猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する頑張ってます(^O^)/

レッスン

シュシュ、レッスンから帰ってくると今日のデキをTVでチェック

2013-11-28-2.jpg

左はコースレッスン・右はスラレッスン。

なぜかスラレッスンはTVの一番いい場所でみるなぁ~っと思っていたら
TVの中のボールを追うためだった

コースレッスンはボールを使っていないのでそれで少し離れた場所で見てるのね。

DWがちょっと怖くなってきちゃって、それでもシュシュなりに頑張ってる。

今日はAフレ。

少し幅があるからこっちのほうが元気に出来る感じがしたなぁ~


コースレッスンで落ち葉が舞っていたからどうかな?と思っていたけど

気にせず走れました

ゴールはドッグキャッチなのに、落ち葉をパクっと。

どんだけ好きなの?

もうそろそろいい加減にしないとカミナリ落とすよぉ・・・シュシュ

この記事のみを表示するお散歩

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

2013-11-26-1.jpg
可愛い
この2ワンとのお散歩は秋を満喫できるわ

一方、この2ワン。
いや、シュシュだなぁ~強風の中舞う落ち葉に大興奮
なにがそんなに興味をそそるのか?やっぱりあの動きだよなぁ・・・
ちょっと前に落ち葉の中でボール遊びできるって書いてけど
撤回!!
全然かわってなかった

2013-11-26-2.jpg
ルッちゃんは大好きなマーキングもできず、
ひっぱりまわされて大迷惑。
ルッちゃん今度からアドルトチームに入れてあげるからね。

この記事のみを表示するシュシュ編。

アジリティー

2Dayで大会でした。
去年はまだこんな感じでパピパピだったシュシュ

2013-11-25-3.jpg

今年はビギナーで走ることができました。

ビギナーなのに頭数の多さにビックリ!!
あ!ミディアムクラスは12頭でしたけどね(笑)
ビギナー2から。
ちょっと難しいコース。
ヘタクソハンドリングでシュシュをトンネル激突させてしまった
ゴメンよぉ~シュシュ。



ぶつかっても頑張ってくれたシュシュ。

続いてビギナー1
こっちはなんでフロントに入らなかったのか不思議。
エアーを選択して失敗劇。
しかもスタート切られちゃってるし・・・ダメじゃん。



違う角度から・・・



シュシュのお陰で3席。
黄色のお花ゲット!!
ほんともっと練習しないとダメだなぁ~[深く反省中]
のっちさん・家来さん動画撮影ありがとうございました。

シンディちゃんと仲良く黄色のお花ゲットで記念撮影。

2013-11-24-2.jpg

お座りして記念撮影できる日が来たねっ!!バロンまま(泣

この記事のみを表示するHAL編

アジリティー

2013-11-25-1.jpg

1日目は見学のHAL.
アジリティー会場に来て見学ってはじめてだよねぇ~

HALは2日目。
AGから。
I先生のコース。ゴールしたかったなぁ~
シーソーのタッチを取られたと思って気が抜けちゃった。
ゴメンHAL.コマンド間違えてるから逆トンしたよね。
失格



JPもI先生のコース。
「こっちこそ」と思ったのに・・・こっちもコマンド間違えて
レンガの手間のハードル跳ばれて失格!!



動画撮影くみねーさんありがとう~☆
年内はこれが最後の大会だったのにW失格ってどうなの!!!!!
はぁ・・・・
コマンド間違えとちょっと目を離したすきに失格になるパターン。
レッスンでもよく注意されてるのに。
まだまだダメだわ。
頑張って練習します
いつもながらHALは頑張った

すっかり紅葉のドラハ。
この空間ほんと苦手だなぁ~(笑

2013-11-25-2.jpg

この記事のみを表示するちょっと早い・・・

カメラ

2013-11-20-2.jpg
行ってきました!!USJ

この記事のみを表示するモチベーション

ネイル

アジのレッスンもタッチ障害をやり始めて、おやつだとお腹が心配だったけど
ボール遊びができるようになったので、おやつはほとんど使わなくて済むようになった
お腹の具合も絶好調
嬉しいよぉ~

2013-11-19-3.jpg 

この記事のみを表示する♪可愛い♪

トリミング

トリミングから帰ってきてお水を飲む前に撮影したかったのに・・・
HAL泥坊顔(笑)

2013-11-16-111.jpg

AZUは可愛いお顔でカメラ目線

2013-11-16-112.jpg

あ!あじゅじゅも泥棒顔だわ

この記事のみを表示する☆紅葉☆

おでかけ

AZU.HALがトリミングの間にアフローズと落合公園へお散歩
紅葉が綺麗な場所を見つけてテンションアップ

2013-11-16-11.jpg 

ルッちゃんは何かを見つけてジ~っと動かない

2013-11-16-12.jpg 

この記事のみを表示する祝8年

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

今日でブログはじめて8年。
ちょっと続いてるじゃん!!頑張ってる~私
4ワンになって毎日結構バタバタ。
いろいろあるけど、「毎日4ワンと暮らせて幸せ
毎日感謝の日々です


記念に写真でもとアップして~っと並べたら・・・・

2013-11-15-2.jpg

こんなことに

ちょっと手を加えて・・・

2013-11-15-3.jpg

AZUHALは、明日トリミングなのでちょっと残念な感じではあるけれど

これからも4ワン共々よろしくお願いします
お暇なときに覗いてもらえたら幸せです

この記事のみを表示する寒い!!

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

寒い!!
急に冬が来たよぉ
ストーブ出したら、みんなで順番に・・・


2013-11-14-1.jpg


あじゅじゅがいないでしょ?
ストーブの上にヤカンをかけたら、水滴が垂れて「ジュー」
その音が怖くて近寄りません

この記事のみを表示するなんなの?!

トリミング

ルッちゃんとシュシュのトリミング。
2ワンがトリミング中に私も美容院へ。
あ~また短くしちゃった。
もう、伸ばせない・・・

帰ってきて写真撮ろう~と思って構えたら、
こんな可愛いひとコマ
じ~っとしてるルッちゃんの表情がたまらない

2013-11-12-4.jpg

この記事のみを表示する掘り出し物。

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

遠征の次の日も普通に5時に起こされて、
そういえばみんな今日は「わんわん運動会」へ行くって言ってたなぁ~
と時間見たらまだ7時行ける!!
ワンコたちも連れて行く予定だったけど
雨が。。。。
ワンコなしでGO!!
すっかり紅葉が進んですごく綺麗な森林公園

2013-11-9-2.jpg

運動会は雨で中止。

実はお目当てはショッピング
おもちゃ・水入れ・リードにカラー・・・・5個で100円10個で200円
キャリーバックが500円。
ちょっと出遅れちゃったのでおもちゃを少しだけ購入。

数時間前にお別れしたばっかりの、
のりだー家とモーニング行ってランチへ
前から行きたかったヤミーへ注文の仕方とか伝授してもらって

2013-11-9-3.jpg

美味しい
お肉の味付けも好きだけど、付け合わせのベジタブルも美味しい!!!
リピ決定

今日の戦利品

2013-11-9-4.jpg

キャリーバックとおもちゃで600円也。
来年はもっと早く行くぞぉ

この記事のみを表示するやったぁ(*^^)v

アジリティー

今週の週末も競技会
今回も土曜日開催で女子二人旅~
のりだーさんとクーくんと遠征。
迷うこともなくすんなり到着

会場は海ふれ。

AZUがウルトラに入ってオフ会で何回か行ったことがある場所。
すっかり様変わりしちゃってました。

3度は1度が終わってから。
過去最高の傾斜の敷地。
今回の目標はもちろんWPR!!


スモールはAGから。
山形でもラスト3つの障害でタッチを取られてので
今回のDWは慎重にと・・・
走れコースだぁ!!



シーソーがもう少し前に来てくれるとよかったけど
私の止まる位置がダメでなかなか落ちてくれなかったねっ。
絶対に止めると決めていたから、踏ん張った!!
PR!!


この記事のみを表示する少しずつ

レッスン

2013-11-7-4.jpg

ボサボサすぎて目はどこへ?
昨日レッスンでDWが通常の高さになったよぉ~
先生に失敗させないように、慎重にと言われたのに1回落としてしまって
動揺せず普通にまた乗せたら大丈夫だった

スラロームもやろうと先生言われたけど
HALのコースレッスンをして、シュシュのコースレッスンして、
タッチ練習してからのスラレッスンはさすがにムリ!!
ちょっと考えてレッスン受けなくっちゃだなぁ~
シュシュも集中力が切れるのもわかったしねっ

この記事のみを表示するあら?

病院

あじゅじゅ今日はお薬がなくなったのでパパが病院に連れて行ってくれました。
肝臓のお薬がなくってからのはじめての血液検査。
GPTが跳ね上がっていた。
3週間肝臓の薬を飲んで、それで下がっていたら薬をやめて、また血液検査して
お薬を飲み続けるか決めてきたそうです。

2013-11-7-1.jpg

病気をする前より元気になったあじゅじゅです

この記事のみを表示する(^u^)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

PCしてるとあじゅじゅがお膝に。
ルッちゃんも添い寝。

2013-11-6-3.jpg

シュシュは私の姿が見える位置で寝てます。

2013-11-6-4.jpg

HALは一人リビングで寝てます。
結構HALは家だとそばに寄ってこないのよねぇ~

この記事のみを表示する久しぶりに

hiro

舞台見てきました!!

2013-11-4-1.jpg

笑って時よりウルウルっと・・・
やっぱりいいねぇ~生は

劇中に写真OKタイムがあって写真撮り放題!!
でも、席から遠くて・・・残念と思っていたら
フィナーレで行われた写真プレゼントで当たったの
(もしかして今年の運使い果たしたかも?(笑)

2013-11-4-2.jpg

フィナーレでみんなでダンス
タオル振り振り、宅間さんともハイタッチ出来て嬉しい
梅雀さんのベース最高

また、見に行きたいなぁ~

この記事のみを表示するあ~・・・

アジリティー

スクール練習会。
シュシュ、ビギナーにエントリー。
スタートがダメダメだったので、気合で止めたらギリギリバーの前
飛べるかな?と思ったら飛んでスタート。



2013-11-4-3.jpg

1席で飛騨牛カレーゲット

今回はチーム戦もあって凛ちゃんと一緒に参加。
みんなでワイワイやるチーム戦楽しかったよぉ~

2013-11-4-12.jpg

何気に友達とパパはお揃いのシャツ。
来年は揃える?

HALはAG2/3とも失格
この間のレッスンで注意されたことができてなくて
泣きたいぐらい最悪だった。
1番バーでHALを腹打ちさせてしまって、それでも頑張って走ってくれたHAL。
ほんとありがとう~
こっちがいいかな?と思えばこちらができなくて
「もう、アジはいいかな?」なんて思うけど
それでも頑張って練習してるとプチいいことがある
「もう少し頑張ろう」とその繰り返し。
自分の納得がいくゴールができるように頑張らなくては・・・ねっ。

練習会後はみんなで焼き肉
いろいろ話して、みんな頑張ってるなぁ~って。
ガッツのある走り!走れる限りHALと頑張るぞぉ!!
気持ちリセットだぁ

この記事のみを表示するすっかり

ChouChou

忘れてしまっていたChouChouのウチの子記念日。
10月29日に我が家にやってきた。
もう1年経つんだねぇ~
はじめてChouChouを見に行った10月9日。

2013-11-1-4.jpg

走りまわってパタっと寝る。
元気に走り回ってるChouChou可愛かったなぁ~

他の3ワンとは全然違って、毎日悩んだなぁ~
あ~今もこのままでいいのかな?と思うことが多々ある。
今の最大のお困りポイントは「欲しいものは力づくで奪う」
AZUもルフィも長い手で押さえつけられて、ガウガウされるので
ちょっとビビり気味。
幸いちびっこHALのことは怖いみたいで手を出さないけど。
キレるとちょっと手がつけられない。
気持ちが落ち着くまでちょっと時間がかかる。
その辺の対応が今一番の悩みかな?

家族でお出かけしても、私が後ろを歩くと振り返りまってくれたり
家でもお膝に乗って甘えてきたり、
私のキュ~ンとくるポイントは抑えてるのよねぇ~(笑)

2013-11-1-5.jpg

ChouChouくん、ガルガルはやめませんかね?