Dスポンサーサイト


D(*^^)v

今年もいっぱいできてます
<スナップエンドウ>
毎日食べるだけ採って食べてるけど、どんどんできる

2014-4-30-4.jpg

スナップエンドウの下に生えているのが「のらにんじん」
これは食べられないけど、この手の花が好き

2014-4-30-2.jpg

この葉っぱがわんこたちは好きみたいで、外に出るとサラダバーを楽しむ

ブログを見て飲んでみたいと思って作ってみた。

<オレンジとアールグレーのフルーツビネガー>

2014-4-30-3.jpg

明日ぐらいには飲めそうなので楽しみ


続きを読む


D嬉しいわ♪

我が家のGWは暦通り。
今日はHALとLuffyのトリミング。

あいにくの雨
AZUとシュシュはおうちでお留守番してもらって
トリミングへ出してる間にカフェへ

2014-4-29-3.jpg

滝を見ながら、クリームぜんざいをいただきました。
甘さもちょうどよくて美味しかった

2014-4-29-2.jpg 

続きを読む

Dお世話になりました。

ルッちゃんがシーソー拒絶してからお友達に誘ってもらって
いろいろなところで練習させてもらっています。
ほんとみなさんに感謝感謝なのです
ありがとうございます

アルミはOK!じゃあスマ9は?ってこちらの練習会に誘っていただきました。

2014-4-27-1.jpg

シュシュもHALも参加させてもらいました。

シュシュはアトラクションに。
本番形式の練習ってなかなかできないので勉強になる。
スタートへ着くまでのモチベーションの上げ方などなど。

AT1はシュシュは、ちゃんと待てたのにワタシが緊張したわ。
1番バーを跳ぶ時のタイミングが上手く出してあげられなかった。



バックスイッチのトンネル相変わらず苦手だなぁ~

AT2.
こっちはスタートまでのモチベーション作りもいい感じにできた。
伸び伸び走れた!!
最後のトンネルまでもう1回フロント入ればよかったなぁ~



続きを読む

D安い!!

ネットショッピング!!
4ワンのお洋服買いました
早速着せて記念撮影
あじゅじゅとシュシュの対処的な表情

2014-4-26-1.jpg

このお洋服882円だったの。
作るより安い!!
ちょっとAZUとルッちゃんは大きめだけど、ちょっと直せばOK。
バックショットをお願いします(^O^)/

2014-4-26-2.jpg

ちょっと1名上手くできない子がいたのでもうワンショット

2014-4-26-3.jpg

このお洋服着てお出掛けしたいね

Dうふふっ(*゚v゚*)

ホームセンターでこんなの買ってみた!

2014-4-25-1.jpg

ペットボトルで作れるってお手軽な感じ。
全部入れればOKねぇ~ とやり方も読まず
入れてからよく読んだら種を2~3粒って書いてあった
全部入れてしまったよぉ
このペットボトルが倒れるぐらいになっちゃったらどうしよう・・・

まぁ~いいっか

2014-4-25-2.jpg

ほんとうにプチトマトちゃんできるのかぁ?!!!!
楽しみ



続きを読む

D頑張れ!!

シュシュ*レッスンへ

2014-4-24-1.jpg



ハードル→トンネル→DW→ハードル→ハードル→シーソーの練習。

1回目DWだと思ったのか、シーソーすごい勢いで上がってこっちがビックリ
ここで落とすわけにもいかずダウンコマンド。
発射されずにすんだぁ

2回目はシーソー登ったものの、前よりは勢いがなくなんとか出来た。

3回目は拒絶。

そのあと拒絶したけど、ちょっと思い出したのかシーソーできた。

やっぱりまだまだシーソー完成には遠いようです。

もっと自信つけてあげなくっちゃだね。

スラはリズムに上手く乗れないみたいです
1回目からリズムよくできるようにならなくては・・・

これも練習あるのみだね。

帰りに公園へ。
誰もいなくて貸し切り。

2014-4-24-2.jpg

お天気がよくって気持ちよかったねっ

D(*'ー'*)ふふっ♪

ボサボサって感じじゃないけど

2014-4-22-3.jpg

昨日トリミングへ
可愛くなったAZUくんと公園で遊んできました

2014-4-23-2.jpg

さっぱり!可愛いAZUくん。
今日もテンションマックスでボールを追いかけていたよん。


昨日何年ぶりだろう・・・ホームべーカーリー使ってみた
うちの結構すごい音がするからルッちゃんとシュシュが何度もキッチンへ
焼き上がりのいい香りがしたら、ダイニングの椅子の上で待機のHAL.
笑えるわ~ワンコたちの反応
食パン焼けた

2014-4-23-1.jpg

焼きたてパン最高に美味しい22時を回っていたけどつまみ食い 


パン教室で習ったパン作ってみよっと。

D長かったぁ~

AZUとLuffyは仲良しさん
白いデカイ子が来てからは、二人は子守りでヘトヘト


2014-4-22-1.jpg


そんな苦労を全く知らない白い弟

2014-4-22-2.jpg

こんな弟くんシーソーできるようになった
2月19日にシーソーやり始めて2ヶ月かかったぁ~長かったぞぉ~
忘れるなよぉ~

やっと1度の練習ができるぞぉ!!
スラもまだまだ抜けちゃうので頑張って練習しなくっちゃ

Dお~い!!

ルッちゃんとパパで練習会に参加。
チーム戦も出てなんと2位だったみたい!!
楽しかったみたいでパパの興奮はマックスだったよん。
お世話になったみなさん
一緒にチームを組んでくださったてったん&アベルありがとう~
こんなにお土産もらってきました。
ルッちゃん頑張ったね

2014-4-21-1.jpg

今日はルッちゃん&シュシュが狂犬病注射。
ルッちゃん体重5.9キロ(ダイエットせねば・・・・(@_@;)
シュシュ6.1キロ(イイ感じに体重も増えてきた)

この2ワン、ルッちゃんは震えが止まらずコアラのようにしがみつくし、
シュシュは尻尾が下がって逃げようと必死だし
この組み合わせはダメだわ

どこも異常なし!
歯石が付いてしまって気になるので7月に歯石除去の予約を入れてきました。

あ~それにしても4ワンの出費は大きいですわ

注射を打っているので安静の2ワン。
なんかすごく盛り上がって走りまって潜って・・・・
「こらぁ

2014-4-21-2.jpg


カミナリを落とされた二人です



D^m^

ルッちゃん&パパがお泊りでお出かけ。
シュシュ、やっぱりルッちゃんが好きなのかな?
ちょっと探してたり、玄関を見たりしてた。

寂しさを紛らわすためなのか、HALに猛アタック!!

2014-4-20-1.jpg

こんなそっけない感じだけど、
HALなりに受け入れていてシュシュのお顔のお手入れするようになったのよん。

続きを読む

D面白い♪

こんな本を買ってみた。

2014-4-19-222.jpg

それぞれ4ワンにあったトリックができるといいなぁ~

って何をしたいのか?

1ワンずつかかわる時間を作るために何か目標的なものが

あったほうがいいかな?程度です。

それぞれ覚えるスピード・テンションが違うからこれが面白い!!

できたときほんと嬉しくなる

私もちゃんとコマンドの出し方・褒めるタイミングを間違わないように

予習して(笑)

ワンコも頭を使うと疲れるって言うしねぇ~

そのうち動画撮ってみよっと。

Dほっ~♪

今日はHALの狂犬病とフィラリア。
体重3.2キロ
ワクチン接種のときに心臓雑音が聞こえてエコーをかけるように言われ
今日エコーをかける予定だったけど
心臓の音も大丈夫でエコーかけるまでもなかくてよかった
心配していた目も大丈夫でした。
私の相棒は~ちゃんまだまだ頑張って走ってくれないと
は~ちゃんに貸しを作ったままになっちゃってるからなぁ~
私たちの最高の走りができるまでお付き合いよろしくね

2014-4-18-1.jpg 
それはいつになるのか・・・(遠い目)

D可愛い♪

AZUと二人きりで公園でディスク遊び

2014-4-17-1.jpg

相変わらず投げるのヘタでAZUも途中から「もうそっち!!」って言いたげ
こんな時はワンコでよかったと思うよ。

帰ったら弟たちから攻撃に!!


2014-4-17-3.jpg

ちょっと得意気な顔のあじゅじゅで~す

Dチョコケーキ☆

2014-4-16-2.jpg
パパのお誕生日
平日だしケーキのみでお祝い。

2014-4-16-1.jpg 

健康第一で可愛い子たちのためにお仕事頑張ってください

続きを読む

Dせんぱ~い



ルッちゃん☆ 

毎日こんなことばかり教えてるルッちゃん先輩。

もっといいこと教えてあげてくださ~い

この技どこかで使える?!

Dありえん!!!

家から一番近い競技会場での大会。
2リンクでゆっくり見られるし、一面タンポポが咲いて気持ちよかった。

2014-4-13-15.jpg

「あれ?一面のタンポポが写ってない・・・しかもみんな違う方見てるし(笑)」

シュシュの兄妹「花火ちゃんがビギナーデビュ~」
走り方がそっくりでこれまた笑えたわ。
シュシュも出ればよかったね。

2014-4-13-12.jpg


雅茶くんの昇格祝とみくちゃんのグランドアジリティーチャンピオン完成お祝い
Mihoさんにケーキをお願いして、可愛いし、美味しくてみんなに好評だったよん
ありがとう~
みく&雅茶くんおめでとう~☆

2014-4-13-11.jpg 


続きを読む

D美味しい(*^_^*)

今日はHALの弟宅へお邪魔してきました。
似てるでしょ?!
フィークくんとHALはまったく遊ばないのよぉ~
mihoさん手作りのおやつでティータイム
マカロンもバナナと胡桃のパウンドケーキも最高
おかわりしちゃった

2014-4-12-2.jpg

AZUだけボール遊び大はしゃぎでした!!
また遊ぼうねっ♪

D泣いてもイイ?

昨日は朝からレッスンへ
ついにChouChouくん本物シーソー補助ありで下まで
降ろすことができたよ
いつかできると思っていたけど、時間がすごくかかったので不安でいっぱいだった。
ゆっくりでいいと思ってるけど、このままできないんじゃないかと・・・
あ~あと1歩までのところまできた!!
嬉しいよ~

2014-4-10-4.jpg

終わってルッちゃんとシュシュのトリミング。
家に戻って、AZUを連れて病院へ
フィラリアの検査と狂犬病の注射。
体重も5.3キロいい感じ。

弟たちを迎えに行く前にホームセンターへ

2014-4-10-3.jpg

バタバタ忙しい1日だったわ。
朝からスマホを忘れて大切なお友達の訃報もかなりあとに知ることに。
こんな時に限ってなんだよなぁ~

Dモコちゃん

悲しいお知らせがまた届いた。
美人のモコちゃんがお空へ。。。
ほんと病気になったと聞いてもうダメかも。。。からの
モコちゃんほんと頑張ったよ!!
私たちが顔を見に行ったときには普通に歩行してたし。。。
おやつも食べてくれてほんと嬉しかったなぁ~
GW辺りにまた顔でも見に行こうかな?と思ったいたのに・・・
家族に看取られてお空に行けたみたいでよかった。
今日はパパもママもお休みでその日に合わせてお空へ
ほんといい子すぎるぅ!!!

2014-4-9-2.jpg


こんな画像と思ったけど彼女はきっといっぱいのハートを胸にお空に行ったに違いないと・・・

お空の上の世界もきっとこんなカラーに包まれて過ごすと思っています。

安らかに・・・

モコちゃん忘れないからね。

続きを読む

D「?」

2014-4-9-1.jpg

シュシュもちょっと困ってるお兄ちゃんの行動

お腹出して何か言いながら動き回るのです。

ルッちゃんの独り言。

なんって言ってるんだろうなぁ~

続きを読む

Dサクラ☆デート♪

2014-4-7-2.jpg

前日強風だったから大丈夫かな?と思ったけど
サクラ楽しめました

今日はルッちゃんとデート
こんなに綺麗なんて知らなかった。

2014-4-7-3.jpg

綺麗な芝生でまったりピクニック
セルフタイマーで2ショット

2014-4-7-6.jpg

ちょっといい場所発見
今度家族揃ってまた来ようねっ

2014-4-7-5.jpg 

D寒かった

エコパで大会。
お天気に恵まれたけど、風が強い!!
そして寒い

3度スモールはAGから。
検分通り走らなかったらからトンネルに吸い込まれて失格したわ

どちらも走れ走れコース。
JPも検分と違う走り方になっちゃった。
HALのテンションがイマイチで、スラも遅い!!
独りよがりのハンドリングになったので最後までHALのスピードあげられず
PRはしたものの、自分的にはイマイチ
HALと一体感が味わいたい



終わってまったりは~ちゃん。
ボクは日なたぼっこが一番好きって聞こえてくるぅ~
寒い中、動画撮影ありがとうね。ぽっちょ家。。。

2014-4-5-1.jpg

帰りはげんこつハンバーグ食べに行ったよん。

2014-4-5-2.jpg

体重少し減っていたのに倍増しちゃったぞぉ!!
だって飲みたかったんだもん。。。

D幼くなっちゃった♪

毛が目に入って目ヤニがでるので、目のまわりを短めにカット
暖かくなってきたのでボディも短く

2014-4-3-1.jpg

めちゃくちゃ幼くなって可愛さ

HALの目、少しだけ白っぽくなってきて、夜のレッスンはちょっと見にくそう。

私はまだまだHALと走りたいから、ケアしながら1日でも楽しめたらいいなぁ~

D神頼み^m^

2014-4-2-1.jpg

相変わらずTVの中の動物に興味津々。
そう言えばDr.コパさんって馬主さんなんだねぇ~
自分の馬が勝って儲けてるとか。
シュシュさんなんかチカラ出してくれませんかねぇ~
宝くじが当たるパワーとか
馬券が当たるとか・・・
いいなぁ~


昨日神頼み、ちょっと叶ったよ!!!!
シュシュくんシーソーちょっとだけ進歩
明日朝のお散歩のとき、お賽銭持ってお礼を言いにいかなくっちゃだね。

Dサクラ♪

2014-4-1-12.jpg

別院さん満開のサクラ

AZU/HALと一緒にお花見おさんぽ
お二人さんなんか会話してるわ。
きっと「また写真じゃない?」とか言ってそうだなぁ~

2014-4-1-11.jpg

1時間ぐらいかけてゆっくりお散歩楽しかった

2014-4-1-13.jpg 

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

