D2010年を振り返って

いよいよ今年も終わりです。
今年の我が家のビックニュースは、やっぱり「Luffy」を迎えたこと。
AZU・HALもまったり生活をしていたところに、急にやってきたルッちゃん。
「もう、あいつ帰った?」と毎朝Luffyのハウスカバーをめくって
のぞく姿がとっても印象に残っています。
AZU・HAL、いやAZUには我慢させることも多かったかな?
優しい性格のうえ仕方なかったのだけど。。。
今では一緒に遊んくれるいいお兄ちゃんに。
教育係のHALも頑張ってくれました。
きっとHALの教育のお陰でお友達の接し方も勉強しと思います。
3ワンの関係が落ち着いて、3ワン一緒にまったりしている姿をみると
ホッとします

来年もよろしく!!

続きを読む


D☆パッチリ☆

今年最後のトリミングへ行ってきました
3ワン一緒にお願いしました

可愛くなりました☆

AZUはいつもと同じ。
HALはトップを少し伸ばしていまぁ~す。
Luffyは、アフロ。
あと少しで完成

いつも要望に応えてくれるトリマーさんに感謝です。
ありがとう~☆
来年もよろしくお願いします(^O^)/

続きを読む

Dお疲れさま

パパ、仕事納めです。
1年間お疲れ様でした
3ワン、『お出迎えの舞』で~す



明日から4日までお休みです。

何して遊ぶ?!

D脱線中!!

キッチンと食器棚の掃除をして、冷蔵庫を覗いたら
クリームチーズと生クリームがある。
消費しなくっちゃ
混ぜ混ぜして・・・
「ベイクドチーズケーキ」完成

美味しかった♪

ちょっと試食。美味しい (自画自賛

こんなことしてるから、進まない(爆
昔からそうなんだよねぇ~
掃除しながらアルバム見ちゃったり、マンガ読んじゃったりして

今日の3ワン。
ボサボサ隊

30日トリミングの3ワン。
あじゅじゅは、それほどボサボサじゃないけどHALもルフィも目が見えないわ。
夜になって雷・強風・雨
ルッちゃんだけ尻尾格納して、ツン立ち。
お兄ちゃんたちは、知らん顔で寝ています



D跳んでます♪

いつもお世話になっている教室の「クリスマス練習会」へ。

AZUはAG1 HALはAG2 
そしてだいちゃんとAZU・HALでチーム戦に参加。

AZUくん、ギャラリーへご挨拶・Aフレ頂点でしっぽフリフリ
頑張って最後まで走りました。
う~ん・・・まだまだだけど楽しそう
本番形式の練習会に参加して、最後まで走れるように頑張らなくっちゃねっ。

HALちゃん。



いい感じにゴールしたと思ったら・・・
タッチ跳びました

証拠写真だぁ!!

チーム戦は、HAL・AZU・だいちゃんの順で走って
AZUくんの前にHALと走って煽る作戦だったのに見事に失敗
HALとだいちゃんはゴール!!
AZUがいいスタートしたと思ったら、私のところへGO!失格
あじゅじゅ、可愛いんだけど今来なくても。。。(苦笑
ごめんねっだいちゃんまたご一緒してねっ。

みんな頑張っていたよん

KO戦もあったりして、みんなで大盛り上がり
奥さま、お手製のおでんに豚汁で温まり
楽しい練習会でした。
ご馳走さまでした

練習会後は、みんなで忘年会へ
食べて飲んで笑って楽しかったなぁ・・・

今年のレッスンも今日で終わり。
先生・みなさん お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします



D☆ハッピークリスマス☆


メリークリスマス☆

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか?

外は寒いけど、おうちは3ワンに囲まれてぬくぬくだよん

AZUのアレルギーのことがあるので、今年はケーキはなし。
ご飯に少しだけ、野菜とささみトッピング

ブロッコリー&にんじんソースかけ

それでも大喜びのAZU・HAL・Luffyです



Dごめん(>_<)

平日なのに行っちゃいました。

パパ、ありがとう~☆

朝からグランドコンデションも悪く、駐車場もぐちゃぐちゃ
高速降りてから、駐車場まで1時間半ぐらい並んで
とりあえずHALだけ連れてクラブのタープに滑り込み。
受付も先生にお願いしてバタバタ。
先生ありがとうございました。
結局始まったのは、開始時間の1時間半後。

続きを読む

D嬉しい♪

我が家のボス HAL。
すごくカラダの体調が良い。
たぶんうちに来て、今が一番体調がいいと思う。
普段は、ず~っと寝てるのは変わりないけど、
遊んでいるとき、お散歩しているとき・・・一番違うのはご飯を食べるとき。
今までは、食いしん坊たちがキッチンでできるのを待ってるのに
ソファーにいるHALに、「食べないの?ねぇ。。。は~ちゃん」って感じだった。
それが用意ができたら、自分からキッチンへ来て
「僕のどれ?」って。
食べるスピードも速くなった。手作り食じゃなくても食べる。
それと、猫のポーズもしなくなったし、
しゃっくりの様な息が詰まるようなこともなくなった。

2010-12-19-7.jpg

「何をした?」と思いつくことは、マッサージかな?
ず~っと元気でいてほしいもんねっ

Dあっ!!

パパがタイヤ交換に行ったので少しガレージでディスク遊び。
AZUくん、大好きなディスクだけは譲れないみたい

これだけは譲れない!!AZU

HALとLuffyで取り合い。
ルッちゃんなりに考えてこの姿勢なのかな?
結局、HALに唸られてディスクを手放したよん

HALとルフィ

AZU&HAL
これはよく見る光景。
チカラ加減をお互い知っているので、楽しそう

HALと一緒に

な~んて写真撮って遊んで後から気がついた。
昨日を打ったことを
走っていないから大丈夫だよねっ

続きを読む

Dはなまるくん♪

AZU・HALワクチン接種

おりこうさんでした♪

AZU体重が5.4キロ
抱っこすると重いと思ったわ
健康状態

いつも暴れるのに、今日はおりこうさんでビックリ
もしかして今日の先生注射上手い?(爆

HALは、3.0キロ
健康状態
以前、アレルギー反応が出たことがあるので
それ以来2本
クンクン泣くけど、いつも通りお利口さんです

今日、明日は安静にしないと行けないの
ルッちゃんとのガルガル遊びもお預けです。
っていうかAZU・HALとも寝ています

明日はAZU皮膚の病院へ行って
今年の通院は終わりかな?

D(*^_^*)

お昼ぐらいになるとガレージへ行きたいと催促するは~ちゃん
いつもの椅子にいないので「どこ?」っと探したら
一番、日の当たる特等席で「何かよう?」と言わんばかりの顔。
光合成が大好きだもんねっ

ひなたぼっこ中

ときどき、部屋に入ってきて私の位置も確認するは~ちゃん。
あじゅじゅは、部屋でまったり

まったり♪

あじゅじゅは、私が見える場所を陣取って監視してまぁ~す

D久しぶり♪

お友達とランチ&布屋&雑貨屋さんへふらり~

まずは布屋さんへ。
HALとルッちゃんのバリケン冬用カバーを作ってあげたくて探したけど・・・
結局、布屋さんにお気に入りの布がなく買えず

そのあと雑貨屋さんへ
前から行きたいと思っていた雑貨屋さん。
久しぶりにテンション上がったよぉ~
欲しいものいっぱいあったけど、ぐ~っと我慢。
器を2枚だけ購入

ランチへ行って道中もず~っと話しっ放し。

お友達が焼いて来てくれたパンと今日買った器をパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
ありがとう~

ありがとう~♪

この器、私の好きな釉薬:白萩
自分で作ると重いのに軽くてびっくり。
こんなに薄く焼くのって難しいんだよねぇ~

続きを読む

D何してるの?

昨日夜の出来事

あごのせて・・・ルッちゃんの肩辺りにアゴをのせて・・・

そのうち、前足で背中を押して・・・
マッサージ?!

えっ?!これってマッサージ

気持ちがいいのか、ルッちゃんあくびしてまぁ~す

マッサージなら、私もやってほしいよぉ~

Dお肌に潤いを・・・

ルッちゃんがいるので今年はストーブ点けるの迷ったけど
やっぱりつけることに。
すぐに、は~ちゃんストーブの一番いい場所をキープ

暖かいのよえねぇ~

ルッちゃん、警戒して近づかない

これで乾燥肌からさよならできるねっ

続きを読む

D。o@(^-^)@o。ニコッ♪

レトリブが大好きで楽しそうなAZUくん
あじゅじゅの笑顔、ほんと可愛いのよねぇ~
後ろから、くんも必死に走ってきてまぁ~す。
まだ笑顔を作る余裕ないみたい

あじゅじゅ、楽しそう♪

今日はヨガへ。
先週よりかなりいい感じ
あ~ダイエットも頑張らなくっちゃ
カラダが重いのよねぇ~

D難しいねぇ~

日にちはどんどん過ぎていくけど、何にもやってな~い
やる気モードが入らないよぉ~ヾ(・・;)ォィォィ
去年年賀状を出すのが遅れたからそれだけはなんかと思って
レッスン後写真撮影に
私の頭にあるアングルの写真がなかなか撮れないよぉ~
ルッちゃんとにかく元気あり過ぎで、落着きがなくって
結局あきらめて、今年の思い出アルバム的な感じにすることに。
元旦お楽しみ~

ワチャワチャな3ワン



D(*^-^)ニコ

朝から一人運動会のルッちゃん
HAL兄ちゃんに朝から一喝

朝からバタバタ

写真の通り、ルッちゃんソファの背もたれを蹴ってターンして行きます。
怪我しないといいけど

りんごをいっぱい頂いたので、アップルフィリングを作って
パイシートにのせて焼いてみました。

簡単で美味しい☆

試食はまだ
見た目は可愛くできました
(自画自賛


D可愛い~♪

買っちゃった
大好きなボーダー柄のお洋服

ルッちゃんだけやる気

モデルを3ワンにお願いしたんだけど、AZUは伏せて動かないし
HALは嫌いな洋服を着せられて固まるし・・・
やる気のLuffyは、やる気いっぱいで空回り
なかなか3ショットは難しいです。
可愛い~

なんとか3ショット

AZU・HAL・Luffyで並べて撮りたいのに
なぜか真ん中の子が猛烈アピール


D経過良好!!

昨日は練習後、AZUくん皮膚の病院へ
食事療法とシャンプーとお薬が効いて、皮膚の状態がすごくよくなった
痒がることもなくなって、ほっと一息。
セラミド入りのシャンプーでカサついたお肌を保護しつつ
もしかするとあと1・2回の通院で終わりそうです。
よかった。

帰ったら3ワンともお疲れのようで、ソファで

3ショット

私は、土曜日のヨガで全身筋肉痛
カラダ重いよぉ~ 太ったしねっ(爆

D楽しかった♪

エク仲間とアジ練へ
ポカポカ陽気で12月とは思えない。
タンポポが咲いていました

眩しすぎるぅ!!

あじゅじゅとルッちゃんを中心に練習。

頑張ったよ!!

あじゅじゅ、最後にはテンション良く走れたけど
もう少しどこをポイントに練習するか明確にして練習するとよかったなぁ?
元気よかったので

ルッちゃん、はじめてレッスン以外の場所でホップ。
黒いトンネルが怖かったけど、頑張ったよん。

黒いトンネルはまだできないよぉ~

あ~っという間に時間が過ぎちゃって、
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました
また、機会があったらご一緒させてください。

D親の心子知らず

今日からヨガ復帰。
手首を痛めて、お休みしていたんだけど
久しぶりにやったら結構しんどい
継続しなくっちゃ・・・ねっ

AZUくん!!

さてさてタイトルの話し。

続きを読む

D☆オソロ☆

掃除第1段と思って布の整理。
見つけちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
AZU・HALのお洋服を作った残り。
作るしかないでしょ・・・ルッちゃんのお洋服
☆はい!出来上がり☆
型紙は、AZUのを少し大きくすればOKなんで楽チン
無理やりAZU・HALにもお洋服を着せて記念撮影

可愛いでしょ!!

服を並べて自己満足の世界に浸っているとAZUくんが・・・

現実にもどれ!!

「ママ、お掃除しなくて大丈夫?」

「アセアセ...A=´、`=)ゞ 来週から頑張るわ

D爆睡☆

ワンコっていくら家でリラックスしていても、
飼い主が動いたりしたら、目ぐらいあけるよねっ。
カメラなんか向けたら絶対気がつくよねっ

夜中になんだよぉ~迷惑そうなお兄ちゃんたち。

それなのにルッちゃんは・・・

爆睡

爆睡。シャッター音が鳴っても起きない
そんなに深い眠りにつくことあるの。
こんなに爆睡していたら、クマに襲われちゃうよ

少しして起きて、「ルッちゃんおやすみ」って言ったら
自分でハウスへ寝に行った

パパの話だと、おとといから自分でハウスで寝に行くらしい。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad