Dスポンサーサイト


D早いねぇ~

2005年の11月15日からはじめたブログ
もう、5年も経ったのねぇ~
コメントくれる人・読んでくれている人
親バカ日記に付き合ってくれてありがとうございます
たまたに、数年前の今日はこんなことしてたんだぁ・・・って
振り返ってたりして
今日で11月も終わり。
今年のカレンダー残すところ1枚。

これからもよろしく☆

大掃除そろそろしなくっちゃ

続きを読む


Dありがとう~☆

今年最後の競技会へ行ってきました。
みなさん、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

クロベーみんなの注目の的

クロベー、今日一番の注目犬だったねっ

続きを読む

Dぐるぅぐるぅ

お菓子教室へ
今日は、モンブラン&林檎とクリームチーズのカリカリクランブル

シナモンがちょっと苦手だけど、これは美味しかった

美味しかった♪

モンブラン大好きなんだけど、
買うと甘すぎちゃったり、土台がスポンジだったり、タルト生地だったりして
それがちょっとなぁ・・・と思っていので
ダコワーズは、最高

まきまき結構難しい

マロンクリーム絞るのって難しいねぇ~
楽しくて美味しい時間はあっという間でした
パパも帰ってきて「今日はどれ作ったの?」と試食を楽しみにしていて
「美味しい~これ作れるの?」っと絶賛。
「うん・・・たぶん・・・」

D3ワン一緒に

3ワン一緒にトリミング
待ち時間の間、パパと二人で日帰り温泉へ
実は、少し前に腰を痛めて立っていても座っていて辛くて
ここの温泉「炭酸風呂」があるので行ってきました。
血管を広げて血流を良くしてくれます。
皮膚から炭酸ガスを吸収することで、新陳代謝が活発になり、
ダイエット、冷え性、肩こり等にも効果があると言われています。


いつまでもポカポカして気持ちよかった

出来上がるのが来て、お迎えに

続きを読む

Dウハウハ隊通りまぁ~す♪

アジレッスン後、ジャイちゃん&クーリ・ランくんと一緒に
もみじ祭りへ


2010-11-23-3.jpg

紅葉を楽しみながらお散歩して、まずは順番にお参り
ここのおみくじ当たります。

少しだけわんこ達の写真撮影
色がごちゃごちゃしてウルサイ写真に

2010-11-23-4.jpg

おこちゃま~ずも


続きを読む

D落ち葉

夕方、カメラを持って近くの公園へ家族でお散歩
11月下旬だとは思えない暖かさ。
紅葉がとっても綺麗

綺麗な紅葉

赤・黄の落ち葉の絨毯もいい感じ
写真撮るぞっと意気込んでいたら・・・

続きを読む

D頑張れ!!

徳島で散々だったので、家でパパといっぱい話してレッスンへ。
AZUがレッスンでテンションがいい理由が明確で
練習はおやつがもらえる。
大会はおやつがもらない。と学習。
テンションが高くなっていたのも
アジリティーが好きになった訳じゃなかったことがはっきりわかった。
さぁ、これからどうやって練習して行こうと先生にもアドバイスを頂きました。

首かしげてあじゅじゅ

モヤモヤのままレッスンを終えてそのままパラダイスへ。
AZU・HALが大好きな場所。
ここでもう一度イチからと。
ちょうどオーナーのあびちょさんもいたので
いろいろ話しを聞いてもらって
「そうだ!!それは試してなかった!!それだぁ!!」と
モヤモヤが解消されてやってみよぉ
いつかきっとパパとAZUが楽しく走れる日が来ることを祈って・・・

アドバイスありがとうござました。

続きを読む

Dほろ酔い♪

今日も美味しかった♪

続きを読む

D『喝!!』

土曜日、パパの仕事が終わって徳島へ
道を間違え(笑 通行止めなどあって1時間遅れで到着。
雅茶&みく家がタープの場所を確保してくれていたので
ラッキー いつもありがとう~☆
タープを建てて、今日のお宿へ。
一緒にプチ祝勝会 雅茶くん訓練で2席だったのよん。
おめでとう~

明日に備えて早目の就寝

続きを読む

Dそろそろ・・・

もう、年賀状が発売になってる。
いつもなら夫婦対決で、どの写真にするのかだいたい決まってるけど
今年は全然決まってない
家族増員になったので、記念の年賀状にしたいと思ってるんだけど
気合が入ると、思ったように撮れなくて・・・

可愛い角度?!

人もそうだけど、可愛い見える角度があると思うんだよねぇ~ワンコも。
それを1度に撮るのは難しいよなぁ~

さてさて今年はどんな年賀状にするかな?


Dよかった(*^_^*)

練習会の次の日は、ドッグケアセミナー「犬護舎さん」を招いての
講座&ボディケア。
うちはHALがお膝がゆるいので選抜メンバーでケアを受けてきました。
講座から興味津々で、HALの順番。
もう、目から鱗
人に触られるのが苦手なHALも時よりお腹を出して
うっとり~
終わった後、私たちまでケアしてもらったみたいに
「ふわわぁ~ん
家に帰ってAZU・Luffyもやってあげました。
また、このセミナーやってほしいなぁ・・・

家に帰ってAZUくんの病院へ

2010-11-07-1.jpg

続きを読む

D褒め褒め

ケビロメ健ちゃんから写真頂きました。
ありがとう~

可愛い~☆

いろんな表情のHALちゃん。
前に心の声を聞いてもらったときHALは、
「アジが大好き。自分で上手いと思っているらしい(笑」
「もっと拍手してほしいと・・・」
そうだよねぇ~HALが来た時はトイレが出来て褒めて
ご飯を完食すれば褒めて、ハードル1本跳べて褒めて
褒め褒めで育てたもんなぁ。。。
この頃褒めてあげること少なくなっちゃってるかも?

「できて当たり前と思うな!!」と言うことだねっ。

天才は~ちゃん(笑

Dパパ達は・・・

パパは、お仕事。
終わってからルッちゃんをトリミング連れて行ってくれました。
待ってる間、AZU兄ちゃんと一緒に公園をお散歩

パパと一緒に公園へ

そしてルッちゃんの仕上がりは・・・ルッちゃんブログを見てねっ

ママは、練習会後焼き肉屋で打ち上げ
食べて飲んで笑って楽しかった
宙くんがうちにお泊りに来てくれました。

ゆっくり眠れたかな?

宙くん、うちのパパにラブ
一緒に寝ちゃう勢いでしたよん。
たくさんのお土産ありがとう~☆
素泊まり宿なので、手ぶらでどうぞぉ~。

Dラッキー♪

いつもお世話になっているスクールの練習会。
土曜日だったので、HALと私で参加。
今日は2度まで。



やった(*^^)v
ゴールできました。
トンネル~トンネルの処理悩んでいたけど、HALのスラのテンションを見たら
「行ける!!」とエアプレーンで処理。

AGの前でお昼休み。
抽選会があり、今まで当たったことなかったのに
抽選に当たって、先生の日本代表ユニホームゲット

2010-11-6-3.jpg

後日談ピーちゃんが怒って開けた穴あり。
失格のときのTシャツだぁ。。。
絶対着ないぞぉ!!(爆

な~んて冗談を言いながら、AG2.
運を使い果たした(泣


続きを読む

Dやったぁ!!

トリミングだったAZU・HAL。

綺麗さっぱり☆

トリマーさんのところに「ナノバブルオゾン温水シャワー」が正式導入。

AZUくんの皮膚改善のためにマイクロバブルを定期的にしようと
考えていたからラッキー
は~ちゃん、すぐに舐めちゃってボディー手足がクルクルだよぉ~

D笑顔いっぱい。

レッスンを頑張ったのでご褒美に走り回ってきました。
ガチャオくんとみくごん、あじゅじゅ・はるおくん・ルッチャクチャ。

みんなでランラン♪

みんな楽しそうにランラン

2010-11-3-3.jpg

兄弟で絡んだり。

AZU/HAL/Luffy

2010-11-3-7.jpg

みくごんとルッチャクチャは、エンドレスで走りまわり。
呼び戻しが・・・
みくちゃん、足が速いのでルッチャクチャ全然追い付きません

こっちだよぉ~ルッちゃん

たっぷり走りまわってみんなで記念撮影

2010-11-3-8.jpg

あじゅじゅだけ、パパのカメラにしっかりカメラ目線だよん

呼び戻し・待て強化しておきまぁ~す。
また、遊んでねっ








Dセカンド・オピニオン

 昨日AZUのかゆかゆが悪化して、舐める・掻くを頻繁にするようになったので
皮膚の専門医へ行くことに。
すべて検査してもらうことにしました。

この表情可愛い~♪

とりあえず、抗生剤と2種類のシャンプーをもらって
帰って来ました。

2度洗いすることになった。
シャンプーの仕方から説明してもらって、
皮膚が弱っているワンコは、低めの温度で洗って冷風でゆっくりと乾かす。
完全に乾燥させなくて、自然乾燥でもOKだということ。

早速、今日やってみたら「掻かない・舐めてない

少しでも、改善されてゆっくり眠れるといいなぁ・・・
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

