猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する梅雨明けはまだ?

Luffy

今日で6月も終わり。
まだまだ暑い日が続いてカラダがだるぃ~
ってこれから夏だよねっ

2014-6-30-1.jpg

ルッちゃんも昨日レッスンへ
やっぱりテンションが上がらないなぁ~
やる気スイッチ探しをいまさらだけど(笑)今日からはじめてみた。
もちろん、まだまだ全然見つからないよ。
絶対探してやるぞぉ~





この記事のみを表示するブレるぅ~

レッスン

木曜日レッスンはお休みしたので、今日レッスンへ。
シュシュのタッチとスラ強化中!!
タッチ練習、今までテンションがイマイチだったのでタッチはそれほど強化せず
「楽しくタッチ障害をする」のが課題だったけど
慣れてきたのでタッチ練習強化することに。
タッチ練習のやり方もいろいろあるんだよねぇ~
あ~自分のやりたい方法・シュシュにあった方法・人のを見て気持ちがブレまくるぅ~
ブレまくったら、シュシュはもっとわからなくなっちゃうよね。
あ~どうしたらいいかな?

2014-6-29-1.jpg

今日は先生のお子さまを追いかけてテンションマックス。
あんな風にいつも楽しくテンションマックスで走ってくれると嬉しいんだけどなぁ~
子供好きなんだよねぇ~シュシュ。

この記事のみを表示する笑顔満開♪

HAL

昨日は夫婦揃って1眼レフ持ってランへ。

HALはボール遊びもしないけどリード放すと、とにかく暴走する(笑)
「は~ちゃん待って!!」ってAZUが楽しそうに追いかけて行った

2014-6-27-2.jpg

そういえばHALって呼び戻し教えたかな?
名前呼べばどこからでも帰ってきてくれたようなぁ・・・

2014-6-27-3.jpg

適当に走ったら、バックインしたい!!って訴えて必死のHAL

2014-6-27-4.jpg

HALも楽しかったみたいでよかった

2014-6-27-5.jpg

おうちに到着したら仲良くお膝で爆睡。

2014-6-27-1.jpg 


HALがこんなにそばに寄っても怒らないのはAZUだけなんだよねぇ~
幸せな時間でした

この記事のみを表示する10歳になりました♪

AZU

2014-6-26-4.jpg
AZU10歳になりました
今日は午後からパパもお休みだったのでAZUとお出掛け。
AZUにとっても依存しているHALをお供にランへ

2014-6-26-2.jpg

まだ暑い時間だったのでランは貸し切り

2014-6-26-6.jpg

大好きなボールを満喫

2014-6-26-5.jpg

給水も忘れません

2014-6-26-8.jpg

パパにボールで遊ぼう~の催促する可愛いあじゅじゅ

2014-6-26-9.jpg

思いきり遊んで帰りの車の中ではぐっすりでした



この記事のみを表示する(^_^;)

レッスン

2014-6-25-1.jpg

トマトちゃん頑張ってます
トマトでるといいけどなぁ~
ちょっと不安になってきた(笑)

今日は午後レッスンへ。
シュシュ、ほんと楽しくなってきちゃってAフレ&DW元気に飛ぶように。
先日の大会のムービーを見てもらって先生いろいろアドバイスもらって
タッチは修正することに。
あ~いい感じになってきたところで先生、EOに行っちゃうし、世界大会も応援団で行くみたいだし・・・
秋から予定の北海道までに間に合うか不安になってきちゃった。
どっこかで自主練しなくっちゃっだなぁ~
スラはエントリーはわかってきたみたいだけど、スラガードをつけて強化することに。
できることは、頑張ろう~

HALも行ってきました。
1発でCRできたけど、細かな修正。
先生に違うやり方を教えてもらったけど
すぐに理解できず(笑)
何回も説明してもらって、やっとできたぁ!!と思ったら
「うん。。。まぁまぁ・・・だね」って
そのうち競技会でつかえるようになるかな~ 

この記事のみを表示する子供会♪

ChouChou

 
勢ぞろいだよぉ~せいちゃんがいなくて残念!!

シュシュだけ伏せてる。

はじめはちゃんと座っていたのよん。

待て待てと言われてる間にちょっと前に出ちゃってなぜか伏せに。

そんでこんな笑顔だし・・・

頭ゆる~い感じがでちゃってる? 2014-6-23-1.jpg

で、どこ見てるの? シュシュく~ん!!!

ママこっちですよぉ!!!!!


この記事のみを表示するおでびゅ~

アジリティー

シュシュおデビューしてきました。
競技会前レッスンでスラ抜けが
1度固定リンクでJPから。
雨が降ってる中シュシュ頑張ったよぉ~


旋回で転んで少し現実逃避していたけど、そのあと元気復活。
私が慌ててタイヤもすかしちゃったり、スラも私が心配しすぎてついていきすぎちゃって
抜けるし。。。
「ハンドラー練習通り動いておくれ~」ってシュシュに言われました(笑)


今日は最後まで走らせてもらえるので、
シュシュのスラ完成度では1日では克服はできないと判断して
スラ抜けしても次の障害へ行くと決めて走りました。
タッチ障害がやりたかったしね

案の定スラ抜けたし、旋回で呼びが遅かったのかラージ並みの旋回を見せちゃって
DWあとのハードルを飛ばして1歩出たらよかったなぁ~
シュシュはゴールできたと思ってるに違いない!!
その勘違いが今のシュシュには大切だと。
リンク内は楽しいがいっぱいでいてほしいからね。

しっかりついてリカバリーするところ、シュシュに任せるところがわかってなかったなぁ~
丁寧なハンドリングをしないとダメですね。

シュシュの楽しそうに走る姿がほんと好きで、私まで楽しくなっちゃうのよねぇ~
このワクワクがず~っと続くように頑張ろう!!
まずはスラ練だね

いっぱい応援ほんと嬉しかったよぉ~
ありがとう~

この記事のみを表示する暑かったぁ~

トリミング

午前中レッスンへ
あぢぃ~真夏だよぉ~
そんな中わんこたち頑張った!!
シュシュくんあんなにタッチ障害怖くて恐る恐るだったのに
タッチ跳びま~す
そんな日が来るのはわかっていたのさぁ~ルンルン。
まぁ、とりあえず楽しもうぜぇ

HALくん、シーソーすごくいい感じ!!
これを持続せねば!!
暑いのにワンワン楽しそうに走ってたわ。

終わってからルッちゃんとHALのトリミング。

2014-6-19-1.jpg

週末ふわふわヘアーで走れますように・・・

この記事のみを表示する☆キラキラ☆

Hand made

お友達とキラキラアクセサリー作りへ行ってきた
接着粘土の上にひたすらビジューやストーンをのせていく作業。
隙間があいちゃったり、詰めすぎちゃったり・・・
なんとか完成!!
「キラキラな指輪

2014-6-18-1.jpg 
楽しかった

この記事のみを表示するこっちみてよぉ~

トリミング

トリミングへ行ってきました。
可愛いから写真撮らせて~ってお願いしたら
伏せてこんな顔

2014-6-17-1.jpg

ふわふわってことはわかるから、まぁいいかな?
週末お天気が微妙だよぉ~
フワフワのまま週末走れるといいなぁ~

この記事のみを表示する楽しかった♪

旅行

今日もお天気最高

2014-6-15-103.jpg

Rikoちゃんもダンスの緊張から解放されて元気いっぱい

2014-6-15-101.jpg

シュシュは、この3日間でお外に出たら「何するの?」ってワクワク顔で
こっちを見てくれるようになりました
ダンスごっこして遊んだよん

2014-6-15-102.jpg


木陰は涼しいけど、日差しがキツイ
チェックアウトして、近くにお散歩へ。

2014-6-15-104.jpg

花の都公園を無料ゾーンを散策

2014-6-15-105.jpg 

富士山が雲に隠れちゃって残念

2014-6-15-106.jpg

気温もどんどん上昇しておうちへ帰ることに。
2泊3日ママたちは会話が止まらなかった(笑)
違う分野ではあったけど、共通点もいっぱいで勉強になりました。
運転から宿泊手配などいろいろお世話になったれおまま。
ありがとう~







この記事のみを表示する♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

旅行

2014-6-15-20.jpg
朝、カーテン開けたら目の前に富士山がO(≧▽≦)O ワーイ♪
テンション上がるぅ~
お散歩も気持ちイイ~

2014-6-15-21.jpg
トリミングへ行かなかったことを後悔するぅ・・・残念な写真

コンペ開始。
今回は世界的に有名なフリースタイラーのキャス・ハードマンさんとカレン・サイクスさんが来日。
開会式の挨拶で「愛犬のことを第一に演技をしてください」と。
あ~アジでも海外からジャッジが来日するとよくこの言葉を発するなぁ~なんて思いながら
みなさんの演技を見せていただきました。
今日は正面からではなく裏側からダンスを拝見。
数分間愛犬と息を合わせて踊るドッグダンス。

2014-6-15.jpg

キャスさんとカレンさんの視線は、待機の場所から曲が終わってリンクの外まで出るまで
しっかり見ていらっしゃってました。

Rikoちゃんとママの出番。
普通にみたら号泣しそうだったので動画撮影しながら・・・
何年ぶりだろうなぁ~
Rikoちゃんとママの演技、ほんとよかったぁ~
ママは失敗したらしいけど、Rikoちゃんほんと頑張ってた
「次に何するの?」って
アテンションとるRikoちゃんが可愛かった
いろいろ頑張った成果が表れたねぇ
シーンとした空気の中での演技は、私には絶対ムリだわ

いっぱい刺激をもらって休憩時間にシュシュとボール遊び

2014-6-15-22.jpg

2泊3日、シュシュと向き合える時間を大切にしなくっちゃだね。

この記事のみを表示する(*'ー'*)ふふっ♪

旅行

Rikoちゃんがダンスコンペに出ると聞いて
「見に行きたい!!」ってことで
シュシュと山中湖Woofまでひっつき虫~
2泊3日の旅はじまり~  
2014-6-15-11.jpg

平日だったので、ドッグランは貸し切り~
Rikoちゃんとシュシュは、遊んだことほとんだなし!!

2014-6-15-13.jpg

大きさもこんな違うし遊べるかな?と思ったけど
こんな感じで楽しそうに走ってました

2014-6-15-14.jpg

シュシュ大好きなボールで弾けてます

2014-6-15-15.jpg

Rikoちゃんとママ、明日に向けてプチ練習中。

2014-6-15-16.jpg

久しぶりに見るRikoちゃんとママのダンス楽しみだよぉ~

2014-6-15-17.jpg 

この記事のみを表示するほっ♪

ChouChou

2014-6-8-6-1.jpg

シュシュもカッコイイ写真撮ってもらったよん!!
ありがとう~☆
あ~目がつぶらだぁ~(笑)

今日はレッスン日。
面白そうなコースで張り切って検分。
シュシュ連れてグランドへ入ったら「キャン
シュシュを見たらムカデが
どうやら踏んでしまったみたいで・・・
足をあげてキャンキャン
抱っこして足の裏を見てもわからず、自分で舐めては泣いて
少し時間をおいてから歩かせたら、まだ足をあげたまま。
大丈夫だとは思うけど、とりあえず病院へ
肉球との間に少し熱をもっていたけど、大丈夫とのこと。
ステロイド剤の注射を打ってもらって今日は様子を見るように言われました。
家に帰ったら元気いっぱい。
ホッとしたよぉ~

この記事のみを表示する手作り最高☆

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

2014-6-9-2.jpg

パコタリリムカ家から頂いたプレゼント

激似に4ワン

2014-6-10-11.jpg

私がやってみたいと思っていたUVレジンで作ったバレッタとキーホルダー

2014-6-9-4.jpg

「キーホルダー可愛いでしょ!!」と見せびらかしたら、母に奪われました
ほんとありがとう~☆


この記事のみを表示するありがとう~♪

AZU

 2014-6-8-7--1.jpg  

素敵な写真頂きました
この笑顔たまらん
以前、アニマルコミュニケーションしてもらったときに
「大好きなことは?」と聞いたら
「ハードルをどんどん跳んで行くのと。芝生でのボール遊び」って答えてたなぁ~
楽しい時間を過ごせてよかった~

2008年西武ドームで95センチ跳んだ時のAZUも笑ってた

2014-6-9-1.jpg

この記事のみを表示する記念大会!!

エクストリーム

今月10歳になるあじゅじゅ。
我が家のドッグスポーツはあじゅじゅのエクストリームが原点
久しぶりに参戦してきましたシュシュも参戦
び~ちゃん・ぽっちょ・もんど・クロベー・あじゅじゅ 西部ドームへ行ったよねぇ~
懐かしいメンバーも勢ぞろい

2014-6-8-1.jpg

久しぶりすぎちゃって、いろいろ変わっていてビックリ!!
練習走。
走りだすまでどうなるかわかないあじゅじゅ。
あ~なんかいい感じじゃん!!

2014-6-8-3.jpg

シュシュ、初めてのスタート台にゴール台。
やっぱりゴール台から逃げてゴール。
初物に弱いボクちんでした

2014-6-8-2.jpg

久しぶりに会ったパコちゃんとあじゅじゅ嬉しそうだったなぁ~(写真がない・・・残念)


この記事のみを表示する趣味は?

ChouChou

シュシュが人だったら間違えなく趣味は「TV鑑賞」

2014-6-6-1.jpg

毎朝「きょうのわんこ」の曲がかかると慌ててTVの前に。
興味があるとワンワンうるさい。
キリンのCMのボーダーコリーには、この頃一番反応するなぁ~
シュシュが来てから我が家では動物が出てくるTVは見られない。
TV叩くからね
その動物がどれぐらい強いのか話してるけど、まだ理解できないみたい
ドラマも好きです。

この記事のみを表示する可愛い♪

トリミング

豪雨予報だったけど、レッスンへ行けた!!
全然降ってなくてしかもグランドに水溜りなし
ドロドロかもと思ってHALはお休みしてシュシュとルッちゃんのみ。
ルッちゃん苦手克服頑張ってた!!
練習ぐらいのテンションだったらCR間違いないのになぁ~

シュシュは頑張った!!
「もっと丁寧に!!」と何度も注意された
ゴメンシュシュ。
まだあなたとの距離感とスピードに慣れなくて・・・

午後からあじゅじゅのトリミング
可愛すぎてゴメンナサイ

2014-6-5-1.jpg

一緒に寝るのが楽しみだなぁ~

この記事のみを表示する(*^_^*)

レッスン

梅雨入りしたみたい。
私のうねうね頭にストレートパーマをかけてサッパリ!!

2014-6-4-1.jpg

夕方から雨予報だったけど、大丈夫そうだったので急遽レッスンの予約を入れて
シュシュとGO!!

1走目のテンションがイマイチだなぁ~
スタートのテンション上げを少し考えなくっちゃだね。
相変わらずDWはゆっくりだけど、煽ると落ちちゃうからね。
ゆっくり丁寧にだね。

明日は雨かな~
レッスン行きたいなぁ~

この記事のみを表示するほっ(*^_^*)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

さすがに暑い中、外にいたらダメだよねぇ~
帰ってきたら、HALとルッちゃんが下痢。
シュシュはお腹がゆるくなるのがわかっていたので一番気を使っていたのでOK。

大会が終わって携帯みたら、母からのメール。
「AZUの調子がちょっと悪いので電話ください」って。
クーラーをつけるように言っていたのに、クーラー苦手な母
扇風機ですごしていたようで、ちょっと熱中症になったみたい。
フードをふやかすように言い忘れて食べずらかったみたいで
食欲不振に。

チーム戦も見ずに慌てて帰ってきたら、少し元気がなく心配だったけど
お腹がゆるいぐらいでホッとした。

2014-6-3-1.jpg

やっと今日みんな復活だよぉ~

AZUくん下の前歯がかなり痛いみたいだなぁ~
歯髄見えちゃってるもんなぁ~

この記事のみを表示する嬉しいぞぉ!

アジリティー

今年も暑かった!!
3度スモールはAGから。
標準タイムが48秒。
先生ペアーが43秒台・・・ってことは
私たちはペアーは48秒台はちょっと微妙。
もちろん今日の目標はWPR!!
今シーズン最後だから思いきり走ろうと決めて走った。
7番のオーバーのラインを作りすぎて膨らんじゃった。
今日はシーソーも頑張ってくれた



やったぁ!!ゴールできた!!
レンガよく飛んでくれたよなぁ~
そのあたりの検分力がまだないよなぁ~
(えっ?永遠にそれは身に付かないって
タイムも入れたよぉ~嬉しい

JPはハードルいっぱいの迷いそうなコース。
スラエントリー失敗してそこで集中力が切れちゃって、呼び戻すこと忘れたら
スラ逆走して失格

暑くてバテバテな子が多い中、テンションよかったHALに申し訳なかったなぁ~

AGは6席。
2014-6-2-2.jpg

AGでやっと10席以内に入れて嬉しい
は~ちゃん、アジ好きなんだろうなぁ~
さてさて秋のシーズンまでレッスンもお休みしてHALはゆっくりしてもらおっと。
暑い中、ムービー撮影してくれたラニちゃんママありがとうね
