猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する☆1歳☆

ChouChou

ブルームーンの日に産まれた黄金色のパピーがこんなに大きくなりました

2013-8-31-14.gif
笑顔いっぱいで元気いっぱいなChouChou

この記事のみを表示するこっちみて!!

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

久しぶりに4ワンショット

2013-8-30-1.jpg

AZUとHAL何で舌出てるんだろう・・・

AZUの胸のカサブタと治ったので2日トリミングの予約入れました。
可愛いあじゅじゅ、さらに可愛くなっちゃうぞぉ

この記事のみを表示する(@_@;)

病院

水曜日からまたお腹がゆる~いChouChouくん。
ちょっと涼しくなったのが原因かな?
午後から病院へ。
下痢止めの注射とお薬をもらってきました。
今朝はちょっといいウンチ。
早く治まるといいねなぁ・・・

2013-8-30-4.jpg

アフロ成長しました。
ChouChouの毛、すごく毛玉になりやすくて
毎日頭だけはブラッシングがかかせません。
なのに・・・毛玉が・・・
今度トリマーさんにブラッシングの仕方聞いてこなくっちゃ。

この記事のみを表示するテレビっこ

ChouChou

ChouChouはTVをよく見る。
じ~っと見たり、動物が出てくると近くへ寄って行ったり
触ってみたり面白い。
ゴルフも好きでTVの中のボールを追う。
ドラマも見たりして、見て内容わかるのかな?

2013-8-28-2.jpg 
ルッちゃんも見てたけど、そのうち見なくなるのかな?

この記事のみを表示するお散歩♪

AZU

昨日はAZUの病院。
血液検査の結果。
正常値に近くなって順調に回復。
エリカラはまだ傷口のカサブタを舐めちゃうので
気にするときだけつけることに。
お散歩もアスファルトだけOK
久しぶりのお散歩楽しそうにルンルン


2013-8-27-4.jpg 

この記事のみを表示するプラス?!

カメラ

2013-8-26-2.jpg 
フォトスタイリング体験講座へ行ってきました。
窪田先生が直々にいらっしゃるなんて行くしかないでしょ
しかもなんと南都礼子先生もご一緒
窪田先生のお話しはほんと興味深くてあ~っと言う間。
いよいよスタイリングしてあるものを実際撮った。
南都先生にいろいろなお話しを聞くことが出来て楽しい時間となりました。
こんなに可愛くはスタリングできないけど
少し自分の写真にプラスになればいいなぁ・・・



この記事のみを表示する(@_@;)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

久しぶりの雨。
おうちでまったり。
気がつけばシュシュはAZUのそばに。
えっ?そんなに好きだったっけ?と思ったいたら
エリカラで後ろが見えないAZUにマウント
違う意味で好きになっちゃったみたいでず~っと追いかけて大変。
仕方なくシュシュをハウスへ入れて
しばらくして出してもまた思い出してダメ
明日エリカラが撮れたら、AZUも怒ると思うから少しはおさまるかな?

2013-8-25-1.jpg 
TVでやっていた「すし酢」を使った野菜ピクルス作ってみた。

2013-8-25-2.jpg 
なかなかイケル!!
夏バテ知らずだけど、まだまだ暑い夏乗り切らなくっちゃ

この記事のみを表示するモテ顔?!(笑

ChouChou

まずは歯のチェック

2013-8-23-2.jpg

そして目を見開いて・・・

2013-8-23-1.jpg
「今日もイケテル」とおまじない

この記事のみを表示する( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ポーセラーツ

放置してあったポーセラーツの作品と取りに行き、
おうち作品の焼成をお願いしてきた。

前回の全貼りのお茶碗。
焼成仕上がった作品はヒドイってもんじゃなかったわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アレンジする予定だったけど、作り直すことにします。

おうち作品
両母へのプレゼントのお玉置きとレンジで使えるタッパー

2013-8-21-1.jpg 
もう一つ作ったのですが、すぐにプレゼントしてしまったので画像なし。

マグカップもお友達へのプレゼントなのでちょっと秘密

それにしてもあの失敗お茶碗どうするべぇ~

この記事のみを表示する警戒心?!

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

エリカラが怖くてしょうがないルフィ&シュシュ。
シュシュは2日目で少し近づけるようになって
今は、AZUがご飯を食べた後にエリカラについたご飯を舐めるということで
すっかり慣れた

2013-8-20-2.jpg

ただルッちゃんはまだ慣れていない
今朝HALを挟んでだったら近づけるようになった
どんだけ警戒心が強いんだよ。
そろそろ慣れてもいいと思うんだけどね。

2013-8-20-1.jpg

インターホンが鳴るとすごい勢いで吠えるの困ってる。
誰が一番の原因かな?と思っていたらルッちゃんだった。
ルッちゃんが病院へ行っていなかったときはそれほど誰も反応しなかった。
ルッちゃんが吠える、シュシュが便乗して吠えるって感じ。
まったく
ちょっと試してみようと思うものがあるのでやってみます。
成功した公開します

この記事のみを表示するホッと

AZU

今日は退院後はじめて経過を見せにいきました。
血液検査の数値が下がってきた
病理検査の結果もクリアーでほんとよかったよぉ~
1週間に1回の通院とお薬で頑張ってもとの数値に下げるだけ。
頑張ろうねっ

2013-8-19-2.jpg

抜糸した跡、ちょうど胸の辺りがまだ赤いのでしばらくエリカラ生活です。
シャンプーも当分行けないのでママカットで回りとお尻周りをカット。
これで見えやくなったかな?

AZUが入院してから2週間。
我が家はバタバタ。
弟たちもなんかすぐにケンカ始めるし、みんな落ち着かない感じ。
それがAZUが戻ってきたらみんな落ち着いて自分の定位置でまったり。
いつもは頼りないアニキだと思ったいたけど、ほんとのボスはAZUだったのかも?

この記事のみを表示するただいまぁ~

AZU

AZU退院してきました。
抜糸のあとがまだ少し赤いのでエリカラ付きで帰ってきた。
久しぶりに抱っこしたAZUは痩せたいた
傷口はかなり大きい・・・
頑張ったねっ、あじゅじゅ。

2013-8-17-1.jpg


家に到着したらエリカラつけているものだから
みんな怖がってHALは威嚇、ルッ&シュはどこかに隠れて身を潜めてました。

昨日は心拍数が速いし、ぐったりした感じで
先生は大丈夫だとおっしゃったけど心配でした。

エリカラつけていても階段の上り下り・ご飯も食べたり水も飲んだりできます。

今日は昨日よりは元気に。

やっと家族が揃って嬉しいよぉ~

みなさん、いろいろご心配かけました。
投薬でしばらく様子をみることになりました。
来週にはエリカラも取れてもう少し元気になるかな?

この記事のみを表示するお参り。

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

AZUの手術が無事終わった報告へ行ってきました。

2013-8-15-6.jpg

暑い日だったけど木陰でに入りとひんやり。
気持ちが引き締まります
赤い橋「医王橋」の上で
HALとシュシュは元気持続・ルッちゃんカユカユが治りますようにお願いしてきました。

2013-8-15-4.jpg

紅葉が綺麗な時期に今度はAZUも一緒にお散歩&お参りできるといいなぁ・・・

この記事のみを表示するフワ~♪

トリミング

AZUの面会はパパが行ってくれました。
経過は順調で数値も全体的に下がってきた!!!嬉しいよぉ~
今は点滴と投薬の両方からの治療で効果が表れてきているので
お盆の間入院して16日に外泊か退院になる予定です。
みなさんほんといっぱい心配かけました。
 AZUも随分大人しく寛いでくれているので助かります。
もう少しだけ頑張れ!!

パパだけパパの実家へ行ってもらって
私は家の掃除
カーテン洗って次はプチ模様替え。
あ~疲れたぁ~でも、気分一新。
昨日は3ワンのトリミング。

2013-8-10-1111.jpg

可愛さ倍増中

この記事のみを表示する

hiro

猛暑が続いている我が地方。
AZUは、昨日から食欲が出てきてご飯もガツガツ食べてるみたいです。
GPTの数値はまだ正常値にはほど遠いけど測れる数値741まで下がってきました。
その代りALPが2919と白血球も310と上がってます。
どれもオペしたからこそ上がった数値だとのこと。
早く下がってくれればいいのになぁ・・・

3ワンも元気です。

2013-8-10-11.jpg
家にいてもいろいろ考えてしまうので、レッスンへ行ったりして
3ワンに元気もらってます。

我が家「夏」になるといろいろあるなぁ・・・
来年こそは、なにもないといいなぁ・・・


この記事のみを表示するありがとう!!

AZU

AZUのオペ無事終わりました。
E先生から「胆のうが予想以上に大きかったです」と
手術を早くしてもらったお蔭で肝臓との癒着もほとんどなかったそうです。
胆のうと十二指腸をつなげている総胆管も詰まってなくて洗浄もすんなり
手術も2時間弱て終わったそうです。
甲状腺の加減で麻酔の覚めも心配していたけどそれも大丈夫でした。
胆のう・肝臓を病理検査にだして「癌」ではないか検査してもらいます。
まだ入院しています。
明日から食事もとれそうなぐらい回復しているみたいです。
とりえずひと安心です。

メール・電話・コメントをくださったみなさま
ほんとAZUへの応援メッセージありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。

2013-8-7-1.jpg



この記事のみを表示する少し前進。

AZU

今日は午後診療にパパにもいってもらった。
手術に執刀してくれるE先生にお話しを聞きたいと受付でお願いして
4人で話し合いできた。
数値は昨日のALPはほんの少しだけ下がっていたけど
今回は貧血症状もではじめていた。
元気なうちに手術もしてもらいたいと強くお願いして
投薬を続けても入院が長引くだけAZUのストレスになってしまうので
E先生も「手術を嫌がる人もいるので、でもそこまで気持ちが固まっているならやります」と。
急遽「明日オペになりました」
明日、朝術前検査して15時からオペです。
オペしてもすぐに肝臓の数値は、下がらないみたいだけど
それでもあきらかに悪さしている「胆のう」切除で他が安定してくれれば・・・
とにかく、無事オペが終わることを祈るばかりです。
頑張れ!!AZU。

この記事のみを表示するはぁ・・・

AZU

AZUが帰ってきたら一緒に食べようと作ったHALのバースディーゼリー。
リンゴと人参のみのゼリー。

2013-8-5-1.jpg

AZUの病院へ行く時はいつもリードとお水を持って行く。
今日はそれプラスドッグスリングも用意していった。
先生に呼ばれて診察室へ行ったら
ALPの数値が2018(正常値68~318)と上がっちゃったAZU.
嘔吐もおさまっているし、元気もご飯も食べてるみたいだし
すぐに手術して悪さしている「胆のう」摘出してほしいのだけど、
急を要さなようで・・・こっちの思いがなかなか伝わらずなんだかモヤモヤ
週末帰ってもいいですよ。と言われたけど
入院させてもらっててよかった。
点滴打っているのに数値が上昇するなんて・・・ほんと怖いです。
モニターでAZUの様子を見たけど、随分慣れてきた感じで伏せしていました。
点滴の管を右手に変えたみたいです。
今日は連れて帰る気満々だっただけに、なんかかなり帰りはドンヨリしちゃった。

夕方はルッちゃんの皮膚の病院へ
まだ痒みが治まらないので薬が変わりました。
皮膚の先生もAZUのこととっても心配してくれてました。

ってことで残念ながらゼリーは3ワンで食べました。
AZU、帰ってきたら食べれるもので美味しいもの作ってあげるからね。
頑張れ!!

この記事のみを表示するお誕生日おめでとう~☆

HAL

HAL8歳になりました
__.jpg

我が家の誕生日アイテムをかぶせられるHAL
相変わらずうちでは寝てばっかり。
お出掛けのときはカバンに入り
アジはギャン吠え
まだまだHALと走れる嬉しさでいっぱい
8歳も元気に走れますように・・・

この記事のみを表示する普通だったのに・・・

AZU

2013-7-31-1.jpg

みんな可愛い笑顔☆

だったのに・・・
木曜日の夜から嘔吐を繰り返すAZU。
鉄砲水のような嘔吐。
もう、吐くものないよなぁ・・・と思ったら水を催促。
ガブ飲みしてまた吐く。
朝病院へ。道中も5回吐く。
もしかして何かが詰まってるかもしれないのでレントゲンと血液検査をお願いした。

20分後・・・
レントゲンは異常ありません。
が!血液検査で異常な数値を叩き出す。
肝臓の数値がGPT1000以上 ALP687 GGT34さらにビリルビン1.3で黄疸がでてるとのこと。
AZUはグッタリすることもなく元気。
体重も5.7キロまで落ちていた。

「急性肝炎」の疑い「胆のう」かも?と
点滴入院することになって夕方また行くことになった。