D忘れちゃうので(^_^;)

2015-1-31-1.jpg

今朝、すごい下痢で治まるどころかお腹痛いみたいで
キュンキュン泣くので心配で病院へ。

前日の注射が原因じゃないと。。。
じゃあ何?
寒くなったから冷えたのかな?って

お腹を抑えられてもいたくないみたいで・・・

とりあえず、下痢止めの注射を打ってお薬をもらってきた。

どの薬がより効くのか、わからなくなったので。

お薬記録

Dワクチン

今日はシュシュのワクチン(デュラミューンMX)接種
病院につくなり、震えが止まらないシュシュ。
呼ばれてヘッピリ腰で診察台の上に。
体重6.3キロ。
ちょっと増えたね。

8種を接種してもらいました。
暴れないしお利口さんでした。

2015-1-30-1.jpg 

夕方嘔吐。
しばらく様子をみていたけど、元気なのでそのまま様子を見ることに。
食欲もあって、ウンチもOK。

このまま何も起きませんように・・・

D

レッスン後にトリミングへ
可愛い2ワンの出来上がり~
トリマーさんのところのプードルちゃんもカユカユがあるので
ルッちゃんのカユカユを心配してくれて、新たなお湯に浸かってきたよん。
少し痒みが治まってるかな?

2015-1-29-1.jpg

シュシュ、写真の色が悪いけどこんなに白かったの?ってぐらい白くて
ふわふわに仕上がりました

2015-1-29-2.jpg

続きを読む

Dシャンプー♪

AZU&HALをおうちでシャンプー
プードルってシャンプーすると別犬
フワフワになるように頑張って毛を伸ばすのに必死~
AZUは動いたら怒られるのを知っているので、頑張ってくれるのでやりやすり!!
大きさもちょうどいいしね
可愛く仕上がったよん

2015-1-27-1.jpg

HALは小さいし折れそうで怖くって・・・その心を読まれていて
動くはドライヤーをかけるときも手足を収納するし~まったく
で、この仕上がり。

2015-1-27-2.jpg

こんなでも可愛いからいいかっ
(親バカ)

Dポカポカ陽気♪

お天気最高~
飛鳥歴史公園まで~ドライブ&お散歩

2015-1-25-1.jpg

続きを読む

DGO!

2015-1-24-1.jpg

みかんちゃんフィールドをお借りしてプチ練習。
てんこ盛りの課題を練習。
課題はすぐには克服できずだけど、いい練習ができました。

終わった後は1歳になったばっかりの杏月ちゃんと暴走。

でもねぇ、シュシュ前見たいにず~っと走らず、ワタシの所にきて
「ボール遊びしよう~♪」って。

こんな広い場所なのでカラダを使って思い切り走ってほしいけど

なにせ、遠投ができない私。

シュシュもその距離をわかってるみたいでした。

早く春が来ないかな~芝生の綺麗なココでみんなで走りまわらせたいなぁ~

D泥んこ♪

お昼ぐらいの予報みたら15時からマーク
雨でも競技会あるしね、頑張って行ってきたよん。

2015-1-22-1.jpg

水は嫌いじゃないから、やっぱり全然大丈夫だった。
今日はWバーに悪戦苦闘だったわ
これも練習しなくっちゃだなぁ~

ルッちゃんもレッスン行ったけど、水溜りがあったら走らないからキャンセル。
ただのドライブで帰ってきた
おうちへ帰ってシャンプー。

シュシュのバリケンが扉のところが壊れちゃって購入。

2015-1-23-1.jpg

シールを作って貼ったよん。
トリミング前でみんなボサボサ

Dあれ?

ちょっとまた明日雨予報だよぉ
午後レッスンだけど、雨止め!!
ルッちゃん今年に入って1回もまだレッスンしていません

2015-1-21-1.jpg

シュシュは今日レッスンへ。
ロイの練習会でやったトンネル&DWの絡み。
先生曰く「ロイが○ラストの生徒さんはちゃんとできるようにしておくように」と宿題になってたみたい(笑)
ということで、トンネル&DW絡みのコースだった。

できるかな?なんて思ったけど「できた!!」
えっ?何でできたんだろう・・・・
でも、嬉しいわ

セミナーでもトンネルの認識がちょっと薄いなぁ~っと思っていたら
シュシュは、トンネルよりもDWのトレーニングをしていたから
トンネルの理解ができてなかったみたい。

また、課題が増えちゃったね

2015-1-21-2.jpg

こんな格好で寝てる場合じゃないですよぉ~シュシュく~ん!!

Dうん・・・

ワタシがいつも座ってる椅子にこの2ワンが占領。

2015-1-19-1.jpg

しかも巻きスカートを敷物にして。
確かにこれ暖かいのよねぇ~

土曜日にルッちゃんとシュシュを洗った。

ルッちゃんカユカユがなかなか治らない。
何ができてるってわけじゃないんだけどなぁ・・・

D1歩・・・

金曜日シュシュと初めてのセミナーに参加。
しかもオランダから来日されたRoy Fonteijn 。
まだ早いとは思ったけど、思い切って参加することにした。

コースを区切って、丁寧に一人ずつ。
今までと違うことがいっぱいで、すぐにはできないワタシにできるまで
指導してくれるRoy 。
シュシュもシーソーができなくなってしまって、しっかりトレーニング方法を教えていただきました。
とにかく丁寧だし、わかりやすい。
なのに、途中体力が限界に・・・情けなさ過ぎる

日曜日はコンペ。

2015-1-18-22.jpg

3度のそうそうたるメンバーの中に、2度になったばっかりのシュシュ。
かなり場違いではあるけど、チャレンジだと思って
3コース頑張って走ってみた。

AG2いきなり、DWとトンネルのからみ(笑)
ラインに乗せたのに、カラダを振ってしまってトンネルドン!!
失格
前日シーソーダメだったのでケアが必要なのに、
先を急ぐは、もっともっとシュシュとの距離間を大切に走るようにと。



続きを読む

D初レッスン

明日またまた雨予報
祟られてるわ木曜日
なので、今日レッスンへ。

先生にこの間のおぜんざい杯の様子を見てもらって
「まぁ、まだまだこれからだから焦らずゆっくりやって行こう」
なんて私の期待していた答えとは違うことが返ってきて
だねぇ~焦らずだねぇ~一つずつ確実に!!!

シーケンス練習。
オーバーを丁寧に送り出すとエアーが間に合ってない!!
ポジション取りに行くとハンドリング雑になったり・・・
あ~どうしたら・・・・・

コース練習。
DWタッチが・・・・マジっ?
シーソーが・・・ギャ~

さてさて金曜日セミナーなんてものを申し込みしてしまったけど
ちょっと早過ぎたかな?

でも、ちょっとワクワクしてたりして。。。。

どうなるかな?

おぜんざい杯の写真頂きました

2015-1-14-1.jpg
楽しむぞぉ~

D筋肉はやわらかく・・・

シュシュのこのブサイク加減が最高!!!

昨日はシュシュ、マッサージ。2015-1-13-1.jpg

我が家で一番お利口にマッサージが受けられます。
ゴロ~ンって横になれるのは、シュシュだけ。

やっぱり首から背中にかけてかなり凝ってたみたい。
私は凝ってるのか全然わからない。
でも、やってもらうと「あ~やわらかくなった」って思うんだけど。

カラダが軽くなったみたいで、家の中で大暴れ
それはしなくてよろしい

D初走り~☆

昨日はお友達に誘ってもらっておぜんざい杯へ行ってきました。
どんどんレベルが高くなっていく仮装を見るだけでも楽しいのに、
おぜんざいに豚汁までも頂いてお腹も嬉しい。
新年早々、U人先生の激ムズコース。
初走りにふさわしい

2015-1-11-3.jpg

シュシュJP2とAG1に。
JP2は先生が「今回はJP2は難しいです」って。
みんな1・2・ドボン
シュシュは1・2・3・ドボンでした
③番ハードルのオーバーがHALのハンドリングだったなぁ~
リトライ。



③番出来たと思ったらそのあと、次がダメで失格いっぱいしたけど
できることがいっぱい増えていて嬉しかったなぁ~
それよりスタートの待てが全然ダメ

AG1はスタート待たせました。



DWのタッチも理想通りに踏んでくれた!!
ロンジャンから7番までが少しハンドリングに迷いが出てスピードダウンさせちゃった。

続きを読む

Dダラダラっと。

2015-1-8-1.jpg
可愛い2ショット
こんなに大きさ違うけどシュシュはHALには逆らえません

折角落とした体重が元に戻りました
原因はもちろん「暴食」
おもちが大好きでバターにちょっとお醤油たらして、海苔で巻くのが好き。
かなり高カロリーを楽しんじゃったからなぁ~
落とすのは大変なのに、戻るのは早い
走れるかなぁ~週末。
今年はまだアジ1回もしていない。
笑ってごまかすかなぁ~

D雪遊び~♪3日目

朝食食べる前に遊んだよぉ~

今日の靴下は4本ともいい感じ。と意気込んだけど、
寒い
マイナス何度だろう・・・・
ワンコたちも帰りたい~って訴える。

2015-1-5-1.jpg

1ワンだけまだまだ遊べると。。。
ディスク出して遊びました。
足が埋まっても必死に遊ぶシュシュ。
あ~これぐらい夢中でアジもやってくれ~

2015-1-5-2.jpg

そろそろおうちへ帰る準備。
記念撮影を・・・(この上に登ることすらできないシュシュって・・・抱っこして乗せました。)

2015-1-5-5.jpg

続きを読む

D雪遊び~♪2日目

朝食を食べてから雪遊び
作って行った靴下。。。やっぱりダメでAZUだけ着用。
すぐに脱げちゃって後ろ脚だけ残っていたからなのか結構遊べた

2015-1-4-1.jpg

ルッちゃんは雅茶くんのディスクを奪って走る。

2015-1-4-2.jpg

取られないように足で押えて、カメラ目線
雅茶くんがゴメンねぇ

2015-1-4-5.jpg

私も、もちろん遊ぶ~

2015-1-4-3.jpg

HALは相変わらずカバンの中~

2015-1-4-7.jpg

あ!ここにもパパさんの胸の中でヌクヌクみくちゃん

2015-1-5-12.jpg

続きを読む

D雪遊び~♪1日目

3日から2泊3日で白馬まで雪遊びに行ってきました

まずは毎年新年のお参りへ行っている高山まで。
お友達のおうちに車を停めさせてもらって、写真まで撮ってもらった
雪深い神社は、さらに心が清まる感じがする
おみくじ、「大吉」
今年もいいこといっぱいあるといいなぁ~

2015-1-3-1.jpg

白馬へと車を走らせて・・・
どんどん雪深くなって、予定より2時間遅れで到着。
みくちゃん・雅茶家と合流。
とりあえず、部屋に荷物を入れてマッタリ組

2015-1-3-3.jpg

雪大好きシュシュとワタシで早速雪の中をお散歩


急いで出掛けたので服を着替えさせるのも忘れて
深い雪の中にダイブ!!
楽しそうなChouChou♪

みくガチャ家を一緒に美味しい夕食を食べならが、話しは止まらない~
部屋に戻って少しだけ飲んで~
おやすみなさい

Dお正月♪

元旦はパパの実家へ。
美味しいおせちを食べて、一息ついていると
雪が降ってきた~
あ~っという間に積もって、慌てて帰ることに。
食べっぱなしで帰るというダメ嫁
こんなダメ嫁を暖かく見守ってくれてありがとう~

2日目は私の実家へ。
妹夫婦と買い出しに行って、ワイワイ。
みんなで甥っ子姪っ子集まって賑やか。
「人狼」なる遊びで子供たちと盛り上がるパパたち。
うちのわんこたちも、いっぱいお年玉ももらって大喜びな飼い主(笑)
さて、何買ってあげようかな?

2015-1-2-1.jpg

写真は我が家のおせち。

D☆あけまして おめでとうございます☆

2015-1-1-1.jpg

2015年健康第一で目標に向かって楽しみたいと思います

4ワン共々よろしくお願いします
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad