猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するお世話になりました。

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

今年も残すところ数時間。
あ~掃除・・・と思ったのに現実逃避しちゃったワタシ

2014-12-31-1.jpg

年明け雪遊びに行く予定なので、雪玉防止のために作ってみました
100均のイス脚カバーにちょっと布を足して・・・
さて、雪遊び苦手AZU&HALも少しは遊べるかな?


この記事のみを表示する可愛く年始年末

トリミング

我が家の4ワンも今年最後のトリミング

お兄ちゃんたちがトリミングの間、お散歩へ

2014-12-30-11.jpg

お兄ちゃん達と交替で、ヤングチーム。
AZU&HALとお出掛け予定だったのに、雨。。。
おうちへ・・・

2014-12-30-1.jpg

急遽お友達とカフェへ。
この頃ワンコ以外なにもやってない私(笑)
またまた刺激いっぱいもらってパワーチャージ

2014-12-30-111.jpg



この記事のみを表示する女子力アップ~☆(笑)

ネイル

 掃除も全然やってないのに美容院へ
前髪切られ過ぎて笑えるぅ~
これで年を越して新年を迎えるなんて・・・泣きたい!!

ネイルも行ってきました。

2014-12-29-1.jpg

2015年のラッキーカラーのゴールドを入れて
ホワイトグラデーション
ネイル前日に両人差し指の爪が折れちゃって短くなってしまったのは
とっても残念だけど、なかなかお気に入り

夜はお友達も飲み会~
会ったら話が止まらない・・・
食べるのそっちのけ、飲むのもほどほど
気がついたら時間で追い出されました
2件目突入!!
ここでもまだ話しが止まらなくて、
ワイン飲んでドルチェを食べるのを忘れて帰ってきちゃった
楽しすぎる時間は、ほんとあ~っという間に終わっちゃった


2014-12-30-112.jpg

いつも話し聞いてくれてサンキュ~

この記事のみを表示する(^-^)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

ストーブの前にラブラブなおふたりさん
シュシュも仲間に入れてほしいけど・・・ってウロウロするけど
知らんぷり

2014-12-27-1.jpg

この記事のみを表示するメリークリスマス♪

レッスン

メリー☆クリスマス

いつも通りレッスンへ(笑)

木曜日メンバー雪だの雨だので久しぶりに集合!!
プチクリスマス会を開催
ロックくんのパパさんが焼きそばをやいてくれて、それがめちゃウマ
ケーキも美味しくって、久しぶりの生クリームは体中にしみわたるわ~

2014-12-25-1.jpg

ルッちゃんだけパパからのクリスマスプレゼントとして、ドッグサロン「CanCan」へ

2014-12-25-3.jpg

痒みも出ていたので、綺麗さっぱり!!
ふわふわルッちゃんになりました

おうちへ帰ってみんなからふわふわルッちゃん囲まれていましたよぉ~

帰ってきてなかむらさんで、ディナー

2014-12-25-2.jpg

ダイエット中なのに食べ過ぎた(@_@;)

まだ年賀状もやってないし、掃除なんてまったく
明日から頑張ろうっと。

この記事のみを表示するイブイブ~☆

アジリティー

今年最後の遠征へ行ってきました。

AZUも一緒で~す。
朝は寒かった

2014-12-23-11.jpg

どんどん気温もあがって最高のアジ日和になりました。
3リンク
2度固定で残りのリンクで1度→3度でした。

今回はHALと走ってきました。

なんと1番出走。
AGからで検分が終わって慌てて待機場所に行ったのに、
全然始まらず、HALヒートアップ。
スタート待てずにフライング
シーソーも苦手なはずなのにこのテンション(苦笑)
このあたりで私の集中が切れちゃった


失格。


JPこそ!!
スタートはフライングされないように、恐る恐る(笑)
全然タイトに回せてないけど、とにかく走った。



CRの2席でした。

今回の主役はルッちゃん。
やっとやっとルッちゃんらしいイイ走りが、大会でできました。
パパブログで~

スクール仲間も昇格を決めて、とっても思い出に残った大会になりました。

2014-12-23-2.jpg

シュシュのママ、はんなちゃんからウマウマのクリスマスプレゼントを頂いて。
ほんとありがとう~☆

今年もこれで大会終わりです。
遠征いっぱい行ったなぁ~
来年も怪我なく楽しめたらいいなぁ~


この記事のみを表示する食べて笑ってガッカリして~(笑)

おでかけ

今年もスクール仲間と牡蠣食べ放題ツアーへ
4ワンと一緒にいつも立ち寄る公園へお散歩~

2014-12-21-1.jpg

前は途中までで引き返してきたけど、今日は1周グル~っと

2014-12-21-2.jpg

シュシュは池のカモもロックオン!!

2014-12-21-3.jpg

そろそろ時間なので今日のメインイベントへ

この記事のみを表示する積もった!!

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

朝起きたらこんなに雪が

2014-12-18-8.jpg

パパは午前中お仕事で出勤。

雪が大好きなシュシュを連れて公園へ

2014-12-18-3.jpg

パウダースノーで最高




おもちゃを取ろうとするけど・・・



お尻に足に雪玉をいっぱいくっつけていたので帰ることに。
帰ると部屋に入りたくない!!とストライキ
雪のひげを作っても入りたくないと・・・

2014-12-18-4.jpg

降ってきた雪に猛烈アタック!!

2014-12-18-5.jpg

なんとか確保してお湯で洗って乾かして・・・
次はルッちゃんとAZU

2014-12-18-7.jpg

AZUくん、はじめは楽しそうだったけど
すぐにおうちへ入りたいと
トボトボと・・・

2014-12-18-9.jpg

ルッちゃんは邪魔者がいないので走りまわって楽しそう

2014-12-18-10.jpg

HALは雪遊び苦手なので、部屋でストーブの前でぬくぬくしてましたよぉ~
ちょっとだけ雪遊び楽しみました

この記事のみを表示する☆富士山☆

旅行

ゆっくり起きる予定が、
ルッちゃんが「おしっこ~」って起こすので5時半に起床
リビングでまったり、待ちきれない4ワンとランへ。
「何するの?」ってワクワクなワンズ
えっ・・・?何をするって・・・
みんな勝手に走ってくれていいけど・・・

2014-12-14-10.jpg

寒~いマイナス6度
気がつけばシュシュとちょっとだけルッちゃんが外に
(New*トリック!あいだからのアップして2足歩行で回る練習中(笑)
2014-12-14-12.jpg

お兄ちゃんたちは、部屋でお出掛けの準備中!!

2014-12-14-14.jpg

朝食を食べに行って、またランで遊ぶ
チェックアウトが11時だからゆっくりできていいねぇ~
ルッちゃんにボール遊び教えてあげなくっちゃ
こんなにお口に入れて、見てないところで破壊
HALは服が嫌いなので裸!
シュシュのボールを奪ってはその辺りに置いて逃げて楽しんでた

2014-12-14-16.jpg

あじゅじゅ大好きなボール遊びがしろくんに阻止されるので
「ゆっくり遊びたい・・・」て訴え顔

2014-12-14-17.jpg

そろそろチェックアウト
全然予定決めてなかったので、とりあえず河口湖畔をお散歩

この記事のみを表示する☆富士山☆

旅行

久しぶりに家族旅行
去年の冬に予約していて、大雪でホテル側がclose。
今年の夏に変更していたんだけど、予定ができてキャンセル。
そしてやっと行けた!!

2014-12-14-4.jpg

プライベートドッグランがあるので気兼ねなく、走らせてあげることができる。
ルッちゃんとシュシュ、到着したらず~っと走りまわって楽しそう
夕食は4ワン連れて行くのも大変なのでAZU&HALをお供に。
少しルッちゃんとシュシュは車でお留守番してもらいました。

部屋に戻って、この間買ったカメラスタンドを使って記念撮影

2014-12-14-1.gif

美味しいお料理でお腹もいっぱい。
お部屋の大きな浴槽につかってのんびり~
至福の時~
明日は何する

この記事のみを表示するダブルふわふわ~♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

パパ見て見て!!と言うのでみたら・・・

2014-12-12-1.jpg

シュシュが!!!

シュシュがこんな風に寛ぐことはないのでビックリ

ワタシじゃなくてパパの膝ってどうなの!!シュシュ

ちょっとジェラシー

この記事のみを表示する(⌒~⌒)ニンマリ

Hand made

買っちゃった。


2014-12-9-3.jpg


タイマー撮影の固定が楽チンになるはず!!
スマホも固定できるからスマホでのタイマー撮影もできる!!
楽しみ~



この記事のみを表示する元気だよん♪

病院

AZUの定期健診。
体重5.4キロキープ!!
血液検査の結果。
GPTの値がちょっと高め
お薬をお休みしちゃったので上がったみたい。
やっぱり飲まないとダメみたいだなぁ~
上がったからといって元気いっぱいなんだけどね。

2014-12-8-3.jpg

そして今日も可愛さキープで~す

この記事のみを表示する神頼み!!

トリミング

AZU&HAL、トリミングDay

2014-12-8-1.jpg

AZUはボディも長め、
HALは寒くなったので迷ったけど今回だけ短くしました

可愛い2ワンがトリミング中に
パパの膝が治るように足腰の神様に、神頼み

2014-12-8-2.jpg

おみくじ引いたら、パパ「半凶」
内容もかなりな内容だったみたい

私は「吉」内容がとってもよくて大満足

この記事のみを表示するおふたりさん☆

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

このお二人さん可愛い~
どこ見てるんだろう・・・

2014-12-5-1.jpg

今日のお散歩はこのペアーで行ったけど
なかなか歩調が合うみたいで、今度この2ワンでロング散歩行こっと

帰ってきて歯磨きおもちゃに必死なルッちゃん。

2014-12-5-2.jpg

おもちゃを取り上げるのが大変
ちゃんと正しい、遊び方教えてあげてないからなぁ~

この記事のみを表示する久しぶりに・・・

レッスン

HALとシュシュとレッスンへ。

久しぶりのHAL、やっぱり楽しそう~
スラ入りHALならばもっと突っ込んだハンドリングでいいのに
お手伝いしすぎて失敗させっちゃった
オーバーランもいっぱいだけど楽しいからいいよねぇ~

1走目の走り




2014-12-3-2.jpg

絶対作業してくれるっていう安心感ってステキ~



シュシュとはまたコース間違い
いい病院とかあったら教えてくださ~い。
シーケンスに至ってはなんとエンドレスで走り続けそうになり
先生から「何回同じところ走るの?」って爆笑された

家でパパと話してたんだけど、シュシュの作業能力不安から忘れるじゃないかと。
検分でもっとシュシュの不安箇所を踏まえての検分をしないとダメだという結論に。
まだ、コース攻略よりも「よりわかりやすく、丁寧なハンドリング」ってことだね。

2014-12-3-3.jpg


シュシュお疲れでした

この記事のみを表示するルン♪

ネイル

急に冬だよぉ~
我が家も今日からストーブ出しました

2014-12-2-02.jpg

シュシュ昨日はさすがに疲れたみたいでまったり。
今日は体力復活!!
若いっていいね

ワタシはネイルチェンジ~
グレーのベースにホワイトでのデザインネイル

2014-12-2.jpg

ドラハが終わって脱力感たっぷりだったけど
いい気分転換になったわ~
さて今年最後の月も頑張ろう~っと