Dハイキング?!

朝起きてウイングヒルズ白鳥へハイキング。

ゴンドラ(わんこリードでOK)に乗って標高1,350mへ
ワンコたちもお利口に乗車。

2013-6-30-1.jpg

到着したら少し霧雨。
大日岳を目指そうかと思ったけど途中でUターン。
歩いて下山することに。
みんな張り切っています!!
2013-6-30-2.jpg

ちょっと歩き始めたら・・・我がままHALが・・・抱っこ抱っこ!!!

2013-6-30-3.jpg

そして・・・

2013-6-30-4.jpg

この格好で下山することに
足元が全く見えないので危ない!!
背負うとファスナーが開いて来てHALが落ちて危ない

前日雨が降ったし、結構急な下り坂なのでワンコたちも必死に頑張ってました。
そんな中一番頑張っていたのがルッちゃん。
黙々と前々進んでいきました
シュシュとAZUは私との距離が出ると振り返って待っててくれます。

2013-6-30-6.jpg

途中で休憩しながら1時間ぐらいで到着。
無事ゴンドラ乗り場まで帰ってこれました。


足にいっぱいお土産つけて真っ黒になったので
帰ってシャンプー。
足がもうガクガク膝は笑っちゃってます。
山はやっぱり登って下っていうのがいいねっ。
下山だけだと、達成感がイマイチだわ

2013-6-30-7.jpg


そうそう、HALが歩きたくなくなった理由があって、
それはワンコを引っ張っているとバランスが取りにくくて滑りそうになった時に
宙に舞うぐらいショックがかかってしまってそれが原因なの。
ハーネスにしないと足も絡まっちゃうしね。
購入するか考えなくっちゃだわ。

2013-6-30-8.jpg

えっ?また行く?ハイキング


Dもしも・・・

パパのお仕事が終わってからお泊りへ
到着してすぐに走り回るルッちゃん。

2013-6-29-8.jpg 
シュシュ。

2013-6-29-7.jpg
AZUもディスクで遊んでいたんだけど・・・

2013-6-29-9.jpg

この子に奪われて楽しくなくなっちゃったみたい
2013-6-29-3.jpg 



HALはめずらしくみんなと気ままに散策。

2013-6-29-5.jpg
みんなはBBQをしていたけど、我が家はメキシカン料理をデリバリー
辛いけど美味しい歌番組みながらビール飲んで幸せ

1LDKプラスロフト付の小さなおうちだけど、これぐらいがちょうどいいわ。
我が家から1時間半ぐらいだけど、朝晩は涼しい
ランが広いってところがポイント高いよねぇ

2013-6-29-1.jpg

もしも別荘を買ったら体験でした

D

AZUとお散歩
ボール忘れちゃって、今度は持って行こうねっ。


2013-6-28-1.jpg 

帰ってきたら弟たちがワラワラ寄ってきて
「どこ行ってきたんだよぉ~」ってチェック

2013-6-28-2.jpg 

ワンコグッズも日々進化して、この水入れてなかなか

2013-6-28-3.jpg 
AZUを迎えたばっかりのときはポタポタ垂れちゃって、
知らない間に床までベショベショってことあったけど
これは受けが水飲みになってるからそんな心配もないよ~

D☆9歳になりました☆

あじゅじゅお誕生日おめでとう
2013-6-26-2.jpg
ケーキを今回は買っちゃった
写真でもと思ったら瞬間、ガッついてまして・・・
「待て」は忘れちゃったみたいです

2013-6-26-3.jpg 
まぁ、AZUらしくていいかな?

あ~っという間に4人兄弟の長男になっちゃってAZUもびっくりしてるだろうなぁ・・・
一番手をかけて、今でも一番手のかかるあじゅじゅ。
今では一番私たちのことを癒してくれる存在になりました
あじゅじゅがいたので今のワンライフがあるのよねぇ~。
ほんとありがとう~

家族仲良く楽しくやって行こうねっ

Dルン♪

今日はネイルチェンジに行ってきました

爪が痛んでしまっているので当分ストーン1個のみ。
キャンペンネイルから選んだ「紫陽花」
はじめてのパープルだけどなんか新鮮でお気に入り

2013-6-25-1.jpg 

そして今回は、はじめてフットもしてみました
悩んでこんな感じに。夏らしい感じになりました。
これでサンダルでのお出かけが、さらに楽しくなるわ

2013-6-25-3.jpg

D頑張った!!

今日は1日レッスン

ルッちゃんもシュシュもやりたいこといっぱいなので
午前レッスンと午後レッスンを受けました。

午前レッスンが終わってから3ワンマッサージをしてもらいました。

3ワンとも肩~肋骨にかけてコリコリ
ルッちゃん、Aフレの下りでグシャ!!ってなって心配していたんだけど
凝りが原因だったみたい
午後からのレッスンで一度もぐちゃってならなかった。

HALもちょっといろいろ気になっていたとことがあったけど
それもほぐれたのか、レッスンですごく声も出て元気よく走れた
この顔みて~気持ちよかったみたいです

2013-6-23-2.jpg


マッサージ始めてのシュシュは、なかなか落ち付かなくって
気持ちがいい~まではいかなかったかな?
これも慣れて少しでもほぐれるようになるといいねっ。

家でも暇があれば触っていたけどちょっと違ったみたい
言われた箇所だけでもちゃんとケア続けなくっちゃ。

続きを読む

D(*≧m≦*)ププッ

昨日、掃除して捨てようか悩んだ本。
2005年版「いぬのきもち」 (物持ち良過ぎ?)
取り合えずもう一度読んでから捨てることに。
さてさてどれだけ「いぬのきもち」がわかる飼い主になれるかな

2013-6-21-1.jpg

ボクちゃんの気持ちが一番わかりやすいけど

D^m^

ポーセラーツ作品を昨日もらってきました。
写真を撮ろうと思ったら1眼レフは妹に貸してあって
コンデジで撮影

甥っ子くんへのプレゼント
くまちゃん転写紙でどうかな?と思ったけど
すごく喜んでくれて、すぐにテープセットして自分の部屋に持って行きました。
あんなに喜んでくれて嬉しいわ
作る工程にもすごく興味があるみたいでいろいろ質問されました

2013-6-20-1.jpg

ただ、空気が上手く抜けてなかったのかな?
転写紙に亀裂が・・・
裏側も同じ感じになっていてもっとしっかり空気抜かなくっちゃ

2013-6-20-3.jpg


寝室用の時計とプレゼント用にフードボール。
時間わかんないけどいいのよぉ~アバウトで・・・

2013-6-20-2.jpg

次のレッスンも楽しみだわ。

続きを読む

D楽々バスツアー♪

今日はお友達とバスツアー
「佐藤錦限定!山梨サクランボ狩り食べ放題 
清里シンボル「清泉寮」と美しの森レンゲツツジを鑑賞」

まずは清泉寮までGO!GO!
つくまでもちろんず~っと話しっ放し

到着してヒンヤリ気持ちがいい~

2013-6-18-1.jpg 
ジャージ牛のソフトクリーム食べたよぉ~
あ!画像はない!!
だってもらったときには傾いていて落ちそうで危なかったんだもん。
あ~甘い・・・

「富士山とせせらぎの小径」散策しはじめたけど時間も気になるところだし
途中で引き返してきた。
メインの場所で記念撮影
薄っすら富士山も顔を出してくれました。

2013-6-18-2.jpg
次へ美しの森レンゲツツジ鑑賞。
ちょっと時期が遅過ぎてレンゲツツジはほとんどみれず
代わりに「九輪草」を見ることができました。

2013-6-18-5.jpg
この間ドッグランの帰りに観に行く予定がワンコNGだったの。
まさかここで見れるなんて・・・
《九輪草の名前の由来》
花が数段に車輪状に咲きます。
その姿が、お寺の五重塔の先端によく見られる輪の飾り「九輪」に似ているので
九輪草と呼ばれているんだって。
花言葉は、「幸福を重ねる」 素敵な花言葉でしょ!
他には、「物覚えのよさ」「物思い」とも言われているみたい。

私たちも幸福を重ねられるとといいねっ

2013-6-18-4.jpg
さて今回メインイベント「サクランボ食べ放題」

2013-6-18-6.jpg
はじめてのさくらんぼ狩り。
下の方にもなっているんだけど、上の方が赤くて甘い
脚立に乗って実だけもいで食べる。
美味しかった。1キロは、食べれなかったなぁ・・・
お土産も買ってさすがに家ではもう食べる気がしなかったわ

帰りにはお腹いっぱい。
バスのゆりかごに乗って1時間近く早く到着。

さて、来月はどこ行こうかな?

D楽しいわん♪

わ~い
梅雨の晴れ間 ランに遊びに行ってきました。
こんな広いラン貸し切り
ワンコよりもテンション上がる私です

ドッグランWAN-WA

ちょっとだけハードルとミニミニDW・Aフレそしてトンネルとスラがあったよぉ。
ルッちゃんとパパはミニミニDWでタッチ練。
ちょうどタッチするといい草が生えてパクパク

2013-6-16-3.jpg

シュシュはHAL追いかけ走る走る

2013-6-16-4.jpg

AZUは大好きなディスク遊び

2013-6-16-2.jpg

ルッちゃんはマイペースに一人であっちこっちフラフラ~

2013-6-16-5.jpg

続きを読む

Dありがとう~☆

可愛いステッカーをセディア家に作ってもらいました
どの子のも特徴を掴んでいて可愛い
AZUはアジより食べることが大好き☆
HALはアジ大好き☆
Luffyはマジメくん。
ChouChouは、動くものラブ♪
蝶も鳥も、もちろん葉っぱも追いかけます!!
昨日はスクールの扇風機のこいのぼりをロックオン。
挙句の果てには勝手にレッスン終了して出入口へ
困ったお坊ちゃまです。

2013-6-14-1.jpg

でもねぇこの顔見たら怒れないのよぉ~
って私の怒ってる姿にみんなドン挽きしてたけどねぇ(笑

2013-6-14-2.jpg

D奇跡は起こせなかったかぁ・・・

昨日お友達のワンちゃんが亡くなりました。
mixiで癲癇が7回来たと書いてあったけど、
このぼんちゃんは以前も発作でもうダメかと思ったらあったけど奇跡の復活。
血液の病気でこれまた復活。
そうなの!奇跡を呼ぶぼんちゃんだったの。
なので私もきっとぼんちゃんが復活するに違いないと思っていた。

2013-6-12-1.jpg

耳の聞こえない彼女は、エクにアジに頑張っていた。
彼女とのアジは、サイレント。
ママが低く出す手、カラダの動き一つで走る。
最高のペアーだった。
とにかく、彼女を取り囲む家族みんなが明るい。
パパとママ、ぽっちょにヴォルグ・コピ。
あの明るさが奇跡を呼ぶんじゃないかなぁ・・・

それにしてもこの写真のようなお顔で寝ていた彼女。
お空にいったなんて今も信じられない。。。

これからも笑顔いっぱいの家族をお空から見守ってねっ。
今度会うときは、きっと真っ白じゃないかも?(笑)
みんなでまた彼女のレジェンドについて語ろう♪

安らかに・・・

Dホッ。

夕べやっとAZUのお腹も落ち着いて朝までぐっすり
まだ、元気なウンチは出てないけど・・・
たぶんお腹が冷えちゃったみたいで、これからクーラーをかけるときは
服を着せなくっちゃだねっ。
今日はポーセラーツのレッスンにも行けてよかった

2013-6-11-1.jpg

毎朝ルッちゃんがラグに潜ってぐっちゃぐちゃ
「ルッちゃん、シュシュにいいことだけ教えてあげて」って言うと
「ハイ、わかったよぉ」ってお顔するんだけど
気がつけばこんな遊び
画像が悪いですが。。。
ルッちゃんが潜って上からシュシュがガブガブ。
最高に楽しいらしい





D早く良くなりますように・・・

昨日の朝からあじゅじゅのお腹がちょっとユルいなぁ~と思いながらも
結構AZUは復活することが多いので様子をみていた。

2013-6-9-1.jpg

夜のごはんは少しだけにして、夜中にスゴイ下痢3回も。
眠さに勝てず、ウトウトしていたらAZUが壁をカリカリ。
お尻が汚れちゃったとお知らせ。
「あ~ゴメン」お尻を拭いてベットへ。
朝起きたら今度は嘔吐。
近くに日曜日診療している病院をみつけて行ってきました。
下痢のときはお腹がグルグル言ったりするのにそれもなく痛がる様子もない。
熱もないし・・・考えられるのはフードをちょっと変えたこと。
先生も「朝、嘔吐したのはきっとフードを減らして胃液があがってきっちゃったんだね。
食欲も元気もあるからとりあえず下痢止めの薬を飲んで明日主治医の先生のところへ行くように」と。
帰ってきてご飯を食べさせて薬を飲ませて、まだ元気なウンチはうまれないけど元気です。
今日は家族でお出掛けする予定だったけど、みんなでまったり。

2013-6-9-2.jpg

D頑張ってますよん。

昨日はレッスンへ。
暑かったのでオビはお休みしてアジのみしてみた。
どうかな?と思ったら今日は覚えていた模様
HALとは3度で走っているけど、ワンコが初心者なら私も初心者になっちゃうわけで
昨日はほんと集中してくれて「今までと何が違うのかなぁ?」
次のレッスンもこの集中が続きますように・・・

2013-6-6-2.jpg

夕方から雷が鳴ってるけどシュシュ大丈夫そうです。
ママの雷のほうが怖いもんねっ

Dワサワサ♪

友達に「犬4ワンどんな感じなの?」と聞かれてので動画をアップ
普段HALはほとんど絡まないけど今日は4ワンでワサワサ。
ルッちゃんが仲裁するので吠えます。
音量に注意してください!!
BGMは今日のレッスンの動画見てる音です



D頑張れ!!あじゅじゅ

2013-6-5-2.jpg
2013-6-5-3.jpg 
2013-6-5-4.jpg 
2013-6-5-5.jpg

D(*^_^*)♪

今日はAZUのトリミング。
残りの3ワンは少し前にトリミングへ。
モサモサあじゅじゅサッパリ。
可愛さ倍増中です
お留守番中の様子を母が話にきてくれました。
「AZUを連れてるとみんなに可愛い~って言われちゃって
みんなに声掛けられたと。」嬉しそうでした。
母が来るとお膝占領してみんなを寄せ付けないのよん。

コンデジで取り合えず記念撮影。

2013-6-4-1.jpg

Dお笑い担当じゃないよぉ!!

雨予報の本部展。
天気予報とにらめっこ。
なんとか雨は降らないみたい。
朝は寒かったのに、どんどん気温が上がって暑かった

本部だけあって3度だけでもすごい人数。
去年のチーム戦は和気あいあいで楽しかったのに今年は50組もいた。
スモールだけでも13組。

まずは個人戦のAGから。
ルッちゃんが7番前。
シーソーのあとのオーバーエアープレからギクシャクして
10番ハードルを透かしてきそうでドタバタ
トンネルに吸い込まれた



しかも夫婦揃って同じ場所で失格

続きを読む

D発見!!

本部展へ行くためにお昼におうちを出発
あじゅじゅは、母に泊ってもらってお留守番してもらいました。

3ワンでいつもお世話になる旅館を目指してGO!
旅館に着く前にガス抜き。
近くにすごくいい公園を見つけたのでそこを散策
トレッキングコースもいっぱいあってすごくいい場所。
何度も泊まってるの全然気がつかなかったなぁ・・・

2013-6-2-3.jpg

宿について温泉に入ってゆっくり。
と思ったらルッちゃんお泊りが嬉しいのか、お布団が好きなのか
シーツの中にもぐり出すし、テンション上がってもう大変
シュシュはルッちゃんと一緒に大騒ぎ
「ちょっとうるさい!!
こんなこともあろうかと、カミカミ歯磨きブラシ持っていったのよぉ。
二人仲よくカミカミ

2013-6-2-12.jpg

ソフトクレートにピッタリサイズのお布団を見つけてフカフカ。
HALがシュシュのクレート占領して匂いつけ。

明日、朝が早いのでさぁ寝るよ!!

ルッちゃんが1時ぐらいにハウスから出せとうるさくて
シュシュはお利口に朝までぐっすり。

ルッちゃん一生懸命みんなをまとめようとしてる感じなんだけど
ひとり空回りクン。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad