猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する次も頑張ろう♪

アジリティー

シュシュ応援団を連れて、AZUはばぁあちゃんとお留守番してもらって
ルッちゃん3度昇格へ向けて大会へ。
もちろんHALもでました。

2013-3-31-11.jpg


ルッちゃんの様子はパパブログで(^O^)/

またまたルッちゃんとかぶったのでムービーはくみねーさんとみく家にお願いしました。
いつもありがとうございます

HALはAGから。
とにかくタイムが厳しい!!旋回スピード4.2以上出さないとCRにならない。
ゴールだけしたいと頑張った。



DWもシーソーもすごくいい感じで「HALいいじゃん」と思ったら
ハードルの位置、ポジションがわからなくなった
そして逆飛びされた。

JPもタイムが厳しい!!
こっちタイム減点がついてしまったけどゴール。
頑張って引っ張ったけど、もっともっとHALとの息を合わせて走らなくっちゃ(反省



とにかくゴールしなくては・・・
HALとこれからも楽しく走れますように・・・

シュシュもいっぱいのワンちゃんの中でお勉強。
昨日ちょっとだけ「あとへ」がわかった気がする(笑)

この記事のみを表示する可愛いショット♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

昨日のレッスンのムービーを見ていたら
アフロちゃんたちも仲良く見てた
ルッちゃん途中で寝ちゃったけど、シュシュは最後まで見ていつものようにTVの前で
おもちゃに反応してました

2013-3-29-1.jpg
この頃頑張ってブラッシングしています(爆
いつもストカーでどこにでもついてくるのにトリミング台を出すと
シュシュの姿が見当たりません
読んでも出てこなくてハウスを覗くと奥の方に

2013-3-29-2.jpg 

私のブラッシングの仕方が悪い?
ベッドごと引っ張り出されて台に乗せられるんだけどねっ

この記事のみを表示するまたまた

Hand made

何枚目だろう・・・バリケンカバー
この間少し暑くなったので夏用カバーを出してきたら
なんと洗濯で縮んでしまっていた
3ワンお揃い色違いで作りました
左からChouChou*HAL*Luffy

2013-3-26-3.jpg 
昨日作り始めたら布が足りない
あれ?おかしいなぁ・・・
うちにあった布をプラスすることに。
こっちのほうが可愛いじゃん
今回は紐で縛るタイプ。
だけどChouChouは紐をなんかの拍子に入れ込んで食べるに違いない!!
ChouChouだけボタンにしました。

2013-3-27-1.jpg 

なんとか完成。
ChouChouのを作っているときに糸はなくなるわ、間違えて裁断しちゃって布が足りなくなったり・・・
あ~途中で何度もやめようと思ったけどできてよかった

この記事のみを表示する香ばしい匂いがします(笑)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

2013-3-26-1.jpg
ルッちゃんとシュシュは相変わらず、仲良し。
でも、シュシュがおかまちゃんになってからAZUが猛烈アタック
ルッちゃんとAZUでは遊び方が全然違うけど
シュシュはみんなが相手にしてくれるので大はしゃぎ。
HALにたまに怒られながら、元気いっぱいの毎日です。
早いなぁ~もうすぐ7ヶ月にシュシュです。

この記事のみを表示する楽しかった♪

アジリティー

お友達に便乗してHALと競技会へ行ってきました

2013-3-24-3.jpg 
平塚の堤防は桜が満開
こんなところでお花見できるなんて・・・(笑

リンクは3リンク。
2度固定、1度から始まって3度はお昼から。
なんだかまったり。
スクールの方のタープに入れてもらって
女子ばっかりだったのでみんなでワイワイ。

スモールはAGから。
今日はとにかくゴールすることが目標。
AGは、スピードコース。
やったぁ!!
ゴールできた
スラからのトンネル入りとAのあともオーバーランさせてしまったけど
HALも元気いっぱい走ってくれたのでOKかな? 

この記事のみを表示する(*^_^*)

ChouChou

2013-3-22-3.jpg 

ずるいよぉ~シュシュくん
この表情は 

この記事のみを表示するステップアップ♪

オビ

ちょっと前に、パパがシュシュとのレッスン風景を撮ってくれました。

2013-3-18-11-1.jpg 
なんか出来る子みたいじゃない?
少しずつだけどお顔も上げて脚側らしくなってきました。

今日もレッスンへ行ってきました。
脚側はいい感じになってステップアップ「伏臥」のお勉強。
伏臥のポーズを取っているときに「ダウン・ダウン」ってコマンドだけ言っていたので
少しわかってみたい。
伏臥の時間はとっても短くてすぐに立っちゃうけど初めてにしてはでした。

待ても随分待てるようになったけど、問題の「落ち葉」
人工的に先生が葉っぱをふらしても行かなくなったけど、風で飛んでいるのにはいく。
先生うちわで葉っぱ仰いで、動く瞬間に「待て!!」てかけたら
止まってくれたすごい進歩だよぉ!!
いっぱい褒めて遊んで終わり。
帰ってからTVの中の自分をじ~っと見てました。

2013-3-20-2.jpg 
少しずつ聞く耳も持てるようになってきて、嬉しい

レッスン後はGTOスイーツ「ラズベリームース+ヨーグルトムース」

2013-3-20-3.jpg
美味しかったご馳走さまでした。

この記事のみを表示する(*^_^*)♪

ポーセラーツ

今日はポーセラーツへ。
ケーキ皿を2枚作ってきました。
はじめてのコンパスカッターなんとな~くコツがつかめた感じ
めずらしく時間が余ったのでリングトレイを作りました。
金でもドットが全然上手くいかなかった。

<前回の作品>
*おリボンキャニスター*
グレーのアラベスクと無地の転写紙で。
アートナイフで処理したリボンもなんとなぁ~く上手くいってよかった

2013-3-19-5.jpg 

*ソープボトル*
レース転写紙で貼っただけ。
キッチンで使おうかな?迷い中

2013-3-19-6.jpg









この記事のみを表示するのんびりムード

アジリティー

家から一番近い場所で競技会。
ルッちゃんだけ出陳だったので、AZUとHALはおうちでお留守番してもらって
ヤングチームのみお出かけ。

お天気も最高でのんびりムードの2リンク。

ルッちゃん残念ながらAGスラエントリー失敗でCRならず
JPはCR7席。

お昼過ぎには終わってみんなで遊びました。
みくちゃんがシュシュと遊んでくれて仲良くできそうで

2013-3-18-11.jpg 
ヤングチーム呼び戻しができないので、オビ練

2013-3-18-12.jpg
ぽっちょ一家もやってきて。
ほんとぼんちゃん復活してよかった。
まさかアジっちゃうとも思わなかったけど、
この4ショット見て涙が出るわ。

2013-3-18-14.jpg

この記事のみを表示するグラデーション☆

トリミング

木曜日は朝からレッスンへ行って終わってからHALとLuffyがトリミングへ
私はコンサートへ行ったのでパパにお迎えお願いしました。

コンサートへ行っている間2階でストライキだったHAL

2013-3-15-3.jpg
ルッちゃんの今回の仕上がり最高
アフロとマズルの毛のバランスが最高!!

2013-3-15-2.jpg 
AZUも足裏パット・肛門周り・爪切りしてもらいました。

そして念願集合写真

2013-3-15-4.jpg 

今度は笑顔いっぱいな4ワン揃った写真が撮りたい!!

この記事のみを表示する最高♪

hiro

2013-3-15-1.jpg
昨日は、お友達に誘ってもらってコンサートへ行ってきました
やっぱり生は最高
オバちゃんなので途中で座りつつ2時間半楽しみました。
ストレス発散にコンサートいいねっ
朝からSuperfly聞きながら家事やってブログも書いてまぁ~す

この記事のみを表示する奇跡1枚?

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

2013-3-13-1.jpg
やっと4ワン並んで撮れた
イイ感じに背の順?
じゃなくてChouChouが座るまでに時間がかかるので
AZUは伏せちゃったの
みんな綺麗になったらまたチャレンジだぁ
パソコンの壁紙まだ3ワン。
そろそろChouChouも混ぜてあげなくっちゃ

この記事のみを表示するもわふわ~♪

AZU

AZUはおうちでシャンプー
顔周りだけママカット

2013-3-12-1.jpg

ボディも短めだしAZUが一番家で洗ったり乾かしたりするのお利口なの。
ドライングは顔が勝負!!と勝手に思っていて顔から乾かしたら・・・
いままで一番いい感じに伸ばすことが出来た(自画自賛

2013-3-12-2.jpg

木曜日にHALとルッちゃんがトリミングなのでそのときに足裏パットの毛と爪をカットしてもらって
来月トリミングへ行こうねっ~あじゅじゅ

みんなとろことはどうかな?
うちは家で洗うと洗った子を追いかけまわす。
みんな異常にテンションあがってすごいのよねぇ~

この記事のみを表示する変身。

トリミング

ぼさぼさシュシュくん。
目が見えません!!

2013-3-11-4.jpg

トリミングへ

2013-3-11-2.jpg

お目目も見えて可愛く変身
少しずつトリミングもお利口にできるようになってきたみたい。
頭もま~るくなってきた。

2013-3-11-3.jpg

ふわふわシュシュ。
抱っこすると気持ちがいい

この記事のみを表示する(^-^)

hiro

どんどんシュシュがルッちゃんに行動が似てきました!!
いいところが似ればいいけど・・・
怠慢な弟は寝転がって引っ張りっこ

2013-3-10-1.jpg

午前中予定があって応援に行けずだったけど
お友達のちぃさんがマラソンに出ていて、ゴールする瞬間TVに映って感動
すごいよなぁ・・・42.195km歩こうと思って歩けないだろうなぁ・・・

ちょっと出かけてグリンティーとミニあんみつのセット
あんこがしみるぅ~

2013-3-10-2.jpg


夜は念願の餃子に誘ってもらって・・・幸せ
餃子とビールは最高の組み合わせだわ
リピ決定!!

幸せ日曜日でした

この記事のみを表示する一枚上手?(笑)

オビ

レッスンディー。
上手く誘導することができなくてシュシュくんゴメン
それでも頑張ってくれていっぱい褒めたらお腹出して休憩するシュシュ
もしやキミもお笑い担当?

待てでは、またもや誘惑(葉っぱ、手袋、先生が周りを回る)
1回行っちゃったけど大丈夫だった
先生が「はい、ボールで遊んでおしまい」って言った途端に葉っぱをパクリ
そんなに我慢してたのねっ。
先生と爆笑しちゃった。
ボールより葉っぱなんだなぁ・・・
ボール遊びもっと上手にしてあげなくっちゃ。

おうちでもへそ天の練習。
前はすごく嫌がっていたのにすんなりへそ天になる。

先生が言っていたけど「この子思っているより打たれ強くないから褒め褒め攻撃してあげて」と

うん、そうかもしれないとこの頃やっと思えるようになった(爆)

2013-3-8-1.jpg

ボク、ぬいぐるみにもなれるもんByChouChou

この記事のみを表示する(*≧m≦*)ププッ

ChouChou

公園で遊んでからちょっとロングお散歩へ
別院で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

2013-3-6-6-3.jpg

シュシュの仲間にご挨拶
キャラクター紹介読んでシュシュのことかも?

2013-3-6-6-6.jpg

名前改名したほうがいいかな?ウルフィくん(*≧m≦*)ププッ

この記事のみを表示するちょっと成長♪

ChouChou

無事昨日エリカラが取れました。

2013-3-5-1.jpg

先生は「糸を抜いたところが少し赤いから2・3日エリカラつけて~」と言ったけど
「家にあるので」と帰ってきた。
問題は歯
抜いたところで刺激を与えた歯が全然生えてこない
そうなるとまた麻酔をかけることになる。
よく私は状況がわからないのでパパに今度は一緒に行ってもらって
聞いてもらうことにする。
とにかく月末までに元気な歯が生えてきますように・・・

この記事のみを表示するm(_ _;)m ゴメン!!

アジリティー

大阪ブロックへ家族みんなで参戦。
AZUも一緒で3リンクで1度2度3度と同時進行。
AZUをどうする?っと思ったけどタープにHALとルフィを入れて
シュシュと車で待機してもらった。

出走順も同じぐらいでかぶるぅ~
私はみく家にムービーをお願いして
パパはラニコナ家にお願いしました。
ほんとありがとうございます

3度はAGからスタート
観てたらシーソーがなかなか落ちなくみんなタッチを取られている。
走った方から「お宅のわんちゃんも小さいからなかなかシーソー落ちないけど気をつけて」と
親切に教えて頂きほんと嬉しかったわ。
HALは、スタートから元気いっぱい!!



苦手のシーソーも頑張ってくれてDWもなんとかタッチ踏んで
なのに14番~15番の中抜きで足が滑って動けなかった。
15番逆飛びで失格

JPも好きなコースデザインだったのに・・・



失格!!検分ではロンジャンのあとオーバーさせてエアプレに入る予定だったけど
いろいろ考えてフロントに入ることにした。
検分でしっかり配置確認できていなかったのでプレー中に確認して目を離してドボン!!

こんなこといつまで続けるのだろうかぁ・・・ワタシ
失格続きで落ち込みます
みんなにも「HALすごくいいのに!!」って痛い心が痛いです
HALゴメン

この記事のみを表示する(^_^;)

hiro

いつの間にか4ワン揃ってまったりできるようになって
自分のまったりする時間ができるようになった
この間のポーセラーツの復習(笑)とコンパクトミラー作成(プレゼントなので写真はなしです

2013-3-2-1.jpg
やっぱりアートナイフが上手くできない
残りあと二つあるのでそのうち上手くなるかな?

エリカラ生活ももう少しなのにまた昨日舐めていた
首にマナーバンドを巻いてエリカラの動きをセイブした。

2013-3-2-2.jpg 
こんな感じなのに機敏に動きます。
頑張れ!!シュシュ!!