猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワクワクな時間♪

ポーセラーツ

ポーセラーツのレッスンへ
アートナイフがすごく苦手なワタシ。
今回も四苦八苦
チカラ加減が難し!!
ナイフの扱いが下手すぎる!!!
不器用・・・
少人数なのでわからないことはすぐに聞けるし、楽しいので続けてまぁ~す
白磁もいろいろあって作りたい意欲満々です


家で行ったアロマディフューザーが完成

2013-3-28-1.jpg
テイストを変えて

2013-3-28-3.jpg

もうひとつ作ったのですが、結局母へプレゼントしちゃいました
それぞれの配置考えなくっちゃ

この記事のみを表示するエリカラ怪獣その後(笑)

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

エリカラつけていても普通に生活をするシュシュ。
昨晩、急に傷口に気がついて舐めまして・・・
おむつもしたけど間から上手に舐めるのです
なので家にあった古いエリカラを分解してつけました。
暇だと舐めるので気晴らしにガレージで遊び

2013-2-27-2.jpg
エリカラなんてついてない感じで遊ぶのでみんなが大変
走り回り過ぎて傷は大丈夫なのかな?なんて失敗になりながら
適当なところで終わり。

2013-2-27-3.jpg 
疲れたようでそのあとはお昼寝
明日はお散歩にでも連れ出すかな?

2013-2-27-1.jpg 
いまさらですが「i Pad」購入。
iPad があれば携帯そのままでいいかも?
まだ壊れなしなぁ。。。

この記事のみを表示する無事終了。

病院

シュシュ無事去勢手術終わりました。
歯もそれほど状態は悪くなかったみたいで乳歯を1本抜くだけで済みました
帰りの車で「キュンキュン」泣くですごく心配したけど
家についたら元気いっぱい!!
「ボクいなくてさみしかったでしょ?」と言わんばかりに
エリカラ怪獣みんなにご挨拶。
怪獣にビビりまくってHALから動くなと叱られ頑張ってきたボクちんでした

2013-2-25-1.jpg
やっと23時になって電池切れ

2013-2-26-2.jpg
朝、排泄もして上手にお水もご飯も食べて元気いっぱい

2013-2-26-1.jpg
気がつけばお腹出して寝てます。

2013-2-26-11.jpg
去勢することほんといつも迷うけど、我が家では繁殖を考えていないから
それだったら病気のリスクを考えて手術ということに。

シュシュの普通に生活してくれる姿みてママは救われるよぉ~
頑張ったねっ。。。シュシュ

この記事のみを表示する(・"・;) ウッ

オビ

寒~い
一人掛けの椅子に座っていると膝の上があっというまに満員御礼
足もとが寒いからそこにシュシュが来てくれたら最高だけどね

2013-2-22-2.jpg


昨日は久しぶりにレッスンへ
HALとのアジはやっぱり楽しい♪
レッスンでもCRなかなかできないけどね
強化中のDWのタッチ。
なかなか上手くいかない。なんかいい方法ないかな?

シュシュのオビ

ついて歩くも右回りはいい感じなってきたけど左回りが上手くいかない。
私が苦手なんだよね!!
風が強かった昨日枯葉がひらり~
私よりも何よりも枯葉をロックオンのシュシュ。
途中から待てさせて枯葉が舞っても待つ練習に変わった。
先生がわざと枯葉を巻く
始めは尻尾振って枯葉と遊ぶ!!って感じだったけど
少しずつ理解して待てるようになってきた。
心の中で「シュシュ頑張れ!!待て」って言っていたつもりが
言葉に出ちゃってた(笑)
ほんとよく頑張ったね

この記事のみを表示するバンザイ(^-^)

ChouChou

シュシュの乳歯コレクション

2013-2-21-1.jpg

こんなに乳歯が抜ける日が待ち遠しかったことはなかった
犬歯も4本抜けました。
少しずつ大人になっていくのよねぇ~
今以上に歯磨き頑張らなくっちゃ 

この記事のみを表示する今日の4ワン♪

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

HALとディスクの奪い合い。
この体格差。
もちろん最後はHALがディスクゲットです!!
小さいおじさん頑張ってます

2013-2-20-1.jpg
みんなで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

2013-2-20-4.jpg 
シュシュ、地ベタなら待てるようになってきたよ

この記事のみを表示する今年になって・・・

病院

毎週病院へ行ってる気がする。
4ワンも入れば仕方ない?いや~お世話になりすぎだよぉ
HALが金曜日の夜から頻繁におしっこへ行く。
ウンチも粘液がポタリ
病院へ行ったら、「膀胱炎」と診断。
お腹も調子を崩しているのでまずはそちらの薬を飲んでから膀胱炎の薬を飲むように指示された。
薬を飲み始めたらすぐにお腹の調子もよくなって元気に。
う・・・んHALだけお腹崩すなんて・・・
思い当たることは、食が細いHALにちょっとふりかけみたいなものをプラスしたこと。
それしか思い当たらない。

今日は主治医の先生いるのでHALも連れてシュシュの去勢の日の相談と歯。
HALのことを話してカルテを見ながら「あ~ストルバイト出たんだねぇ」
「えっ?それって食事も換えたりしないとダメですよね?」
「そうだけど、たまに出るってこともあるからまずは薬を飲んでもう一度検査しましょう」
はぁ・・・そうなのかぁ。。。
一過性でありますように。。。と祈るばかりです。

<シュシュ>
下の犬歯が抜けたのだけど、上の歯が邪魔して伸びきれなく外へ外へと成長しそう。
他にもいろいろあって兎に角歯並びが悪くなる傾向にあるので
その処置も一緒にしてもらうことにした。
歯の関係もあって急遽25日にすることに。
また写真を撮るだけで大げさに泣いて、血液検査で大暴れ
先生にも「この子大変でしょ~」と笑われた
え~っとシュシュくんあなたにお兄ちゃん達もっと痛いことされてますけど(笑

2013-2-18-1.jpg

しばらくまた病院通いが続きます(泣

この記事のみを表示するおめでとう~☆

Luffy

2013-2-16-1.jpg
3歳になっちゃいました
このまま可愛いルッちゃんでいてねっ
 

この記事のみを表示する☆バレンタインデート☆No2

おでかけ

車窓から菜の花を見ながら移動。
フェリー埠頭から恋路ヶ浜までお散歩
キャリーバックをみつけたHALは、勝手に入って歩きません。
「みんな頑張れ」と言わんばかりに上からみんなを眺めて移動

2013-2-14-11.jpg
シュシュ、楽しそう

2013-2-14-12.jpg
恋路ヶ浜到着。
誰もいない浜辺に3ワンとダッシュ

2013-2-14-13.jpg

この記事のみを表示する☆バレンタインデート☆No.1

おでかけ

菜の花畑へ行ってきました

2013-2-14-1-1-1.jpg 

みんなでお散歩

2013-2-14-2.jpg 
ってここまではよかった

この記事のみを表示する(´▽`) ホッ

HAL

HALも朝からめずらしくモリモリごはんを食べて元気。
あ~嬉しいなぁ・・・ほんとよかった

2013-2-13-1.jpg 
昨日姪っ子がパパへバレンタインチョコを持って来てくれました

2013-2-13-2.jpg
嬉しそうに夜中にチョコ食べて、ツボ押ししてましたよん

この記事のみを表示するやっぱり・・・

病院

HALのワクチン接種へ
体重3.15キロ
体調も良好。
1度ワクチンを打ったときに、アレルギーが出るので
それからアレルギー予防の注射を打ってから打つのだけど
今日は「もう大丈夫だと思う」と言われ接種。

お昼過ぎに嘔吐。
腫れもないし大丈夫かな?と様子を見ていると
2時間後に嘔吐。
病院へ電話したら「腫れがなくて元気ならば大丈夫だと思います。様子みてください」とのこと。
それから30分後また嘔吐。
すぐに病院へ。

注射のアレルギーのときに体が発疹がでたり、腫れたりするらしい。
HALは以前は痙攣をおこしていて今回は嘔吐。

追加で注射を2本打った。
そのうち1本は吐き止め。
かなり痛いらしくめずらしく泣いて暴れた。

「アレルギーの予防の注射打ってください」って言えばよかった。
ゴメンねHAL.

この記事のみを表示するありがとう~☆

AZU&HAL&Luffy&ChouChou

ルッちゃんが帰ってきたら嬉しくって遊び疲れたら電池切れ
まだまだパピーです。
お友達からたくさんチョコやプレゼント頂いて

2013-2-11-1.jpg

早速チョコレートのおもちゃで遊んだら・・・
ルッちゃんは一つのおもちゃをカミカミ。
シュシュはみんなのチョコまで奪って口いっぱいに

2013-2-11-2.jpg

はじめてのバレンタイン嬉しすぎたのかなぁ・・・

あ!ルッちゃんとパパペアーの結果ですが・・・

こちらをどうぞ!!

この記事のみを表示するつまんない~

ChouChou

シュシュのお世話係りルッちゃんが大阪へ行ってしまったので
暇でしょうがないシュシュ。

2013-2-10-1.jpg
な~んだ。
いつもガウガウうるさいのはルッちゃんと遊んでいたから?
1ワン抜けるだけこんなに静かな我が家。

2013-2-10-2.jpg
おもちゃも出しても誘っても誰も相手にしてくれないから
私の所へ しかも口のあたりにちらつかせる。

2013-2-10-3.jpg

ちょっとワタシ口では引っ張りっこしませんけど!!

この記事のみを表示する変身♪

トリミング

AZUとChouChou今日トリミングへ
AZUはいつも通りのカット。
ChouChouはマズルの毛も伸びたことだし何か変化つけたいと思ったけど
思いつかず
とりあえず、ルッちゃんとお揃いカットにしてみました。
脚はブーツカットで~す。

2013-2-8-1.jpg

アフロ先輩のルッちゃんと並べてみたけど

2013-2-8-2.jpg

マズルのボリュームも出て結構可愛いでしょ
お耳の毛も短くカットしたから食べられないぞぉ~シュシュくん(笑)
このお写真でもブーツカットはわからないなぁ・・・
右前脚の毛も食べちゃってますけど

2013-2-8-3.jpg


トリミングで乾かすが嫌みたいでグルグル回るみたで・・・
カットは寝ちゃうぐらいお利口なんだって

この記事のみを表示するディスク

AZU&HAL

新しいディスクを購入したの試しに遊んでみた。(今日じゃないです)
前のより少し大きくて周りが固い。
どうかな?と思ったけど微妙な違いがわかるみたいで
上手くキャッチできない
跳び方も変わっていて風で急に浮上したりして追いずらい。
遊んでいるうちにキャッチできるようになってきた。

2013-2-6-1.jpg

笑顔で投げてくれ~と催促

2013-2-6-2.jpg

大好きすぎて自分の体力以上に頑張っちゃうAZU.

2013-2-6-3.jpg

今年AZUは9歳HALは8歳になります。

2013-2-6-4.jpg

日なたぼっこの似合うじぃさんにはまだまださせないぞぉ!!

この記事のみを表示する(*^_^*)

トリミング

朝からいいお天気
まったりなみんなに交じって2度寝したい!!

2013-2-5-1.jpg

シュシュくんカメラ構えると近くへ寄ってくる。
「もしかして、訴えてる?」ボクもお兄ちゃんたちと一緒に寝たいって

2013-2-5-2.jpg

この記事のみを表示するまた(>_<)

病院

先週の金曜日からお腹がゆる~いシュシュくん。
原因はたぶんトレーニング中のおやつ
元気も食欲あるしそのうち治るかな?と思っていたけど
今朝になったら状況悪化。
粘液が出てるじゃん
慌てて検便持って病院へ。
「胃腸が荒れてるみたいだねぇ~元気もあるし体重も落ちてないから大丈夫。
当分おやつはあげないように。注射しましょう。」って
シュシュくん泣きましたて・・・
歯のことも気になっていたので先生に質問したらまだ乳歯だから・・・って
「写真だけ撮らせてください」とコンデジで撮る間も
嫌だよぉ~泣きまして先生も笑ってました。
終わった後は、看護師さんに甘えて先生に「お母さんは後ろだよぉ」って。
ママより若い看護師さんから離れなかった(笑)
乳歯を昨日を発見。
まだまだ抜けてない箇所もいっぱい。
これからだなぁ・・・

2013-2-4-1.jpg


病院から帰ってきたら甘えてハウスから呼ぶ。
お腹が痛いのかな?なんてハウスから出したら
どうもみんなの近くで寝たかったみたい
お腹出して寝てるからなかなか治らないのかも?
夕方はゆるいけどちゃんとしたうんちが出てホッとした。
病院へいかないとシュシュは治らないのかもなぁ・・・

この記事のみを表示するゆっくり散策♪

おでかけ

今日は節分
って特に予定もなくドライブしながら「香嵐渓」へ

2013-2-3-1.jpg 
秋の紅葉時期と違って人もまばら。
ゆっくりお散歩できました

この記事のみを表示する5ヶ月だよぉ~

ChouChou

昨日で5ヵ月になったchouchou。
記念にソファーに座って4ワンでと思ったけど
なぜだかソファーの上で待つことができない
なんとか座って写真は撮ったけどHALは途中でどこかへ行ってしまって
食いしん坊だけが残った

2013-2-1-11.jpg

