猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する1DAYレッスン♪

ポーセラーツ

今日は、「ポーセラーツ」1DAYレッスンへ行ってきました。

ラデュレ風カップ&ソーサー2客が1DAYレッスンで作れちゃうなんてと
すぐにしてレッスンを受けることができました。

ポーセラーツは、真っ白な磁器に、
好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、
絵の具で着色したり絵を描いたりして、
自分の好きなようにデザインできるもの。

カッターナイフ・ハサミ・定規に・・・
まっすぐの線を引くのが苦手なワタシ、ドジしちゃって
はじめから波乱のレッスン
ご一緒した方は、とても器用でどんどん進む中、
先生の「ゆっくりでいいのよぉ~」と優しい声に甘えまくって、
性格が雑なワタシ頑張りました

なんとかカップ&ソーサーができて、
「リボン型のはし置きも作ってもいいわよぉ~」と。

時間完全にオーバーになりながら「箸置き」にもチャレンジ。
これが小さくて細かくて難しかった

焼きつけて完成。(焼きつけは先生がやってくださいます)
まだ途中ですがこんな感じ・・・

2011-11-29-3.jpg

完成が楽しみだなぁ~

レッスン後、先生の作品でお茶をいだきました

2011-11-29-4.jpg

出来ないながらも楽しかったよぉ~
食器・転写紙を見てるだけでワクワク。
次回も楽しみだなぁ・・・
よろしくお願いします




この記事のみを表示するあ~!!

アジリティー

2011-11-27-1.jpg
※写真は大阪大会のものです。

4リンクのドラハ。
AG/JPとも先生のコース。
そしてミニはAGからで出走順が3番。
検分したのに全然頭に入ってこない!!って言うか時間が足りなかった(爆
ハンドリングが決まらないまま。
外からなんとかハンドリングを決定しようと必死!!
パパにHALを出して来てもらったら「HAL調子悪いよ!今、ゲボした」と。
そんな風に思って見るからなのか、
ほんと調子悪そうに見えてどうしようか迷った。
テンション上げをしていたら、大丈夫かな・・・
まぁ、1走してダメだったらJPは危険しようと。

スタートへ。
大きな山場は、オープニング!!!
いつもよりテンションが高いHAL.
そしてスピードに乗っていた、「ちょっと~調子悪かったんじゃないの?!」って
思っているうちに次のトラップが、クリアーしたと思った瞬間逆トンで失格
ムービー撮ってもらったのに、人が前に立ってしまってHALの失格するところが
写ってない

次のJP。
絶対ゴールしたい!!!

2011-11-27-jp3

やったぁクリーンラン。9席。
AZU兄ちゃんの大声援の中頑張ったねっ。

②番トンネルを少し躊躇していたみたいだし、
そのあとソフトトンネルの前のバーをオーバーランさせてしまったところ。
ロンジャンのあと、スピードに載せることができなったこと。
まだまだ、タイム縮められそう。

悔しい思いもするけど、HALと走るの楽しい
検分時間が足りないことが多いので
練習からそこら辺のトレーニングもしないとダメだなぁ。。。
今年残すところ、あと1戦!

目指せ!!Wクリ-ンラン

この記事のみを表示するプードルまみれ~

AZU&HAL&Luffy

パコタリ家が旅の途中に我が家の寄ってくれました

2011-11-24-1.jpg

いつもはパコラくんとAZU、ず~っと遊び続けるのに
旅でちょっとお疲れ気味だったパコラくん。
代わりにターリーくんが遊んでくれて、HALが混じったり
ルッちゃんが混じったりして。。。
プードル5ワンしかもすべて男の子

我が家のあじゅじゅとルッちゃんは、むぅさんにチュ~攻撃
いつもゴメンなさい

2011-11-24-2.jpg

パパ達はなんやら、夢の話しで盛り上がり

ワンコたちも眠たそうなので・・・お開きに。

この記事のみを表示する(@_@;)

HAL

昨日HALと二人でレッスンへ。
ムービーを忘れて、一緒になった宙くんのママがお写真を撮ってくれました。
ありがとう~

2011-11-23-1.jpg

スタート・・・しっかり集中してくれていました。

エアプレーンはちょっと危なかったかな?

シーソーがやっぱり遅くて気になってたので、
少し練習させてもらいました。
先生が手伝ってくださって。。。
あ!HALくん、人が苦手だった・・・
先端に先生が立っているといつもよりオッカなビックリ
あ~練習しなければよかったかぁ・・・・(苦笑

この記事のみを表示する一緒にいかが?

HAL

すっかり日の傾きも冬。
この時期になると光合成しないと生きていけないは~ちゃんが
ガレージに出たいと泣きだす

一緒にいかが?

きのこちゃんハウスがピッタリなHALくん。
一人でず~っとまったりしていました

この記事のみを表示するO(≧▽≦)O ワーイ♪

アジリティー

2011-11-20-1.jpg

晴れオトコLuffyさんのお陰で、当日はお天気もよかったが
風が強い~
しかも前日からの雨、早朝は雨が降っていてドロドロ

3リンクでビギナー1・2が終わって1度が終わって3度
しかも、手際が悪すぎるのよぉ~待ち時間長いです。

さてさて、ビギナー卒業予定のLuffyさんの結果は。。。

可愛い海賊*Luffy* 」を見てください。

この記事のみを表示するアニキ

AZU

昨日レッスンへ同行だったあじゅじゅ。
アジに全く興味なし。
お膝で爆睡ってどうなのぉ~

2011-11-17-11.jpg

ルッちゃんが単品練習するときに、おやつをもらているのを見て
それでちょっと興奮。
レッスン終わって自分からDWに登ってタッチのポーズ
「おやつください!!」って(*≧m≦*)ププッ
手のかかる可愛い兄貴です

この記事のみを表示する寒くなってきたねぇ~

トリミング

2011-11-15-1.jpg

朝から満員御礼のクッション。
カバーを冬用に換えてあげなくっちゃ

HALだけトリミング。

2011-11-15-2.jpg

いつもと違ってなんかおかっぱヘアー。
フワフワで気持ちいいよん

この記事のみを表示するはじめて・・・

アジリティー

セミナーに参加してきました。
午前JP・午後AG
1リンクでトップクラスのハンドラーさんたちを見られるし
ミアさんのレクチャー付きお得な充実感たっぷりの1日でした。

「犬の目線になって検分」
これってすぐ忘れちゃうのよねぇ~
はじめは犬の抱き方からレクチャーで、スタートで待てない犬のこと練習方法など
そしてコース攻略。。。どんどん引き込まれていきました。
英語だけど、なんとな~くわかるのリアクションとか単語でねっ。

2011-11-12-13.jpg



この記事のみを表示する楽しい♪

アジリティー

競技会ネタが続きますが、記録として・・・(笑

2011-11-12-11.jpg

FCIでめずらしくビギナーもあったのでルッちゃんも出ました。
結果は「可愛い海賊*Luffy*」

ワタシ前日にすごいゲリーに襲われて、ほとんど寝ないで大会へ
お腹がチクチク、あ~漏らしたら。・・
朝から飲み物も怖くて取れなくって・・・あ~辛かった

そんなことはさておき。

4リンクでJPから。ルッちゃんと重なっていたのでパンとぉちゃんに撮影お願いしました。
ありがとう~
オープニングとスラのエントリーだけかな?と思って検分。
オープニングクリアーして・・・



この角度ならHALには難しくないと思ったんだけど、
もう少し、動きだしとポジションを考えなくてはいけなかったなぁ。。。。
HALにスラを任せてもよかったなぁ。。。
1ミスの完走。

この記事のみを表示する楽しかった♪

アジリティー

スクールの練習会に参加してきました。
ルッちゃんはビギーナーに出て私は2度に。

JPから。
2回目のタイヤの前でエアプーレーンに入る予定が・・・



楽しくって忘れました(爆

続いてAGこそ!!と意気込んだのに・・・・

2011-11-6-4.jpg



オーバーさせることができず、残念ながら失格に
シーソーいつもより頑張って降りてきてくれているけど

2011-11-6-3.jpg

3キロのHALでは、なかなか下まで下がらなかった

週末、一体感のある走りができるように頑張らなっちゃ
結果は悪かったけど楽しかった

2011-11-6-5.jpg

ルッちゃんの頑張りは、 「可愛い海賊*Luffy*」で見てください

この記事のみを表示する疲れちゃったかな?

トリミング

AZU・Luffyのトリミングディー

2011-11-3-1.jpg
AZUはいつもどおり。
ルッちゃんは、アフロに戻す予定です。

は~ちゃんは少し前にシャンプーだけ行ったので
また後日。

2ワンがトリミングの間には~ちゃんと一緒にお出掛け。