猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する泳ぐぞぉ♪

おでかけ

AZUも水遊び大好き
リアル魚がAZUお気に入り!!

2014-8-31-12.jpg

泳ぎもこの通り。



ブラボ~

HALが一番泳ぎはヘタ(笑)



日焼けするのが一番のお気に入り
2014-8-31-11.jpg

ルッちゃんは一番上手。



だけどボートにゆらゆらが一番好き

2014-8-31-14.jpg

水遊び大好きな雅茶くんと水遊びはちょっと遠慮したいみくちゃん。

2014-8-31-7.jpg

そして水はちょっとのこのお二人。
それほど濡れることもなく今日が終わったことに
ちょっと胸をなでおろしているご様子でした(笑)

2014-8-31-8.jpg 

また、来年も一緒に行けるといいね


この記事のみを表示する2歳(*^^)v

ChouChou

2014-8-31-1.jpg
我が家の4男坊ChouChouが2歳になりました

この記事のみを表示するちょっとずつ成長中!!

ChouChou

夕方からりおっちの壮行会。
ビギナーとAG1を走ったシュシュ。
スラも練習では抜けないのに…
なんか練習とは違うのよぉ~きっと私もシュシュも。
シュシュ、ちょっと調子に乗ってるっていうか張りきりどころが違うっていうか・・・
とっても残念な感じなの。
二人とも本番形式の練習が必要だってことだね。

次の日はシュシュの2回目のお誕生日。
兄妹の花火ちゃんと一緒に記念撮影。
花火ちゃんのママからプレゼントまでもらっちゃって
ありがとう~

2014-8-30-1112.jpg

花火ちゃん、シュシュと違ってイイ走りなのよねぇ~
これから楽しみ♪
2ワンとも元気に2歳も楽しもうねっ

この記事のみを表示する一人っ子満喫♪

おでかけ

AZUだけ連れてお出掛け~

2014-8-28-1.jpg

常滑やきもの散歩道マップを片手に散策

2014-8-28-2.jpg

平日だからなのか、お店が結構閉まっていて残念だったけど
人も少なくてAZUとゆっくり散策できてラッキーでした

2014-8-28-3.jpg

散策後はカフェへ。
お店についたら、クローズの札が
平日はお店を早く締めてるみたいでした。
桃のパフェを食べる予定だったのに!!!


この記事のみを表示する最初が肝心?

ChouChou

もう、8月も最終週!!
早いなぁ~
大人だから夏休みの宿題はないけれど、
シュシュと決めた課題は全然できてない

これかも課題の一つ。
伏せして待つ。

2014-8-25-1.gif

欲しいものがあるとどんどん前に
そして座って待つのはもっと苦手。
前足が踏ん張れません。
座れを教えてた時に、滑る床で教えたちゃったので
前足をずるぅ~っと滑らせるのが座れだときっと思っている
そろそろCD試験にも挑戦しなくっちゃなんだけどなぁ~

この記事のみを表示する経過良好!!

病院

AZUと病院へ。
パパとママとお出かけでウキウキだったのに病院
血液検査の結果

GPT54(正常値23~89)

ALP156(正常値68~318)

GGT(γGPT)9(正常値5~14)

甲状腺の血液検査は外注に出すので後日。

昨日の様子も伝えて、頻度も多くないのでこのまま様子みることに。

2014-8-23-1.jpg

今度は楽しいお出かけに行こうね・・・あじゅじゅだけね

この記事のみを表示する久しぶりに・・・

AZU

発作がでちゃったねっ。

2014-8-22-1.jpg

少し時間もいつもより長く、意識が戻ってからも

なんだかこのまま歩けなくなってしまうほど、後ろ脚が動かなかった。

意識、しっかり歩けるようになって夕食も完食。

発作後は少しお疲れモードです。

この記事のみを表示する熟睡。

HAL

HALやっぱり夜になると唸って、動くAZU
寝返りを打つパパを怒る。
昨日は、AZUに唸ってケンカまでふっかけた!!
「もう、ウルサイ!!!」
HALをバリケンに入れて寝た。
少しク~ンク~ンって言ってたけど、朝までぐっすり
やっぱり一緒に寝るクセをつけちゃったのかがダメだなぁ~

2014-8-21-1.jpg

これでお互い朝まで熟睡できるね。

この記事のみを表示するえっ?ナニナニ?!

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

パパの実家のゆっきーがほんとHALラブで、猛烈アタック
絶対女の子と思っているに違いない!!
HALを抱っこしてず~っとウロウロ。
座ることもできない
それに気がついたのか、AZUがゆっきーを挑発して
AZUがゆっきーに猛烈アタック!!
こうなったら、AZUくんかなりしつこいからゆっきーもタジタジ
ゆっきーがAZUに歯を剥いて威嚇!!
そこになぜだかシュシュが助けに入った。
えっ?そんなこと今までになかったのに・・・・
なになに、家族愛とか生まれちゃった?(笑)

2014-8-20-1.jpg 

キミはいつも笑っててくれればいいよぉ~

この記事のみを表示するお泊り保育

AZU

AZUくん1泊2日のお泊り保育。
前からAZUを預かってもらいたいとお願いしていたけど
予定が変更の変更でなかなかお願いできず。
今回はじめてのお泊り。

預けてすぐに妹からLINEが
「部屋のドアをガリガリして大丈夫かな?って
ボール遊びもしないって・・・」
ダメかな?と思ったけど、
「部屋の探検させて私がいないとわかったら
諦めるから~」
と言ったら、落ち着いた模様。
「大丈夫そう。」って
お願いしてRRFへ行ってきました。
(ほんとはBBQがあったのでお願いしてあったの)

次々に可愛い写真が届きました。

2014-8-16-2.jpg

朝に迎えに行く予定が、前日帰ってきたらなんと朝の3時!!!
さすがに起きれなくて、お昼に迎えに行きました。
AZUにきっと文句言われるだろうなぁ~と思ったら
「あれ?来たの?」って感じのあっさり対面。

お散歩にも行って、いっぱい遊んでもらって、いっぱい名前呼んでもらって
すごく楽しかったみたい。

2014-8-17-111.jpg

また、お願いしようね(^O^)/

この記事のみを表示するどしゃぶり(笑)

アジリティー

午前中ルッちゃんの病院へ。
お盆明け動物病院、激混み
30分前に行って順番待ち20番。
ルッちゃんの目は順調に回復。
傷もほとんどなくなって、あと1歩。
HALも左目の目頭にデキモノができてみてもらった。
とりあえず経過観察することに。
帰ってきたらお昼。

甥っ子がすごく楽しみにしていたAZUのお泊まり保育。
AZUをお願いして、RRFへGO!!

途中ですごい豪雨で引き返そうかと思ったけど、渋滞もなく時間までに間に合った。
雨男さんとショコちゃんの壮行会。
シュシュだけ参加させてもらいました。
ビギナーとJP1・AG1のコースを走りました。

2014-8-16-1.jpg

検分しているときは、豪雨。
シュシュが走る時は、雨も上がってラッキー。

ビギナー
スタートも待てたしOK。がんばりました。


JP1は青トンから出て来て黄トンへ入れる処理をなんかすごく悩んで
結局ぐだぐたのリアになってしまったわ。
よく入ってくれたなぁ~
スタートがダメダメだね





AG1はシュシュには難しすぎて全然走れなかった(笑)
DWのタッチも今修正中のシーソーも全然ダメだったなぁ~
まだまだ練習が足りないなぁ~と実感。
でも、少しずつ成長してる箇所は見せてくれているので嬉しかった

ショコちゃんの走りを久しぶりに見て感動
大舞台でショコちゃんらしい走りをしてきてほしいなぁ~
頑張ってきてね。
日本から応援しています!!

この記事のみを表示するお盆休み

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

ルッちゃんの目薬も頑張ってくれてます。
お目目も開いて元気いっぱい。
シュシュと今日は小競り合いできるぐらいに

2014-8-14-11.jpg

台風11号が来て我が家の予定が狂っちゃって、旅行もキャンセル

今日は夫婦そろってマッサージへ。
カラダゆるめてきました。

思い立って横蔵寺へ

2014-8-15-1.jpg

梅干しが売っていたのでゲット!!
食べならが帰ってきた

2014-8-15-2.jpg

先週から母の白内障の手術が続いて、明日やっと退院。
両方のお墓にも行けたし、一番お盆らしいお盆を過ごしたかも?

さぁ、明日からパパお仕事。
後半戦も頑張ってもらいますよぉ~

この記事のみを表示するどこ目指す?!

ChouChou

カミカミの棒を食べるのにAZUと他の子も上手なのに
なぜかこの子は、腕に乗せて毛まで食べる。 (長さとか関係なく)

2014-8-13-1.jpg

教えてあげたてやっとこんな感じ。

2014-8-11-2.jpg

ほら、食べやすいでしょ?

教えないとダメなんてねぇ~
なんだろうねぇ~この子は。

この記事のみを表示するよかった。

病院

ルッちゃん傷が入っていました。
どうやら、前日の目の検診で気になって触ったみたい。
ドライアイとマイボーム腺機能低下症であることもわかりました。
原因がはっきりわかってよかった。
今日から点眼と軟膏で治療開始です。
病院から帰ってきたら、目も開いて元気いっぱい。

パパの実家へ行く予定だったので、決行!お墓参りも行ってきました。

エリカラにも慣れてご飯もモリモリ食べています。

2014-8-12-1.jpg

8月いっぱい、ルッちゃんはゆっくりしまぁ~す(^O^)/

この記事のみを表示する今年の夏は・・・

病院

先週の木曜日ルッちゃんレッスンから帰って来てから
なんか目をしょぼしょぼしてる。
そのうち治るかな?と様子をみていたけど、やっぱりなんかおかしい。
お盆休みになるし、病院へ。

眼球にも傷がないし、少しドライアイかな?って感じだった。
目薬をもらって帰ってきた。

家に帰ってきても普通で少し経ったら、小さな声で「キャンキャン」って
ルッちゃんを見ると目を必死に掻いてる?抑えてる?

そこから目があかなくなっちゃいました。

触ると行けないのでとりあえずエリカラをつけて
また明日病院へ行ってきます。

2014-8-11-1.jpg

夏になるとなんかある我が家今年はルッちゃん!!

この記事のみを表示する美味しい(*^_^*)

お菓子

いちじくがお店に並んでた!!
大好きで1パック、1日で食べちゃう。
冷蔵庫に果物が入っていると、幸せな気分に

2014-8-8-1.jpg

ワンコおやつも久しぶりに作った。
鶏肉を酢に漬けこんでジャーキーメーカーで作ったら
「ワンコの食いつきが違うよ」って聞いて作ったら
私が嵌った

2014-8-7-1.jpg

ワンコの分は、ちゃんと取ってあるからねぇ~

この記事のみを表示する*向日葵*

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

昨日レッスンへ。
今年はスクールのすぐそばで向日葵祭りやっていると情報ゲット!!
少し早めに行って、撮ってきた
向日葵って背丈が高いからワンコと撮るの難しい!!

2014-8-6-11.jpg

ドクターイエローも走るかもの水曜日。
レッスン中で向日葵とのコラボが撮りたかったけど断念

2014-8-6-12.jpg

検分してたらやっぱり走った!!
ドクターイエロー
久しぶりに見てテンションアップアップ

この記事のみを表示する真っ赤!!

病院

月曜日にスェーデンマッサージしてもらったシュシュ。
背中と足の内側がコリコリだったみたいで、ほぐしてもらった。
はじめは落ち着きないけど、最後はゴロ~ン。
リラックスして力を抜いて気持ちよさそう~
写真撮り忘れちゃった
マッサージをしてもらって何気に耳を見たら、「あれ?赤いブツブツ」
トリミング後だったし、毛抜きで荒れたのかな?とほっておいたら

2014-8-6-1.jpg

病院へ。
湿疹ができちゃったみたいで、痒がってる様子もなったんだけど・・・
大したことなくてホッとした。
塗り薬を貰って帰ってきた。

シュシュ、病院でお利口だと先生と看護師さんに
可愛がってもらっているんだけど、病院はキライみたい(笑)


この記事のみを表示するさっぱり!!

トリミング

あじゅじゅトリミングへ
今日は震えも出ずにできたみたいでホッとした。
トリマーさんと相談しておうちでカットできるように、
今度教えてもらうことに。
できるかかなり不安

2014-8-5-1.jpg 

この記事のみを表示する☆Happy 9th birthday☆

HAL

2014-8-4-12.jpg

9歳になったよぉ~
可愛いお顔はず~っと変わらないHAL。
みんなを取り仕切ってきたHALだけど、
この頃シュシュにその座を奪われそうな危機が
いつまでも我が家の可愛い王子で君臨していてほしいなぁ~

この記事のみを表示する食べ過ぎ!!

hiro

もうすぐHALのお誕生日。
毎年みんなで集まっているけど今回はなぜかワン抜き~
素敵なお店でランチ

2014-8-2-1.jpg

もちろんワンコたちの近況報告して、それからいろいろおしゃべり。
楽しい時間でした。

たまにはワン抜きもいいね

この記事のみを表示する嬉しいよぉ~

AZU

去年の今頃は病院に入院していたあじゅじゅ。
すっかり元気になって、今年も猛暑を過ごしています。
カユカユも退院してから1度も湿疹もできずで
ほんと嬉しい限り

2014-8-1-1.jpg

一番言葉も理解してるから、夫婦間の会話も気をつけないと
あじゅじゅが反応して大変です
