猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するハイ!チーズ(*^^)v

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

昨日から強風の我が地方。
桜も満開なのにこの強風でお出かけする元気なし
プロフィールの写真でも変えようかな?と写真撮影。
1人でこっちこっち、かなり怪しい人です
4ワンがいい表情っていうのもなかなか難しい。

2014-3-31-4.jpg

で、シュシュだけこんな顔


この記事のみを表示する癒されるぅ~(*^_^*)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

お友達に誘ってもらって遊んできました

2014-3-29-1.jpg

広くてふかふかの芝生ワンコだけじゃなくて私もテンションアップ
ワンコたち大騒ぎ
シンディちゃんとシュシュ走りまわってます!!
なかなか放して他のお友達と走りまわる機会がないのでいい経験させていただきました。



可愛い2ヶ月の杏月ちゃんにパワーに押され巻くりのシュシュが笑える。
結構上手に遊んであげてれてました。



HALもはじけてこんな^m^

2014-3-29-2.jpg

バロンくんにも会えて、あ~みんなで記念撮影したかったなぁ~

隣りのグランドでアジ練もさせてもらって、ルッちゃんアルミ機材もOK
シュシュもDWとAフレOK。
シーソーちょっと練習したら光が見えたぁ~バロンママありがとう

散々楽しませてもらって、お茶をしてアジ談義。
楽しすぎる1日でした。

みかんちゃんのママさん、バロンママお世話になりました

次回AZUも一緒に行きます(^O^)/

この記事のみを表示する(*^_^*)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

は~ちゃんのマッサージしてたら、みんなが集まってきた。
AZUもいるのわかるかな?(笑)

2014-3-28-2.jpg

ルッちゃんこんな時は自分のペースなんだよねぇ~

この記事のみを表示する増税!!

ネイル

もう4月なんだぁ~早いなぁ~
増税前にみんな駆け込みでいろいろ購入してるみたいだけど
我が家もこれを購入

2014-3-26-2.jpg

シュシュの大好きなおもちゃ
100均のなんだけど、引っ張りっこしても楽しいし、
骨の部分が柔らかいから好きみたい。
少し手を加えないとすぐに壊れちゃうけど、お財布に優しいからありがたい

ただかなり大きいのでポケットからポロリ
もう少し骨の部分が小さくてもいいけどなぁ~(笑)

この記事のみを表示する春だねぇ~

AZU&HAL

AZU&HALのお散歩は、季節を感じる余裕もあるのよねぇ~
桜もチラホラ開花し始めて、いつもの公園はもう蕾がはじけそうな感じ

2014-3-25-1.jpg

お花見お散歩楽しみだなぁ~

2014-3-24-3.jpg

まったりは~ちゃん

この記事のみを表示する(ノ_-;)ハア…

hiro

2014-3-24-1.jpg

そして。。。
私はダイエット宣言していたのに・・・
友達とカフェへ
ケーキセットを食べちゃったよぉ

2014-3-24-2.jpg

「レッスン頑張ったもん!!」と言い訳して

意思の弱い私とへたれなシュシュどっちが早く目標達成できるか競争だぁ!!

この記事のみを表示する一番頑張ったよぉ~

アジリティー

家族みんなで新舞子へ

2014-3-23-1.jpg

応援だったはずのあじゅじゅも走ったよぉ~
元気にハードル跳んで旋回してもスピードが落ちなかったよん!!
終わったときのおやつの催促するところがなんとも可愛い
また、走ろうね。






久しぶりにクロベーとも会えたよぉ~

2014-3-23-2.jpg

弟たちも元気に走れて、あじゅじゅのトリミングがあったので
お先に失礼しました。
あじゅじゅ、トリミング最中に何度もウトウトしちゃったみたいです
そして可愛く変身

2014-3-23-3.jpg

最高の触り心地よん

みなさんお世話になりました。
またよろしくお願いしまぁ~す(^O^)/

この記事のみを表示するありがとう☆

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

我が家がドッグスポーツに嵌ったきっかけのラピスが3月15日にお空へ行きました。

力強い走り・HJで飛んだときの綺麗な毛・・・
好きだったなぁ~

2006年1月22日の走りです♪

AZUも大好きだったラピス。

パパさんの愛情いっぱいの介護(いや、きっと恩返しと書いてくれと言われそうだけど)

たくさん愛されたラピスは幸せだっただろうなぁ~

ラピスありがとう!! 

二人の絆は太く・強かった!!
ほんとありがとう~☆

この記事のみを表示するふわ~もこっ

トリミング

昨日トリミングだったルッちゃん&シュシュ

誰かこの可愛い子をモデルに使ってくれないかな?(親バカ)
ルッちゃんは、この表情が一番可愛いと思ってる気がするぅ~(笑)

2014-3-22-1.jpg 


シュシュは前足の毛が伸びてゴージャス
体重6キロになってたぁ~

2014-3-22-2.jpg

お迎えに行ったら、トリマーさんのところの可愛い女の子2ワンと遊んでました。
あんまり他の子と遊ばせたことがないのでちょっとビックリ!!

この記事のみを表示する滝めぐり♪

おでかけ

ルッちゃん&シュシュトリミングの間にお出かけ

こっちだよぉ~
張りきりは~ちゃん。

2014-3-21-8.jpg

AZU&HALと瑞浪市の「竜吟の滝」滝めぐり

2014-3-21-7.jpg
(このオブジェに秘密あり

先に行ってはお兄ちゃんを待ってまた一緒に登るの繰り返し。

2014-3-21-2.jpg

1~3の滝を過ぎて・・・えびすの滝で写真撮影

2014-3-21-4.jpg

2014-3-21-3.jpg 

石段が続き、傾斜もあって結構キツイ
HALと二人でもう少し上の滝を見に行こうとここで別れようとすると
2ワンそれぞれ離れたくないと泣きだす始末(笑)
どんだけ依存しあってるのよぉ~
あんたたち!!
仕方なくUターン。
ちょっと気温は低めだけど、ワンコたちにはちょうどよかった

2014-3-21-5.jpg

可愛くなった2ワンをお迎えに。。。

2014-3-21-6.jpg

お出掛けしたのバレちゃったかな?

この記事のみを表示する雨の中

レッスン

木曜日雨の確立高し

今日も

午後レッスンで出掛けるときは小雨。

「シュシュ雨レッスンやったことないから行ってみよっと」

到着したらぐちゃぐちゃ。

雨は小雨だし・・・

シュシュ全然平気だった

雨でも大会あるからねぇ~

シュシュ昨日よりミニミニシーソーできるようになってミニシーソーに格上げ

あ~めちゃくちゃ嬉しい


2014-3-20-1.jpg


雨だと走れないのは「ワタシ」でした


この記事のみを表示するカッコイイ!!

レッスン

シュシュの頑張ってる姿発見!!
Mark40さんが記念のショットを撮ってくれてました。

2014-3-19-2.jpg

シュシュなんだかできる子みたいじゃん

2014-3-19-1.jpg

パパも走るようになってなかなか写真撮ってもらうことがなくなって
貴重な写真になりました
ありがとうございました

この記事のみを表示する見た目は・・・(@_@;)

パン

パン教室へ

<ウインナーパン>
成型で細長く伸ばすのに空気が入っちゃったり
太さを均等にするが難しかった。
出来上がったらぷっくりして可愛い

2014-3-18-1.jpg

もう一つは大好きなチーズの入ったパン。
「成型するときにチーズが出ないように」と言われ
やったつもりが
結構溶けて流れ出ちゃった
見た目は・・・ですが
流れ出たチーズがカリカリで美味しかった
(見た目も大切だよねぇ~)
切れ込みも入れ過ぎてコロコロ感にちょっと欠けるけどねっ

2014-3-18-2.jpg

デザートのパンナコッタとブロッコリーのスープと一緒にランチ

2014-3-18-4.jpg

楽しいひと時でした
ありがとうございました。
前回ご一緒した方とまたご一緒できました
彼女はちゃんと復習していました。
見習わなくっちゃデス

また、よろしくお願いします

この記事のみを表示するウザ~イ ルッちゃん!!

Luffy

ルッちゃんがこの頃HALにすごく絡んでくる。
HALもルッちゃんはなんとか心許しているみたいだけど
シュシュはまだ絡んでくるのを許さない。
そんな時、す~っとルッちゃんと絡んで、みんなAZUの方へ。
あじゅじゅほんといい子だわ
我が家の調和を保っているのはあじゅじゅだなぁ~きっと。



この動画のあと、またルッちゃんが必要以上に絡んでHALのカミナリが落ちました
やっぱりHALは強いわ。

この記事のみを表示する可愛い♪

HAL

アプロさんのブログにHALの写真発見!!

2014-3-17-3.jpg

HALってなかなか撮ってもらえないの。
(被写体普通だからかな?(笑)
でも、こんな表情のHALはじめてかも?
嬉しいなぁ~
ありがとうございました

この記事のみを表示する明日から・・・

hiro

お友達もピックアップしてもらってハワイアンカフェでランチ
デザートとつけちゃったよぉ~

2014-3-15-1.jpg

夜は「餃子行くよぉ!!」ってお友達からLINEが
「行く行く!!」
餃子と言えば
あ~食べすぎたぁ~
そのあとコメダへ行ってここはミルクコーヒーで我慢

ダイエットしようと決めた次の日にこのフルコース
でも、お友達からいっぱい刺激もらって 
わいわいみんなで盛り上がって
楽しい時間
これもワタシにとって必要な時間だもん。

明日から頑張ろうっと

この記事のみを表示する先生は?

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

2014-3-14-1.jpg

ウロウロ・ウロウロ・・・
タッチボードの下に本を3冊でシーソーのガタンを練習中。
回りをウロウロ・ウロウロ・・・・

お兄ちゃんたちもガレージにやってきて

2014-3-14-2.jpg
どや顔のルッちゃん。

何度もやって見せて・・・どや顔。

あれれ?つい最近まで怖くてしょうがなかった人は誰かな?

「ルッちゃん先生!アルミもスマ9でも同じようにお願いします」

この記事のみを表示する楽しい♪

レッスン

明日雨が降りそうなのでレッスンへ

HALが撃沈したスラのお勉強。

失敗した時に「あ!おしちゃった」「あ!引き過ぎた」と思うけど

後の祭り

先生の話を聞いて「なるほど!」と思うけど

実際できないわけで・・・トホホ・・・

でも、今日帰ってムービーを見てみた。

ちょっとわかったかも?

来週試してみよっと。

ちびおっさんHALとまだまだお勉強することがあるなんて

嬉しぃ~楽しいなぁ~

シュシュくん、相変わらずシーソーできないけど

ちょっとは進歩してるよん

出来たとき号泣しちゃうかもだなぁ~

2014-3-12-1.jpg


この記事のみを表示する気持ちイイ~❤

ChouChou

シュシュとHAL、スウェーデンマッサージ。
HAL,コリコリで逃げようと必死
抱っこしてマッサージ受けてました。

はじめてのシュシュ。
どうかな?と思ったけど4ワンの中で一番お利口さん。
はじめは緊張していたけど、すぐに横になってお腹まで出してリラックス

2014-3-11-1.jpg

また、お願いしようねっ

この記事のみを表示する高知2日目

アジリティー

夜は美味しくビールを頂いて、カツオと食べてお肉も食べてお腹もいっぱい!!
朝までぐっすり
今日も頑張るぞぉ

今日も昨日と変わらない進行で朝からバタバタ
シュシュは朝から排泄成功
昨日よりテンションいい感じ。
ボール遊びもいつも通り元気いっぱいできた。
ビギナー1.
流れのいいコースで気持ちよく走らせてあげたい!!

気持ちよく走れてPR!!
最後のドッグキャッチを失敗してシュシュに怒られた私。
ゴメン


ビギナー2.
いきなり180度。1番バーの向こうに立ってフロントも考えたけど
今回出ずにやってみた。
2回目のブルートンネルについてきすぎて
フロントに入るポジションタイミングがズレちゃった
シュシュを失速させてしまった。


シュシュW1席でした。

2014-3-8-111.gif 
またまたLeeさまと
シュシュのお陰なのに、みんなに「主役が見えてない!!」って
舞い上がっちゃってごめんなさい

この記事のみを表示する高知1日目

アジリティー

彼に会いに高知まで行ってきました

2014-3-9-11.jpg

駐車場と会場そしてトイレが遠かったけど自転車が7台も用意してあって
荷物だし以外がそれほど苦じゃなかった。

朝からシュシュ2走してすぐにJP3でバタバタ
しかも出走がルッちゃんの次がHAL.
ムービーはすべてみく家にお願いして・・・

シュシュのビギナー1から少しテンションが低め。



卒なくPR!!

続いてビギナー2.
フロントに入る予定がなぜかエアーに入っちゃったのゴメンありえないよね。



ビギナー2にできる前にウンチも出てスッキリ。
テンションも少し上げることができた。
明日も頑張ろう!!

シュシュビギナー1は、青いおリボンゲット!!
やったぁねっ

この記事のみを表示するショック!!

hiro

2014-3-4-2.jpg

シュシュ、HALの何かが気になるらしくクンクンチェック

今日は朝から
美容院の予約をしていたので行ってきました。
少し前に白髪発見ショック!!
あ~年齢は隠せないわ
髪の毛を夏に向けて伸ばしてるので揃える程度。
カラーしてもらってヘッドスパしてもらってリフレッシュ
伸びるの遅いから夏までに間に合うかな?

この記事のみを表示する春♪

hiro

2014-3-3-1.jpg
もう、おひな祭りだよぉ~

春もすぐそこってことかな?

お友達からこんな「春」が送られてきました。

ありがとう~☆ 

手作りの「いかなごのくぎ煮」
とっても美味しくてご飯もお酒もすすんじゃうのよねぇ 

はるぴょん~ほんとありがとう

この記事のみを表示する踏ん張った(T_T)

アジリティー

AZUは母に泊ってもらっておうちでお留守番。

2014-3-2-1.jpg

ルッちゃんのシーソーの不安をかかえながら競技会。と思ったけど
前日入りすることになっていたので、お友達に連絡したら
RRFのシーソーは音もするしラバーで普通の機材とは違うということで
予約を取って練習させてらもしました。
できるか不安だったけど、「あれ?できる」
パパもここで不安は少しなくなったけど、まだどんな機材かはわからない。

スモールAGから。




ルッちゃんからでスタートからなんだか元気がなくシーソーへ行くまでに拒絶が2つもついちゃって
シーソーまで辿りつけるかと思ったらスラぐらいから元気が出て来てシーソーへ。
なんとか上で止まってくれて降りなかった
パパも心折れずほんとよく頑張ったと思う。
これは大きな進歩。
一応ゴールできてホッとした。
みんなに見守ってもらって、いっぱい応援してもらったら
ゴールできたね
ほんとありがとうね。
いつか元気いっぱい走ってるルッちゃんを見てもらおうね。



JPは失格。
次頑張ろう!!