猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する(^_^;)

AZU

私がPCやって気がつくとこんな姿勢で寝てた

2014-9-30-1.jpg

気道確保してるのか?!絶対熟睡できてないはず!!

日曜日は応援団として頑張ってくれたあじゅじゅ。
シャンプー&カット
パパが仕事へ行く前にブラッシングをしっかりしてくれたから、
シャンプーもドライイングも楽々でした。
サンキュ~
目の周りもう少しカットしちゃおうかな?

2014-9-29-11.jpg

ふわふわ、あじゅじゅの出来上がり~
今週末は、あじゅじゅの出番だよぉ
楽しもうね


この記事のみを表示する勉強になりまぁ~す(^O^)/

アジリティー

今日はタイム計測会に参加させてもらいました。

2014-9-28-1.jpg

ルッちゃんとシュシュが参戦!!
ルッちゃんはパパがアップしてるはず
オープンJP・JP1・オープンAG・AG1の4走。

オープンJP。
シュシュにはちょっと難しかったけど、チャレンジ!!



スラから次のレンガを少し躊躇して、次のバーも遅くて
トンネル前のフロント入れる位置が悪くて捕まえきれなかった

JP1 
1走目と走り方を変えて走ったら、リトライの方がしっくりした感じがした。
でも、失敗した箇所は同じ(笑)
リトライ動画。



レンガが絡んだ180度薄く飛ばし過ぎなのかすかした。
引かないとダメだなぁ~
難しいねぇ~

オープンAG
緑のトンネルがどうしても苦手で、やり直しをしていたら
集中が切れて、おしっこタイム
スラのエントリは私の呼びが遅くてトンネルにフラれたからだねぇ。



AG1を走るころには、少し前に痛めた膝に痛みが出ちゃって棄権。

練習会なので、「できるかな?」と思うことを試したり
いろいろ勉強になりました。

お昼には美味しいケーキまでご馳走になってラッキ~

Y先生、はじめ生徒のみなさんお世話になりました。
また参加させていただきまぁ~す(^O^)/


この記事のみを表示する今日も

ChouChou

見てた!

2014-9-26-1.jpg

しろくん。

あ!シュシュの悪口を言うときは仮の名を「しろくん」

結構自分の話しを聞いてるからねぇ~

昨日はレッスンへ。
悪くはなかったけど、う~。。。なんかなぁ・・・
HALはいつも通りいい反応を見せてくれて、
やっぱり私しだいだなぁ~(苦笑)



この記事のみを表示するありがとう~♪

AZU

北海道遠征の間は、母と妹家族にお世話になったAZU。
甥っ子くんが、いっぱいお世話をしてお泊りもしてくれたみたいです。
お膝にも来るし、添い寝もしてくれたと大喜びの甥っ子くん。
AZUすっかり心許したようです
ありがとう~

2014-9-25-1.jpg

母のよきお散歩の友としても大活躍だったみたいです。
いっぱいお散歩してもらって、楽しかったみたいです

この記事のみを表示する☆思い出☆

ChouChou

パパがいっぱい写真撮ってくれました
Aフレームは好きらしい

2014-9-24-2.jpg

ワタシ、完全に目を離してるわ
笑顔で走ってるシュシュ・・・可愛い~

2014-9-24-4.jpg

なぜだか舌舐めずりのシュシュ

2014-9-24-3.jpg

もっともっと楽しく、カラダいっぱい使って走れるようになるといいなぁ~

2014-9-24-1.jpg 

この記事のみを表示する北の大地④

おでかけ

前日はイタリアンを食べに行って、ワインを飲んでほろ酔い~
そして朝3時半に起きて4時に出発。
パパがず~っと行きたいと言っていたここへ。
到着したら長蛇の列。
HALだけ連れて行くことに。

2014-9-21-1.jpg

見れないと思ったけど、少しだけ見れました
やっぱりもっと早くいかないとダメだったわ。

2014-9-21-2.jpg

お土産を買いに。
こっちは早過ぎて、ぶどうのソフトを食べられなかった

2014-9-21-4.jpg

今度はお花畑へ。
クマの前でクマクマルッちゃん撮影

2014-9-21-5.jpg

ルッちゃん専属カメラマンと同行なので、モデルさせられていました

2014-9-20-10.jpg

チームhiroはカメラを構えると、まったくモデルする気なし

2014-9-21-6.jpg

2014-9-21-8.jpg

ルッちゃんとパパを発見!!
可愛いバックショットが撮れました
2014-9-21-7.jpg

お天気よすぎて、ワンズバテ気味だったのでカフェで休憩することに。
テラスOKのお店。
席に到着するとなにやら「パンパン」となっている。
周りがどんぐりの木で、どんぐりが屋根に落下して鳴る音でした。
一度も直撃するとこなく済んでよかった(笑)

2014-9-21-10.jpg 

帰りは旭川空港から乗ったので、ゆっくりできました。
は~ちゃん、帰りは空港だとわかってギャン吠え。
姿が見えなくなったら大丈夫だけど、それまで大変。
ちょっと心痛いです。

でも、来年もまた行きたいなぁ~

2014-9-21-9.jpg 



この記事のみを表示する北の大地③

アジリティー

2014-9-20-1.jpg
今日は朝からいいお天気
暑いぐらい

2014-9-20-4.jpg

シュシュは今日もAGから。
今日もとにかく盛り上げて、最後まで頑張るが目標!!



やったぁ!!
レンガあとの、トンネルが拒絶になりそうになったけどセーフ。
DWも昨日より走りにも自信が出てきたみたいで、楽しそうでした

JPはスピードコース。
昨日慌ててしまったスラも慎重に、タイヤも丁寧に。

2014-9-20-3.jpg



まさかのWPR
シュシュ、マジすごい!!
めちゃくちゃ頑張った~

AGは5席JP3席
シンディちゃんはAG1席JP2席!!おめでとう~

ルッちゃんとパパは2度に出ました。
この頃、テンションが悪かったし、ず~っとゴールできてなかったし、
ルッちゃんもそれをわかっていたみたいなので。
「楽しい」を思い出すために・・・

なんとWCR!!
AGは2頭しかCRできなかった難コースだったからね。
ゴールでみんなにいっぱいお祝い言ってもらって、ルッちゃん得意気でした。
ありがとうございました
これでパパもルッちゃんも自信がつきました。
詳しいことはパパブログで~

HALも頑張らなくっちゃと思ったらすごい豪雨。
AGは私が途中で検分と違うことをしてしまって失格。ごめん。
そしてJPはいい感じにスタートしたけれど空砲がかなり長くなって
HAL逃げ出した
途中で呼んでもどってきたけど、私の集中が切れてしまって失敗させてしまった。

は~ちゃん、中途半端なハンドリングでゴメンね。

やっぱり2ワン、4走はキツイ!!
これから1ワンずつ出ることにします。

2014-9-20-6.jpg


楽しい北海道になりました。
お世話になったみなさんありがとうございました。
また、どこかの競技会場で~

2014-9-20-5.jpg

明日はプチ観光へ楽しみ~

この記事のみを表示する北の大地②

アジリティー

朝起きたら雨はあがっていた。
シュシュ、ビギナー卒業したけど、北の大地は始めてなのでビギナー2も出てみた。
始まったら雨が降ってきて、それでも元気いっぱい走れたよぉ~

2014-9-19-1.jpg

ゴールできました
表彰式では1席の人が帰ってしまったのでサーシャさんとの3ショット
ラッキ~

2014-9-19-4.jpg


AG1から。
タッチ障害はすべてスマ@99
やったことないから不安いっぱい。
スタートも難しいけど、とにかくできることは限られているので
とにかく盛り上げることに。
DW少し躊躇してたけどできた!!

2014-9-19-3.jpg

シーソーも今までで一番上手にできた。
スラもできた!!!


不安いっぱいで北海道に来たけど、できることだけできてよかった。
もうマジメに泣きそうだったよぉ~
みんながゴールで祝福してくれて嬉しかったよ!!ありがとう~
AGはアリスちゃんが1席・シュシュが2席でした。
嬉しいなぁ~
シンディちゃんはJPで1席!!
おめでとう~☆

2014-9-18-5.jpg


JP1
スラを離れ過ぎちゃって、スラ抜け3回目でクリアー
ソフトに元気に入って頭をぶつけ出てくる。
2回目でクリアーの完走!!


棚ぼたの5席

HALとルッちゃん残念賞。
仲良くW失格!!
ワタシ5走して足がパンパン(@_@;)

この記事のみを表示する北の大地①

おでかけ

シュシュ初フライト!!北海道へ。
上空で虹が見えたり、ブロッケン現象がみることができり
ワクワク旅のはじまり~

2014-9-18-1.jpg

シュシュくん、ちょっと震えていたけど大丈夫でした

のんびり、ノーザンホースパークの「k’sガーデン」をお散歩。

2014-9-18-2.jpg

夜は北海道と言えば「押すな」ここは外せない!!
ピッピママとH夫妻と一緒にジンギスカン
世界大会の話しを聞いたりして、ほんと楽しい時間だった。

2014-9-18-3.jpg

ホテルへ行ったら、向こうの手違いで部屋がグレードアップ

2014-9-18-4.jpg

広い部屋でリラックス。
朝までグッスリ

明日は晴れてるいいなぁ~








この記事のみを表示する(*^m^*) ムフッ

ChouChou

お出掛けの準備。
フード詰めをしていたら、1粒ポロンっと器に。
匂いを嗅ぎつけて必死に食べようとする、シュシュ。
でも、器がガタガタって音がするから怖くて・・・・



末っ子クン、ちゃ~んと私の胸キュンポイントわかってます

この記事のみを表示するうっとり♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

2014-9-16-1.jpg
マッサージを受けてきました。
HAL、リラックスしちゃってお腹出してました(笑)
背中とアバラ辺りがコリコリだったみたい
もう少しおうちケアもしっかりしないとだなぁ~

そして、シュシュもマッサージ。

2014-9-16-2.jpg

足が凝ってたみたい!!

あ~私もやってもらいたい!!!!

この記事のみを表示する(^_^;)

hiro

連休は豪華BBQへ行って、
美味しいワインにお肉にみんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。
みんなで世界大会も観戦して。
トップレベルのハンドラーの姿にそっちでもほろ酔い(笑)
写真を撮るのをすっかり忘れ、すべてお腹におさめて帰ってきた。
そうだよぉ~ダイエット中なのにねぇ~食べすぎた!!飲み過ぎた!!(笑)

家に到着。
「鍵がない!!!!
とりあえず、実家に忍び込み、スペアキーを持って家へ。
カバンをひっくり返してもない
落としたかな?
酔っぱらいの頭でいっぱい考えて、出掛けたときの状況から思い出して
あ!リアシートにカバンを置いたことを思い出し、もしかしそのときにカバンから落ちたかな?
パパが夜中に車の中を懐中電灯で探し当ててくれた!!!!

はぁ・・・・よかった
いらぬ出費をしなくて済んだ。
お酒はほどほどにって神様の忠告だね(苦笑)

この記事のみを表示する(*^_^*)♪

トリミング

今日はシュシュとAZUのトリミング

始めにシュシュだけ預けて、AZUとカフェランチへ
ワンコはテラスのみOKで、屋根ありだよぉ~

2014-9-11-1.jpg

お店に到着したら、雨がそして雷が
外で聞く雷はAZU大丈夫かな?っと思ったら全然大丈夫でした

2014-9-11-3.jpg

野菜ソムリエのいるお店で、さだらランチを食べたけど美味しかった
パパは違うものを食べていたけど、それも美味しかったようです。

食べているうちに雨も上がり、天気が回復。
また、リピしたいカフェが増えました。

この記事のみを表示するルン♪

ネイル

久しぶりにネイル
フットをオフして、ハンドネイル復活
秋っぽくベージュネイル&ヒョウ柄

2014-9-9-1.jpg

ネイルサロンでこんな可愛い子とご対面

2014-9-9-2.jpg

動物園にいるのとは、全然違う肌ざわり。
スリスリしたかったなぁ~

この記事のみを表示する信用できなくて・・・

ChouChou

2014-9-8-1.jpg
シュシュのことでは不安?心配?でいっぱい。

北海道の大会で、芝生にいっぱいのワンちゃんがきて
そっちへ行ってしまわないかと。
鳥さん飛ばないといいなぁ~とか。
いろいろ心配は付きない。

日曜日に違うグランドで練習させてもらったとき
隣りのグランドでワンワン、さらに大好きな子供がいたのに
アジに集中してくれた

それだけでも収穫ありの練習だったね。

ごめんよぉ~
まだまだ、キミのことは信用できないわ

この記事のみを表示する秋晴れ~♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

バロンくんとシンディちゃんに誘ってもらってみかんちゃんフィールドへ
今回は、凛ちゃんと一緒
心配していたお天気も晴れて最高
みんなで芝生を走り回ったあと、ちょっとアジ練。

2014-9-7-3.jpg

太陽ができると暑くて、休憩
ゆる~い感じがワンコたちにもいいのか、楽しくてテンションアップ
競技会でこの走りをしてくれぇ~って感じです。
あじゅじゅは、ボール遊びしたり 気ままにサラダしたり、一番楽しんでいたかも?

2014-9-7-4.jpg

機材を片付けてまた走って~
シュシュ楽しくて舌がベロ~ン

2014-9-7-1.jpg

みんなで記念撮影。

また、気持ちがいい芝生で走りまわろうね。

この記事のみを表示する親バカ(*^^)v

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

こんなの見つけたので早速印刷

2014-9-5-1.jpg

うちのボロボロインクジェットプリンタでこんな仕上がり。
なかなかいいんじゃないの?
どれぐらい耐水性があるのかな?

この記事のみを表示するヾ(--;)ぉぃぉぃ

レッスン

2014-9-4-3.jpg

また笑ってるよぉ~
笑ってる場合じゃないよ!!
だってだってもう9月。
北海道行くよねぇ?
スラもタッチも何もかも未完成だよぉ~
もう、笑うしかないねぇ~

大会前レッスンは今日で最後。
あ~不安だわ。。。

美味しものだけはしっかり食べてこよっとヾ(--;)ぉぃぉぃ

この記事のみを表示する日本の車窓から

AZU

琵琶湖の帰り珍しくAZUが後部座席に移動して外を眺めてた。

2014-9-1-1.jpg

そんなこと今まで一度もない。

やっぱりねぇ~調子悪かったみたい

帰ってご飯も食べたんだけど、おなかが痛い!!のポーズをとって

リバーズ

2回ぐらいリバースして、そのあと下痢。

ずっとお外にいるから、みんな休憩してるけどAZUは休憩なしで水遊びもしてたもんね。

対策考えなくては・・・

1日寝たらすっかりよくなって、元気いっぱいのあじゅじゅでした。

先日外注に出した血液検査。
甲状腺に数値も