猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する笑顔いっぱい☆

アジリティー

スクール練習会。
いいお天気を通りすぎて、暑かった

何年ぶりだろう・・・
あじゅじゅもビギナーコース走りました。

飛んでる姿もかわゆぃ~

2012-4-30-2.jpg 
太ってしまったので、かなり重そうに走っていますが
楽しそうに最後まで走ってくれたの感激

2012-4-30-3.jpg 
また、いつか走ろうねっ。

この記事のみを表示するさっぱり

トリミング

トリミングディー

AZUは、マイアミカットに向けて足の毛伸ばします。
HALは、サマーカットボディー短くしてもらいました。
Luffyは、どんどん頭大きくなってまぁ~す(笑

2012-4-28-1111.jpg

可愛さ倍増中

この記事のみを表示するいいお天気

AZU

暑いぐらいのいいお天気
掃除頑張ってやらればいいのに、あ~私のやる気スイッチが入りきらない
昔はまとめてやれたけど体力が。。。
散らかり過ぎちゃってどうにもならんって話しも(爆
ふと見るとあじゅじゅのダラ~ってした感じ。

2012-4-28-2.jpg 
たまらん可愛すぎるぅ~
後ろからハグして添い寝たい

この記事のみを表示する日常のひとコマ♪

AZU&HAL&Luffy

2012-4-27-1.jpg

どこからか、聞こえてくる「残せコール♪」

食べ終わったら必ず器をひと舐め。

あ~今日も完食されたかぁ。。。

ため息の毎日

この記事のみを表示する雨にも負けず

AZU&HAL&Luffy

朝から
レッスン日の今日キャンセルか悩んだけど
とりあえず行くことに。
行ったら1人検分していて、「3度だよぉ~」って。

ドロドロのグランドだったけどやることに。
あの岐阜の田んぼからお天気に恵まれて来たから
久しぶりの泥グランド。

この頃どのコースも面白くて、先生の戦略に嵌って「ギャ~」って
ドボンしても楽しくてしょうがない

ルッちゃんは、スラ練のみ。

は~ちゃんもルッちゃんもテンション良く走ってくれて
ハンドラーのテンションも上がったぞぉ~

2ワンドロドロになって帰ってシャンプー

トップが上手く立たなくてカッパみたいなHAL.

2012-4-26-1.jpg

クルクルパーマのLuffy。

2012-4-26-2.jpg

土曜日トリミング。
日曜日はスクールの練習会。

可愛くなってGW突入だぁ





この記事のみを表示する美味しい♪

hiro

2012-4-25-4.jpg 
可愛いパンケーキにあってきました
ほんとは、
チョコとか生クリームとか
たっぷりのったものが食べたかったけど
ダイエット中ですから
ハンバーグの上にアボガド・チーズ・トマト
あ~美味しかった
今度は絶対スイーツ系行くぞぉ!!

この記事のみを表示するウマウマ♪

hiro

父が旅行のお土産になぜか包丁を買って来てくれました

2012-4-23-1.jpg

早速使ってみたら、今までのと全然違う
切れ味最高
指も切れそうで怖いです
包丁研げないけど・・・サビないように大切に使わなくっちゃ

余談ですが、これ美味しいです。
カルシウムいっぱいに魅かれて買ったけど、混ぜるだけでめちゃウマ

2012-4-23-2.jpg

つまみにもなるよん

この記事のみを表示するたんぽぽ

AZU&HAL

アジレッスンが始める前にお散歩

2012-4-21-1.jpg
タンポポいっぱい咲いていてとっても茎が長~い。

2012-4-21-2.jpg
ルッちゃんのお供で行ったのに、

キャンセルが出たのでHALもレッスンに入れてもらえました。

平日とは違うエッセンスのコース。

難しいけど、わくわく
失格しちゃったけど、それでも楽しい~

みんなの走り見て先生の走りも見られて、とっても勉強になりました。

いい刺激受けたぞぉ~

この記事のみを表示するえっ?!

病院

血液検査の結果が送られてきてビックリ
HALは、中性脂肪
AZU/LUffyは中性脂肪とコレステロールが以上に高い
先生のコメントにHALは前にフードに変えた方がいいと。
AZU/Luffyは、食事を変えてない場合は、代謝機能低下などを疑うと。

えっ?!HALまでも!!

確かにフードは変えたけど、トレーニングに使うおやつかも原因の一つかと。。。

2012-4-15-1-2.jpg


AZUはダイエットプラス運動しても落ちないので
もしかすると代謝機能低下かもだけど
Luffyはまだ若いからねぇ~

ちょっとフードを先生お勧めのものに変えて
血液検査をしてもらうことにします。

いつまでも元気でいてほしいからねっ。

この記事のみを表示するゴメン

AZU

あじゅじゅとディスク持って公園へ。
歩くの拒絶してもディスクをチラっと見せると
「行く~!!」ってテンションアップのあじゅじゅ

ディスクキャッチもできちゃうのよん。

2012-4-18-2.gif

でも上手く投げられない!!
公園をウォーキング中のおばさまたちに、いつも苦笑いされる

AZUもさすがに右に左に投げられるとこんな顔に。

2012-4-18-3.jpg

毎日投げてますが、上手くなる気配なし

2012-4-18-4.jpg

誰か教えて~上手に投げるコツ!!

この記事のみを表示する鯉のぼり~

カメラ

久しぶりにカメラを持ってお出掛け
桜撮影を目的に行ったけど、遅いよねぇ~さすがに

「相川水辺公園」鯉のぼりと桜
ほのぼのとした素敵公園

2012-4-17-11.jpg 
桜は散りはじめていたけど
元気泳ぐ鯉のぼりを見てテンションアップ

2012-4-17-4.jpg 

友達と思い思いの場所でシャッター切って
たまに「どう?いいショット撮れた?」と確認。
そしてお互い首を横に振る

2012-4-17-3.jpg 

この記事のみを表示する今年も

hiro

義母から頂きました

2012-4-14-3.jpg


すっかりミラコレファン
天使ちゃんいい仕事してくれます

この記事のみを表示するヾ(;´▽`A``アセアセ

ポーセラーツ

 ポーセラツ4回目のレッスンへ

前回のマグカップが完成しました。
一つはお友達へのプレゼント
アラベスクとガーランドで作ってみました。
気に入ってくれるといいなぁ・・・

2012-4-13-5.jpg 

こっちは、今月お誕生日のパパへのプレゼント。
よ~く考えたら、去年もマグカップをあげたわ
今回は、シンプルなストライプ柄。
ブルーのストライプだけど写真だとわかりづらい


2012-4-13-4.jpg 


イニシャルを入れる丸い円を切るとるのが難しかったなぁ~

写真を撮ってると、あじゅじゅが乱入


2012-4-13-2.jpg 
何も入ってないよぉ~

この記事のみを表示する13年も経てば・・・(笑

hiro

結婚記念日。
まぁ、とくにナニってこともないけど
ダイエット中なのに焼き肉行きました
生レバーしばらく食べられないので、独り占め~
食べ過ぎちゃって帰って反省。
あ!これも買ってあったんだぁ

2012-4-12-1.jpg 

さすがに食べれませんでした

この記事のみを表示するダイエット開始!!

AZU

ダイエット開始!!
AZUくんとパパの出勤に同伴。

2012-4-10-5.jpg 
車から降りて家まで歩いて帰ることに。
ゆっくり歩いて1時間ぐらい。

2012-4-10-2.jpg
すかっりあじゅじゅ地方は桜が満開。
お花見しながらゆっくりゆっくり。
AZUのペースで歩くことができるのでいろいろ話しながら
楽しい時間

2012-4-10-3.jpg
今日はポカポカ陽気で木陰を選びながら、1度も抱っこせずに
家まで帰ってこれました。
頑張ったねっ・・・あじゅじゅ

2012-4-10-4.jpg
万歩計買おうかな?

この記事のみを表示するどんどん増えるぅ~(@_@;)

病院

フィラリアの検査と血液検査
久しぶりに激混み

2012-4-10-1.jpg

AZUくん体重がまた増えてた(@_@;)
どんどん増えちゃうんだけど。。。ご飯も減らしてるのに。。。
ワンコも年を取ると代謝が落ちるのかな?
今日はお利口に血液検査できました

HALは相変わらず、ず~っと診察室で泣きっ放し
台の上に乗ったら、泣きやんで固まる。
体重が3.3キロになっていて(@_@;)

ルッちゃんは、針を刺されたときのみビビって
でもお利口でした。
ルッちゃんは6.0キロにあれ?!

冬は、わんこも痩せるって聞いたことがあるけど。。。
おかしいなぁ・・・

家族でダイエット開始だぁ!!

この記事のみを表示する頑張った!!

アジリティー

ルッちゃんのお供で野田まで (走りましたけどねっ)
AZUも一緒に行く予定が、
母のお世話があったのでお留守番してもらうことに。

途中のSAで桜が満開2012-4-9-1.jpg
ルッちゃんこのあと桜を食べてしまった



この記事のみを表示するカラダが重い

AZU&HAL&Luffy

お天気もパッとせず、モチベーションア上がらず

2012-4-6-2.jpg 

2012-4-6-3.jpg

2012-4-6-1.gifのび~るぅ~

この記事のみを表示する春の嵐

hiro

すごい風
台風ならば、雨戸も閉めてちゃんと用意するんだけど
強風ぐらいならばと油断してました
家が壊れそう

2012-4-3-1.jpg 
強風でガスメーターが揺れてガスが止まっちゃってます。
さて、ご飯の用意どうしましょう

この記事のみを表示する(*^_^*)

トリミング

3ワントリミングへ。

*AZU*
いつもの通り短めカット。
このカットが一番似会うわ
背中にシミができり、湿疹ができていたところだけ濃い毛が生えてきたり・・・
と年齢を感じます

2012-4-1-3.jpg 

*HAL*
頭のボリュームを抑えてもらいました。

2012-4-1-2.jpg
*Luffy*
首のあたりまでボリュームが出ちゃっていたので
抑えてもらいました。
ルッちゃん随分色が落ちたなぁ・・・

2012-4-1-4.jpg

写真だとなんか可愛さが出ないけど、実物はほんと可愛いのよん

2012-4-1-1.jpg 
