Dスポンサーサイト


D良いお年を・・・

2013年も
みなさん大変お世話になり
ありがとうございました

2013-12-31-1.jpg

今年はAZUが病気になって大手術になって寂しくて辛い日々だったけど
今は一番元気になって、先日もカバンからおやつ盗み食いして怒られてました
ChouChouを迎えたことによってさらにお友達が増えて
遠征もさらに楽しくなりました。
お腹が弱くて病院へいっぱい行ったね。
 
来年
AZUは10歳。
記念にエクストリームに参戦予定。
ディスク大会も出したいなぁ~

HALは9歳。
アジもまだまだ走れそうなので、
とにかく私たちペアーの最高の走りが常にできるように頑張りたい!!

Luffyは3度でPR!!ルッちゃんのスキルは上がってるぞぉ~
パパ頑張れ!!

ChouChouは1度に向けてタッチ障害とスラをできるようになること。
体力とオビの強化。

そして私はやりたいことがいっぱいあるけど、
ワンコたちとこれからも走りまわれるように体力強化!!

こうして4ワン揃って年を越せることがなによりも幸せです
こんな我が家ですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・

D4ワン♪ふわっふわっ♪

今年最後のトリミングへ
先発隊AZU&HALを出してる間に弟たちは公園へGO!!

2013-12-30-1.jpg 

可愛い変身したAZU&HALとカフェへ

2013-12-30-4.jpg 
久しぶりのカフェだねぇ~
サービスのわんこ用おやつ。
もう、乗り出す2ワン
よい子は、テーブルの手をかけてはいけませんよぉ~

2013-12-30-2.jpg
美味しい
ランチのパスタも美味しかった

2013-12-30-3.jpg
変身後の弟たち。シュシュちょっとカット変えました。

2013-12-30-5.jpg

1年間ありがとうございました。
また、来年よろしくお願いします(^O^)/

D雪のちらつく中・・・

我が家の今年の走りおさめは、スクールの練習会。
前日から寒波。
関西方面の方が大変で・・・でも誰もキャンセルなし
さすがアジラーです

シュシュはビギナーに。
スタートのタイミング。私の足の動き。いつも注意されていることがまだ治ってないけど
シュシュはすごくいい走りをしてくれました




待機しているときに雪をパクパク食べていたけど、スタートでは待てた。
抱っこしたらパクパクと雪を食べてた
集中して走ってくれたこと。それが一番嬉しい


HALはAG2とKO戦に。
全クラスで戦い1~3席が決まる。
なので先生からのハンディが加算される。
加算点が自分の評価なので成績表だと思って私はいつも楽しみにしている。

AG2はいい感じに走れてPR!!
今日も頑張ってくれました。

続きを読む

D可愛い彼女

ランちゃんが虹の橋を渡りました。っとメールが・・・
つい先日12歳を迎えたばかりだったのに・・・
彼女との出会いはパパさんのベルイマンさんとオープンーカー仲間で
AZUが来る前からのお付き合い。
ベルイマンさんの助手席をキープしていた可愛い彼女がランちゃんだった。

2007-11-10-.jpg

ランちゃんみたいに助手席に乗せてお出かけしたとパパは思っていたなぁ~
我が家は夢に終わったが(笑)
一緒にお泊りしたり、楽しかったなぁ~
病気になってしまったけど、大好きなパパさんのそばでお空へ旅立てたこと
ほんと幸せな12年間だったと思う。
HPはランちゃんとの素敵な思い出でいっぱい。
私もゆっくり思い出を振り帰りにHPにお邪魔しようと思っています。

IMG_6905360.jpg

ありがとう~☆
そして我が家も4ワンと素敵な思い出いっぱい刻むと誓うからね。

D・・・( ̄  ̄;) うーん

2013-12-28-1.jpg
パパが買ってくれたわんこ用ベッド。
見ての通り誰も寝てない

布が寒いのかな?
と長クッションを買ってのせていたら
それを振り回し、自分のいい位置で寝るシュシュ
ソファで寝るAZU&HAL
ストーブの前で寝るルッちゃん。

2013-12-28-2.jpg 
夏になったら誰か使ってくれるかな?

続きを読む

D今年最後の・・・

ルッちゃんクマになった瞬間

2013-12-27-1.jpg


続きを読む

Dメリー☆クリスマス♪

イブでクリスマスは終わったしまったのかと思う勢いの今日。
我が家はちょっとだけクリスマス気分を
キッシュと鶏肉を焼いてワインと

2013-12-25-3.jpg

アルコールが飲めないパパはノンアルコールを買ってきてましたよん。

ワンコたちはいい匂いばかりかがされて、ちょっとスネモード
きっと夢の中でご馳走が出てくると思うよん

2013-12-25-4.jpg 
May your Christmas wishes come true!

D次の日も・・・

観光に行こうか迷ったけど・・・

2013-12-22-9.jpg 


続きを読む

D雪遊び♪

2013-12-22-1.jpg
雪遊びに行ってきました
あじゅじゅ可愛すぎるぅ~

続きを読む

D(^_^;)

この時期大掃除特集のTVよくやってるよね。
新しいお掃除グッズほしいなぁ~なんて。
いかん、いかん!!
道具揃えて満足しちゃうタイプだから私
掃除が嫌なのよねぇ~
でもこのままだと誰も家に呼べないわ(笑)
ただ、昔みたいにイッキにできない!!

洋服の断捨離したらゴミ袋9袋
ゆっくり自分ペースでやろう・・・

2013-12-20-4.jpg 
この間のレッスンで「アジはじめて何年目って聞かれて」
「6年かな?」なんて話していたけど6年あ~っという間だったなぁ・・・
この頃レッスンでもやっと1発クリーンランできるようになった。
嬉しいよぉ~
やっとだよぉ!!やっと。
29日の練習会が、今年最後のアジだけど悔いのない走りがしたいなぁ~

D☆人気者☆

AZUと遊びたくてしょうがない弟たち。

2013-12-20-1.jpg 


ChouChouも抑えつけられちゃうほどの頼もしいアニキ。

2013-12-20-2.jpg

結局AZU&ChouChouで遊ぶのでルッちゃんは見てるだけ。
仲間に入りたいとワンワンうるさい!!

2013-12-20-3.jpg 
AZU&Luffyで遊ぶとChouChouがうるさいのよねぇ~
3ワンで遊んでくれないかな?

D朝から・・・

2013-12-18-1.jpg
今日は気温があがらないのか、みんなストーブの近くに集まってます

朝6時半からこの2ワン元気いっぱい。

やぶれた

D今年最後の・・・

今年もあと2週間になってしまいました。
早いねぇ~1年経つのが。
今年最後のネイルへ

2013-12-17-1.jpg

クリスマスネイルにすると年越しが・・・ってことで雪の結晶にしました。
サンプルはもっと濃いブルーがベースだったけどパープルベースに変更して
派手でもなく地味でもなくイイ感じです
来年もネイル楽しみたいなぁ~


Dはぁ~終わった(笑)

パパと二人でモーターショーへ
カメラぶらさげで二人で写真撮りまくり。

2013-12-15-11.jpg

今回のお目当てはこれ!!
これをまじかに見るために30分並んだよぉ~
パパかなりお気に入り。

2013-12-15-5.jpg

2013-12-15-13.jpg

なんだかんだ言っても結局バリケン乗らないもんねぇ~と寂しい限り。
夢の車いっぱいあってワクワクだった。

2013-12-15-12.jpg


モーターショーを後にしてランチへ。
昔、よく行っていたカニコロッケのお店。
「もう、やってないかも?」と行ったら
あった!!嬉しい!!!!

2013-12-15-112.jpg

カニの身がたっぷり入ったコロッケなの。
久しぶりに食べたけど、味変わってなかった



続きを読む

Dそうなんだよぉ!!

レッスンへ。
今日はHALも一緒に。
やっぱり私の言うことをわかってくれるHALとは走りやすい~
シーソーがまたちょっとダメになってきたなぁ~
いろいろ試して一番いい方法をもう一度見出さねば。

今日も落ち葉が舞ういい風吹いてくれてました。
コースレッスンで1回フラ~と言ったけど
私の声に反応してこっちへきてくれた!!
そうそう、そういうことなんだよぉ!!!!
前回のレッスンから間があいていないから、恐怖を覚えていたみたい

2013-12-9-2.jpg

シュシュの集中する順番は、 おやつ>ボールって感じだから
ボール遊びの強化したい!!

D可愛いけど・・・

この頃HALの甘え度がアップしている。

2013-12-11-1.jpg

原因はシュシュ。

シュシュだけ連れてお出かけとかもあるので
今まで自分だけはあってもまさかのお留守番組になるなんて
HALには信じられないみたい。
お膝にシュシュがのってきたら威嚇してどかす。

他のがいても「可愛いねぇ~」と話していても大丈夫なんだけど
これがシュシュだと猛烈アピール。

可愛いんだけど、たまにウザイ時もあって

「ちょっと待って!!」と言うだけで大変。

家の中をウロウロ、どうしたらいいの・・・ボク。・・・オロオロ

2階へ行こうとゲートをこじ開けようとするし・・・

ほんと困ったボクちんです。

今もお膝の上で寝ています。

HALだけの時間作ってるんだけどなぁ・・・

まだまだ手のかかるシュシュなのでついつい名前を呼ぶ回数も増えてるもんね。

「は~ちゃんが一番好きだからねぇ」と毎日言葉をかけてムギュー。

なかなか愛情の分散はむずかしいですわ

D(#`皿´) ムキーーーー!

今日シュシュだけレッスンへ。

2013-12-10-1.jpg

グランドへ入るなり、落ち葉にロックオンのシュシュ。
「うわ~これは今日はレッスンにならないかもなぁ・・・」と思いながら
スラ練。
イイ感じじゃん。と思った矢先、落ち葉がヒラ~リ
パクッと(#`皿´) ムキーーーー!
「コラダメでしょ!!」

やっぱり予想通りだわ

続いてコース練。

スタートも待てて「GO!」って言った途端にありえない角度でハードルを飛んで
また葉っぱをゲットしてこっちに飛んできた。
その器用さがあるならば、タッチ障害もっと頑張れよぉ!!!!!
「もう」めちゃくちゃ怒ったら
さすがにもうちょっとは反省したみたいで
そのあとは目では追っていたけど、行かなかった。

じゃあ、オビ強化すればいいかな?と思うけど
その時は待てる。ガマンする。
「今はそれガマンすればいいんだよねぇ~」って。
先生は「コイ」に対する言葉への反応を強化だと言っていたけど
どうかな?
あ~ムカつく!!!!
そのシュシュとの戦いはず~っと続きそうだわ。

負けないからねっ!!シュシュ

D牡蠣食べまくりツアー

今日はスクールの仲間とカキ食べ放題鳥羽までGO!
早めに出発したのでサービスエリアでお散歩。
1周グル~っと歩けるいいお散歩コース。
朝からいい運動ができました。

2013-12-8-1.jpg

またまた広い公園を見つけてGO!
梅の花が咲いていました。
誰もいなくて貸し切り!!
お散歩だけでも十分楽しめた

2013-12-8-2.jpg

みんなで現地集合!!
昔行ったときは自分で焼き焼き臭くなって涙が出て大変だったのに
焼いてくれるわ、部屋で暖かいし最高
焼きカキ・カキフライ・酢ガキ・グラタン・カキご飯にカキのおみそしる
あ~蒸しカキも。
どんどん食べて「おかわり!!」
ポン酢・柚子胡椒・バター・バジルソース・・・調味料もいっぱい持っていたので
味が変わればまた食べれるぅ~
食べ始めるとみんな無口に
30個は余裕で食べたかな?

2013-12-8-3.jpg

車でお留守番だったワンコたちとカフェ&ランへ

2013-12-8-4.jpg

11ワンのわんこ達一緒に走る走る。
チビワンたちもボーダーズとは違って散策を楽しんでいました。

2013-12-8-6.jpg

シュシュはボーダーズに交じっていっぱい走ってました。
あじゅじゅもディスクキャッチ、楽しそうだったよん

2013-12-8-7.jpg

カフェでお茶して、ボーリングへ行くことに。
何年ぶり?
すっかり変わってしまったシステムに驚きながら、
みんなでワイワイ楽しかった。
久しぶりにしてはワタシ1ゲーム.100点越え~
2ゲーム.97点となかなか頑張ったよ

楽しい1日なりました。
みなさん、ありがとう~

Dおはよう♪

4ワン揃って可愛い変身したのでとりあえず記念撮影。

2013-12-07-1.jpg


4ワンみんないい表情って難しいなぁ~

シュシュの雪遊び用のウエアーがちょっと前に届いて
着せたら・・・

2013-12-07-2.jpg

カラダ細っ(笑)

これで雪遊び思いきりできるねっ。

シュシュどうかな?

うちの子たち年々お部屋に帰りたい人ばっかりになってるからなぁ・・・

D☆可愛い☆

あじゅじゅ&ルッちゃんトリミングへ

2013-12-6-6.jpg 
年内あと1回のトリミングになりました。
あじゅあじゅとルッちゃんはこのカットが定番に。
二人の雰囲気にピッタリ
可愛い~

ルッちゃんただいまダイエット中。
目標は5.4キロ
えっ?いったい何キロあるのかって
6キロだよぉ

Dこのペアーで

ポカポカ陽気
このペアーで公園へ。

2013-12-4-2.jpg

走る走る。
AZUもまだまだルッちゃんと負けないぐらい走ります。
あれ?頭くっつけなにやってるの?

2013-12-4-3.jpg

続きを読む

Dカットチェンジ☆

今回はこのペアーでトリミング。

2013-12-4-6.jpg

HALはいつものカット。
これが一番似合ってるよね
シュシュのカットちょっと変えました。
お耳作ってみました。
これがなかなか似合うのよぉ~(親バカ)
写真はちょっと角度が悪いのかな?


ステーさせてみた。
後ろ脚の角度とかショードッグみたいじゃない?(あ!ショーのこと全然知りませんけど(笑)
カッコイイ!!と思ったらあくびだよぉ~

2013-12-4-7.gif

HALもやってみたけどやっぱり難しいよぉ!!

2013-12-4-8.jpg

スタンプーちゃんの赤ちゃんが産まれたとお店にチラシが置いてあった。
もちろん、我が家はもう無理です。

D(*^_^*)

昨日はルッちゃんの応援団だったシュシュ。
3ワンはお疲れだったけど、シュシュだけ元気いっぱい
若いって素晴らしいねっ
まったりしたかったけど、お散歩へ。
しかもロング散歩へ行ってきました。

2013-12-2-1.jpg

紅葉ももう終わりだねぇ~
落ち葉をふみふみお散歩を満喫。

2013-12-2-3.jpg

別院さんによって、外から「お利口になりますように・・・」とお願いしてきました。
信号では「待て」の練習をさせられ、あっちこっちで記念撮影させられたシュシュ。

2013-12-2-2.jpg


イチョウの絨毯の公園で少しボール遊び。
「ボール出して~」でこの笑顔。

2013-12-2-4.jpg

イチョウの葉っぱが風で舞ったら、
どんなことになっちゃうか ちょっと見て見たいわ

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

