猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する予感的中!!

病院

ChouChouの1回目のワクチン接種

先生に「羊ちゃんみたいだねぇ~」って言われながら大人しくしていました。
聴診器をあてられると先生のお顔をペロペロって

健康チェックもしてもらって便もOK
耳もOK心音もOK体重は2.15キロ

2012-10-31-2.jpg 
さぁ、注射6種を。
看護師さんに抱っこされて注射の針が入ったとたん、
「やめろう!!放せ!!」と大暴れ泣きまくり

うわ!!想像通り

絶対ChouChou大暴れだと思っていましたよぉ

あと2回ありますよぉ~シュシュくん。
頑張りましょうねっ。

道中の車の中でも大騒ぎ。
静かになったと思ったらへそ天。
ちょっとそのリラックスぶりはどうなの?

今日は暴れちゃダメなんだよぉ~
ってこの有り余るパワーを発散させないと寝ないんですけど

2012-10-31-5.jpg

この記事のみを表示するしばらく頑張ろう♪

ChouChou

2012-10-30-7.jpg
とにかくどこでもガジガジするのでこのおもちゃを与えています。

トイレは、ハウスの中でほぼ成功。
出すと全然ダメ
トイレに促しても結構頑固で「イヤ~イヤ~」って大暴れ

夜泣きなし。

が!朝の起こし方は半端ない

階段も登れちゃうし(降りられないけど)目は、離せない。

って感じです。

この記事のみを表示するようこそ!我が家へ♪

ChouChou

2012-10-28-1.jpg 
はじめまして「ChouChou」です。
我が家の4男坊としてやってきました。
よろしくお願いします

この記事のみを表示する(*^_^*)

ポーセラーツ

諸事情により作品前後しちゃうけど この間のレッスンで作った作品。

フードボール
ルッちゃんのフードボールは、ちょっと大人ティストだったけど
今度はラブリー
気に入ってくれるといいなぁ・・・

2012-10-26-11.jpg

この記事のみを表示する紅葉うっすら雪山♪

カメラ

2012-10-24-1.jpg 
上高地へ行ってきました!!
お友達とバスツアーに参加。
日帰りで4時間30分滞在のハイキング。
前日すごいで、お天気心配だったけど
秋晴れ。
始めての上高地すごく楽しみにしていたよん
河童橋と薄っすら雪化粧の穂高連峰・カラマツの黄葉とのコントラスト
振り返れば、焼岳。

2012-10-24-2.jpg 




この記事のみを表示するみちのく遠征~観光編~

おでかけ

競技会の次の日は蔵王ドライブ。
蔵王エコーライン→蔵王ハイラインを走って御釜へ
紅葉が進んでとっても綺麗
3ワン連れているので目立つみたいでたくさんの方に撫でてもらいました。

2012-10-21-111.jpg

車を走らせて山形→新潟経由で家に向かいました。

スキー場で思い切り走りました。
広~い・気持ちがいい~♪ 

2012-10-21-113.jpg

ボール遊び大好きなあじゅじゅ張り切ってGO!GO!

2012-10-21-114.jpg

この記事のみを表示する牛タン・タン♪

アジリティー

仙台へ行ってきました。

仙台と言えば・・・やっぱり「牛タン

2012-10-20-111.jpg

美味しい~
牛タン食べれて幸せ~

え~っと走ってきましたよん。

2012-10-23-11.jpg

1日目はAG2
ラバー素材のタッチ障害。
シーソー跳ばせましたワタシ



続いてJP2
えっ?!ワン・ツー・ドボン
スタート待たせられなくて、走りだしが出遅れてダメした。

この記事のみを表示するぬくもり

AZU&HAL&Luffy

2012-10-17-1.jpg

急に寒くなってあ~っという間に冬が来そうな気配。

わんこたちも寒いみたいで、座ればこの通り

ぬくもり求めてやってきます

この記事のみを表示するどこ?

HAL

いつもの場所にいない!!
探し探して・・・
あ!見つけた

2012-10-16-11.jpg

なぜそこに?!
カバン好きだから?!
名前呼ばれたらすぐに飛んできてくださいよぉ~
「は~ちゃん

この記事のみを表示するチラっと

HAL

チラっとこっちの様子を見て、ご褒美があるか確認中。

2012-10-15-2.jpg

ご飯の食べムラはすごくあるけど、おやつはどれもウエルカム

すっかりこの顔も見慣れてきたよん。

バリカンかけずに、ハサミ仕上げにしてもらうことにしまぁ~す

この記事のみを表示する復活

AZU

AZUのこと心配してくださったみなさんありがとうございました
すっかり元気になって、ルッちゃんと走りまわっています。

2012-10-14-2.jpg

天真爛漫のアニキですが、実は結構デリケートなのよん。
何が原因かわからないけど、元気なってくれて嬉しいよぉ~

この記事のみを表示する安らかに・・・

AZU&HAL&Luffy

10月13日の夜中にコッちゃん(写真真ん中)が虹の橋を渡りました。
9月に会った時には、かなりリンパ腫が進行してると聞いていたけど
元気に歩いていたし、食欲もあるって。
心配していたけど「軌跡を呼ぶ男」コッちゃんならば、もしかして・・・と思っていた。


2012-10-14-1.jpg


金曜日の朝、AZUを病院へ連れて行ったとき
コッちゃんそっくりのアメコに会った。
髪型そっくり歩く感じもそっくりだった。

土曜日にコッちゃんにお会いに行ってきた。
ほんと眠るようなコッちゃん。
今にも起きそうで・・・ほんと安らかな表情だった。
とにかく明るくいるだけで癒される存在のコッちゃん。

苦しまずに静かにこの世を去ったとのこと。

ほんと頑張ったよねっ。

お空から、みんなを見守ってねっ。

この記事のみを表示するパワーダウン

病院

AZUが火曜日の夜から嘔吐を繰り返して
元気も食欲もあるから大丈夫だと思って様子を見ていたんだけど
水曜日は夜中に1時間置きに嘔吐。
吐くものはなく出てくるのは胃液。
木曜日に朝病院へ。
レントゲン・血液検査の結果は正常。
リンパの腫れが少しあるとのこと。
点滴と吐き止めを入れてもらってお薬をもらってかえってきた
心配していたけど吐くこともなく元気に。
今度は少し便が緩い。。。
今朝も病院へ行くことになっていたので、行って先生にその旨を伝え
吐き止めが効き過ぎたかも?ということでした。
甲状腺の病気になってから薬への反応が異常に良くなったからなぁ。。。
元気も食欲もあるからいいんだけど・・・
急に涼しくなったから体調崩しちゃったかな?
早く治りますように・・・

2012-10-12-1.jpg

こんなときは、お話しできるといいのになぁ・・・

この記事のみを表示する8年ぶり!!

旅行

ちょっと用事があって、新潟まで行ってきました。
3ワンお留守番してもらったのでどんどん悪天候
パワースポットの彌彦神社へ。

2012-10-8-1.jpg

「火の玉石」地元では「重い軽いの石」とも呼ばれ、この石を軽く感じて持ち上げられれば願い事は成就し
重くて持ち上げられなければかなわないと言われる。

パパ、重いと思って慎重に持ちあげたら「あれ?すんなり
願い叶っちゃうってこと?
あとでガイドブックみたら、二つ石があって軽い方は女性用って。
パパ、女性用を持ちあげた見たい

越後七浦シーサイドラインをドライブ~
あいにくの雨で写真なし。

用事を済ませて。

今日のお宿へ

この記事のみを表示するいい季節♪

おでかけ

お天気がよかったので、急遽予定変更。
伊吹山に行ってました。
ドライブウェイで1260M ドライブ~

2012-10-04-03.jpg

目指すは頂上1377M

2012-10-4-01.jpg

3つのコースがあって一番最短の20分コースをチョイス。
が!急勾配の階段ばっかり
足場悪すぎて、わんこも人も結構負担が大きかった
整備された石畳もたまにあったり・・・

2012-10-4-02.jpg

この記事のみを表示する頑固じぃさん。

AZU

2012-10-3-3.jpg
いつもは、「投げて~」来るのにルッちゃんに奪われるのがイヤでカミカミ

2012-10-3-4.jpg
そろそろ「片付けるよぉ~」って声かけてソファに整列させても・・・
カミカミカミカミ

2012-10-3-5.jpg
頑固に放さないので怒ったら・・・この顔。

2012-10-3-7.jpg

薄ら笑いだよぉ~
ワンコも歳を重ねると頑固になります

この記事のみを表示するえ~っと・・・

AZU&HAL&Luffy

もう、10月だって・・・
早過ぎない!!
お盆過ぎるとあ~っと言う間にお正月がやってくるのよねぇ~

2012-10-2-11.jpg 
ふと見ると可愛いコがちょこんっと。


2012-10-2-12.jpg 
「は~ちゃん可愛い」って言っていたら
あじゅじゅも来て「僕のほうが可愛いよぉ

2012-10-2-13.jpg 
「わかってるよぉ~あじゅじゅが一番可愛いに決まってるじゃん

「え~ルッちゃんが一番可愛いでしょ?」

2012-10-2-14.jpg 
って「え~っとそれは・・・ここでは言えないわ。」

「可愛い」って言葉と、ガサガサっていう袋を開ける音に
とっても弱い3ワンです。