猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する「うるう年」

AZU&HAL&Luffy

4年に1度の「うるう年」
関東ではが降って・・・
これが解けたら春がやってくるのかな?

我が家の王子たちの近況

AZUくんお薬頑張って飲んだので、皮膚の状態がすごくよくなった。
明日病院。
きっとこれでお薬飲まなくてすみそうだなぁ・・・

AZU 
HALくん相変わらず食が細くて、
今朝も朝ご飯拒絶。
その代りにおやつくださ~い。って
まったく困ったおさるおはるです

HAL 
Luffyくんこのクルクルパーマがネック。
ブラッシングしてもクルっとすぐになっちゃう。
頭におやつをこぼすと迷宮入り

Luffy 

次の「うるう年」を迎えるときは、AZU・HAL高齢になるなぁ・・・
あ!もちろん私もですけどねっ

この記事のみを表示するHAL+春♪

AZU&HAL&Luffy

相変わらず仲良しのAZU&HAL

2012-2-27-2.gif

今日もHALはAZUのお顔のお手入れ。

されるがままのAZUで~す。
可愛い~

この記事のみを表示するあじゅじゅ☆

AZU

2012-2-24-4.jpg
お天気いいし、ポカポカ陽気
折角あじゅじゅだけお散歩誘ったのに、すぐに帰るぅ~って
ダメじゃん、これではダイエットにならないよっ。
あ!ボール持って出掛ければいっぱい歩けるかも・・・

彼の今の楽しみは、食べることと寝ること。
いつか動画撮ってみんなに公開したい
「イビキ」
音量の大きさに目が覚めることもしばしばです

この記事のみを表示する(´▽`) ホッ

ポーセラーツ

第3回ポーセラーツのレッスンへ
今回はマグカップ2つです。

前回作ったのは、ルッちゃんへのお誕生日プレゼント
『フードボール』
どんな感じにするかすごく悩んで・・・
紫色のアラベスク柄に決定!!
ラインを入れてゴージャスにしてみました

2012-2-21-1.jpg 
このアラベスク柄の転写紙、扱いやすそうでとっても繊細
何度も破れちゃって悪戦苦闘。
もしかして、裏表が逆なって柄出てないかも…と不安いっぱいだったけど
すごくいい感じに出来上がりました

今日からセレブ犬よっ「Luffyさん」

2012-2-21-2.jpg 
(ノ_-;)ハア…
セレブとはほど遠いところに彼はいるようです
マグカップも出来上がりが楽しみだなぁ。。。
どんどん作りたいものが増えていくよぉ~

この記事のみを表示する涙もろくなりまして。。。(笑

アジリティー

2012-2-20-1.jpg
またまた、ルッちゃんの応援団として行ってきました
前日は、雪舞う中の競技会だったみたいだけど
今日はポカポカ陽気

結果はW失格。
どちらも制限タイム内走らせてもらえるという、
お得感いっぱいの競技会でした

AGは、予想通りタッチ物がすべてダメでスラだけできました。

JPは270度がある1度コース。
ルッちゃんとパパ頑張りました。
ゴールまであと1歩だったのに・・・

2012-2-20-7.jpg
やりきった感いっぱいのパパ。
ルッちゃんのこといっぱい褒めて終わり。

私、ムービー撮ってるのを忘れて声援送っちゃって
目で見ちゃって、ムービーブレブレ

その模様は・・・パパブログで公開中です!!

ルッちゃんのロンジャンを必死に跳ぶ姿にウルウル

2012-2-20-5.gif 
必死に頑張ったルッちゃんと頑張って走ったパパ
お疲れ様でした

写真は、家来さんが撮ってくれました。
ありがとう~

この記事のみを表示するお年頃。

病院

昨日は、レッスン・トリミング・AZU君の病院と大忙し
3ワン可愛さアップです

☆AZU☆
いつもと変わらないボディは短めのカットです。
冬でも服を着せるので、ボディも短めにしています。

2012-2-17-4.jpg
☆HAL☆
頭を強調させるためと、お目目周りスッキリさせるために
マズルを小さめにしてフェイスラインをタイトにしてもらいました。

2012-2-17-3.jpg
☆Luffy☆
アフロどんどん大きくなってきています。
手足は、ぬいぐるみのようにしてもらっています。

2012-2-17-1.jpg 


この記事のみを表示する2歳になりました。

Luffy

2012-2-16-11.jpg

Luffy2歳のお誕生日

この記事のみを表示するSt. Valentine's day

AZU&HAL&Luffy

2012-2-14-2.jpg

この記事のみを表示する完成!

hiro

まったりしてるところを激写
ビックリ顔のHAL

HAL 
AZUはちょっとめんどくさそうなお顔。

AZU 
ルフィは、わざわざカメラ目線

Luffy 
3ワンいると3通りで面白い

この記事のみを表示する応援団

AZU&HAL&Luffy

ルッちゃんの℃デビュー戦の応援にみんなで行ってきたよん。
結果は、残念だったけど
いろいろハンドラーもいい勉強になったのでは?
出来ないことだらけなので、少しデビュー早かったかな?
ルッちゃんなので、頑張ったよん。

その模様は・・・パパブログで。

次の日は、HALとLuffyがkeiちゃんにケア受けに行ってきました。
肥厚がつきはじめているところを教えてもらったので、家でもケアしなくちゃ
2ワンとも定期的にケアしてもらっていつまでも元気に走れるように続けて行こう

帰りに教えてもらった公園で少しだけ遊びました。

AZUくんワクワクのお顔。

2012-2-12-3.jpg

ボールを忘れちゃったの、即席タオルボールで遊んだよん

2012-2-12-5.jpg

この記事のみを表示する白川郷

旅行

冬の白川郷は、はじめて。
あ~なかなか風情があっていいなぁ・・・

2012-0206-11.jpg
高所恐怖症のパパこの吊り橋渡るのが怖くて怖くて
ルッちゃんを頼りに歩きました

この記事のみを表示する雪遊び♪

旅行

いいお天気

2012-02-06-2.jpg 
先に遊んでいた雅茶くんとみくちゃんが道を作ってくれました。
可愛いみくちゃんが案内してくれます

2012-02-06-3.jpg 
昨年のお正月よりも雪が豊富でパウダースノー

この記事のみを表示する高山へ

旅行

お正月に行けなかったので、ペンギン村の住人たちと一緒に
雪遊びへ行ってきました
到着するのが少し遅れて、少しだけ雪遊びして温泉で温まりました

2012-02-05-1.jpg 

この記事のみを表示する巻き巻きロール~♪

hiro

mamemaki1.jpg鬼は mamemaki.gif福はmamemaki2.jpg


もう、節分だよぉ~

恵方巻き食べて、豆食べて・・・

ワンコたちにも豆食べたけど、HALは固くて食べれず

巻きと言えばロールケーキ
パパが仕事場の近くで買って来てくれました

2012-02-03-3.jpg 

初堂島ロール(遅っ

この記事のみを表示する積もった

病院

雪が積もるかも?!って昨日夜から降り始めていて
何度起きて外を見るとどんどん積もっていって
朝起きたら・・・

2012-2-2-1.jpg

パパは、ルッちゃんとレッスンの予定だったけど
さすがにキャンセル
先生から写メで・・・

2012-2-2-2.jpg

Aフレームが合掌造り、トンネルはかまくらのようです(笑

雪国じゃない我が町は、雪が降ると大変。
プチパニックでした。

この記事のみを表示するポカポカ♪

hiro

どんどん気温が下がって明日は日中も2度らしい
この頃寝る前に飲んでるのがこれ↓

温まります。。。

これを温めて、ぐ~いっと。
カラダホカホカして夜もぐっすり眠れます。
GABA入り健康飲料って表示がある。
お酒がまったく飲めないパパも少しだけなら呑めます