Dハロウィンなんだねぇ~

ハロウィン、全然なじみがなくて忘れていたけど
レッスンへ行ったら、生徒さんがケーキを持ってきてくれた。

2013-11-1-2.jpg

美味しかった

シュシュ、今日からタッチ障害の練習です。
DWから、なんとか歩けた!!
これから少しずつできることも増えていくから楽しみ。
シュシュゆっくりやって行こうねっ

今まで使っていたムービーが蓋をあけても機動しなくて
しかもガタガタするので修理に出した。
時間がかかるだろう・・・と思って夜レッスンでも明るく取れるムービーにを購入。
そしたら、あ~っという間に直ってきて2台になった。

2013-11-1-3.jpg

新しい方(ピンク)は、とにかく軽い!!
レッスンに軽いムービーを使って、大会は旧の方を使おうかな?
どっちにもバッテリーも共有できることがわかってなんかラッキー

続きを読む


Dとほほ・・・

昨日はポーセラーツのレッスンへ。
思ったようにできず持ち帰り。
家でじっくりと思ったけどアイディア浮かばず。
取り合えず、転写紙剥がし白磁に戻しました。

今日はネイルチェンジ
ベージュベースのツイード風のネイルに。
おリボンがかなり可愛い

2013-10-30-1.jpg


来月はオフして爪を休憩させます。
寂しけど年始年末ネイルなしも寂しいもんなぁ・・・



続きを読む

D撮れた!!

以前ワンコがイビキをかくって話しをして盛り上がっていて
今日AZUのイビキ動画が撮れた!!



これ、耳元でかかれるとかなりすごいです

あとの3ワンは、かかないけどね。

2013-10-28-1.jpg

Dラン♪ラン♪

お留守番組アズハルルッちゃん。
HALをお留守番させてお泊りしたことなかったので
心配だったけど、以外と大丈夫。
な~んだ、私が分離不安症だったのかも?

シュシュの病院から電話がかかっていたので
全員乗せて病院へ。
血液検査の結果。
アレルゲン検査は、すべて陰性だけど要注意がほとんど
リンパ球反応検査は大豆が陽性 要注意は牛肉・コメだった

今回おやつを気をつけてあげていたし、
テンション上げもボールでできたのでお腹は大丈夫

先生曰く、「大豆・牛肉・コメ」が入っていないか気をつけて様子をみることに。

丈夫なお腹になってくれるといいなぁ・・・

ちょっとお散歩へ行こうと。
モリコロパークへ行ったらすごい人!!!
シュシュの大好きな子供がいっぱいで大変

2013-10-26-4.jpg

続きを読む

D泥だらけ~

「W台風がやってくるぅ~」なんて日に大会へ
気ままな女子二人旅
金曜日に出てP泊。
会場へ到着したら水はけの悪いグランド

2013-10-26-1.jpg

ビギナーは泥をさけて設置してくれたけど
他のリンクは移動になった。
ビギナー1から。
シュシュのお気に入りのボールを忘れ違うボールで
遊んでテンション上げ。
今回の目標は「スタート」だったのに・・・
待機する場所ではマテができるのに
スタートに着くとなんだか挙動不審なシュシュ。
それを見てドタバタする私。
もっとしっかり、コマンド入れないとだなぁ・・・



ゴール。

ビギナー2
同時スタートになってしまったため、フロントで邪魔して
自分のポジションを見失い④番バーすかされて
トンネルにドボン失格



今回デビューの友達もいて一緒にドキドキしながら待機して
いろいろ話せて楽しかった

ビギナー1で赤いお花もらえました。
やったねっ!!

2013-10-26-3.jpg

シュシュのお兄ちゃんのエールくんはAGで1席。
デビュー戦だったシンディちゃんはビギナー1で3席。
みんなで記念撮影。
おめでとう~

2013-10-26-2.jpg
(シュシュ・エールくん・シンディちゃん)

いっぱい刺激もらって頑張らなくっちゃだわ
そろそろ1度の練習しなくっちゃだね
帰りも渋滞なく無事帰宅!!
二人で話しが止まらないからあ~っと言う間だったね。

Dいつから?!

PCの前に座っているとなにやらバスルームの方から
「カリカリ」と言う音がシュシュがすぐに見に行って
戻ってきたのでなんだろう・・・と
しばらくするとまた「カリカリ」シュシュと一緒に見に行くと
ルッちゃんがバスルームに閉じ込められていた
お風呂掃除した時に一緒に入ってきていたのねっ。
掃除して、夕食の下ごしらえして・・・1時間以上前だよぉ~
何で泣かないのよぉ~
4ワンもいると把握できないことが
自己アピールしないとねぇ~忘れちゃうこともあるのよねぇ~ごめん

2013-10-22-1.jpg


でもねぇ、ルッちゃんまったく自己アピールしないってこともなくて
今朝も家の中でマーキングしたのだ
そのアピールはいらないよぉ!!ルッちゃん。

D(>_<)

HALだけ今日トリミング

2013-10-21-1.jpg

かなりお疲れのようで起きてくれません。

続きを読む

D頑張った!

前日トリミング行ったルッちゃんとChouChou。

2013-10-20-3.jpg 
朝起きたら
結構降っていてドームでの大会だけど排泄・車から会場まででボリュームダウン

2013-10-20-2.jpg
まずはChouChouのビギナーから。
結構難しくて検分で2回目のトンネルから出てからの180度の処理
すごく迷って次の180度が段違いだったので
出て処理することに。




スタート座らなくてChouChou主導のスタートになっちゃった
ゴールできました。
やったぁ

続きを読む

D可愛すぎるぜぇ!

朝から小雨、今日はシュシュトリミングに出すので
ちょっとプチ練習を兼ねてDG
さすがに雨も降ってるので貸し切り
少し練習して誰もいないラン。
8000坪のラン貸し切りなんてほんとないことだし・・・
暴走したらどうしようかな?
なんて思ったけど、放してみることに・・・




あれ?離れないぞぉ~
これが他の子がいたらダメかもしれないけど
きっと私しかいないからだなぁ・・・
でも、私だけにこんなに集中してくれるなんて嬉しすぎるぅ
だってさぁ、今までだったら「オレ、一人で生きていけます」オーラ出しまくりで
こっちをちっこい目でチラってみるだけだったのよぉ~
もう、嬉しくてシュシュ抱きしめちゃったよぉ!!
単純な飼い主はこうしてワンコに心もてあそばれるんだろうなぁ・・・
可愛すぎたシュシュでした。

Dカフェ♪

HALの兄妹とカフェデート
みんなとってもお利口でいるのかわらないぐらい。
お陰で話しが弾む弾む

2013-10-18-1.jpg

みんな会いたいと言ってくれたのでChouChou同行でカフェへ。
1ワンでは、はじめてなのでなんだか挙動不審だった

2013-10-18-2.jpg

ChouChouの様子がわからなかったのでHALまでもお留守番だったけど
今度から一緒に参加できそうだわ。
次はルッちゃんとHALを連れて行こうかな?

いっぱい情報もらって刺激もらって、自分のダメさにため息
頑張らなくっちゃだね。

また、遊んでねっ。

Dカミカミ

昨日は台風一過が過ぎ去ったあと風が強くて急に涼しくなった。
お泊りに行くときに持って行くカミカミブラシ。
今日はおうちの中でみんなカミカミ。

2013-10-17-2.jpg


写真撮っていたらHALのこんな表情が
殺気を感じてるのか?

2013-10-17-1.jpg


うちのタオルケット、ラグのハジッコがないのはシュシュとルッちゃんの
仕業だと決めつけていたら、なんとHALもやっていた!!!
これから毛布・ブランケットの時期。
穴をあけられないように気をつけなくっちゃ

シュシュくん今朝いいウンチを生みました

Dお腹が痛い(T_T)

山形入りするちょっと前からお腹が緩めだったChouChou。
心配だったので病院でお薬もらって山形入り。
お薬も効いて山形で大丈夫だったけど、帰ってきてしたウンチがちょっとゆるめ
しかもちょっと匂いが・・・
朝起きたからお腹が「キュル~」下痢・・・しかも血便
それでもいつもは元気があるけど、動かない。
1度行ったことがある病院へ行ってきた。

2013-10-15-1.jpg

レントゲンと血液検査
レントゲンの結果は腸壁がはがれて腫れて炎症していた
血液検査も炎症で跳ね上がる数値が高くなっていた。
こんなにお腹が弱いってことは食べ物アレルギーの可能性もあるってことで
アレルギー検査もお願いした。

帰ってきてハウスでゆっくりさせていたら、元気が出て来て
こんな格好で寝ていた。

2013-10-15-2.jpg

ChouChouの場合、この格好ができないときは要注意ってことだね。

少しずつウンチも形になってきて、みんなを遊びに誘うようになって
悪さもして・・・よかったよぉ~

2013-10-15-3.jpg


頭もこんなに爆発しちゃった

D山形@観光編

朝起きて朝食をしっかり食べて、どこ行く?
すごく悩んで今年の夏休み行こうと決めていた「裏磐梯五色沼」へ行くことに。
高速のサービスエリアによって米沢牛食べたり、ずんだもち食べたり・・・
休憩いっぱいしながら到着

2013-10-14-1.jpg

シュシュを歩かせていたんだけど、葉っぱが飛んでくると
それを追って大変
HALをバッグに入れてシュシュを小脇にかかえて歩くことに。

2013-10-14-2.jpg

こうして私の腕は鍛えられていく・・・

続きを読む

D山形@お宿編

大会会場の隣りが道の駅でコスモスが満開でした
終わったあとスクールのお友達と一緒に道の駅まで行って
さくらんぼソフト食べてきました

2013-10-13-1.jpg


表彰式が終わってちゃき家と一緒に山形だけど牛タン食べに行ってきました。
パパのリサーチが見事あたって美味しかった

2013-10-13-4.jpg

続きを読む

D遠かった山形@アジリティー編

2013-10-12-1.jpg

家族揃って行ってきました。
陸路で11時間遠いよぉ~

ChouChouのデビュー戦とHALとLuffyの3度に出陳。
ChouChouと3度がかぶりはじめての重複出陳にドタバタ
お天気も雨が降ったり止んだり。

3度スモールはAGから。
急遽審査委員の先生に確認して1番で走らせてもらいました。
すごくいい流れのコース。
今日の目標は「もちろん、WCR!!」


やったぁ!!CRと喜んでいたらなんとシーソーかなり高い位置から
飛んだらしい確かに降りるの遅かったもんなぁ・・・

悔しんでいる間もなくシュシュのアトラクション1の検分がはじまった。
大会前のレッスンでスタートで伏せることを嫌がって
どうしようかな?って感じだった。
座って待たせるか、それとも同時スタート?とかいろいろ考えていたら
変な感じのスタートになってテンション上げられずパピー走りに。


ゴール!!ここすごく重要!!
なんとミディアムクラスは2頭で2位になったよぉ~
赤いお花もらえました

2013-10-12-2.jpg

はじめての表彰台でキョトン顔のChouChou可愛い



続きを読む

D楽しかった♪

ポーセラーツの先生のところで1Day Lesson
「フラワーファー付きバッグ」作ってきました

2013-10-9-1.jpg 
ファー・お花・おリボンをバッグにグルーで付けて行く作業。
お花が浮いてきてしまってバッグにつける作業に四苦八苦

2013-10-9-2.jpg 

「優しく扱わなくて大丈夫よ~」と先生はおっしゃっていたけど・・・
なんか怖くてねっ・・・と言うことにしておきましょう

もう一人同じバッグを作っていたTさんの作品と記念撮影

2013-10-9-3.jpg 
(奥からアリス先生・私・Tさん)

先生のは、おリボンとのバランスがすごく素敵なの。
Tさんのはお花のまとまり方が素敵だったなぁ・・・

帰ってきてからファーを狙われそうになったので、高い所に置いて
「可愛い」と自画自賛しております

D(^_^;)

今日はAZUの病院。
数値完全のよくなって体重も5.6キロ(ちょっと大きくなりすぎです
今回一度肝臓のお薬をきってみることになった。
3週間後に検査でよければ甲状腺の薬だけになるので
通院生活も少し楽になるぅ~

シュシュ大会から帰ってきて下痢P

2013-10-8-2.jpg

暑さでお腹が緩くなったというかおやつだと思う。
今どのおやつで反応がでるのか見てるんだけど
まだちょっとわからない。
モチベーションがおやつだから困るのよねぇ~
注射を打っていいウンチを待つばかりです。

数年前にHALが熱中症になってほんと危なかったから
今回ほんと気を使ったわ。
HALは食も細いけど水分補給もあまりしないので
飲ませるためにヤギミルクプラスこれを↓あげたら飲むようになった。

2013-10-10-8-1.jpg


今回そのおかげで大丈夫だったかも?
ほんとこの時期にあの暑さは人もワンコにも応えたわ

Dあぢぃ~

凛ちゃんと一緒に大会へ。
ChouChouもはじめてのP泊。
凛ちゃんとHALも車でフリーで寝て爆睡
ChouChouも文句も言わず寝てました!!お利口
お天気も良さそうだし頑張ろうねっ!!

2013-10-6-11.jpg

どんどん気温も上昇して3度が始まるぐらいには30度越えしてるじゃないかな?
ジリジリ日差しが痛い
AGからでスタートからスラまでまっすぐ!!!!
1度以来のまっすぐスタートなので同時スタートしましたよん。
結果はまさかのところで急ぎ過ぎて1拒絶
ケアするところが違ってたわ(泣



JPはスラのエントリーミス

どちらも1ミス。



「HALなら大丈夫!!」と自信があった箇所ですべてミスに。
もっと丁寧な検分しなくては。

まんべんなく丁寧に!!

今シーズンこそはCRアップしたい!!(って何書いたかな?(苦笑)

今日はみんなそれぞれ頑張ったよぉ~

2013-10-6-12.jpg

あれ?わんこが増えてるぅ~
留守番組が途中で応援に来たのだぁ

しっかし、暑くて途中で熱中症になりそうになって首を冷やしの。
この時期にまさかの暑さ。
日焼けにカラダの熱がまだ取れない感じです(トホホ)
動画はまたアップします!!

Dぐちゃぐちゃ(笑

お昼のひとコマ。
ルッちゃんがソファにかけてあった布をぐちゃぐちゃ
HALを遊びに誘って怒られるの巻き(笑)






続いてChouChouがAZUに遊んで攻撃。
ルッちゃんも訳の分からない声出すし・・・動物園です

DテンションUP☆

ネイルチェンジ
今月のキャンペンネイル2つすごく気に入ったのがあって
迷ったけど今までやったことがない感じにしてみた。

2013-10-3-1.jpg

アンティークのお花ネイル。
あ~テンション上がるぅ~

その勢いで午後からレッスンへ。
シュシュとは相変わらずモタモタしちゃって
しかも今日は難しいコースで撃沈。
失敗しながらも楽しい~
HALとのレッスンはほんと楽しい♪
息を合わせて週末の大会楽しめたらいいなぁ~
ルッちゃんも久しぶりにパパと走って楽しそうだったわ

D(@_@;)

お腹が弱いChouChou.
病院の先生の提案でフードを変えてから2週間。
ちょっといい感じ。
このまま丈夫なお腹になってくれ!!

2013-10-2-2.jpg 
ChouChouとのトレーニングをちょっとサボったら
あ~っという間に元通り
公園で葉っぱ追いかけ回して・・・
いつになったら追いかけ回すのやめるようになるんだろう・・・
サボったからダメなんだよなぁ~と深く反省の私です。

Dカリカリ♪

食いしん坊あじゅじゅ。
AZUは何かを訴えるときは、どこかをカリカリと知らせる。
今日も夕食の下ごしらえが終わってPCに向かっていると
「カリカリ」「カリカリ」
「え~なに?」とAZUの訴える先へ行くと
みんなにあげたニンジンを食べずに自分の目の前にキープするHALのところだった。
無理やり食べることはしないけど、それがどうしても食べたいと訴えてきたのだ。
HALは食べる気はまったくないけど、自分のものとしての認識があるので
「ウゥ~」って威嚇。
「これ食べたいのね。」と取って食べさせたら尻尾フリフリ。
きっとキミはボケたら、「食事をまだかぁ~」って器をカリカリし続けるんだろうねっ
AZU 
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad