Dコリコリ

2014-2-26-2.jpg

ChouChouも走ってる姿撮ってもらいました。

ハンドラーをちゃんと見てる走ってるね。

あ~なんだか感動だわ

ChouChouもシーソー頑張ってます。

シーソーは落ちるところまでまだ行かず(笑)上で伏せ。

やっと少し理解してきたよぉ~

今日はポカポカ陽気

違う予定が入っていたけど、カラダ全体がコリコリで腰痛がまた悪化

急遽お願いしてマッサージへ。

なんとか動けるようになったけど、もっとマメに自分メンテもしないとだね


Dウルウル(T_T)

ルッちゃんのシーソー重症
家のシーソー拒絶。
何度も繰り返してやってみてなんとか上った。

昨日レッスンへ行ってやってみた。
頑張るけど以前のような感じは全くなく怖くて仕方ない感じ。
何度も登らせてみた。
やっとなんとか出来た。

1度のコースを私と走ってみた。
シーソーめちゃくちゃ褒めてご褒美あげて・・・
先生曰く「感触がダメっぽい」とのこと。

ルッちゃんマンホール避ける子なので、そこも強化するために
教室と道路の鉄板を何度も行く練習、
はじめはすごい勢いでブレーキかけて渡れなかったけど
おやつ大好きなので盛り上げて頑張ってみた。
少しずつ速度は遅いけど、自分から渡ろうとする意欲は見られるようになった。
この少しの進歩が嬉しいね。
カメの歩み寄り遅いけど、それでも少し前進は嬉しい

先日の競技会でお友達が写真を撮ってくれた

まだ機材に触れてないので元気いっぱい。

2014-2-27-1.jpg

続きを読む

Dルン♪

なにげに可愛い3ワンがこっち見てたから

2014-26-3.jpg

やっぱり報酬がないとショボイ顔

ネイルチェンジ

2014-2-26-3.jpg


今回は小花柄。
爪も短くしちゃってるのでネイルが映えなくて残念だけど
それでも、指先眺めてニンマリ。
私も女子ってことですなぁ~

D(*^_^*)

さむ~い
あじゅじゅも一緒に岡山の大会へ。

2014-2-23-1.jpg

屋台も出てカキ入りお好み焼きとやきそば食べたよぉ~
大きなカキに大満足
美味しかった

2014-2-23-4.jpg

そしてHam家の可愛い新人「ジャックくん」
連れて帰りたかったよぉ~

2014-2-23-3.jpg

ChouChouは、ビギナー1だけエントリー
ビギナー2にはAフレが出るって書いてあったのでやめておいたの。
そしたらAフレ出てなかった残念。
走ってみたい感じのコースだっただけに・・・


スタートもバッチリ待てたし、息を合わせてスタートできた。
つぶらな瞳で待ってるシュシュが可愛くて
バックでトンネルにすべて入れてみたらチラっとこっち見てた。
私がバックスイッチが下手すぎるんだねぇ~
ラストは直線コース。
もっともっと黒トンの出口で一緒にGO!GO!だったね。

頑張って黄色のおリボンゲット!!

2014-2-23-5.jpg

次の大会がビギナー最後だよぉ~
気持ちよくゴールできるように頑張るねっ!!・・・私が

続きを読む

DHALワクチン

今年もやってきたワクチン接種。
今年9歳になるし、抗体検査して追加ワクチンにするか
それとも一度違うワクチンを試すか。。。
院長先生と相談。
いつものようにアレルギー予防の注射を打って
違う会社のワクチンを接種することになった。
8種から5種に変更。
いつもぐったりのHALだけど、今回はなんか元気。

今回のワクチン接種はなんとか乗り切ったみたいです。
予防注射打っても嘔吐したこともあったので嬉しい。
やっぱり、カラダに負担だったのかな?

ただ、聴診で心臓にクリック音が・・・
エコー検査したほうがいいとのこと。

先生から「そろそろ老犬の域なのでケアを兼ねて1年に1回エコーも受けた方がいいとのこと」

その言葉でなんかすごく悲しくなった。
まだまだ元気に走って、ワンワン言ってるHAL。
そろそろかぁ・・・

今日も女の子に間違えられちゃった 

D踏ん張れ!!

今日もアジレッスンへ

シュシュ、まだまだスラガードがないと抜けちゃう
まぁ、この間1本になったばっかりだもんね。
ソフトトンネルは、昨日よりは全然できるようになって
風で空いた穴に布から入って行くシュシュ
また、調子に乗って布にからまるなよっ

問題はシーソー。
でたぁ!!!少し揺れるだけでも怖い
板の上で伏せることすらムリ。
怖い怖いで飛び降る。
これはいつできるか楽しみになってきたぞぉ!!

ルッちゃんケアのお陰で元気に走れた。
走りも違うけど、Aフレが全然違う。
ルッちゃん首から肩にかけてコリコリだったので、Aフレの下りで崩れることが多かった。
ちゃんとよく見て上げないとダメだよね(反省)

2014-2-20-1.jpg 

D

今日はアジレッスンへ
シュシュ、スラが1回目からリズムに乗れた
リアスイッチしてもリズムのって「スル~」
DWも上手になってきて、はじめてのソフトはちょっと苦戦
入口空いてるのに「ナニ、この穴?」ってオッカナビックリ
そしてシーソーもやったぁ~小さなシーソーだけどはじめてにしてはまぁまぁかな?
コースレッスンが難しかったけど、元気いっぱい走れて大満足

HALとの話し合いは、またしても決裂
でも、ちょっとなんか掴めた感じもするが・・・
なんとかするぞぉ

ルッちゃんは、ビッケママにマッサージをお願いして
やっぱりコリコリでした
だから、走ってるときになんか違和感を感じてたのね。
もっと早く気がついてあげればよかったわ。
ゴメンよぉ~

2014-2-19-2.jpg

Dふわふわ~♪

今年やってみたいことの一つ
パン作りへ行ってきました。
可愛いでしょ
「くまチョコぱん」

2014-2-18-1.jpg 

ポーセラーツで以前ご一緒したfoo-cocoさんの教室「ラズベリー」へ。

パン生地がふわふわで気持ちがいい~
まるめて楽しい

もうひとつがフォカッチャ!!
大好きなので楽しみにしていた。
丸めて伸ばして~のっけって、あ~っという間にできちゃった。

2014-2-18-2.jpg 

発酵してる途中でお菓子作り。

2014-2-18-3.jpg 
ホウレンソウのスープも美味しくて、「美味しい」を連発
お菓子作りもやらない私なのでドキドキだったけど
foo-cocoさんのお陰で楽しかった
ありがとうございました


お持ち帰りのパンもあって、パパの反応が楽しみだわ
来月も行きたい!!

Dお気遣いなく(笑)

ルッちゃんのお誕生日ケーキを作ってみました。
できあがったのがこれ

豆腐とさつまいものケーキ☆

ケーキとか作らないからビミョ~な感じ。
パパに写メを送ったら「独創的な形。でもみんな喜びそう」ってお気遣いメールが
見た目じゃなくて愛情だよぉ!!
でも、ちょっとケーキ教室に行こうかな?
小麦粉がちょっとダメなシュシュと、AZUもアレルギーがあるので
中身はお豆腐そしてクリームはさつまいも。

続きを読む

D4歳になりました。

4歳になりました(*^^)v
可愛すぎてゴメンなさ~い
ルッちゃん4歳になりました。
パパが選んだお洋服とおさるの抱き枕のプレゼント
すごく似合ってるでしょ!!

折角可愛いお洋服を買ったのでお出掛け

続きを読む

Dワクチンと定期健診

今日からお出掛けする予定が雪が降り過ぎてキャンセルに
AZUの定期健診とワクチン接種にパパが連れて行ってくれました。

体重5.4キロ
イイ感じの落ちてAZUのベスト体重に。
血液検査待ちの間、病院のお魚さんを捕まえようと必死だったそうで・・・

2014-2-15-1.jpg

血液検査も良好で今度は2ヶ月後になりました。


ワクチンは、8種
AZUはアレルギーがないので接種も無事終わりホッとしています。

2014-2-15-2.jpg

今日暴れないでねぇ~あじゅじゅ。

DWhite valentine

2014-2-14-5.jpg
うちの4ワンは男の子ばっかりだからねぇ~
こんな少しのトッピングにも大喜びなワンズたち
可愛すぎるぅ~

続きを読む

Dテンションダウン↴

ルッちゃんやっぱりなんか重症のような感じ。
シーソーはOKだけど、走りだすと歩きだしちゃう
パパも必死に盛り上げるけど、う・・・ん
ルッちゃんが元気ないとパパも元気なくなるから、一日も早く元気に走れますように・・・

2014-2-13-1.jpg


シュシュはバーと組み合わせてスラトレ。
AフレもDWもリードなしでできるようになった
少し光が見えてきたよぉ~

HALと私はこのところ、またスランプ
私の指示がわからない!!って吠えまくられて
私だってわかんないのよぉ~ってHALと意見がぶつかりあう。
もっともっと二人でのコマンドを強化しないとダメとのこと。
少し前まではちゃんと反応してくれていたのに・・・
なんかすごく胸が痛いわ
二人で話し合うことにします。

Dはぁ~

ソチ五輪やっとメダル!!
ワザとかよくわからないけど、見てて大興奮のオバちゃんでした

今日はいいお天気だったので、自転車で買い物へ。
30分漕いで疲れた。
息切らしながら買い物してまた30分漕いで帰った。
疲れたわ

いつも車で出かけちゃうので気がつかなかったけど
「シュシュが出掛けるとしばらく泣いてる」って母が言っていたのは
ほんとだったのね。
自転車出して準備して家の横を通ったら、泣いてました
このところ、ちょっと依存してる感じはしていたけど
それならば、呼んだらちゃんと来てよ!!

2014-2-12-1.jpg

まだ、グチグチ言ってやるぅ~!!

D4ワンとお出かけ♪

AZUHALトリミングが終わってから
お天気もよかったらどこかへ行こうかぁ~って

4月の中部Bの大会会場エコパへ。
すごく広々としていていいところでした。
お天気がよければ最高なんだけどなぁ~

2014-2-11-1.jpg 
お散歩したり、順番にボールにディスク遊びを楽しみました

2014-2-11-2.jpg 

帰りは浜名湖S.Aでお散歩。
祝日で屋台がいっぱい出ていて買い食い

2014-2-11-3.jpg 
うなぎ食べたかったなぁ~

2014-2-11-4.jpg

続きを読む

Dやられたぁ~(>_<)

大寒波がやってきた大会会場まで辿りつけるのか?と心配だったけど
すんなり行けました。
私はシュシュとHALの2頭出し。
HALのJP3から。
は~ちゃんにスタート切られた。
そのあとなんとか持ち直してゴール。

5席頂きました。

シュシュもビギナー2だけに出ました。
オープニングから180度ほんとビギナーも難しくなりました。
呼んだのに・・・こっち見たのに・・・・シュシュ!!!!!!!


失格だよぉ!!
こっち見たよね?ねっ?ねっ?


AG3はスラエントリーが難しい。
引っ張って入れるが失敗。
なんかそこで気が抜けてもう全然走れなかった。
ゴメンHAL.
でも、AGもスタート勝手に出たよねっ?
9歳になるボクちん、スタートの練習しないとダメか?(笑

ルッちゃんはJP頑張ってゴール。PRの11席でした。
AGはなぜかシーソーを拒絶、
そのあとも拒絶3回で失格。
スイスから審査員アレクサンドラ・ロスさんが
ルッちゃんのシーソーの補助をしてくださって、なんとか降りることができました。
みんなの温かい拍手に感動。
タイムもオーバーしているのに最後まで走られていただけました。
ルッちゃんのキャラなのかな?
ほんとみんなに助けられるルッちゃんでした。

旋回でもちょっと気になることがあるので、いろいろ対策を考えねば。。。
ルッちゃんとパパペアーすごく調子がよかったのになぁ~

まだまだ練習が足りないってことだよね?
頑張らなくっちゃ

Dほっ・・・

今日はルッちゃんとシュシュのトリミング。
トリミング中、母とアウトレットまで行ってお買い物。
あ~っという間に時間になってお迎えに。

ルッちゃんいつも通り可愛く仕上がりました

2014-2-7-1.jpg

昨日広島の大会からはじめてのレッスン。
楽しく元気いっぱい走れました。
安心だねっ。


シュシュはちょっとふわ~っと柔らかい雰囲気に

2014-2-7-2.jpg

火曜日から調子がちょっと変なシュシュ。
昨日のレッスンへ行く前に嘔吐。
吐いたらスッキリしたのか、元気いっぱい。
一応レッスンへ連れて行って様子をみようと思ったけど
元気いっぱい!!
あんなに挙動不審だったDWも元気いっぱい。
1本ガード付きスラもスラスラ~
Aに至ってはてっぺん飛んでまして・・・・
もうなんなの?よくわからない子だわ。

とにかく元気になったみたいでよかったわ

D?・・・

誰よりも綺麗にご飯を食べるあじゅじゅ

2014-2-5-1.jpg


昨日の夕方からシュシュの様子がちょっと変で・・・
何か喉の奥に詰まってる?いや張り付いてる?しゃっくり?みたいな感じで
それが始まると怖くて挙動不審に。
元気もあるし、排泄もちゃんとできてるし・・・
様子を見ることに。
今朝は少しよくなって夕方また昨日と同じ感じに。
なんだろうねぇ~心配。

Dいいぞぉ~

今日は急遽レッスンへ。

シュシュの単品&コースレッスン。
HALのコースレッスン。

シュシュDWの登りは勢いが出て来たけど天盤で歩いてまた下りで少しスピードアップ。
左付けになるとなぜだか、登りでバランスを崩すシュシュ。
右付けだと普通なんだけど・・・
普通にことを運ぶことができな感じがまた可愛い
Aフレもできるようになってきたよぉ~
スラはスパスラで。まだまだリズムに乗ってステップが踏めないなので
スパスラに戻って練習。
しっかり、リズムをカラダにたたき込むんだよぉ~
コースはまた難しく、でも頑張って1発クリアー!!
少しだけど意欲も出て来て1回目からスピードの乗った走りができるようになってきた

HALは、なんだか今日はテンションが高くてシーソー跳びそうな勢いでびっくりした。
折角少しよくなってきたシーソーだもん、ここで飛ばすわけにはいかないので慎重に。

2ワンとも頑張ったねっ。

2014-2-4-1.jpg

Dほっこり♪

私のコレクション

2014-2-3-1.jpg

いろんなところから頂いた梅干したち。
もう、大好きすぎて毎日2個3個は食べちゃう。
どれもそれぞれ味が違って体調にあわせて食べてるのよぉ~

2014-2-1-1.jpg

歯磨きブラシでゴシゴシ
やらないよりは全然マシなのでやってまぁ~す。

Dお腹いっぱい♪

ほんとは雪遊びへ行く予定がキャンセルしておうちでまったりの週末。

雨があがって久しぶりにみんなでお散歩へGO!

2014-2-2-1.jpg

HALもめちゃくちゃハイテンション
ブチギレ走りに反応して必死にシュシュが追いかけてた。
ルッちゃんは追いかけっこもディスクにも特に興味なしだけど楽しそうだったよぉ~
あじゅじゅはもちろんディスクにおおはしゃぎ。
カッコイイあじゅじゅをどうぞぉ!!



直線スピードもなかなかあるでしょ
今年絶対ディスク大会に出したいなぁ~

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad