Dスポンサーサイト


D壊れる(@_@;)

雨も止んでレッスンできました。
オビは最悪の出来
もう一度はじめからやり直せねば・・・トホホ・・・

前回少し理解したかな?と思ったアジはどうかな?と思ったら
直角に近いトンネル拒絶。
少し角度も緩やかにしてもらって、先生に穴をふさいでもらって・・・
左からは入れるのに右からが入れない
何度かやっていたら楽しく入れるようになった。
ホップもねぇ~また1からやり直しって感じ
1週間に1回じゃ忘れちゃうみたいなので、少しつめてやってみよっかなぁ~
相変わらず動画をTVで流すとすぐに飛んできて特等席を陣取り鑑賞。
少し前までは見て左に右へと移動していたけど・・・




壊れる!!
HALが走るともっとすごくてモグラたたきのように画面をガンガンたたきます。
きっと動くものにすごく反応する子だから、HALが虫にでも見えるのかも?

なにより怖がらずに楽しそうなので今はそれが一番嬉しいなぁ

D癒されスポット☆

森林浴する予定が梅雨入りでで断念
予定変更で竹島までドライブ
まずは腹ごしらえ

2013-5-29-1.jpg 
鯛の煮付けがめちゃくちゃ美味しかった
なんであんなにふっくら煮付けられるんだろう・・・
焼き魚もパリパリで美味しかった

車を走らせて竹島水族館へ。
なんと料金が500円。
期待していなかったけどなかなか楽しい
入ってすぐの水クラゲ。
この浮遊してる感じ最高だよなぁ~

2013-5-29-2.jpg
手書きの説明文もわかりやすい。

2013-5-29-3.jpg

続きを読む

D梅雨入り

気がつけばこんな感じで寝てるAZUとルッちゃん。

2013-5-28-1.jpg

シュシュは元気いっぱい。
今日も葉っぱを追いかけたくてしょうがない様子。

2013-5-27-2.jpg

梅雨入りしたみたいだよぉ~
今年は梅雨が長いんだって・・・
はぁ。。。ストレス発散はどうしようかな?

続きを読む

D(*^_^*)

ドラハへ
今日は家族みんなでお出かけ。
ルッちゃん2度に出陳でかろうじてずれたので、
AZUも車でお留守番が少しですんでよかった

HALはJPから。
検分していたらお友達が「あれ?1人だけなんか番号飛ばしてない?」って
「えっ?あ」17番ハードルスルーしてました
ほんと感謝です!!ありがとうねっ
スタートからなんかちぐはぐになっちゃってドタバタエアプレにも
HALが反応してくれてゴールできた感じだった。




続きを読む

Dすっかり夏。

お散歩から帰ってきてちょっとひと息。

2013-5-24-1.jpg

みんなで2度寝

夕方はまだ涼しいけど日中は暑い。
今年の夏も猛暑かな?

Dつながった?

シュシュ、オビ&アジレッスン。
オビはちょっとサボったらなんだかチグハグ
アジははじめてバーが20センチになってウイングの間を通る認識が出た
トンネルもいつになく上手に入ることができた。
何回かしていると勝手に「僕、終わります!!」と言わんばかりに出入口へ。
1本だけ頑張ったら終わりだからとシュシュを連れ戻してホップ・トンネル・ホップ
上手にできたので終わったらどうやらお水が飲みたかったみたいで
水道の前で待ってました。
オビやってすぐにアジだったもんね。
帰ってからはムービー鑑賞。

この頃、見てるだけじゃなくてTVの2013-5-23-2.jpg
画面を叩くようになった
シュシュくんTV壊れちゃうよぉ~買ってねっ。

続きを読む

Dほっ♪

今日でやっとわんこたちの病院通いもひと段落

気がつけば腕ごと食べて、毛を毟っちゃうシュシュ
前両足ほんとカッコ悪いことに。
そのうちやらなくなるかな?

2013-5-22-1.jpg

夕方涼しくなってからお散歩へ。
引っ張りまくるのでじゃあ走ってあげますよ。
って一緒にランニング。
はじめはグイグイ引っ張っていたけど途中で歩きだしたけど
それでも今度はこっちがグイグイ引っ張って走ってやった。
やったぁ!!シュシュに勝った
一緒に体力強化しなくっちゃだねっ。

Dお気に入り☆

携帯を換えてからすっかり1眼レフの出番がない
手軽だし、手元にあるからついつい。
たまに使うと上手く撮れない
「1日1枚1眼レフ」って感じで使わないとねぇ~

お昼寝中のあじゅじゅを

2013-5-21-13.jpg 

腕疲れないかな?

続きを読む

Dしっかりママ!!

近くでオプデスが開催されたので行ってきました。
HALはIFCSチャレンジクラスJP/AG。

心地いい風で応援団のあじゅじゅもウトウト

2013-5-20-1.jpg


JP.
またまた検分力なさすぎ
ポジションが悪すぎる。



気合い入れてAG
スラ抜け。
抜けた瞬間「HAL」と思ったけど



あとでお友達に「あれはママが1歩動くの早過ぎたのんだよぉ」って
「えっ?ワタシ!!!」
もちろんHALに謝りましたよん(笑
HALサイドに離れるのが苦手だと判明(今頃?
練習しなくっちゃ。


スラ抜けしちゃったけどAG3席になってメダルゲット。
あ~近くでもうないかな?
TT試験は受けないけど、HALも楽しそうだからまた出たいなぁ・・・
2013-5-20-4.jpg


D2ワンずつ

今日は2ワンずつお散歩
8時半はもう暑い
まずはAZU&HAL
この2ワンのお散歩は楽チン
公園に到着したときには、はぁはぁ・・・息が荒いAZU.
AZUを気遣っているは~ちゃんです。 
 2013-5-18-11.jpg
帰りはゆっくり歩きます。
AZUはワタシだとマーキングさせてもらえないので
文句いいたげでした

続きを読む

D(*^^)v

夕方には立派なブツを生んだシュシュ。
よかったよぉ~
今日は大好きな外をず~っと見て誰か通らないかな?って・・・
この窓は通りに面していないから父ぐらいしか通らないのよねぇ~


2013-5-17-1.jpg

シルエットだけみるとすっかりMプーに成長したなぁ・・・

続きを読む

Dお腹痛いの?

火曜日に病院へ行ったばっかりだったのに・・・
少し前からちょっとうんちゆるめかな?とは思っていたけど
昨日夕方辺りからなにやらおかしい
夜中2時にシュシュが泣くのでもしかして「おなかが痛いのかな?」と1階へ降りたら
すぐにトイレに駆け込むシュシュ
それでもそれ1回限りで1回で一緒に寝ることに。
朝起きたらシャーシャー
朝1一番でウンチを持って病院へ。
「お腹が痛くなったり、嘔吐したりする菌が結構いるねぇ~何か食べた?」
とくに思い当たることもなく、お腹触られても痛がる様子もなく、お腹も鳴ってない!!
注射を1本打ってもらってお薬もらって帰ってきた。
折角増えたと喜んでいた体重は5.4キロに!!
この大きさで止まりそうだわ。

病院から帰ってきたらこんな格好で爆睡だし・・・
シュシュくん、お腹冷えちゃうよぉ。

2013-5-16-2.jpg


今日はレッスン日なので同行させて、様子を見ていたけど変わらず、
少しだけのお散歩ではつまらなかったみたいで、シュシュ家に帰ってきたら大暴れ
ご飯も完食。早くよくなって一緒に走り回ろうねっ。

注射が効いて下痢は止まってホッとしていまぁ~す。
今日も1階で寝ようかな?

D(@_@;)

大会の次の日はみんなまったり

2013-5-12-1.jpg


ルッちゃん大会の当日左まぶたが腫れているのを発見。
以前も右目にできたんだけどちょっと様子が違う。

シュシュは左前足指の間が傷になっていて少し膿が・・・

ってことで今日は病院へ。

ルッちゃんのは菌が出てでもちょっといつもと違うのでお薬を2種類飲むことに。

シュシュは、傷は舐めなければ大丈夫とのこと。
爪部分の角質化や角化してる感じ。
週に2回足を薬用シャンプーで洗うことに。

2ワンとも傷口を気にするそぶりもないのでとりあえずホッとしています。

ルッちゃんは、まだ気になる箇所があるので週末に皮膚専門医に行ってきます。

シュシュ体重が増えて5.6キロ。
先生もいい感じとおっしゃるけど、私的にはもう少し体重のってほしいかな?

D笑顔

徳島へ
前日入りしたら、知ってる人いっぱい同じ旅館
そこで今回来日した「サッチャーさん」がすごくいい人だとみんな褒めてる。
ワクワクしながら会場入り。
「コースはかなりな難易度ですけど?」
ジャッジしてるサッチャーさんは、終始笑顔

2013-5-12-2.jpg

今日は入賞してサインもらうぞぉ
どこのクラスもJPから。
私の出陳は後の方で・・・
「あれ?私がしようとしているハンドリング誰もしてないけど・・・」と不安になる
ドボンになっても検分通り走ろうと決めて走った。



ゴールCRできました
少しポジション取りが上手くいかずぶれちゃったけど(機材配置がちゃんと頭に入っていない証拠です)

続きを読む

D感謝☆

午前中レッスンへ行って、午後からトリミングの3ワン。
お疲れさまでした
あ!AZUは爪切りと足裏と肛門周りのカット。
みんなボディー短めにおねがいしました。

2013-5-9-1.jpg

シュシュお顔をハサミで仕上げてっもらいました。
やらせるか不安だったけどすごくお利口だったとトリマーさんが。
今まではやっぱり我がまま言っていたみたいで、
いつも笑顔で「お利口だったよぉ~」って言ってくれるトリマーさんに感謝だわ
ちょっと大人びた感じになったかな?

パパはやっぱりテディ顔が好きなので伸ばすかな?

2013-5-9-2.jpg

D別ワンコ

次の日は、4ワンシャンプー。
汚れがひどい順に
ルッちゃん・AZU・HAL・シュシュの順に洗ったけど
シュシュでかい!!
うちのデカプーたちが小さく感じた
私が洗ってパパが乾かしてくれて・・・ほんと助かるわ。


2013-5-8-1.jpg

これから夏で水遊びの機会も増えるのでシュシュの足はカットダウンだなぁ・・・

Dレンジャーに変身(笑)

今日もいいお天気
朝からお庭で走りまわったりHALは、大好きな日なたぼっこを満喫

2013-5-4-11.jpg

おうちのわんこ出入りは、このゲートをくぐるのだけど
ルッちゃん以外はできません
HALは頭を使って他の子が入った隙を狙って一緒に入って行きます。
最後まで習得できず(笑)

2013-5-4-12.jpg

そんなことして遊んでいるうちに暖炉からいい香りが
手作りパン・ピザ・ジャム感激。
どれも美味しかったよぉ~ご馳走さまでした

2013-5-4-13-1.jpg

もう、まんぷく中枢マヒ
朝からお腹いっぱい食べて、さて気温もあがったことだしみんなで川へ。

続きを読む

D大所帯でお出かけ♪

2013-5-4-1.jpg

GW3~4日パコタ~リムカ家の軽井沢の別荘へ。

お天気最高
はじめましてのシュシュを連れていくことが不安でしょうがなくって・・・
仲良くできるかな?
NEWフェースのリムカくんともシュシュすぐに仲良くなって二人で走りまわってました。
2週間違いなのに、しっかりしたカラダで走りも全然違います!!

2013-5-4-2.jpg

久しぶりの再会を楽しみアダルトパコラ&AZU。

2013-5-4-8.jpg

AZUがボールを加えようと下を向くと、フードをかぶっちゃって・・・

2013-5-4-6.gif

完全に見えなくて飼い主の元へボールを運ぶAZUにビックリ!!

2013-5-4-7.jpg

しばらくみんなでお庭で楽しく遊んでいました

2013-5-4-5.jpg

続きを読む

Dどんどん・・・

ポーセラーツ今月はお休みするので作品取りに行ってきました


ドッグキャニスター

2013-5-2-1.jpg

すごく悩んだけどなんか可愛くできた
おやつ入れにしようと思ったけど勿体なくなってきたぞぉ

リードフック

2013-5-2-7.jpg
これでお散歩のときリードがわかりやすくなったわ

続きを読む

D食べ過ぎたぁ~(笑

2013-5-1-2.jpg
お友達とランチへ
写真も撮れたらと思って1眼レフ・コンデジ持って行ったけど
なんか想像した感じと違ってた
青空の下、ランチの時間まで弾丸トーク

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

