Dお気に入り♪

ポーセラーツの作品完成していたので取りに行ってきました

先日作ったティッシュBOX
カントリーテイストの我が家ですが、こんな感じもなかなかいいのでは?

2013-1-30-5.jpg 
早速ダイニングにセット。
パパ、気がつくかな?

続きを読む


Dカッコイイ!!

中国ブロックであるこさんのお友達が写真を撮ってくださっていた。

2013-1-29-1.jpg

カメラ目線なのがちょっと気になりますが
HALの写真ってなかなかないので嬉しい
ありがとうございます
HALがカメラ目線ってことは、ちゃんと指示がでていないってことだなぁ・・・

D凍えるぅ~(@_@;)

前日入りして広島へ。
朝起きたら雪が降ってるぅ~薄っすら積もってる
スタッフが雪かきをしてくれて始まるぐらいには、雪も溶けて
1・2・3度それぞれ固定リンク。
すぐに3度始めてくれればいいのに、なぜかアトラクションが終わって
すべてコースを組み終わってから一緒に検分。
お陰でルッちゃんのJPが見れなかった

2013-1-26-1.jpg

HALもJPから。1~2・3~4の回しが上手くいかず(検分不足)
HALをスピードにのせることができなかった



なんとかCRでした。

AG。Aフレに巻きついてるトンネル。
全然大丈夫だと思って注意もしていかなった・・・



「A」ってコマンドかけてもトンネルにどんどん入って行くHAL
もう、笑えてきてF先生も「先へどうぞぉ」みたいな。
でもどうしてもAにあげたの!!!
ってやっと上がって課題のシーソーOKだったし、DWもOKだったのに・・・
(ノ_-;)ハア…

続きを読む

D変な人?

今日は風が強い
ワンコがいなければこんな風吹く中お散歩なんってありえない(笑)
この頃1ワンずつお散歩へ
と言っても「近くをぐる~っとコース」と「公園で一緒に遊ぶコース」がある。
公園コースではAZUはディスク。
ルッちゃんとシュシュはオビ。
HALはエアーアジ

今日は、は~ちゃんとエアーアジ。
昨日レッスンで注意された動きを思い出してやってみる。
バーを跳んでこないぶんHALの動きも速いからこれがまた私のいいトレーニングになる。
結構楽しい
楽しいので褒める声もついつい大きくなってしまって(笑)
通りすがりの人がこっちを見てることがあるけどきっと「変な人」って思われたに違いない。
気にしないもん

2013-1-25-2.jpg


続きを読む

Dワクチン

AZUと二人でドライブって病院まで

バリケンに入れてないけど車に乗ったらすぐにお膝で爆睡
そのまま動かなければOKだけど、駐車場についたら慌てる慌てる

甲状腺のお薬と検査の予定を聞いて、ワクチン注射。
まずは体重6.0キロ「痩せたねぇ~もう少し落とした方がいいねっ。」って
シュシュくんの子守りでルッちゃんも体重落ちていてAZUも?
あれ?飼い主は?
さぁ、いよいよ注射
軽く支えるぐらいの看護師さんに「暴れます!!」って言ったら
「抱っこしたほうがいいかな?」って
抱っこされたまま注射。
「あれ?」暴れない。

いい子だったあじゅじゅ

2013-1-24-1.jpg


8歳6ヵ月にしてようやく大人しく注射できるようになりました
油断したらきっと暴れると思うけどねぇ~

来月はHALのワクチンとシュシュの狂犬病の注射と・・・え~っと去勢の相談に行かなくっちゃ。

D(*^_^*)

今日のボクちゃん。

2013-1-23-1.jpg

D痛い(@_@;)

今日は自分メンテ。
実は少し前から坐骨神経痛になっちゃって
長時間同じ姿勢で座ることもできなくて立ってても太ももの裏がつっちゃって
走っている時もこれがず~っと。
かばって走るもんだから、あっちこっちに力が入ってあっちこっち痛い
メンテに行ったあとは動けるぅ~
って張り切るとダメなのよねぇ
今年もお仕事のお話しもらっていたんだけど、断念したの
あ~ダイエットも頑張ってるけどなかなか落ちない。
代謝がとにかく悪くて・・・
とにかく意識して毎日の生活を送るように頑張ってます。
3月までに痩せたいのよねぇ~

2013-1-22-1.jpg

ほぼ同じ大きさになったおふたりさん

D(^O^)/

パパの実家へ行く前にKeiちゃんのところ「SMOOTH」でケアしてもらいました。
HALはいい感じだったけど、ルッちゃんが腰と首辺りがすごくコリコリ。
ケアしっかりやってあげなくっちゃ

ケアが終わって折角来たからと琵琶湖をドライブ
車が趣味だったころはよく来ていたねぇ~久しぶりだねぇ~
なんて話しながら公園探し

みんなでお散歩してシュシュはAZUの大好きなディスク遊びを邪魔するので
とりあえず車へ

2013-1-20-1.jpg


パパが行っちゃったらみんなパパのところへ行きたいって
放したらパパへGO!!

2013-1-21-2.jpg

あれ?

2013-1-21-3.jpg

二人は競争しながらワタシのところへ。

2013-1-21-4.jpg

AZUはパパに抱っこしてもらって。

2013-1-21-5.jpg

続きを読む

D「?」がいっぱい!!

シュシュ土曜日も午後からレッスンへ。
っていうかHALとLuffyのレッスンを入れていたので
平日と違って土曜日のレッスンコースはまたまた一味違うのでたまに入れてます。

HALもLuffyのレッスンは「モヤモヤ」
あ!ワンコじゃなくて飼い主がです
わたしに至っては全く検分力なしでして・・・
先生に動きを教えてもらって全然できず
言われてすぐにできるタイプじゃないのよねぇ~私

シュシュ頑張ったよぉ~
とにかく集中力がまだまだ枯葉大好きだもん。
何度も怒られたけど、「?」って感じ。
一生懸命考えている姿が可愛かった
頭いっぱい使って考えてお利口さんになろうねっ。

2013-1-19-1.jpg

続きを読む

D☆趣味☆

今年初めてのポーセラーツのレッスンへ
久しぶりで楽しかった
ティッシュBOXを作ったけど、
どんなデザインにするかちゃんと考えて行けばよかったよぉ
細かなことをすっかり忘れちゃっていて、先生に1から教えてもらってクリアーに!!
来月も予約しなくっちゃ。

ハウスでお留守番のお二人さん。
なかよくソファーで寛いでいました

2013-1-18-1.jpg

シュシュがこの頃このキャラクターに見えて仕方ないのよねぇ~

2013-1-18-2.jpg

お店で見かけると買いたくなっちゃう

D2回目のオビ

ボール遊びは元気いっぱいのシュシュ。

①脚側っぱいこと。
②お座り
③待て

①右回りはなんとかついて歩いてくるけど
左回りはピョンピョン跳ねて回り込めない。
私もクセでついつい右回りばっかりしちゃうから
少し左も練習しなくちゃ。

②ボールを持っていても座れないのでおやつ投入。
なんとか座れた程度。

③問題は「待て」そもそも「待て」を理解していない。
家でもピョンピョンにちょうだいちょうだいを繰り返す。

ムービーを撮って頂いたので家でも復習していこう!!
2013-1-17-1.jpg 

D美味しかった(^u^)

4年ぶりに参加してきました。


2013-1-13-2.jpg

仮装はしていませんよ

仮装しながらアジってほんと難しい。
ウチの子はヒラヒラ・バサバサしていたらきっと走らないと思う。

4年前はU人先生のコースにコテンパンにやっつけられて
全然ゴールまで辿り着けなくて、何度も失格しながらゴール。
今年こそはとリベンジだ(笑)
機材もスマート99。
DW・シーソー・それに割れるタイヤも試したかったので使えてほんと嬉しい。
HALもルッちゃんAG2JP2に。

JP2



ゴール。
全然コースが頭に入らなくて走れるか心配
それにコース全長が長い!!本番に近いコースで走れるのも嬉しい。
検分と違う感じになった箇所もあったけど嬉しいゴールでした


AG2




失格。
全然ケアしてなかったまさかのところでドボン。
なんとリトライしてもまた同じところでドボン。
ほんと学習しない人です・・・ワタシ(反省
折角JPの後、U人先生に「よかったよぉ」って褒めてもらったのに!!!
頑張ろう!!

タイヤ・シーソーは問題なかったけど、DWがつなぎ目の箇所が気になるみたいで
いつもよりスピードダウンでした。
もっともっとテンションあげていかなくては・・・

続きを読む

D(^_^;)

シュシュくん昨日からちょっとお腹がゆる~い。
朝だけ緩くて夜は普通にいいウンチ。
今朝もやっぱりゆるいので、元気も食欲もあるけど病院へ。
もちろん原因わからず。
この頃朝すごく冷え込むのでそれが原因かも。
とりあえず胃腸のお薬を飲んで様子をみることに。
カラダは大きいけどパピーだもん。
心配
腹巻きして今晩は眠らせようかな?
病院から帰ってきたらこの通り。



大丈夫だと思うけど気になったら病院へ行くって決めてるから。
ルッちゃん完全にもて遊ばれてますぅ

D楽しかった♪

今日からChouChouもオビレッスン開始。
って言ってもボールでの遊び方とちょっとだけ脚側っぽいこと?お座り

2013-1-10-1.jpg

残念ながらパパが検分中にトレーニングしたのでムービーはなしだけど、
お座りは練習していったので、コマンドで座れGood
シュシュこそは、ボールでテンションあげができるようにしたいので
ボールの遊び方はすごく勉強になる。
まだまだアイコンタクトがあんまりできないシュシュ
いつかルンルンお顔を見ての脚側ができるようになることを
夢見てオビも頑張ろう

今の一番の問題は「枯れ葉」
これが舞うと追いかける。
確かにボールよりも面白い動きするもんなぁ~

枯れ葉に負けるなワタシ

楽しいオビ練でした。

Dキミのお陰だよん♪

2013-1-9-1.jpg
こんなに大きさ違うのかぁ・・・HALとLuffy

こんなに大きい弟なのに、小さい兄貴が怖い

平和主義者ルッちゃん。

ケンカが勃発しそうになるとす~っとどこからか飛んでくる。

つい最近まではAZUがその役割りを果たしてたなぁ・・・

今では我関せずですがねっ。

D甘えん坊くん

1人お散歩は不安いっぱい。
ルッちゃんのお散歩みたいに音・人・・・いろいろ気になってなかなか進みません。
家で抱っこすると「抱っこするなぁ!!」って怒るけど
お外で怖いとす~っと足元へ「抱っこいする?」と言うと手を膝にかけてきます。
可愛い
子供が大好きで散歩で行く公園の隣りが小学校で
放課で遊んでる子供たちを見てしっぽ振ってアピール
誰も気がつかないよぉ~

2013-1-8-1.jpg 
少しアイコンタクトも取れるようになってきたよん。
長~いしっぽを振り振り可愛いシュシュ

D走り始め

今年の初レッスンは、めずらしく午前・午後。
カラダが重い
太ももの裏が攣るし・・・
体力づくりしかっりしなくっちゃ
年末の練習会でコテンパンにやられたコースのミラー版をやったけど
これまたコテンパンにやられ
苦い走り始めになりました(笑)

帰ってきて頑張った2ワン爆睡中

2013-1-6-3.jpg 
今年も楽しく走ろうねっ(^O^)/

Dナイスキャッチ!!

旅行中でお肉三昧でしかもお酒も飲んだので、
ダイエットも兼ねて名城公園へお散歩。
たくさんの人がランニングしていていました。
お散歩後AZU以外の子は車でお留守番してもらって
大好きなディスク遊び



あじゅじゅやっぱりディスク大好きだよねっ
結構上手くキャッチできるようになって、風がそんなになければ確率高し
AZUこれだけは誰にも負けないと思っていたのに、シュシュが奪うようになって
ちょっと凹んでディスクを追わなくなっちゃったんです
この笑顔を見て、たまにはこうしてAZUの時間も大切にしてあげないとダメだと痛感。

また、遊びに行こうねっ

2013-1-5-2.jpg 
シュシュまだ待てないので抱っこしてます

D雪遊びin白馬③

朝はバイキングへ
みくちゃんと雅茶くんはお利口に待てってます。
うちの子は、待てないのよぉ~
なのでパパが運んでくれまぁ~す(笑

2013-1-3-9.jpg


朝食をゆっくり取っていたらチェックアウトの時間が迫ってきて
帰る準備。

ここでみく&雅茶家とお別れ。
(シュシュはお部屋でお留守番中)

2013-1-3-10.jpg

楽しかった
今年もう1回ぐらい行きたいけどなぁ・・・
また遊んでねっ(^O^)/

続きを読む

D雪遊びin白馬②

朝食のバイキングを食べたら、お散歩へ

2013-1-2-6.jpg

えっ?歩くの?と言わんばかりのAZU。
HALは圧雪された雪なら歩けるみたいで頑張ってお散歩。
が!人が危ない
何度も転びそうになって・・・って朝食を食べに行くとにコケましたけど

ランにもどって雪遊び開始。
シュシュは楽しくってしょうがないって感じ。

2013-1-3-1.jpg

ルッちゃんも雪は好きだけど去年ほど遊ばなかったなぁ・・・

2013-1-3-2.jpg

ルッちゃんシュシュはこんな感じで楽しんでいましたよん

続きを読む

D雪遊びin白馬

今年は白馬まで雪遊びへ
白馬へ行く前に今年も高山からスタート。
パパのたっての希望でここの神社で参拝。
ワンコはNGなのでまずはお散歩

2013-1-2-3.jpg

参拝しておみぐじを引いたらパパは大吉
私は中吉。
パパ内容もよかったので上機嫌

高山ラーメンをすすって白馬へGO!
途中私は爆睡だったんだけど、日本海側は雷雨で大変だったみたい。

続きを読む

Dプードルだらけ!!

パパの実家へ
みなさんお久しぶりのゆっきーです。
ブラックだったのにシルバーに変身

2013-1-1-01.jpg
相変わらずHALにラブでして・・・ほんと困ったもんです
シュシュには威嚇。
お兄ちゃん風ふかせて怒ってましたわ。

あれ?なんか知らない顔がと思ったら
いとこのわんこをお預かり中。
りんちゃん。

2013-1-1-02.jpg
メガトイが走りまわるものだからプチパニック。
吠えまくって大変。

というわけでプードル6ワン勢ぞろい

続きを読む

Dあけましておめでとうございます♪

2012-12-17-2-1.jpg
今年の年賀状はこれでした。
シュシュがお座りできなかったから別枠で
2013年とにかく怪我なく健康第一で過ごせたいいなぁ・・・
今年もよろしくお願いします
「4WANと一緒にダッシュ」も頑張って更新していきまぁ~す
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad