すぎないかい?

この記事のみを表示する泥んこアジ♪

アジリティー

第1回STEP IN UPのコンペに参加させていただきました。
今回は4ワン一緒に参加。
朝出発するときから雨で、テンションダウンの我が家。
SPOP・AZU. AG1・HAL AG2・ChouChou AG3・Luffyの予定だったけど
ChouChou1度にも出してもらいました。

AZUが出たSPOPはトンネルとハードルのみって書いてあって
出て見てビックリ!!



16回もトンネルに入るコースでしかも練習したハードルは地面
スタート前には水溜りに足をあげていたし、パパに抱っこされたAZUの顔が不安そう。
トンネルから出てこないかも?と不安だったけど
元気に走ってくれました。

2015-3-1-7.jpg

AZU応援団の声は、いつしかパパに
こんな可愛い写真いっぱい

2015-3-1-1.jpg