Dスポンサーサイト


Dルン♪

もう7月終わり!!
我が家のトイレ(笑)
見た目は大丈夫なんだけど、便座の部分が割れちゃったので交換。

2014-7-31-1.jpg

取り変えている間、実家に避難。
シュシュとパパが家に残って完成!!
便座が自動開閉するタイプだったみたいで、シュシュもビックリ

2014-7-31-2.jpg

ルッちゃんとシュシュ新しいトイレが気になるご様子。
チェック!チェック!!
みんなここで排泄できるように練習してみる?

続きを読む


D涼しい~☆

お友達とランチ
お友達のセレクトしたお店は、深山のリゾート地へ行ったかのような場所
ガラス張りの窓から見える緑の木々をチラっと見ながら
相変わらず弾丸トークの私たち
お料理も美味しかった。

2014-7-30-2.jpg

カメラ持って行かなかったので今日はiphoneで・・・
今度からミラーレス持って行きまぁ~す(^O^)/

また、ランチしようねっ

D音に反応?

掃除機をかけると「ワンワン」
でも、尻ごみして逃げる。

クイックルワイパーにはとことん戦いを挑んで
シートをはがしてしまう勢い

2014-7-29-1.jpg

TVでワンコが出てると大騒ぎのシュシュ。
曲が流れると起きて反応。
やっぱり音なのかな?
シュシュが今一番反応する相葉ちゃんと柴犬のCMをPCから流してみた。



TVは違う画面なのに音が流れる「??」って
でも、やっぱり吠えました
夏が終わるまでの辛抱かねぇ~

Dホップ♪

今日はRRFで自主練習。
曇りで結構涼しかった~
あじゅじゅも同行しました。
グランドで楽しそうなのでコース走ってみましたよぉ~



みんなに上手だと言われ笑顔いっぱい
でもねぇ~ハードル跳ぶときにすごく弓なりなって着地が
ドタッが怖くて・・・私がねぇ~
やっぱりHSが一番AZUにはいいかもなぁ~

シュシュはタッチ強化中!!
少しずつだけど認識が出てきた。
少し前に自主練で、朝露に濡れたソフトトンネルに絡まった。
シュシュやっぱり拒絶
お友達に入口開けてもらって何度もやってる間に大丈夫になりました。
よかった

Dあぢぃ~

暑過ぎて引きこもりの日々
問屋さんで買ったブレスレットキットを作ってみた。
他の子はリビングでそれぞれ寝てるのに、シュシュは私の近くに。
可愛いヤツだわ(えっ?監視されてる?(笑)

2014-7-25-3.jpg

完成!!
「ぐるぐるブレスキット」

2014-7-25-2.jpg

引きこもってるのに、どこにつけて行くのかな?
ワタシ・・・

Dバンビちゃ~ん♪

昨日お友達と手芸品の問屋さんで買ったUVレジンのシリコン型「バンビちゃん」で
4ワン用のネーム入りで4バンビちゃん作ってみた!!

2014-7-24-2.jpg

4ワンもいい子で寝てくれて助かった

2014-7-24-3.jpg

帰ってきたパパに見せたら・・・
「ルッちゃんのが。。。イマイチ」ということで
作りなおした

2014-7-24-4.jpg

これでどうかな?

後は、ヒートンをつけてボールチェーンをつける予定。
できあがると嬉しい~

D直してくれ~

4頭引き~
結構目立ちまぁ~す

2014-7-22-3.jpg

毎日ルッちゃんがラグの下に潜ってシュシュが上からガウガウっていう遊びをするため
はい、この通り

2014-7-22-4.jpg

ラグを直すっていうトリック教えたい!!(笑)

Dビックリ!!

アジレッスンがお休みなので、夕方からジャイ&クーくんとビッケくんと
DGでアジ練習

1時間練習したらレッスンが入っていて使えず休憩。

2014-7-21-1.jpg

そのあと、ランの終わる時間まで練習させてもらいました。
AZUはハイスピードを得意気に頑張ってました
HALとルッちゃんとシュシュはアジ練頑張ったよぉ~

私はクーくんと走らせてもらって、反応すごくよくって楽しい
シュシュはハイスピードでジャイちゃんの後を追いかけて走らせてもらいました。
いつもなら追いついちゃうのでヘラ顔なのに、必死!!
吠えて、猛スピードで走れるんだぁ~と感激
あ~私と走るときはかなりスピード抑えてると実感。

なんかすごくワクワクして楽しい時間でした

ありがとう~

D酔っぱらい~♪

友達夫婦と「オクトーバーフェスト」に行こう(^O^)/
と張り切って行ったらさすが3連休のなかび・・・激混
まだ日差しもあって暑いので涼しいところへ避難。
日本酒で乾杯

2014-7-20-1.jpg

イサキ・カツオ・カワハギのお刺身美味しい!!

そろそろ目的の「オクトーバーフェスト」へと外へ出たら
そのおかげで座るところも確保できて、涼しい~

2014-7-20-2.jpg

前のお店でビールも飲んだけど、ここでも2杯!!
ウマい
ほどよく呑んでここで解散。

そんなに飲んだつもりはないけど、帰ったらバタンキュ~
パパも一緒だったから、安心して呑んじゃったのねぇ。
寝返り寝相が半端なかったらしい。。。ゴメン。。。わんこたち(笑)

楽しかった

Dボクちゃん可愛いでしょ?

シュシュくんトリミングへ。
今回ボディ10ミリにしてもらって足はマイアミカット!!

2014-7-19-3.jpg

もう、可愛いを連発しちゃったよぉ

笑顔のボクちゃん足にいっぱい毛玉ができちゃって、時間がかかっちゃった。
ゴメンねぇ~雨で洗ってるうちに毛玉になっちゃったんだねぇ。

Dパピー!!

2014-7-17-2.jpg

サブちゃんが可愛い5ワンの赤ちゃんを出産
ちょうど1ヶ月のパピーちゃんたち。
まだヨチヨチ歩き、ショートマズルのパピーちゃん。
ちゃんと涼しい場所をわかってるみたいでクールボードの上で寝てました。
ヨチヨチなのにトイレの段差を飛び越えようとジャンプしたら、ドテッ
ほんと何しても可愛い~

2014-7-17-5.jpg

もう、それぞれ個性があるんだよね。

2014-7-17-6.jpg

癒され空間についつい長居してしまいました。
あびちょさん、お邪魔しました
あ~っという間に大きくなってそれぞれの場所で活躍するんだろうなぁ~
成長が楽しみ~

Dおめでとう~☆

ぽっちょ家に赤ちゃん誕生
会いにいってきました

2014-7-17-4.jpg 
家族増員おめでとう~
パパにそっくりの坊ちゃん
寝てても泣いてもふん張っても可愛い~
ママの元気っぷりにビックリ!!
さすがに産む直前まで自転車乗ってただけあるわ(爆)
パパもおむつ替え上手だったよん。

おうちにお留守番のネコちゃん・3ワンちゃんたちの反応が楽しみだね~

元気にすくすく育ってねぇ~
また、抱っこさせてね

D近い!!

HALが毎晩動くもの(AZUとかパパの寝返りとか)するたびに唸る。
ひどいとAZUに唸るだけでじゃなくて、ケンカを売る。
AZUはとんだ、とばっちり
そのたびに目が覚めて眠い毎日。
なんだろうなぁ~
HALもバリケンで寝せようかな・・・

2014-7-16-2.jpg

UVレジンで4ワン写真入りヘアゴムを作ってみた。
走る時につけようかな?

2014-7-16-1.jpg

D除石&股関節レントゲン

今日はルッちゃんとシュシュの除石するために麻酔をかけるので
関節周りのレントゲンも一緒にお願いした。

2014-7-15-2.jpg

すべての関節異常なし。
歯は最後臼歯に隙間がなく汚れが沈着しやすかったために隙間をあけました。

ルッちゃん。
右肩の位置が気になっていることと、後ろ脚の跳ね上げ角度が気になっていたので
レントゲンを撮った。

2014-7-15-1.jpg

肩は大丈夫だったのですが、右の股関節が少し浅いのと、
カラダの軸が右に傾いていた。
特には今大丈夫とのこと。
筋肉をやっぱりもっとつけないとダメみたいです。
歯は、犬歯に傷があること。
上の最後臼歯がずれて生えていて、汚れがたまりやすいようです。

気になっていたことがクリアーになってよかった。

歯磨き頑張らねば。

麻酔から覚めて2ワンとも元気いっぱいで一安心です。

D(/□≦、)エーン!!

週末トリミングのシュシュ。
ボサボサで笑える

2014-7-14-1.jpg

「泣く」練習をしてるシュシュ。
ガムテープをつけてみたけど、気にしてない~
浮いてるからだなぁ~ペタとつけてみたら・・・



泣いてるように見える?(笑)
ガムテープ剥がすときに毛も一緒に抜けちゃうの

バックで股くぐりの練習もしてるけど、まだまだできないなぁ~
シュシュの得意技になってる「アイダ」 (股の間から顔を出す)
得意になりすぎて、オビ練していても
「「アイダ」すればママ喜ぶでしょ!!」と言わんばかりに入ってくる。
CD2の練習もしないとダメなのになぁ~
アジ練も。。。やることいっぱいのシュシュです。

D雨の中

お友達に誘ってもらってRRFでアジ練。
雨がかなり降っていたけど、雨嫌いのルッちゃんも頑張った!!
シュシュは、とにかく違う場所で走るのが大好きみたいで
ハイテンション
雨も水溜りも大丈夫みたいでホッとしたよぉ~

みんなの練習を見て、まだまだ努力の足りない自分に「喝」
明日からレッスンも当分お休みだから自主練頑張らなくっちゃ

練習後はみんなでランチへ

2014-7-13-1.jpg

楽しい時間でした。
ありがとう~☆

Dあぢぃ~

もう、朝からあぢぃ~
ヒマでヒマでしょうがないワンコたち、家の中でバタバタうるさいから
夕方涼しくなったころに1ワンずつお散歩へ。 (は~ちゃんは、お散歩行かなかったよぉ~)
「どうだぁ!!もう、これで静かになるだろう!!」

2014-7-11-1.jpg

ルッちゃんとシュシュは息がいい感じにあがって、今も爆睡
AZUは、まだまだお散歩が足りなかったみたい

明日は早朝お散歩へ行こうねっ~あじゅじゅ

D笑いすぎ~♪

台風がくる~ってことで、朝から雨戸して買いだめしてひきこもるぞぉ~と
思っていたらルッちゃんとHALのトリミングの予約を忘れてた
午後から行ってきましたよぉ~

2014-7-10-2.jpg

2014-7-10-3.jpg

いつも通り可愛さアップ~

台風が接近するということで、部活で忙しい姪っ子・甥っ子が今日はお休みってことで
実家に集合してたぁ!!
一緒にご飯を食べて「シュシュ連れて来て~」って。
子供大好きなシュシュ。
大喜び~
テンション上がり過ぎて「はぁはぁ~」が止まらなかった

2014-7-10-1.jpg

今度は一緒にお散歩へ行けるといいね。

D楽しい♪

午後からレッスンへ行こうと高速に乗ったら、どんどん雨が強くなって
途中で降りてキャンセルすることに。
は~ちゃんとシュシュと豪雨の中をドライブして帰ってきました。
走りたかったなぁ~

2014-7-9-3.jpg


昨日からいろいろ試してみたかった、UVレジンアクセサリー作りを今日も

2014-7-9-1.jpg

いろんな物を入れたり、貼ったり・・・これは使える素材・ダメな素材と研究

ストラップを作ってみた。
プードル柄だよぉ~

2014-7-9-2.jpg

結構可愛くできて、お気に入り

当分楽しめそう

DUVで~♪

ネイルチェンジ!!と思ったけど爪を休めたいためオフのみ。
でも、やっぱり寂しい!!ってことでフットにしてもらいました。
写真でわかりずらいけど、ホワイトのところだけシェルを散りばめてもらってキラ
これでサンダル楽しめるわ

2014-7-8-1.jpg 

続きを読む

D似てる?!

今日はパパの実家へ。
義母が金曜日に手術(静脈瘤)をしたのでその術後の様子を見に行ってきました。
ワンコたちはお留守番。
ゆっき~大歓迎

2014-7-6-1.jpg

ブラックだったゆっき~すっかりシルバーに。
ルッちゃんとパパが一緒なので、似てるところがいっぱいだよ。
11月で5歳になるでの少し落ちついたので、奇跡の静止が撮れた

義母の具合もよかったので、ホッとしたよぉ。
今月末もう1回手術があるので無事わかってくれるといいなぁ~

D(*^^)v

2014-7-4-1.jpg

それぞれ寛いでいる写真。
ルッちゃんが寝ているのは折りたたみマットレス。
AZUが急に飛び降りたときに少しでも段差が少なくなればと思って
置いてるけど、結構ここは居心地がいいのか誰かが寝ている

HALくんバウができるようになったよん

2014-7-4-2.jpg

コマンドだけではまだまだできないけど、バウのまま待てるようになった
さて、アジのスタートでバウしてみますかねぇ~(嘘爆)

D可愛くなったよん♪

AZUのトリミングDay

2014-7-3-1.jpg 


トリミング最中に震えが止まらなくなると、以前言われたので
心配していたけど今日は大丈夫でした
家でできるように勉強しなくっちゃだなぁ~
皮膚の状態はすごくいいのよねぇ~嬉しいなぁ~

帰りにホームセンターへ
雨が降ってきちゃったのでパパにお買い物に行ってもらって車でお留守番。
「まだまだ?」と振り返ってこっちを見る姿が可愛い


2014-7-3-2.gif 

D暑かった!!

レッスンへ。
明日また雨予報なのよねぇ~
今日はシュシュとルッちゃん連れて行ってきました(^O^)/
午後からお1人さまレッスンだったの!!ラッキー
いや、ラッキーじゃなくてどんどん走らないとダメだからキツイ

ルッちゃんと簡単3度を走ったぞぉ~
なるほどねぇ~これはちょっと頑張らないとだなぁ~
先生にアドバイスをもらったので、明日やってみようねっ。

シュシュはタッチの単品に、コースレッスン頑張ったよん。
少しつめて練習したいのよねぇ~
練習方法を固めたい!!
暑い中がすごく頑張るシュシュみて、ちょっと嬉しいよぉ~
ご褒美のボールを出したら、歯が手に当たってアザになっちゃった。
でも、ボール意欲もなかったもんね。
痛いけど嬉しいよ~

帰ってきたらAZUは母とお散歩へ行っていて、HALだけ部屋で怒ってました。
ゴメンねっ!!明日、小降りだったらレッスン行こうね

2014-7-2-1.jpg 

D可愛い~♪

可愛いマグカップが届いた。

2014-7-1-1.jpg

優しいタッチの絵でステッカーやTシャツプリントや時計を作ってくれるアベパ
試作品のマグカップを贈ってくれたのだ。

朝から図柄みながらニヤニヤ。

商品化に向けてちゃんと感想送りますからねぇ~

ありがとう~

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

