猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する笑ってる場合じゃなくて・・・

HAL

ボク、ローラじゃないよっ


2012-7-31-1.jpg 

エリカラ生活もすっかり慣れてきたHAL。
見てるときちょっとだけエリカラ外してあげています。
あれだけ抜歯したから、舌が出ちゃうのではないか?と心配していたけど
いまのところは大丈夫
ただ、舌が出る角度。ありえないでしょ!!


この記事のみを表示するあじゅじゅ☆

AZU

2012-7-28-1.jpg肉球の匂いたまらない~


2012-7-28-2.jpgあまりにも可愛い寝顔だったのでパチリ


起きちゃった2012-7-28-3.jpg

この記事のみを表示する術後

AZU&HAL

夕べは、HALは思うように動けない様子で泣いて
いろいろ知らせてくれます。

夜中にトイレに行きたかったのに私が気がつかなくて
自分でベッドでお漏らししてしまった泣いていました。

今朝は、昨日とは全然違います。
自分でベッドに乗ったり降りたい。

今朝からご飯を食べさせてもいいのですが、まずは3分の1。

2ワンともすごい勢いで食べてもっと食べさそうだったけど

夕食まで我慢。

夕食は半分まで増やしてこれも完食!!

いつもよりスピードアップする2ワンを見て経過良好が伺えます。

お散歩にも行けるので、明日から少しずつお散歩も開始!

2012-7-27-1.jpg

歯のお手入れも綿棒で1本ずつ。

ピカピカの歯を維持するために頑張らなくちゃ。

この記事のみを表示する(@_@;)

病院

今日はAZU・HAL歯のお掃除をしてもらうために病院へ。
全身麻酔なので、麻酔がさめにくいと聞いていたAZUが大丈夫かと心配だったけど
お迎えに行ったら元気いっぱい。

AZUは、歯石取りと前歯が歯周病になっていたので処置してもらって
明日からは普通の生活をしてもいいとのこと。

2012-7-26-12.jpg

明日までお水とご飯が食べれないAZU。
お水が飲みたくて器をカリカリして訴えます。
明日まで我慢して!!ごめんよぉ~あじゅ

問題はHAL。
掃除だけいいかな?と思ったいたら
処置中に電話。
「あの・・・こことここと。。。え~っと・・・抜かないとダメなんですけど」と
「お願いします」と言うしかなく
抜歯しました。

一番ひどかったのが、犬歯が鼻腔まで穿孔するほど骨が溶けていたこと。
このまま放置しておいたら、違う病気を引き起こしていたみたいです。

口臭もそれほどなくて、今回は歯石取りで終わると思ったのに
抜歯することに。

1週間エリカラ生活で2週間の安静になりました。

2012-7-26-11.jpg

動く元気もないHALです。。。ごめん

この記事のみを表示するやっぱり・・・

HAL

何週間ぶり?
アジリティー覚えてる?
ず~っとレッスンお休みだったので、「アジ、もういいかな?」
なんて思っていたけど、早朝レッスンへ行ってきました。
前の晩全然寝れなくて、眠れたと思ったらルッちゃんが「おしっこ」と起こし
ほとんど寝ずに起きる時間に
HALと二人っきりでレッスンへ。
ほんと久しぶりなので、は~ちゃんテンションマックス
吠えまくり
カラダが重い私と真逆には~ちゃんC'Sさんにケアしてもらったので
カラダが軽そうなHAL。すごくいい感じ
上手くハンドリングしてあげられなくて何度もやり直して
「ママ、しっかりしてよ!!」ってダメ出し吠え
こんなにやる気なんてほんと嬉しい限りです。
久しぶりに走って楽しかったなぁ~

2012-7-24-1.jpg

やっぱり私たちペアー「アジリティーが好きみたいです」

この記事のみを表示する元気アップアップ!!

AZU

投薬を始めて1週間と3日。

明らかに動きが違う。

動きに機敏さがプラスされた

表情も明るくなったし、嬉しい限りです。

2012-7-22-1.jpg

疲れにくくなったのか、ルッちゃんがギブアップするぐらい遊びに誘います

残念ながらまだ体重の方は、減っていませんけど。。。

毎日3種類のお薬を飲んでいるAZU.

薬は大嫌いで飲ませるのに一苦労

おやつに包んでも上手に出すし、粉にしてフードの混ぜればご飯は食べない

お友達に教えてもらったのがこれ

2012-7-23-1.jpg

これに包めばゴクリ

他の子も欲しがるのでちょっと困りますけど(笑

この記事のみを表示する最終日

旅行

夕べは、知らない間に記憶がなくて(笑 
朝は5時に目が覚めた
あ!コンタクトレンズを忘れた
しかも、あんまり見えないメガネを持っていっちゃったのよぉ~(泣

5時に散歩へ行くわけにもいかず、6時まで待ってお散歩へ

お天気最高!!
もう、暑い 
でも、気持ちよかった(^O^)/

2012-7-15-37.jpg

朝食。2012-7-15-41.jpg
ホタテ・ひらめ・のどぐろの海鮮丼!!
食べられるか心配だったけど、残さずペロリ
満腹中枢がいかれちゃってます

宿を後にして、金沢観光へ。

2012-7-15-39.jpg

お土産を買って、市場へ行って、気温はぐんぐん上昇中
ワンコも飼い主もヘロヘロ~
カフェに行って涼んでここで解散。

行きたいと思っていた「あわびまつり」に行けて
誘ってくれたみく&雅茶家ありがとう~
お腹いっぱいで、観光して楽しい2日間だったよん。

来年も行きたいなぁ・・・

この記事のみを表示する只今、観光中!!

旅行

世界一長いベンチへ
この写真失敗だわ
ルッちゃんが一番奥へ行ってもらって
HALが手前でさらに長さが強調されるよねぇ


2012-7-15-30.jpg
みんなで記念撮影
一番長いベンチの上で一番ベロの長さが長いコ誰だ?


2012-7-15-31.jpg 

みくちゃんベロ出し過ぎでしょ

この記事のみを表示するお腹いっぱい~♪

旅行

輪島まで、あわびまつりに行ってきました

みく&雅茶家と会場で待ち合わせ

サザエ・ホタテ・白貝・エビ・イカ・タコ足・ハマグリ 食べまくり~ 
あわびの柔らかいこと


2012-7-15-2.jpg 
HALとLuffyは、車で待ってもらったけど
AZUと雅茶くん飼い主の食べっぷりにあきれてます

2012-7-15-11.jpg 
食べ終わって朝市をちょっと散策
すでに昼前でお店も閉店間際

2012-7-15-12.jpg 
さぁ、ワンコも楽しめる場所へ移動~



この記事のみを表示するちらっと

AZU&HAL&Luffy

見える白眼が可愛い~


2012-7-13-1.jpg 


しつこく撮っていたら、あじゅじゅに拒否られた



2012-7-13-2.jpg

この記事のみを表示するバタバタ

トリミング

トリミングへ
2012-7-12-1.jpg 

AZUくん週に1回のシャンプーをしないとダメなので
足の毛カットダウン。

ルッちゃんも頭ボリュームダウン。
HALちゃんは、お耳ふわふわカット頑張ってまぁ~す。


2012-7-12-2.jpg 

この記事のみを表示するAZUの結果

病院

検査結果を聞きに行ってきました。

結果「甲状腺機能低下症」

TSH (0.08~0.32)のところ0.37
T4 (1.1~3.6)のところ0.7
FT4 (0.5~3.0)のところ0.5

と微妙な数値ですが、T4が値が低いことがやっぱり決めてだったみたいです。

これで薬があって元気いっぱいになって、皮膚も改善されるといいなぁ・・・

皮膚の検査の結果は、また後日でした。

 

この記事のみを表示するPresent☆

ポーセラーツ

7月4日 第6回目 レッスンへ行ったときの作品ができてきました。

すっかり今年は父の日 母の日のプレゼントを忘れていて
いまさらですが両親へのプレゼントです
これは*父用*
グレーのストライプとアラベスクの転写紙
文字はシルバーにしてみました。
義父も同じデザインです。


2012-7-10-3.jpg 

*母用*
花柄ってタイプの母ではないですが、あえてこの転写紙を。


2012-7-10-2.jpg 

持ち手部分も転写紙貼りました。


2012-7-10-6-1.jpg

早速、私の両親へ渡しました。
めずらしく父も喜んでくれて、よかったわ


義父の分は、できているのですが
義母の分がまたまた名前のゴールドが飛んでしまっていて
イニシャルゴールド貼った場所の周りに何もなかったのに・・・
透明部分と重なってしまったのかも。。。
あ~何回やるんだぁ。。。ワタシ(反省)
パパの両親の分はまたアップしまぁ~す。

転写紙見てたり、デザイン考えたり楽しい時間です。
次のレッスンも楽しみだなぁ~

この記事のみを表示する残念(>_<)

カメラ

2012-7-8-1.jpg 

ゆりを見に行ってきました。
前日の雨と時期的にちょっと遅いようで・・・
花の見頃をいつも逃しちゃうよねぇ

この記事のみを表示する病院

病院

AZUくんカユカユがまた勃発しまして・・・
やっぱり抵抗力が落ちているから感染しやすいみたいです
培養検査と後回しにしてあった、甲状腺の検査を一緒にお願いしました。
12日に結果が出ます。

2012-7-8-6.jpg


お薬が効いてかゆみもおさまっています。
なんだか元気いっぱいで、今日は30分ぐらいルッちゃんと遊んでいました

この記事のみを表示するえっ?!

HAL

私のは~ちゃんが、この頃パパとすごく仲良しなの。

2012-6-28-2.jpg

今までだったら逃げ腰だったのに。。。

こんなまったりしたお顔見ちゃうとヤキモチ焼いちゃうわ

パパ、いつかは~ちゃんと走ってみたいんだってよぉ~

この記事のみを表示する夏を乗り切ろう(*^^)v

Hand made

ルッちゃんのお里から可愛い布が届きました
早速ぬいぬいしました

2012-7-3-3.jpg

出来たぁ!!
モデルさんたち、お写真撮るわよぉ~

2012-7-3-2.jpg

この記事のみを表示するダ・騙されたぁ!!!

アジリティー

安曇野にあるしゃるぱうくんフィールドのコンペに参加してきました。

2012-7-1-1.jpg


ルッちゃんの場慣れとAZUのお誕生日旅行を兼ねて

折角だからAZUもアトラクション出ちゃう?ってことで
ママとエントリー。
1走目、訳も分からず走ってなんとかゴール。

そして2走目は「アジですよねぇ?」と気が付き途中でストライキ
ママのヘタクソ、フロントスイッチが原因かも?(笑
(動画は2走目)



バ・バレタかぁ・・・

ジャッチのM先生にもいっぱい励まされて頑張りました。

頑張ったあじゅじゅなんと1席。
特別賞まで頂いちゃいました。

ルッちゃんも頑張りましたよぉ~その模様はルッちゃんのブログで!!

2012-7-1-2.jpg

美味しいカレーを頂いて、お先に失礼しました。

お出かけする予定でしたが
雨が強くなってきて断念
また、違う日にお出かけしようねっ。

アットホームなコンペで楽しかった
ジャッチのM先生・しゃるぱうちゃんのパパ&ママさん
参加者のみなさんお世話になりました。
また、お邪魔しまぁ~す♪
