Dスポンサーサイト


D2012年

昨日今年最後のトリミングへ
シュシュくん右前足の毛をむしちゃって折角ブーツカットにしてるにショボイ

2012-12-30-2.jpg
可愛い4ワンと一緒に新年を迎えまぁ~す。
あ!飼い主はボサボサだぁ
シュシュは、ちょっと前に3回目のワクチンも無事終了。
これでお散歩も解禁。
お出掛けいっぱいします。

今年は、ChouChouもやってきてますます賑やかな我が家。
打たれ強いChouChouのお陰で4ワンなんとな~くまとまってきました。
大所帯での移動は慣れるまで大変そうです

続きを読む


D☆走り納め☆

スクールの走り納め&忘年会
パパも一緒に参加したかったけど、仕事でジャイクー号に乗せて行ってもらって参加。
ありがとうございました

心配していたお天気もてアジ日和。
AG2とAG3とチーム戦にでました。

まずはAG2.
課題のDWとシーソー試せるいいチャンス。
DWもシーソーもいい感じだったのにシーソーあと抜きを抜けず失格

動画はこちら

DWもシーソーもいい感じなのに・・・
う~ん。。。ダメでした

続いてAG3
なんとかゴールしたい!!と意気込んだのに・・・

動画はこちら

コース読み切れずまさかのドボン

リトライもケアしたつもりが同じところでドボン!!
2失格で退場

DWとシーソー結局1回しかできず、どうなの!!
でも、いい感じだったかOKだよねっ

そしてチーム戦。
ランディ・ヒメちゃん・HALの3ワンでチームを組んで
ちょっと気合入れで髪の毛縛ってみた

1走者のランくんが15番をスルーして失格。

そして2走者のHAL.

こちらをどうぞぉ

いい感じだったの同じところでドボン
ヒメちゃんのみがクリーンラン
ほんとゴメンなさ~い
楽しかった♪来年こそは、狙おうねっ

私の今後の課題は「とにかくゴールすること」だよねぇ~

動画はくみねーさんに撮っていただきました

手作りとん汁にロールケーキみんなで笑って楽しい1日でした。

そして忘年会からパパも参加。
久しぶりに飲んで鍋も激ウマで笑って肋骨折れるぅ~ってバカ騒ぎ
楽しい宴でした

先生・スクールのみなさんお世話になりました。
来年も課題克服に頑張ります!!

DPOOレンジャー(*^^)v

4ワン揃って変身

2012-12-28-1.jpg
AZUとルッちゃんがほんと頑張ってキープしてくれて
HALはシュシュがジャンプして上に乗っかってくるので立ってます
食いしん坊シュシュの舌が出ちゃってまぁ~す。
おやつで釣ってるのバレちゃうじゃん
しかもちょっとピントあってません

2012-12-28-2.jpg
今までHALに着せていたダックス用ものをシュシュに。
HALは新調しました。
足が短いし、お尻も丸出しだけどまぁ今年はこれで我慢してねっ。

D間に合わない(^_^;)

今年最後のレッスンへ行ってきました。
課題のDWとシーソー頑張ってきて少しだけ手ごたえあり!!
29日にスクールの忘年会&練習会。
気持ちよく走れるといいなぁ・・・

夕方から甥っ子たちとお散歩へ
3つも公園はしごして寒かった
2012-12-27-2.jpg 
年賀状まだやってません
っていうか年賀状が足りなくて・・・・
元旦には届かないと思います。
コメントなしで送ります

D見て!見て!!

シュシュがお座りできるようになりました
そして集合写真。

2012-12-26-1.jpg
微妙な距離間はありけれど、同じ空間にしかも静止してますよん

もう少し早くできるようになったら、年賀状一緒に撮れたのになぁ・・・

記念すべき1枚です。

D☆メリークリスマス☆

今年最後の競技会に行ってきました。

前日入りしてシュシュはじめてのお泊り。
お部屋でルッちゃんと走りまわって、夜はぐっすりいい子でした。

2012-12-24-1.jpg

クリスマス寒波がやってくると言われて雪を心配したけど
朝からいいお天気
ルッちゃんとかぶってしまってみく家にムービーをお願いした。
ありがとう~☆
クラブなので3度は少なめの頭数。
AGからで難易度は優しい。
そんな油断から5番拒絶させてしまった
く・くやしい・・・



DWもいい感じだったしシーソーもいつもより頑張った。
緑のお花をゲット。


そしてJPサンタプレゼンツサービスコース
兎に角走れ走れコース。
今年最後だし、HALと楽しく走ろうとそれだけ考えて走った。




やったぁ!!
走りきったぞぉ
結果を見たら久しぶりの青いお花ゲット!!

表彰式でプードルがいっぱいなのが嬉しい
それにAG・JPともみくちゃんと表彰台。

X'masバージョンの表彰台で

2012-12-24-3.jpg

シュシュはいろんなことが少しわかりかけてきて、少し怖いものが出てきた。
高いところは苦手みたい。音も少し気になるみたいで
これからたくさんお出かけして楽しく社会勉強しようねっ。
会場でたくさんの人に名前を呼んでもらって尻尾フリフリ~♪
ワンコよりも人が大好きなシュシュ。
シュシュのいとこのルーチェくんとも会えて楽しい感激
結構やんちゃだと思っていたけど、「大人しいねっ」って。
世の中のミニプーちゃんたちどんだけハッチャケてるのぉ!!!!
内弁慶かも・・。シュシュ(笑

今年1年頑張ったなぁ・・・
結果はともあれ、これからも楽しくHALと1日でも長く走れますように・・・
は~ちゃん来年もママをよろしくねっ

D癒される~♪

おはようございまぁ~す。
雨の朝、5時。
カワイイショットでテンションあがってまぁ~す

2012-12-22-11.jpg
大きくなったと思ったけどまだまだシュシュ小さいなぁ・・・

D天才・・・?

ハードル出しっ放しでも前は跳ばなかったからそのままにしておいたら
シュシュ初ハードルジャンプ
テ・テ・天才
おもちゃまで咥えてすごいじゃん!!

2012-12-19-3.jpg
なんて思っていたらハードルの向こう側におもちゃが落ちて取ろうとして
下から取れば早いのに、バーの上から取ろうとして

2012-12-19-1.jpg

「オエェ~

あなた足が短いんだからムリだよぉ~

そのあとは下から取れば早いと理解。

なにごともお勉強ねっ

D楽しい~☆

今年はこの作品で終了。
AZUのフードボウルを割ってしまって急遽作りました。
そして耳付きの器は、水入れです。
4ワンになって飲む量が多くなって2ヶ所に設置。
仲良く飲んでねぇ~
マグカップもいっぱい作りました。
今回もだけど、転写紙を貼るときにちゃんと空気を抜いているつもりだけど
まだまだなのか、お友達にプレゼント用で作ったパンダちゃんのマグカップは
ちょっと渡せる状態じゃなかった残念

2012-12-19-2.jpg
去年の11月に体験レッスンからはじめたポーセラーツ。
お友達へのプレゼントがほんとんどになっちゃったけど 楽しかった
転写紙を見ながら「あ~あれもいいなぁ・・・」なんて想像は膨らむばかり

先生、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします

D興味あり?(笑

日曜日のコンペの様子をかぶりつき席で鑑賞中のシュシュ
中にいるルッちゃんに合わせて動くもんだから
下にある台に載っちゃって器をひっくりかえして水浸し
怒るに怒れません

2012-12-18-1.jpg 
シュシュ、お兄ちゃん達のレッスンに一緒に連れて行ってまぁ~す。
うちでシュシュと何かをしようとするとみんなが「ボクも!!ボクも!!」と
二人っきりの時間がとれません

パパが帰ってきて3ワンを連れて先に寝室へ行ってもらいたけど
私にべったりなHALはパパとは一緒に行ってくれず
結局パパがシュシュと遊んで寝かしてくれます。

レッスンへ行ってシュシュと駐車場で一緒に遊んだりするのが唯一の時間。
とっても大切な時間です。

D楽しかった♪

2012-12-17-11.jpg

味コンに参加してきました。
ルッちゃんJP2/AG1/AG2と急遽お友達が怪我のためチーム戦にも参戦。
HALはJP2/AG2とチーム戦。
HALとルッちゃんはじめて同じクラスのコースを走るので
HALペアーとしてはいいところを見せたいとこ

ルッちゃん1走目は挙動不審。
2走目からは元気よく走れました。

HALJP2は2席。
今練習頑張っているタッチは跳びました
そしてスタートで私も滑りそうになって太ももの後ろが攣り
リトライでなんとかゴール。

チーム戦ではルッちゃん頑張ってリリーちゃんもすごいいいスピードで走って
そしてHALはドタバタ失敗しまくりでゴール
2位でしたやったぁ!!

和気あいあい楽しいコンペ
たくさんの景品ゲット!!
また、来年も参加したいなぁ・・・
来年ぐらいシュシュもアトラクション走れるといいけどなぁ・・・

お外の道路をいっぱい歩いて、たくさんの人に声かけてもらって抱っこしてもらって
嬉しそうなシュシュ。
名前は完璧に覚えたようで「シュシュ」と呼ばれると
愛想を振りまいていました

みんなお疲れでまったりしていたら、シュシュもまったり。

2012-12-17-12.jpg

主催者のNさん・スタッフのみなさんお世話になりました




D難しい(^_^;)

2012-12-15-1.jpg
洗面用のコップと小物入れ。
リボンガーランドとストライプの組み合わせ。
2度焼成。
ストライプも1本ずつ切って張って
ガーランドにそってデザインナイフでカット。
デザインナイフでカットするのがすごく苦手なので(まっすぐ切るのも苦手) 
出来上がりは微妙です
練習したら上手になるのかな?
いや~基本不器用だからなぁ・・・(苦笑
それでも自分で作ったものには愛着がわきます。
小物入れには、綿棒入れました。
先生がこの間作っていらっしゃった白磁ゲット!!
また、製作しよっと


Dカワイイ~☆

2012-12-14-1.jpg

昨日のレッスン後ドロドロのまんまトリミングへ。
道がめちゃくちゃ渋滞で30分も遅刻
フワフワの可愛いコたちの出来上がり~
HALのマズルの毛も伸びてきてかなりソフトな感じ。
このぐらいが可愛いかも?
年末にあと1回。
今度は4ワン一緒です。
途中で迎えに行こうかな?2ワンずつ交代で連れて行こうかな?
待ち時間長すぎるもんなぁ・・・

D残り1枚

ちょっと前に作ったワンコ服の続き。

とりあえずLuffy用にと作って記念撮影と思ったら・・・
2012-12-12-1.jpg
裸のあじゅじゅが乱入
ゴメン
慌てて作りました

続きを読む

D初トリミング

トリミングへ行ってきました
どんなカットするのかすごく迷って迷ってトリマーさんに相談して
足はこれから長くなることを想定してブーツカットにしたくて
ウンチ踏み踏みするので隠し足バリで。
トップもアフロっぽくしたくて伸ばすことに。
問題はマズル。
長くなるだろう鼻。
今しかショートじゃないので、ショートマズルの顔バリも可愛いし・・・
悩み悩んでムシュタッシュにしてみようかな?と。
ボディは、ハサミ仕上げて長めの短めで

こんな感じ

2012-12-11-1.jpg 

続きを読む

D貴重な時間(笑

朝起きたら雪が積もってました・・・寒い
毎朝4時半起きのワタシ。
にわとりの声じゃなくてシュシュのおたけびで起こされる
ウンコはハウスのトイレでしたくないらしく起こす。
まぁ、ふみふみされるよりはマシ!!
寝ぼけながら起きて、シュシュもまだ半分寝ぼけてる感じで
少し動きが鈍い!!
そこがまた可愛い
一緒に唯一添い寝できる時間なの
肩に顎乗せて可愛いじゃんと思ったら髪の毛ガブガブ
痛い!!ハゲルゥ~
仕方ないので、ハウスへどうぞぉ~

昨日、ハウスのお水を入れ直そうとしたら黒い物体がぁ・・・
よ~く見るとベッドの底の不織布。
大きな穴がなるほど!
昨日早速新しいものを購入。

2012-12-10-1.jpg

タグと言うタグは、全部取ってガチャピンのベッドでスヤスヤ~
ちゃんと黒い物体はお尻からも出てきましたよぉ~
他にもいろいろ混ざってるけど・・・
何食べたぁ?(泣

Dやったぁ!!

2012-12-8-1.jpg 
外は寒いので、ガレージで遊びました

シュシュ、トイレがほぼ完璧に
嬉しいよぉ~

続きを読む

Dどんどん・・・

ポーセラーツのレッスンへ

久しぶりに自分用

2012-12-7-1.jpg 
カトラリー 
グレーのアラベスクとストライプでシックに仕上げました。

2012-12-7-2.jpg 
お揃いのお皿とカップが欲しくなってきた


続きを読む

D強敵!!

我が家のキング HAL 

2012-12-5-1.jpg
大きな兄弟もHALにはかなわない。

が!強敵現れる

2012-12-5-2.jpg
こんなに頑張っても軽々おもちゃを奪って行く怪獣シュシュ。
威嚇は、もはや蚊の飛ぶ音ぐらいな感じ

続きを読む

D着火!!

今年はシュシュもいるしストーブは無理かな?と思ったけど
こんな感じの時も

2012-12-3-1.jpg 
多くなってきたので我が家もストーブ着火してみた

早速ルッちゃんベストポジションキープ!!!

2012-12-3-2.jpg 
今晩は、ポトフで~す

Dはじめの1歩

エク仲間がアジ練しているということで、シュシュを見せに行ってきました。

2012-12-2-3.jpg

久しぶりのエク仲間との再会に、AZU興奮マックス。
ルッちゃんも可愛いと言われてご満悦
シュシュは、降ろせとウルサイ

みんな元気そうでホッとしました。

シュシュ駐車場のみで降ろしてみました。

2012-12-2-2.jpg

尻尾もさげることなく、普通に歩行
勝手に走ろうとして首にショックがかかるたび「あれ?」と立ち止まるけど
また、「楽しい~♪」と歩きだしました。

こんな芝生に来たのに遊べないの?と訴えるAZU.
また、ボール遊びは違うところでしようねっ。

2012-12-2-4.jpg

寒い中頑張るみんなとお別れして・・・
カフェへ移動。

2012-12-2-5.jpg

ランチを食べてシュシュのお昼ごはんを忘れちゃったので家に戻りました

たまにはこんな休日もいいねっ

D☆ペアルック☆

HALとペアルック

2012-12-1-2.jpg 
裏生地がフリースで表がニット素材。
とっても暖かくてレッスンに履いて行こう~
残りの3ワンも作る予定です。
今日から12月だよぉ!!
さぁ、掃除はどうするかな?
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

