猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する楽しみだねぇ~♪

レッスン

2015-2-25-2.jpg
って近くの公園へAZUくんと練習してきた。
週末のコンペに出るんだよん。
「あ~ちゃんホップ♪」

2015-2-25-1.gif

どんだけ高く跳ぶんだ・・・
本犬真剣なので褒め殺し!!

日曜日のお天気がかなり怪しい・・・
なんとかもってくれて~!!


この記事のみを表示する可愛い2ショット

AZU&HAL

もう一度可愛い顔を残したい!!と久しぶりに1眼レフ。
座ってくれず、なんだかこんなポーズなんですけど・・・
「おやつ食べる?」てシャッター切ったら首傾げてくれるAZU。

2015-2-23-1.jpg

めずらしく真正面からのショットのHAL。
この頃食欲が旺盛で用意をしてると「まだまだ」て吠えるぐらいに。

2015-2-23-2.jpg

AZUの方がボケたら「ご飯まだ?」と言い続けると思っていたけどHALの方がそうなりそう
AZU&HALが我が家のワンライフの原点。
この2ショットがやっぱり我が家って感じがするなぁ~

2015-2-23-3.jpg


この記事のみを表示する

トリミング

AZU*HALトリミング~

綺麗さっぱり可愛さアップアップ
写真撮影は上手くいかずこんなお顔

2015-2-22-1.jpg

「写真撮影=ウマウマおやつが出てる」と思っているルッちゃん。
今日はウマウマなしなんだよねぇ~

2015-2-22-2.jpg

この記事のみを表示するあれれ?

レッスン

沖縄から連れて帰ってきた「シーサー」
顔がどうみても「塚地」
塚ちゃん好きだからいいけどさぁ~これ見て毎日ニンマリ。
「今日も1日笑顔で頑張ろう」ってね
(左右逆に撮影しちゃった)2015-2-15-15.jpg
昨日はレッスンへ。
久しぶりにHALとも。
これが笑えるぐらい走れなかった
HALは大興奮だし、タイミングがずれてずれてだしスラローム忘れちゃってるし。。。
高知で3度出ようかと思ってるからちょっと練習しようかな?
シュシュとは今日はすごくいい感じだったの。

なんかちょっと嬉しいような、悲しいような。。。

HAL不完全燃焼だったみたいで「は~ちゃん」って呼んでも知らん顔。
沖縄はお留守番だったし怒ってるのかも?

2015-2-15-16.jpg



この記事のみを表示する思い出アルバム♪

ChouChou

パパが写真を撮ってくれました

スクール仲間に「シュシュはほんとhiroさんのことよく見てるねぇ」って
言われてすごく嬉しかったなぁ~

バックステッチが苦手な私と余裕のシュシュ

2015-2-15-13.jpg

シーソーやっぱり舌が出してるぅ~

2015-2-15-12.jpg

横跳びの瞬間!!
笑ってる場合じゃないよぉ~シュシュくん

2015-2-15-11.jpg

ソフトトンネルは好きらしい

2015-2-15-14.jpg

AG、手が上がった瞬間に残念で仕方なかったなく
シュシュを褒めることを忘れちゃったワタシ。
こんなに頑張ってくれたシュシュに感謝だったなぁ~

2015-2-15-17.jpg

この記事のみを表示する☆沖縄3日目☆

旅行

沖縄3日目の朝は
今日は家族だけで観光へ
行ってきました!!「美ら海水族館」
早起きしたので、巨大水槽前貸し切り!!

2015-2-16-2.jpg

マンタにトンガリサカタザメ。

2015-2-16-3.jpg

この場所に1時間以上いたかな?

2015-2-16-4.jpg

イルカショーを見る予定が、時間がかなりあったのでここを出ることに。
お天気も回復したので、お散歩へ行くことへ
「備瀬のフクギ並木」

2015-2-16-5.jpg

フクギ並木を通りぬけると海~
海で泳がせてあげたかったけど、ここはあおさを作っているみたいで
遊泳禁止だったの。シュシュくん残念

2015-2-16-6.jpg

パパが楽しみにしていたカフェへGO!!


この記事のみを表示する沖縄~アジアジ~

アジリティー

お天気も最高~
寒くないってイイね~
機材練習OKだったので少ししました。
審査委員長のO先生も沖縄の正装かりゆしルックだったよん。
2リンク。

2015-2-15-1.jpg

気温も上がって3度→2度→1度の順。
シュシュ以外はみんな3度さま。
パパ走る前に、専属マッサージ師ビッケママのお陰で走ることができた。
(実は行く足を痛めて松葉杖生活だったの(笑)

ルッちゃんなんとJP/AGともにWPR
詳しくはパパブログで~

シュシュもJPからで、なんとミディアム3頭
始めのトンネルあけのポジションが悪いなぁ~
バーの上でターンコマンドかけちゃったから、バーに当たって・・・落下しなくてよかった。



やったぁ!!
CRみんな失格しちゃったので1席でした
地元の人からも「イイ走りでしたよぉ~」って声をかけてもらえて嬉しかった


AGはとにかく丁寧にCRしたい!!と思って
思い切った走りができなかった。
検分でDWあけとシーソーからバー2本がネックだと思っていたら
やっぱりやってしましった



もっとちゃんと検分でラインを読んで、立ち位置確認しっかりするべきだったなぁ~
シーソーあけにエアーに入ろうと考えていたからなぁ~慌てたなぁ~目も離してる。
シーソーのタッチも曖昧な位置になってしまったし・・・
完全に私のミス。
ゴメンねぇ~1ミスで2席(苦笑)

スモールミディアム頑張ったよん。

2015-2-15-2.jpg

アトラクションが始まる前に今日帰る人がいたのでみんなで先に失礼させてもらいました。
空港へ行く前に「やんばる食堂」へ。

2015-2-15-3.jpg

両方と美味しかった

ここでラージ組とはお別れ~
残留組とホテルのすぐ隣の「あぐー豚」のお店に。
甘くておいしい豚肉だった
しゃぶしゃぶは、ポン酢とシークヮサーの皮をすりおろした薬味が最高!!
野菜も地のものばっかりで、白菜とかじゃなくてビックリ。

2015-2-15-4.jpg

みんな結果がよかったのでお酒もすすんで、楽しい夜になりました。
次の朝、早いのでここでみんなとはお別れ~
寝る前にビッケママにマッサージをしてもらって私は夢の中へ。
もう、最終日かぁ・・・







この記事のみを表示する☆沖縄1日目☆

旅行

2015-2-14-1.jpg
やっと行けた!!沖縄
何度も計画していたのに、計画倒れで・・・
まさか、ワンコと一緒に行くとは
シュシュは震えとはぁはぁが止まらず心配したけど、元気に出て来てくれました。

スクール仲間が前日入りしていて、ビーチで合流!!
私とシュシュこの海に向かって一目散

2015-2-14-6.jpg

綺麗な海にテンション上がる

2015-2-14-3.jpg

お腹がペコペコ。
メキシコという名のお店でタコスだけの専門店。
お友達のおススメというだけあって美味しかった
トルティーヤが最高
コロナビール飲みたかったけど、ここでは我慢

2015-2-14-4.jpg



この記事のみを表示する(^_^;)

病院

ルッちゃんだけ死海のスパをまたまた満喫してきた。
フワフワでいい香り
自分だけ可愛いとか言われたもんだからご機嫌さんだった

2015-2-12-11.jpg

トリマーさんからメールが来て「左肩辺りにデキ物赤くなってたよ」って
見たら真っ赤で血がにじんでいて。。。
そんなに大したことないと思ったけどパパが「病院へ連れて行って」と言うので行ってきた。

2015-2-12-12.jpg

「角化嚢胞」
皮膚の角質(フケみたいなもの)が皮膚の表面じゃなくて
体内の袋状のものの中に溜まってしまうみたい。
そんな体質みたいです。
大したことなくってよかったわ。

ダイエット中にルッちゃん5.7キロまで落ちてた

この記事のみを表示するガ~ン!!

ChouChou

先日の大会の写真を頂きました

頑張ってるシュシュの様子が分かるショット
なぜだか、シーソーで舌舐めずりをしてた

2015-2-12-3.jpg

ゴール寸前。
残念だったけど、内容は悪くなかった!!
頑張ったシュシュ!!のショット

2015-2-12-1.jpg

続いて「ごめんねぇ~ママがヘタクソすぎたねぇ」ムギュ~のショット

2015-2-12-2.jpg

タッチが先生にビミョーだと言われ「えっ?ほんと」と疑っていたら

2015-2-12-4.gif

跳んでました

昨日のレッスンでもDWヤバかったもんなぁ~
要注意だなぁ!!

こんなことも分かる写真ってステキ

この記事のみを表示する止めれない!!

ネイル

ネイルもうやめよ!!と決めて自然に取れるのを待っていたけど
全然取れなくて・・・
週末お出かけだし。。。って
違うサロンへ行っちゃった。

1本だけハートアート・左右1本ずつのストーンをのせて。
爪折れちゃったし、かなりショートだけど・・・
ガマンガマン!!


2015-2-11-1.jpg

この記事のみを表示するさ・さむい・・・

ChouChou

朝起きたら
薄っすら雪が積もってた
寒くてストーブから離れない3ワン
あじゅじゅは、やかんが「ジュ~」って言うかも
と思って近寄れない

2015-2-9-3.jpg

新鮮野菜を頂いたので、ロールキャベツをストーブの上で煮込んで
炊き込みご飯が食べたくなったので作った


2015-2-9-1.jpg

シュシュとランへ自主練習。
(シュシュの写真撮り忘れてランチです(笑)

2015-2-9-2.jpg

ドッグランなので柵の向こうでワンコが走ったり遊んでたりしたのに
シュシュ今日は集中してくれました嬉しい
オーバーわかったかな

この記事のみを表示するトホホ・・・

アジリティー

女子3人で加古川遠征へ
雪にも降られずに迷うこともなく現地到着。
河川敷、朝は寒くて地面も凍ってスパイク走ることに。

3リンクでアトラクション固定・残りの2リンクでJPとAGの固定。
2度からでした。

シュシュはAGから。
結果は拒絶1の完走
ソフトからシーソーまで。
そのあとのトンネル開けからロンジャンからバーのところまでが
検分でしっくりきてなくて・・・


シーソー離れれないし、そのあとの180度をバーの向こう側に出ると
トンネルに入られると思って180度回した後に、
エアーに入ってカラダをひねるのが遅くなってしまった
トンネルの入り口にふさいだ
やっぱりオーバーが理解できてないなぁ~
さらに、私のハンドリングが雑ときた
あ~シュシュ頑張ってくれたのに!!残念。

JPはスラが入れず失格に。
何回もやらされて「わかんないよぉ~」ってワンワン吠えるシュシュ
でもさぁ、自分が悪いんじゃん
って思っていたけど2本目に入るラインだったみたい。
私が悪いってこと?(笑)

お昼すぎには終わっちゃって、
お友達が頼んでくれた加古川のB級「かつめし」と
差し入れのトン汁。

2015-2-7-11.jpg

牛かつめしと豚かつめしがあって
「ギュギュ内容の濃い競技会になるように」と牛にしたのに・・・
やっぱり「トントン上がろう~」豚にするべきだったかな~(笑

クーくんとニッキーちゃんナナくんが入賞

みんなで夕食を食べて、無事22時におうちへ到着。

あ~今回もいっぱいお世話になりました。

さてと、苦手をなくさないとなぁ~練習頑張ろう

2015-2-7-12.jpg

シュシュ、「夢の中でガッツポーズ?」
今度こそ、ほんとにガッツポーズできるように頑張ろうねぇ~

この記事のみを表示する予報に反して・・・

レッスン

いいお天気だったなぁ~ポカポカ小春日和
レッスンに行ってきました。
パパは、ただいま静養中。

シュシュと頑張ってきたよぉ~
カラダが重かったワタシ。。。
あれ?やっぱり体重が増えてた
週末は、今年初めての大会。
シュシュと頑張ってきます(^O^)/
ってことで「チキンカツ」を食べてきた。
「チキンカツ」=「キチンと勝つ!」なんてねっ

2015-2-5-11.jpg



この記事のみを表示する(*≧m≦*)ププッ

ChouChou

今朝TVで「デグー」の特集をしていて、
テレビっこシュシュが張り付いてみてた。

2015-2-4-1.jpg

興味がないパパにチャンネルを替えられたシュシュ
」って顔してたのかな?

2015-2-4-2.jpg

デグーがアジリティみたいなことやってたのよぉ~
シュシュより上手だったねぇ~

この記事のみを表示するスッキリ!

hiro

カユカユがやっぱり治まらない
掻き過ぎて傷にならないようにお洋服を着せてみたら
掻かなくなった
とりあえずだけど、このまま治まってくれるといいなぁ~

似合うでしょ☆

今日は自分メンテ(笑)
背中から腰が痛くて、左の太ももの後のハリ
朝一番は、かがむことが結構困難な状態。
針とお灸してもらってモミモミ。
あ~カラダが楽になった
ストレッチをもっとちゃんとやるように言われちゃった。
でもねぇ、腰痛の原因はこれだと思われるの・・・

この記事のみを表示するサッパリ~ふわふわ~

トリミング

今日はAZU&HALのトリミング
AZUのこの顔可愛すぎるぅ~

2015-2-2-2.jpg

めずらしく、HALもこっち見てくれた
目の大きさが違う気がするなぁ~

2015-2-2-1.jpg

この記事のみを表示する可愛いモデルたち☆

hiro

シュシュのお腹も治まって

新しい帽子と靴を購入~

2015-2-1-1.jpg

「やっぱりモデルはあじゅじゅが一番だねぇ~」ってパパと話していたら
この2ワンも。。。

2015-2-1-2.jpg

張り切ってくれたけど、モデルたちは報酬狙い

靴モデルはルッちゃんにお願いしました
2015-2-1-3.jpg

なかなかいいモデルっぷりでしょ