猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはじめまして

ChouChou

シュシュのお父さん違いのお兄ちゃんエールくんとドラハで会えました。

2012-11-29-1.jpg

シュシュを迎えるにあたってサンタママ、
エールくんママさんにもいろいろ話しを聞かせてもらって
ここで迎えようと決めました。

シュシュこの頃ウレションしますのよん

こんなときに限ってカメラを持って行かなかった我が家
エールくんのママに頂きました

エールくんとの可愛いショット

2012-11-29-2.jpg

今度の再会のときは、一緒に遊べるかな?
楽しみにしていまぁ~す

この記事のみを表示する1ヶ月が経ちました

ChouChou

うちに来て1ヶ月が経ちました。
2012-11-28-1.jpg
AZUは完全無視しています。
遊びに誘われても無視・カミカミされても無視・前を通っても無視
まぁ、それそれでいいけどねっ

相変わらずHALには怒られてます。
が!カラダも大きくなったシュシュが反撃するようになってきた
少しずつ言葉も理解するようになって、名前を呼んだら来るようになりました。
ルッちゃんとは、仲良しでガウガウ言いながら仲良く遊んでいます。
たまにシュシュの乳歯が当たって「キャーン」ってルッちゃん泣いてますけどねっ

2012-11-28-2.jpg
お散歩へ行けるようにリードをつけて遊ぶことにしました。
はじめは気にしていたけど、ボール遊びをすればすぐに忘れて走りまわっています。

2012-11-28-3.jpg
貴重な4ショット

2012-11-28-6.jpg
さて、来月の末にはきっとブレてない写真が撮れるはず(ホントか?)

この記事のみを表示する大泣き

病院

ChouChouの2回目のワクチン
その前に前回マラセチアだった耳を診てもらいました。
左は治っていたけど右は週1回薬を入れるように言われました。

体重3.4キロ。

いい感じに体重増えてます

お耳の洗浄をしてもらうだけなのにすごにオタケビ!!!!


えっ?そんなに痛いの?

さて注射。

今回も大泣き

AZU兄ちゃんも注射ダメだけどChouChouくん君はもっとすごいねぇ~

さてさてワクチンもあと1回。

2012-11-27-1.jpg

やっと静止写真撮れた(爆

ChouChouくんそんな可愛い顔していたのねぇ~

ブラッシングしてなくてボサボサですが

この記事のみを表示する(^_^;)

アジリティー

土・日と大会へ。

土曜日は、ルッちゃんは初の2度頑張りましたよぉ~

日曜日は、HALのみ。

う~ん・・・DW・シーソーなどまだ全然ダメダメだったで
さらにダメなのが私の気持ち。
これでは、HALが可哀想です。深く反省中。




W失格でJPこそと思ったけど、噛みあわないままでとっても残念な感じでした。
目離してるもんねっ。



この記事のみを表示する可愛さアップ☆

トリミング

トリミングへ
今回はシュシュ顔周りと爪切りとパット周りの毛をカットしてもらいました。
目が少し見えるようになったよぉ~

HALはテディに戻すために伸ばします。
AZU/Luffyはいつも通り。

みんなさっぱり可愛くなりましたよん

2012-11-23-03.jpg

4ワン一緒だと待ち時間が多くなっちゃうから、2ワンずつに分けてこれからトリミングしようかと。
アダルトチームとヤングチームにしてもらおうかな?

この記事のみを表示するΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ChouChou

 2012-11-21-1.jpg

とにかくお兄ちゃんたちに遊んでもらおうと必死。
今困ってることはお兄ちゃんたちがトイレにいくと一緒について行って
排泄の邪魔をすること

今日AZUがおしっこしているのに覗きこんで頭からジャー

シュシュそれでも知らん顔で走り回る∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

捕まえてお風呂。
シャンプーすることに。
逃げ回って落ち着いて洗わせてくれない
なんとか洗って、ドライヤー

「放せ!!ヤメロ!!」と大暴れ。
一人で洗ってしまったことを後悔したけどしょうがない
宥め褒めたりしながら頑張るけど、シュシュもなかなか頑張る。
シュシュの声に私がいじめていると勘違いしたルフィが
吠えて「止めろ!!」と応戦。

3ワンも隔離してなんとか乾かした。
巻き強くないし、乾きやすいので助かったけど

ε-(;ーωーA フゥ…疲れた

まぁ、想定内の行動だけどねっ。

フワフワになって、ヒツジ度がアップしました


この記事のみを表示するそろそろ

ChouChou

毎日できるだけシャッター切ってます

シュシュくんも随分大きくなりました。
体重もだけど、足も少し長くなってきましたよぉ~

2012-11-20-2.jpg 
ボサボサで可愛いお顔も台無しです
もうすぐお顔周りだけ切ってもらいます。
カラーが唐草模様でみんなになんでこの柄?と突っ込まれますが
いや~可愛いの売ってなくて・・・
まだまだ大きくなるので取り合えずこれってことで

この記事のみを表示するほっ~と

病院

土曜日朝起きたらAZUの右目が半分だけしか開いてなくて
目ヤニがいっぱい。
病院へ行ったら、少し傷が。
きっと前日シュシュの猫パンチを完全無視してやられていたからだろうなぁ・・・

2012-11-19-1.jpg

目薬差せばすぐ治って日曜日には元気。

よかった。

シュシュもお耳がすごく汚れて診察してもらったらマラセチアが。
洗浄してお掃除してたのになぁ・・・

右耳はちょっとひどいので要注意です。
体重も3キロといい感じに増えてます

2012-11-19-2.jpg

トイレも随分上手になりました。
うんちはほぼ100%遊んでいても自分でトイレに行けるようになりました
あとちょっと頑張れ!!シュシュ

この記事のみを表示するお付き合いよろしく♪

HAL

レッスンから帰ってきて日なたぼっこ中のHAL.
どんな寝方なの?

2012-11-16-1.jpg
DWのタッチがほんとダメになってきて修正と元から苦手だったシーソーの強化。
今まで騙し騙しまぁ~いいかな?ってやってきたけど
ちゃんとやろうと決めた。
いまさらじゃなくて、今だからHALともう一度しっかり確認し合ってやりたい!!
コース練習もなんだか噛み合わない。
あ~なんだろう・・・このイヤ~な感じ。
来週までにはなんとか・・・したい


この記事のみを表示する祝!

hiro

ブログを始めて今日で7年目
毛色もみんな濃くってカットもいろいろ変わってあ~時代を感じるわ~
何度もやめようかな?と思っていたけど
つい先日も久しぶりのお友達からのカキコミ。
ほんと忘れずにこのブログの存在を覚えてくれていたこと
それがほんと嬉しかった
続けてよかったと思う瞬間でした。
日々ワンコとの成長記録・自分記録として続けていたらいいなぁ・・・
ブログのお陰でたくさんの方を知りあうことができました。
今日もドタバタな1日でした。
ワン密度高すぎ
     

 
可愛いワンコたちと巡り合えて幸せな我が家です
気がつけば4ワンに。
愛情みんなに行き届いているかどうかはわからないけど
4ワンとも大好きだよぉ~
こんなワンコ中心のブログですが、これからもよろしくお願いします

この記事のみを表示する少しずつ・・・

ChouChou

トイレの確率が上がってきました
我が家に来て22日目のシュシュくん、
遊びの途中でもトイレに行けるようになってきた!!

ガレージでは100%に近い

2012-11-14-2.jpg

この調子で頑張ってくれ!!シュシュくん

この記事のみを表示するゴーゴー♪

AZU&HAL&Luffy

ガレージちょっと片付けてみんなで遊んだよぉ~
AZU・Luffy・ChouChouはお気に入りのおもちゃで楽しそう~

2012-11-12-2.jpg
シュシュも咥えたらず~っと放さずに走るので
みんなカミカミされず安心して遊べる

2012-11-12-3.jpg

この記事のみを表示するそろそろ・・・

ChouChou

今日はルッちゃんとパパが競技会で留守。
お留守番チームではシュシュの相手をしてくれる人がいません

あんなにHALに怒られて毎日懲りずに
「遊んでくれ~」っと催促
HALがどんだけ怖いかまだわかってません。
見てるほうがヒヤヒヤする



案の定今日も怒られて、そのときばかりは下手に出てます
どんどん成長中のシュシュを抑え込むことが
HALにはちょっとムリになってきています。
シュシュくんお兄ちゃんの言うことはちゃんと聞いてくださ~い。
そろそろ学習してもいいかもよぉ~

この記事のみを表示する少しずつ・・

Luffy

2012-11-09-3.jpg
ルッちゃんのことが大好きなシュシュ。
まねっこしたり、追いかけっこしたり、毎日走りまわってます。

ルッちゃんシュシュのことを精いっぱいお世話してくれています。

シャッターチャンスを逃したものの、シュシュがルッちゃんのお目目あたりをペロペロ。

微笑ましい光景が見えたと思ったらガブガブっと・・・

HAL兄ちゃんからも守ってくれたりするルッちゃん。

少しずつお兄ちゃんになっています。

え~っと当の本犬は・・・

2012-11-09-4.jpg 
トイレのベッドがお気に入りのご様子です

この記事のみを表示するジ~っと

AZU&HAL&Luffy

ジ~っと
2012-11-9-2.jpg

ジ~っと

2012-11-9-1.jpg

ジ~っと

2012-11-9-3.jpg

視線の先は・・・

この記事のみを表示するありがとう~☆

AZU&HAL&Luffy

お友達からプレゼントが届いた
たくさんのおやつやおもちゃ
その中に私の好きな色合いの可愛いリード
お友達の手作りなの。

ありがとう~☆
手持ちのところがファーで暖かい
これからの季節に嬉しいわ。
シュシュがお散歩解禁になったら、みんなでこれつけてお散歩へ行こうねっ

ほんとありがとう~

4本のリードが送られてきてほんとに4頭飼いになったんだぁ・・・
実感がわいたわ

この記事のみを表示する1週間経ちました。

ChouChou

ChouChouが来て1週間が経ちました。
怪獣度は増すばかり
お兄ちゃんたちに笑顔ガブガブ
パピーだからと優しくしていたお兄ちゃんたちも本気で怒ってます。

2012-11-7-1.jpg
体重も2.4キロ。
え~っとまだトイレは微妙

すっかり我が家に馴染んだChouChou。
HALの大好きなクッションまでも自分のものに!!

2012-11-07-3.jpg
お兄ちゃんたちは、唯一ChouChouが登れないソファに逃げてます

2012-11-07-2.jpg 

この記事のみを表示するプレゼント♪

ポーセラーツ

2012-10-13-1.jpg
お友達へのお誕生日プレゼントとして作ってみました

やっと渡すことができて、気に入ってもらえたみたいでよかった

シルエット転写紙なんか大人っぽくって好きなんだよねぇ~

この記事のみを表示する楽しかった♪

アジリティー

3日.4日とスクールの練習会に参加してきました。
シュシュも一緒に同行。
まだ地面に降ろせないのでお友達にもらったハウスInハウスで
いい子にしてくれてました。
あじゅじゅも一緒ですよん。

2012-11-05-4.jpg



この記事のみを表示するぬくぬく

トリミング

昨日AZU・HALトリミングへ
2012-11-02-2.jpg
いつものお決まりの記念撮影お願いしたんだけど、

なんかお疲れ気味

HALもカメラ目線くれず
遠い目

2012-11-02-4.jpg
そしてAZUに至っては・・・

2012-11-02-5.jpg
眠いらしい

可愛くフワフワの2ワンに囲まれて昨日は眠りました。

この記事のみを表示するご挨拶

ChouChou

HALとLuffyのレッスンがあったのでChouChouも一緒に行ってきました。
車酔いもなくて将来大きくなるのを見越しての大きなバリケンの中でも
いい子にしてくれるので助かります

2012-11-02-11.jpg


「羊だぁ~」笑ってる先生。
ポンポンのお腹もみなさんに披露して
みんなに抱っこしてもらってり、触ってもらって
「あれ?なんか大人しぞぉ
他の子が走っているのを見て首伸ばして必死に目で追っていました。
午後からもルッちゃんとパパに同行して
たくさんの人に抱っこしてもらったみたい。
先生にはボールで遊んでもらったみたいです。(クラブハウスの中)

帰ってきたら、リビングのトイレへ行って自分でうんち

あ~天才になってきた
