猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する順番待ち♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

7月も今日で終わり。
早いなぁ~

パパが率先してAZUとルッちゃんのシャンプーを
やってくれているので楽チンな私です。

パパがAZUを洗っているとルッちゃんとシュシュ、順番待ちしています。

2013-7-27-3.jpg

シャンプーそんなに好きじゃないじゃん!!アナタたち

この記事のみを表示する('д'|l!)ぁ゙…

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

土曜日のお昼に急にエアコンの内側からポタポタ水が漏れるようになってバタバタ
掃除もしてたしなんでだろう・・・
修理は分け合って木曜日に。
2階の部屋のクーラーと扇風機で冷気を降ろしてなんとか快適に生活。
パパの実家へ行くはずだった日曜日はキャンセルして
午後からプチドライブへ
到着したころには、すでに夕方。
ヒンヤリ気持ちイイ~


2013-7-26-3.jpg


なんて思っていたら「キャ~・・・ン」とシュシュが小さな声で
なにかと思ったら動物よけの鉄線に鼻が振れちゃったみたい。
プチ感電
声も出ないほどの小さな声。
抱っこして「シュシュ!!シュシュ!!」て呼びかけてみた
かなりビックリしたみたいでシュ~ンとしてた。
歩かせて呼びかけるとこっちを見てくれた。

2013-7-27-1.jpg

あ~よかった。
感電死なんてことにならなくて・・・と家へ帰った。

この記事のみを表示する(・∀・;)

hiro

新しいリュック。
「僕も余裕で入れます」って言わんばかりのHAL

2013-7-26-1.jpg

1眼レフも持って行かないってことで今回はいつもの緑のリュックで行った。
雨に降られてリュックカバーつけていなかったから、ベタベタになって
買わなくっちゃと思っていたら・・・

2013-7-26-2.jpg

なんと新しいリュックにはカバーがついていた
あ~なんてこと・・・
でも、きっとついていること知らなかったからこのリュックを持っていっても
ベタベタだったに違いない

この記事のみを表示する☆プチ登山☆

カメラ

朝からの残念なお天気。
バスツアーでプチ登山へ。

まずは、阿寺渓谷。
ブルーがほんと美しい渓谷

2013-7-24-1.jpg 
雨なので一眼レフは持って行かずコンデジでの撮影会。
吊り橋渡ってぐる~っと1周。

2013-7-24-2.jpg





この記事のみを表示するレッド!!

ネイル

ネイルチェンジ
デザイン悩んで、色の組み合わせとか・・・
その場でパパッと塗って見せてくれるネイリストさん。
始めての色に挑戦!!


2013-7-23-5.jpg


赤にピーコック柄
ハデになりすぎちゃうかな?と思ったら意外とそうでもない。
もっと爪が伸ばせたらもっと素敵なんだけど
長い爪はワンコと遊ぶのにちょっと邪魔なので短くカット。

来月はどんなのにしようかな?
楽しみ




この記事のみを表示する

AZU

パパがいるとベッタリなあじゅじゅ
お膝でウトウト

2013-7-23-2.jpg

目が怖い

この記事のみを表示する頑張ろう!!

病院


 

2013-7-20-1.jpg

この記事のみを表示する可愛すぎるぅ~

レッスン

アジレッスンへ。
先生が北海道へ行っちゃっていたのでほんと久しぶり。
オビはなかなか上手にできて(親バカ)紐なしもできるようになってきて
あとは立止がもう少しでできそう。
中でも招呼が「ビュ~ン」て来てくれて嬉しかった
走ってくるときの顔が楽しそうで大好き

2013-7-16-2.jpg 

アジは、相変わらず私がダメダメですが
シュシュは元気に走ってくれました。
え~っとスイッチがとにかく下手すぎる私。
なんかわからなくなっちゃうのよねぇ~
パパからも帰ってダメ出しされて。。。あ~なるほどねぇ~
基礎からほんと勉強し直さなくっちゃだわ。
 次のレッスンで少しでも進歩できるといいなぁ~

シュシュと走った後のHALとのレッスンはほんと心地いい~
楽しくてしょうがない

この記事のみを表示する散策♪

旅行

朝食はそうめんにフルーツ
お腹いっぱい食べてみんなで森を散策
雅茶くんきっと先頭に行って誘導したかっただろうなぁ・・・

2013-7-15-1.jpg 
今日はHALも頑張って歩きましたよぉ!!
ブランコにのって童心に帰ったり
みんな頑張りました

2013-7-15-4.jpg 
なかなかいいところでした。

2013-7-15-3.jpg
いつものカフェへ行ってお昼ごはんを食べてここで別れました。

みく家、ほんとうに何から何までお世話になりました
ワンコたちも仲良くトラブルもなく過ごせてよかった。
また、遊びましょう

この記事のみを表示する海の幸三昧♪

旅行

今年もみく家と一緒に行ってきました
お天気がイマイチでしたが、これぐらいがちょうどいい!!
ちょっとこの集合写真みんなてんでバラバラ

2013-7-14-2.jpg 

我が家は昼ぐらいに到着するとあわび完売
みく家が朝から並んで買っておいてくれたお陰で
今年も立派なあわびに出会えました

2013-7-14-1.jpg 

やっぱり美味しい!!
他にもエビにイカなどなどお腹一杯。
隣りとのエリアが狭いので下の2ワンは車でお留守番。

2013-7-14-3.jpg



この記事のみを表示するヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

hiro

お友達の愛車でお出かけ~

2013-7-13-1.jpg 
モーターショーで見たけどまさか友達が購入するとは思わなかったわ!!
ドライブランチへGO!Go!
久しぶりに車高の低い車
懐かしいなぁ・・・
話してしたらあ~っという間にお店に到着

2013-7-13-2.jpg 
美味しいごはんに箸もすすみ、おしゃべりも止まりません
楽しい時間はあ~っという間。
お店セレクトから運転までありがとう~
今度は私の愛車でまたふら~っとランチにでも行こうねっ

この記事のみを表示する難しい・・・

ポーセラーツ

ほんと毎日暑過ぎる
この暑さに気持ちが負けちゃってます

今日は、ポーセラーツのレッスンへ
お茶碗の全面貼りに挑戦

2013-7-12-1.jpg 
イイ感じで進んでいたのに・・・
また苦手なアートナイフにやられてやり直すことに
そこで集中切れちゃったなぁ・・・
なんとか1個だけ焼成まで辿りついた
焼成後に重ねて可愛くアレンジする予定。
もう1つは家でじっくり取り組むことにして持ち帰ってきました。
アートナイフの達人が羨ましい!!!
みんなとおしゃべりしながら作業楽しい時間でした

この記事のみを表示するあぢぃ~

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

暑過ぎてお散歩も大変
夕方HALとお散歩へ。
「はぁ・・・6時半はまだ暑い
帰ってきたらみんながHALチェック。

2013-7-10-1.jpg

「どこへ行ってきたか、匂いでわかるのかな?」

この記事のみを表示する梅雨明け

ChouChou

4ワン地方梅雨明けだって
朝から暑過ぎるぅ~
ワンコたちもダラ~

2013-7-9-1.jpg 
シュシュめずらしくへそ天じゃない!!と思って
写真撮ったらこんな目されちゃった
起こしてゴメン

2013-7-9-2.jpg
夕べなんかすごく気持ちが悪くて先に就寝。
添い寝隊のAZUHALはすぐに2階へあがってきてくれたけど
シュシュはなかなか寝たら起きてくれないので放置。
パパといつも一緒に上がってくるルッちゃん。
パパがシュシュを連れに行こうと思ったら自分で階段あがってハウスへ勝手に入って寝たらしい。
朝一番パパがシュシュがお利口だったと嬉しそうに話していた。
知らない間にいろいろできるようになってるんだなぁ・・・

この記事のみを表示するサッパリ

病院

今日はトリミング
サッパリ可愛さ倍増のあじゅじゅです

2013-7-8-1.jpg

昨日はAZUとLuffyがカユカユで皮膚の病院へ
二人とも「膿皮症」
症状がまったく違うからルッちゃんは違う皮膚病だと思ってたわ。
とりあえず2週間お薬がでました。
早くかゆみが治まりますように・・・

この記事のみを表示するびっくり!!!

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

今日はAZUとChouChouを連れてDGへハイスピの練習

2013-7-7-1.jpg

朝からとにかく暑い
シュシュの課題は他のお友達がいても集中して走ること。
楽しく前に前に走ること。
この2つ。

数回練習して最後の1本。



元気よく走れたし、コースの途中で他の人が作業していても
後ろで他の子が吠えても集中できました

折角だからあじゅじゅもやる?
いやいや、僕は日影にいますから・・・とこの状態。

2013-7-7-2.jpg


でも、パパが無理やり連れ出した。




ビックリ!!
スピードダッシュもすごいし、ハードルも抜けて来ない!!!
パパ、少し置いて行かれてます
覚えているもんだなぁ・・・
なんかジ~っときちゃった

暑かったのそうそうに引き上げてカフェでまったり。

2013-7-7-3.jpg

シュシュは、はじめてのカフェでどうしていいのか分からずウロウロ。
AZUがカフェ好きだもんねっ
楽しかったからまた遊びに行こうねっ。

この記事のみを表示するじぇじぇ(笑

トリミング

HAL&Luffy&ChouChouトリミングへ

3ワンを預けてリビングのカーペットを交換。
あじゅじゅだけなので楽々できちゃいまぁ~す
パイン材の我が家、カーペットを引いていないところは傷がすごい
足のことを考えてカーペットを引いてるけど、ほんとはそのままがいいなぁ・・・

2013-7-6-5.jpg 

AZUも一緒に3ワンのお迎えに
HALはいつも通り。

2013-7-6-3.jpg 
ルッちゃんはカユカユであっちこっちに湿疹が
頭のボリュームも少し落とすことにしました。

2013-7-6-2.jpg

そしてシュシュ。

この記事のみを表示する買っちゃった(笑

hiro

蒸し暑い不快指数100%
外に出たら息ができない

ポッチとしてしまったものが届いた
ワンコ用ハーネス
AZU・Luffy・ChouChouが胴囲がほぼ一緒
とりあえず1つ購入。
着用したらなかなかよかったので追加注文決定!!


2013-7-4-1.jpg 
続いて水入れ。どんなものかはこちら
大会で水をひっくり返しちゃってことがしょっちゅうあったので購入。
家でも使えそう。


2013-7-4-2.jpg 
さらに
ChouChouのカラーとリード。
1ワンだけ違うテイストだったので
お兄ちゃんたちが持っている水玉に合わせて購入。

2013-7-4-4.jpg 

この記事のみを表示する可愛すぎる~☆

AZU&HAL

雨なので4ワンをガレージ遊び。

2013-7-3-4.jpg

あれ?
久しぶりにこの2ワンがおもちゃの取り合いっこ

2013-7-3-5.jpg 
可愛い2ショット
