Dぷはぁ~

うわ~やっと復活!!!!
って私も風邪でダウン
こんなにひどい風邪をひいたのはいつぶり?
まさかインフル?っと病院へ急いでいったのですが反応出ず。
この時期に普通の風邪をひく人の方が珍しいよねっ・・・きっと

木曜日のレッスンもお休みしてダラ~っと
パパは完治し始めていたので木曜日はワンコのことをしてもらおうと思ったのに・・・
白い子がさぁ~白い子がさぁ~
パパが1階に連れて行こうとして抵抗して
やっと1階へ行ったと思ったら下から「クゥ~ンクゥ~ン」って呼ぶのよぉ
仕方なく1階で寝ることに。
いつからこんなに依存するようになったのかな?
こんなに泣くなら葉っぱはもう追うなよっ
胸の上で寝るし、髪の毛は引っ張るし・・・まったく!!キミの看病の仕方は間違ってる
寝る前に名前呼んだらこのブサイク顔

2014-1-31-1.jpg

あ~誰かこんな顔の子いりませんか?

Dあちゃ(>_<)

今年も行ってきました・・・広島。
今年は雨予報だったのに、お天気は寒くもなくいい感じの気候でラッキー
3度固定リンクでJPからでした。
レンガまでどうやって走るか迷ったけど、引いて飛ばすことに。
あとはスラの後のオーバーとソフトへ持って行く間。



すごくいい感じに走れていたのに、なんと呼びが早過ぎて拒絶1の完走に
私のバカ!!!
スラのあとのオーバーもちょっと慌て過ぎてHALほんと頑張って飛んでくれたなぁ~


ルッちゃんもHALと同じ感じでスタート。
レンガのところで左手で飛ばしていればよかったのに・・・ここで拒絶1
そのあとはいいラインで走ってきて、いいぞぉ!!と思っていたら



見ててどうなったのかちょっとわかりずらかったけど
ムービーで見ると、滑って左肩を強打して
パパはエアーに入っていたのでルッちゃんの様子に気がつかなくて
先に行くので3本足で必死に追いかけていくルッちゃん。
もう、この健気さにウルウルでした
パパはどうなったのか全然現状把握できなくて
ジャッチに止められて気がついたようです。
何度もムービーを見て、「ルッちゃ~ん」とウルウルしてました。

みんなにいっぱい声をかけてもらって、ルッちゃんすっかり元気。
ますます競技会が大好きになりそうです。
ほんとみなさん御心配をおかけしました。

これでルッちゃんAGも止めて様子をみました。

続いてHALのAG.
どんどん失格が続いてすぐに順番が。
HALも私が違うコマンド出していれば大丈夫だったのに・・・
失格でした


固定だとゆっくり見られて好きだなぁ~

帰りにはルッちゃんはすっかりよくなって
変わりにAZUが嘔吐。
帰ってきたらパパが風邪をひいて

あちゃちゃの中国Bでした

2014-1-25-1.jpg


D(@_@;)

みんなが大好きな長いクッション。
ルッちゃんが穴をあけちゃったので
布でカバーしてあげたら3ワン仲よく使ってくれまぁ~す。

2014-1-23-2.jpg


白い子は・・・一人ソファーで爆睡

2014-1-23-3.jpg 
と思うとこんなところに

2014-1-23-4.jpg 

チリチリなるぅ~

Dあちゃ(>_<)

ポーセラーツの焼成ができたので取りに行ってきました
相変わらず空気が上手く抜けず残念なことに・・・
自分のだからまぁ。。。いいかぁ
コンタクトの1Dayを使っている私。「R」は右目用ってこと。

2014-1-22-3.jpg


HALのフードボウルだけ作ってなくて今回やっと作りました。
下までボーダーにしたかったけど、くぼみのところの空気抜きが上手くできるか
心配で・・・あ~でもやっぱり挑戦するべきだったかな?
(あ!写真クマちゃんにピントがあってるし

2014-1-22-1.jpg 
4ワンできあがったよん。

2014-1-22-5.jpg

続きを読む

Dメガネ男子

なかなかできる男変身

2014-1-21-3.jpg


そして・・・

2014-1-21-4.jpg

「ボクの方が似合うでしょ?!」By Luffy

続きを読む

Dワクチン

ChouChouワクチン打ってきました。
お腹の調子もすべて体調万全のときのに接種したくて今日になった。
体重も増えて5.8キロ
「桃尻みたいな頭だね~」って笑われて
ChouChouは、かなり怖いみたいで震えてた。
お利口に注射も打てて、先生に褒められて「ご褒美あげたいけどお腹が弱いもんね」って
おやつもらえなかったChouChou。
「大人しいねぇ~」と先生。「仮の姿ですから・・・」と言い残して
帰りはコアラのようにしがみつき病院をでました。

2014-1-20-1.jpg


続きを読む

Dちくちく

パパはアジレッスンへ。
私は前からやってみたいと思っていた「羊毛フェルト」教室へ
針でひたすら「チクチク・・・チクチク・・・」

2014-1-19-1.jpg

先生のと比べるとちょっと寄り目。
しかも大きさも少し大きめに。
丸みが上手くでなかったけど、できあがれば可愛い
結構時間がかかったわ

Dバタバタ

お友達と久しぶりにランチ
話しが止まらない!!
家の用事があったのでちょっとしか時間がとれなくて
また、続きは後日ということで家へ。

2014-1-18-1.jpg 
家の用事を済ませて今度はお兄ちゃんたちのトリミング
トリミングを待ってる間ルッちゃん&シュシュを連れてお散歩
お城ってほんと登るのシンドイ

2014-1-18-2.jpg 
登っている途中で電話が入って、「AZUが発作が起きて・・・トリミングやめますか?」って
発作もシャンプーの途中でなったみたいで今状態を聞いたら
大丈夫だったのでカットしてもらいお迎えに。

元気いっぱいのあじゅじゅ。
「去年もこの時期に発作が起きたよぉ~」トリマーさんが記録してあって
連絡をくれてこっちの意向をちゃんと聞いてくれるので
ほんと今のトリマーさんにやってもらえることに感謝です

可愛いあじゅじゅだよぉ~

2014-1-18-4.jpg

は~ちゃんは、ボディー長めでまる~くパピーみたいで可愛い

2014-1-18-3.jpg 
バタバタの1日でした

Dおソロ♪

時間が出来たのでヌイヌイ
2014-1-17-11.jpg
作り始めちゃえば、あ~っという間なんだけどなぁ~

モデルさんに着てもらいました。

2014-1-17-12.jpg

似合う?!
シュシュはハイネックにすればよかったかな?

続きを読む

D(*^_^*)

ルッちゃんとシュシュのトリミング

シュシュ、お耳を短くしてムスタッシュにしてみた!
ちょっと大人顔になってパパはらしい・・・
この表情は渋いけど、しぐさとかはまだまだパピーなのだ

2014-1-16-1.jpg

ルッちゃんはいつも通り
随分色が抜けてきちゃったけど、一度もバリカンかけていないので
毛質はやわらかいまま

2014-1-16-3.jpg 

Dレッスン☆

今日はポーセラーツのレッスンへ
久しぶりに電車で行くことになって、あ~やっぱり車がいいわ~
HALのフードボウルを製作。
おうち作品も作っていったので、仕上がりが楽しみだなぁ~
白磁もGet!
どんな感じにしようかな?

2014-1-15-1.jpg

みなさんとお話しがら、楽しい時間でした。
コストコ行かなくっちゃだわ

D( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一昨年作ってワンコ服。
ChouChouはまだまだ成長途中だったので、作っておらず3ワンだけお揃い。

2014-1-14-1.jpg

作ろうと思っているけどやる気が起きなくって
そんな中ネット検索していたら同じ柄のお洋服発見
多少色使いが違うけどこれだ!!とポチっと。
これでお揃いと思って今日届いた。
見た目は違わないけど・・・
2014-1-14-2.jpg

フリース生地じゃなくてニット生地だった
誰がこのペラペラを着ることになるのかな?

2014-1-14-3.jpg

寒いからやっぱり作ってあげようかな?

D連休は・・・

12日はワンコと走った後、夜からスクールの仲間とボ-リング大会。
13日はレッスン後、コストコパーティー

2014-1-13-1.jpg

ボ-リング大会、集合時間の1時間前には集合してやる気マンマン
本気で遊ぶ大人たち、最高
楽しかった

コストコパーティーは食べた!笑った!
みんなでワイワイ楽しい連休でした。

DGO!Go!

AZUカフェでひと休み

2014-1-12-1.jpg 

続きを読む

D月1

今日はAZUの月1検診。
体重5.8キロ。
血液検査も今までで一番正常値。
今度の検診で月1から2ヶ月の1回になる予定。
元気いっぱいでシュシュの相手もよくしてくれるし
お散歩も元気いっぱい
もちろんボール・ディスクを出すとキラキラお目目
今年10歳は、去年より楽しいこといっぱいの1年にしてあげたいなぁ~

2014-1-11-1.jpg

Dなに?!

ルッちゃんレッスン中にグランドで名前を呼んでも来てくれません。
試しに先生が呼ぶと尻尾振って「せんせ~い♪」って
生徒さんの一人が呼んでも「おじちゃ~ん」って
「あれ?どういうこと?」
もちろん、パパが呼んだら走って行った。
 家では一番そばにいるくせに!!!

2014-1-10-2.jpg

続きを読む

D嬉しい♪

午後レッスンだったので、またまた極寒

ChouChou、DW意欲的に登れるようになった。
この間は拒絶していたのになぁ~
まだ天盤で怖くなってゆっくりになるけど、少しずつ自信がつけばいいなぁ~



スラはタイヤとハードルのコラボ
タイヤ1回しかやったことなかったけど、できたぁ
まだ1本じゃないけど、随分リズミカルにできるようになったねっ。
ただ、スラの途中で葉っぱが目に入ったみたいで取りに行った



二人ともお疲れさま。

2014-1-9-1.jpg 






D雨。

雨だねぇ~

誰も登って来れないルッちゃんたちのハウスの上でまったり

2014-1-8-2.jpg 

久しぶりのポーセラーツおうち作品づくり。
2014-1-8-3.jpg
蓋を割ってしまった
蓋がなくても使えそうなので、今度のレッスンで焼成してもらう予定。

D普段は・・・

あじゅじゅとルッちゃんがお膝周りにいることが多い。

2014-1-7-1.jpg

そしてHAL&シュシュは・・・

2014-1-7-2.jpg

お腹見せてる率の高~いシュシュです

使ってくれないクッション
見て見て!!奇跡のショット

2014-1-7-3.jpg

やったぁ

D(*^^)v

昨日は初レッスン。
極寒でした

HALは絶好調なのに・・・私ったら・・・あ~新年早々謝りました

ChouChouは単品のスラがほとんど1本になったの
ご褒美のボール咥えて勝手に往復するし。。。
これは自信あるってことねぇ~はい、はい
DWは少し自信が出て来たけど、まだへっぴり腰。
でも以前に比べたら自分から登るようになったし、大成長だよぉ~

Luffyとパパも頑張ってシーケンス&コースレッスン。

新年早々、先生の熱い指導を受けて今年もがんばろうと思ったのでした。

雪遊びへ行く前に、川島Pに寄ってお散歩。
懐かしの昔の遊びコーナーがあってパパがけん玉をやってましたよぉ~
結構上手!!

2014-1-3-1.jpg

毎年行っている、高山の神社によって初詣。
お神酒をいただいて、おみくじを引こうと思ってお金を入れようとしたら
おみくじ箱にお金を入れてしまって
神社の方に「あ~・・・まぁいいわ。きっと大吉だよ」と
引いたらなんと大吉だったの
内容もすごくよくってヤッタァ!!
こんな感じで今年第一段のやらかしたネタでした

今日からパパも仕事始め。
1年頑張ってくださ~い

D雪遊びin高山②

おはよぉ~

2014-1-3-11.jpg 
今朝は雪がチラついてまぁ~す。

ワンコたちは元気いっぱい

2014-1-3-8.jpg 
ルッちゃんは、おもちゃを持ってはホテルに逃げようとするので
捕まえるの大変
捕まえようとするとこの顔だよぉ~
目付き悪すぎるぅ (これでファン激減間違いなしだなぁ(笑)

2014-1-3-3.jpg 
そしてこのお二人さん、雪遊び大好き
雪玉ぶつけたら、この顔ヤバイねぇ~

2014-1-3-9.jpg
お尻にいっぱい雪玉つけても「遊ぶぅ~」って泣くシュシュ。
また、遊びに行こうね。

チェックアウトして高山市内へ。

続きを読む

D雪遊びin高山①

今年も雪遊びへ行ってきました

2014-1-3-10.jpg 
雅茶くんとみくちゃん家と合流。
チェックインしたら着替えてGO!GO!雪遊び

2014-1-3-2.jpg 
去年よりHAL以外は遊んでいてビックリ!!

2014-1-3-6.jpg 
シュシュは雪に埋められても、深くてもどんどん踏みこんで楽しそう
おもちゃを投げてもらって、持ってきてまた催促。

2014-1-3-5.jpg 
みくちゃんとルッちゃんはほんと仲良しさん
白い子が心が狭いのでケンカになっちゃってごめんねっ。

2014-1-3-7.jpg 
お腹いっぱいご飯を食べて、みくちゃんのお部屋にお邪魔して
飲んで話して楽しかった

2014-1-3-12.jpg 
明日も雪遊びからスタートだよぉ~

D初走り♪

クロベー率いるエク軍団と一緒に初走りコンペ。
ジャイちゃんも走ってこの笑顔
GTOスイーツっも美味しかった

2014-1-2-1.jpg

シュシュ、アトラクション。

2014-1-2-4.jpg



この写真パパが撮ってくれたけど、できる子みたいじゃない?

2014-1-2-2.jpg

HALはスタート切るし、ママはコース忘れるし・・・
ルッちゃんとパパは頑張ってたなぁ~

そんなこんなで初走り、シュシュだけがいい走りでした(笑
美味しい景品も頂いて大満足
楽しかったなぁ~

準備&進行・・・ほんと楽しい初走りコンペ。
予定があったので、お昼までで失礼してすいませんでした
お世話になり、ありがとうございました
来年も参加できたらいいなぁ~

って午後から私の実家へ。

甥っ子姪っ子たちとゲームしたりして楽しかったなぁ~
ワンコたちもお年玉頂きました。

2014-1-2-5.jpg



D元旦

パパの実家へGO!

2014-1-1-3.jpg

嫁はいつも食べさせてもらうばっかりです。
おせちを食べている間、お膝はお兄ちゃんたちでいっぱいなので
弟たちは頭揃えて寝てました

2014-1-1-2.jpg


続きを読む

D今年もよろしく♪

2014-1-1-1.jpg

健康で怪我なく笑顔いっぱいの1年になりますように・・・
4Wan共々よろしくお願いします
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad