Dスポンサーサイト


D狂犬病予防注射

伸び伸びになっていた狂犬病予防注射。
3ワンともお利口に打つことができました

AZUの甲状腺に検査について詳しく聞いてきました。
血液検査の結果 T4 1.1-3.6 のところ0.6↓
       FT4 0.5-3.0 のところ0.8→
ということ。
両方とも引っ掛かれば完全なる甲状腺機能低下症であるけれど
1つしか引っかかっていない。

なので先生がTSH(甲状腺刺激ホルモン)を調べるとのこと。

これで引っかかれば投薬がはじまる。

飼い主的には、早く薬を飲んで少しでも楽になってくれたらいいのになぁ。。。

2012-6-28-1.jpg
  

D頑張れねば・・・(@_@;)ワタシ

HALの姉弟が遊びに来てくれるはずが、ワン抜きで保護者のみ。
もう、テンションMAXの3ワンどうしたものか・・・
ワンコ好きだからいいけど、ほんと困ったものだわ(苦笑
熱烈アタックのあじゅじゅ
ガブガブ ルッちゃん
う~ん。。。撫でてのは~ちゃん
3ワンでお友達争奪戦です

*miho*さんが手作りお菓子を作って来てくれました。
手作りマカロンにロールケーキ。
めちゃくちゃ美味しかった
ご馳走さまでした。


2012-6-27-1.jpg 

いっぱい遊んでもらってみんなが帰ったら、電池切れ
頼むからもっと早く切れてくれ!!!!


2012-6-27-2.jpg


久しぶりに会って、ワンコの近況・美容のこと・・・・いろいろ話しはつきません。
二人ともほんとに変わらずの体型と美貌維持で
自分のダメさ加減を反省
私の友達ってほんと多才で素敵な人が多いのよねぇ~(シミジミ・・・
いっぱい刺激をもらった1日でした。

また、よかったら遊びに来てねっ。
あ!3ワンがウザウザだけど。。。

D☆8歳☆

8歳も笑顔で迎えることができました

平日なので、AZUと二人っきりで大好きなディスクで遊んできました。


2012-6-26-5.jpg

パパが帰って来てからお祝い

はっぴぃば~すでぃ~あじゅじゅ  


2012-6-26-6.jpg

今年は「ささみとお野菜のゼリー寄せ」作ってみました
お味はいかが?

2012-6-26-7.jpg 
食べるの大好きなあじゅじゅ。
ガツガツ食べてくれました

さすがに1個は多いので弟たちと分けて食べましたよぉ~

8歳も健康に気をつけて、楽しい1年にしようねっ

Dふわ~っ

2012-6-24-1.jpg

トリミングへ行ってきました。

☆AZU☆
足もいい感じにフワ~っとなってきましたよん。
何で夏にこのカットにしちゃったのかな?ワタシ
水遊びのあとが大変だそぉ~


2012-6-24-2.jpg

☆HAL☆
は~ちゃんいい感じにお耳の位置高くなってきました。
お耳のボリュームをもっとアップする予定です。
完成が楽しみ


2012-6-24-3.jpg 

☆Luffy☆
トリマーさんに「これ以上大きくできません」って
アフロの限界です。
夏に暑苦しいけど、ルッちゃんはこのカットが一番似合ってるもんねっ


2012-6-24-5.jpg

D紫陽花 in矢田寺

別名「あじさい寺」と呼ばれてる矢田寺だけあって
平日でも賑わっていました。
2012-6-22-1001.jpg 

新しい品種のあじさいがいっぱい。


2012-6-22-1003.jpg

続きを読む

Dしっとり紫陽花in長谷寺

お友達と紫陽花を撮りにカメラ持ってGO!

2012-6-22-101.jpg 
前日の雨で紫陽花も元気いっぱい

2012-6-22-108.jpg 
テッセンも咲いていましたよぉ~

2012-6-22-103.jpg

続きを読む

DAZUのこと。

AZUくんフードを減らして運動量も増やしても、どんどん体重が増えちゃって
やっぱりなんかおかしい・・・といろいろ調べたら

甲状腺機能低下症」の症状がピッタリ当てはまった。

以前の血液検査で総コレステロールと中性脂肪の数値も異常に増えていたことも
気になっていたので病院で甲状腺の機能を見る検査をしてもらった(6/16)

その結果・・・コレステロールと中世脂肪は大丈夫で
甲状腺の検査の方が引っかかってきた。
まだはっきりとはその病気とは診断されなかったけど
もう一度項目も増やして1ヶ月後に検査することになった。

もうすぐ8歳の年齢もあるから以前より寝るとか疲れやすいとはあるよねぇ~
って言われていたから
兎に角ダイエットと言われたけど、どんどん体重が増え続けるのでおかしいなぁ?と。
皮膚病をしていることからカサつきもあっても仕方ないと思っていた。
去年冬も異常に大会会場で震えていたよなぁ~
てんかんみたいな症状もそれも納得がいく。
いろんなことが結びついてきた感じがする。

体重が減る病気があっても、増える病気ってほんと思いつかなかったなぁ・・・

来月の検査結果によっては甲状腺ホルモン製剤の投与になるみたいです。

加齢だとばっかり思っていたけど、もっともっといろいろ疑ってもよかったなぁ・・・

でも、いろんなモヤモヤがすっきり晴れた感じ

2012-6-21-1.jpg

また、嫌いな血液検査だけと頑張ろうねっ

D台風接近中!!

台風が接近中でお散歩にも行けないので
ストレス発散!!
でも、いつもと違うよっ。
「リスくんを咥えての待つ」と言う指令
咥えたものの、取られないかオドオド様子を伺う3ワン


2012-6-19-1.gif 

☆AZU☆
ソフトマウスで優しくカブッ


2012-6-19-2.jpg 

☆HAL☆
小さい口なので端っこを。。。


2012-6-19-3.jpg 

☆Luffy☆
丸呑みしそうな勢い!!!
ガボッ!!

2012-6-19-4.jpg 
ルッちゃんだけは、カメラ目線で来ました

3ワンが咥えたままカメラ目線ができるように特訓だぁ

これができたからといって、なんの役にも立ちませんけどねっ

D梅雨の晴れ間に。。。

朝起きたら、お天気いいじゃん!!

ちょっとだけ車に乗ってお散歩へ

2012-6-17-1.jpg 
到着したらラベンダーフェア中。

2012-6-17-2.jpg

続きを読む

D限界?!

カメラ片手に3ワンとダッシュ。

2012-6-15-1.jpg

活き活きとした表情が撮りたいけど手首が限界

もう少しローアングルで撮りたいのよねぇ!!

D作品たち

急須と湯呑のセット
2012-6-13-12.jpg
 
この転写紙もっともっと楽々作れる予定が、かなり煮詰まっちゃった

焼き上がりが心配だったけど、なんとかなってよかったわ。

飲み口の部分に少し転写紙がかかっちゃって

口あたりがイマイチ

いい勉強になったわ

続きを読む

D感動☆

今年も世界選考会の応援に行ってきました。

2012-6-11-1.jpg
去年よりも知り合いがたくさん選手として走って見応えのある大会でした。
選手の緊張が伝わってくる中、ハラハラ・ドキドキ 手に汗握って応援しました。
「自分だったらどんなハンドリングするかな?」
・・・なんて夢の舞台を思い描き
自分たちペアーに足りなことも見えてきたりして
とっても勉強になりました。
やっぱりトップの選手は違うわ!!!

ゴールからムービーを撮らせてっもらっていたけど
素敵なハンドラーさんとワンコと絆がまたまた感動できでした

うちのスクールからは
先生(ピクシー)・スカイくん・たるるんの3名が世界の舞台へ
 
おめでとうございます

そしてプードル飼いでは嬉しい、トイプードルとミニチュアプードル2ワンも世界へ

チェコで思い出に残る走りをしてきてほしいです!!

D後ろ髪引かれながら。。。(笑

ポーセラーツ5回目のレッスン。

朝出かけようと用意しているときは
「今日はお出かけねぇ~」って余裕な表情。

2012-6-8-1.jpg
準備が終わって出かけようとすると
「まさかお留守番じゃないよねっ?」ってこの表情

2012-6-8-3.jpg

「ごめん~お留守番よぉ~」っと後ろ髪を引かれながらお出掛けしました。



この間の作品を受け取る予定が
なんと名前の「金」が欠けてしまっていて
もう一度焼き直しになりました
金は透明部分がかかってもダメなのねぇ~勉強になりました

今回は、「湯呑5客とお揃いの急須」
思っていたより悩みに悩んでなんか思うようにできなかった
焼き上がりが心配だわ。

D脱力

アジシーズンオフに。
あ~秋からこの間の大会までいろんなところへいったなぁ~
ちょっと脱力。

2012-6-7-1.jpg

11日に世界選考会。今年はチェコだって。
今年で何年目だろう応援に行くの?
スクールからもたくさんの仲間が出ます。
最高のパフォーマンスを期待しています!!
頑張れ!!みんな!!



続きを読む

D嬉しい♪

始めての本部展に行ってきました。
土曜日はルッちゃん 日曜日はHAL。

ルッちゃんのことはルッちゃんブログで

2012-6-3-1.jpg

お友達アトムくんとバロンくんとHALでチーム戦に出ました。
チーム名「ウハウハ隊通りまぁ~す♪」
AGからでソフトトンネル危なかったけどなんとかCR
JPもCRできました。



結果なんと7チーム中2席。嬉しい大きなお花頂きました。
一人ずつにもらえないので両方CRのHALにと頂きました

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

